So-net無料ブログ作成

通院生活 [生活]

今月から通院生活が始まります。
身体のカビに続き、外耳炎になってしまいました。なので月1回、耳の治療に通院します。
身体の方は、シャンプーと塗り薬で、治ってきました。が、次から新しいのが出てくるので、
薬用シャンプーは欠かせないそうです。完治はしないそうです。

耳も1ヶ月くらい前から、痒がって、後ろ足で何度も掻いていました。
夜中も、カタカタ、カタカタ・・・ しばらくしたら、血が出てきたので、さすがに焦り、
病院に連れて行きました。
薬を両耳に入れてもらい、帰ってきました。しばらくして、耳の中を見たら、
赤くちょっとはれていた所が、普通の色に戻っていました。
獣医さんに寄ると、3日間で嘘のように痒くなくなりますよ~と。
保険に入ってて良かったです。けっこう、治療費かかりますね。半額で済みました。
こちらも完治はしないそうで、月1回の治療が必要です。

リック~、頑張って痒いの治そうね!
耳の辺りがジェルをぬったみたいで、脂性っぽいよ・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

カイ

リックくん、大変ですね(>_<)
頑張ってくださいね
by カイ (2006-12-20 10:02) 

りこ

大変ですね。
シャンプーだけでも大変ですよね。
頑張ってください。
by りこ (2006-12-20 16:58) 

ジュエルママ

あらら、大変です!
早く治ったらいいですね。。。
ママさんも大変だと思いますが、
頑張ってくださいね~
by ジュエルママ (2006-12-21 20:01) 

M&K vs M&先生

心配です。リックくんはやく良くなってね。
保険ってワンちゃんの保険ですよね?
教えてほしいです。。
by M&K vs M&先生 (2006-12-22 06:12) 

てるてる

え~、外耳炎も完治しないんですか?それは知りませんでした。
でも、痒いのもつらいでしょうね。頑張れ、リックくん。
ワンコの保険、入っていらっしゃるんですねぇ~。
やっぱり、イザと言う時に必要ですよね。
うーん。
by てるてる (2006-12-22 21:21) 

haruhaha

haruも病院でもらう薬用シャンプー、かかせません。(^_^;)
でも、そのシャンプーで洗うと、油汚れがとてもよくおちるらしく、調子がいいです。リックちゃんもきっと、調子良くなると思いますよ!^^
お耳、うちもすぐなっちゃいます。
なんだか似てますね^^; 純血種に多いとかって聞いたことがあります。
夜中にカタカタ・・・・って、すっごくよく分かりますよ~^^;
うちも月に1回くらいは病院で耳掃除してもらう方がいいみたいなので連れてってます。そのせいか?最近はひどくならずに済んでます。
きっとリックちゃんもよくなりますよ~(^^)
保険、入ってて良かったですね!
by haruhaha (2006-12-23 01:01) 

だっくす

>カイさん
かゆがってる姿を見ていると、代わってあげたくなります。
通院したら、治る事を願いたいです。

>りこさん
シャンプーは毎回大変です。
泡立てて15分、おかないとならないので。
週に2回、頑張ってます!

>ジュエルママさん
去年は、病気なく、元気だったのに・・・
元気はありますが、持病ができました。

>M&K vs M&先生
リックはアニコムさん(http://www.ani-com.com/)に入ってますよ。
1年間3万円くらいで、治療費は、半額になってます。
何かあった時のためにと入りました。
入ってて良かったと思います。

>てるてるさん
耳が垂れてるので、外耳炎も完治しないそうです。
治ったと思っても、それは一時で。
大事には至らないので、心配はありませんが・・・

>haruhahaさん
診てもらっている獣医さんも、純血種に多いって言ってました。
9割くらいと・・・
薬用シャンプーを使ったら、カビは少なくなりました。
リックはいたって元気です。
保険、入ってて良かったですよ。
by だっくす (2006-12-25 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。