So-net無料ブログ作成
検索選択

雄蛇ケ池でお散歩 [散歩]

近所に雄蛇ケ池(東金市)という池があります。釣りで有名な観光地です。

その池の周りは、遊歩道になっていて、3kmくらいあります。

そこにお散歩に行きました。曇っていたけど、じめじめしていて、汗だくになりました。

 舗装されている道・・・

 小さな滝?を発見!!

 だんだん道が険しく・・・

 中間くらいに視界が明るく!

 釣り人がちらほら。

 奥に入ると落ちるよ!!

 急な登り階段もありました。

 この1番奥がゴール!!!

休憩をはさんで、1時間ちょっとで出発点にたどり着きました。

前日は、雨だったため、道は、くちゃくちゃ。

途中、リックは何度も、抱っこをせがみました。パパも私も泥だらけ。

ダックスは足が短いから、お腹が汚れるんですよ・・・

 もう、くたくた・・・

  しばらくそっとしておいて・・


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

カイ

たくさんテクテク歩いてますねぇ(〃^ー^〃)
人間より歩幅小さいから、かなり疲れたのかな?
by カイ (2006-07-24 20:46) 

てるてる

なかなか緑豊かな所ですね。1時間の散歩とは、また贅沢です~(^^。
リック君も、だいぶお疲れでしょうか。
最近は大雨も止み、ポン太も散歩に1日2~3回行けるようになりました♪
by てるてる (2006-07-24 22:16) 

mamire

こんばんは。
すごくいいところですね。
一時間も歩くなんて立派です。
うちのレディはすぐだっこ、だっこ~♪なんですよ。
ダックスはお腹が汚れるから、お洋服は必需品ですね。
リックちゃん、お疲れモードですね。
by mamire (2006-07-24 23:27) 

れぃら

汚れちゃうのはしょうがないですもんね(^^;
でも、その足の短さが可愛さの秘密ですからね♪
by れぃら (2006-07-25 18:07) 

りこ

リック君1時間はすごいですね。
ボブはいつも1時間。
2時間でお疲れ・・・。
お腹が汚れちゃったんですか。
ダックスも足が短いからね。
泥よけエプロンしてけばよかったですね。
by りこ (2006-07-25 20:51) 

ゆみまま

かなり本格的な山登りみたいでしたね。
リックくんもお疲れさま~。
そうそう、ダックスっておなかがね~。
帰ってくると悲惨だよね~。
by ゆみまま (2006-07-26 06:35) 

え~、すごいいいところですね~。
蓮の花が咲いてますね。
リックくんかなり疲れた様子。がんばりましたね☆
by (2006-07-26 18:57) 

haruhaha

お疲れ様でした~☆ リックちゃん、先頭をよく歩いてますね~^^
最後の「しばらくそっとしておいて」ってセリフがなんだかピッタリで笑ってしまいました。^m^ いいところですね~ うちのダンナが釣り好きなので
羨ましがりそうです。
by haruhaha (2006-07-26 22:17) 

みぃ

癒しスポットがいっぱいですね^^
リックくんの先頭を歩く姿は颯爽としていますね!!
お疲れ様でした♪
ゆっくり休んで下さいね。
by みぃ (2006-07-29 12:23) 

だっくす

>カイさん
ジメジメしてたので、暑かったのかもしれない。
初めて行くところは、怖いようで、いつも抱っこして~って飛び跳ねます。
気疲れ?

>てるてるさん
1時間散歩しても、抱っこしてる時間の方が長いかも!
これからは、涼しい時間にお散歩に行かないと!ですね。

>mamireさん
洋服は何枚も作ったんだけど、嫌がって着ないんですよ。
特に、暑い夏は・・・

>れいらさん
汚れは気にしても、仕方ないですね。
いつも短い足で一生懸命走っています。

>りこさん
ホント、泥よけエプロンしておけば良かった。
毎日、1時間のお散歩なんて、ボブくん、元気ですね。

>ゆみままさん
家に帰ったら、即効、お風呂です。
やっぱり足が短いから?

>kappappiさん
実は・・・心霊スポットのようなんです。全く知らなくて・・・
疲れたらしく、しばらく寝ていました。

>haruhahaさん
お散歩の時は、いっつもリックが先頭です。ボスみたいに。
釣りをしている人、結構、いましたよ。

>みぃさん
癒しスポット・・・田舎なので、のどかな風景が多いです。
家に帰ってから、しばらく熟睡していました。
by だっくす (2006-07-31 16:50) 

ハッピー

初めまして!!^^ハッピーと言います。
雄蛇ヶ池を検索しこちらのHPに出会い、昨日10日 愛犬ミックスのハッピーと二人でお散歩に行きました。私は車で20分程の所に住んでいます。雄蛇ヶ池は初めてでした。
誰一人お散歩と言うか歩いている人がいなく、ポツン ポツンと釣りをしている若い人、おじさん・・・が
ひとりで歩くにはかなり気味が悪いですね^^;
もぅ、二度と二人では行けません。怖くて・・・
途中、スズメバチ、蛇に遭遇しドキドキ。
土日なら歩いている人は多いのでしょうか??
良かったらお散歩のおススメ場所がありました教えてください^^
by ハッピー (2008-10-11 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。