So-net無料ブログ作成
検索選択

当たった~!! [生活]

今日は風が強いですね~(^^;)
計画節電のため、8時から21時まで、電車は運転見合わせで動かず(><)
パパは自宅待機です。
昨日、PCを会社から持って帰ってきたので、家で仕事してますよ~

田舎の電車は、毎日少ししか動いてません(TT)
JR外房線沿線に住んでるんですけどね(^^;)
沿岸から20km程離れているので、津波の心配はありませんよ~

昨日も震度5の地震が起きたけど、家も壊れてないし、物も落ちてこなかったし!!
家族もリックも無事です。ご心配ありがとうございます。
チェスト引き出しが開いたくらいで、被害はありませんでした(^^)

それにしても毎日の出勤、大変ですね(^^;)
会社に行ったはいいが・・・帰りがね~ 
計画節電で、いつ電車が止まるか、動くか分かりません。
昨日、3時半頃、パパから連絡があり、行ったことのない駅にお迎えに行きましたよ(^^;)

車出勤もできるけどガソリンが心配です(><)
お迎えもずっと続くと、ガソリンがなくなってしまいますよ。
ガソリンスタンドはいつ営業するのでしょうか???

被害にあわれた方の事を考えると、帰るおうちがあるだけいいのかと思いますが(^^;)

さっきスーパーに行ったら、お水もカップめんもパンもなく・・・
それでは仕方ない・・・と思い、気が引けたけど、ビールを買っちゃいました(^^;)
そしたら、なんと~!!

くじ付きビールで、当たった~♪.jpg

当たりましたよ~♪ くじ付きスーパードライ!!! 福山さんが載ってるやつ~

忘れずに葉書を出さないと!!.jpg


ビアタンブラーが当たりました~ こんな時に(^^;)

でも、嬉しいです♪
今まで、当たりくじなんてないんじゃないかと
思っていたけど、当たりが出ましたよ~\(^o^)/







明日は、どうなるのかな。。。
仕事してる時間よりも出勤にかかる時間の方が多いかも(^^;)

悪いことばかりではありませんね~.jpg
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

おめでとうございます。
こんな状況だからこそ、ささやかな幸せが嬉しいですね♪

オネンネしてるリックちゃんにも癒されます〜^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-17 22:37) 

minK

我が家の方も、昨日今日とすごく風が強くて・・・
外に出てビックリ!!
色々なものが倒れていて、ゴミが沢山飛んできていました。
ワンちゃんの散歩も大変です。
うちの子たちは何でも口に入れちゃうんですもの。
by minK (2011-03-17 22:56) 

ねぇね

凄いですね。おめでとうございます(^^)

電車が止まると通勤に困りますよね・・・通勤時間内くらいは動かしてくれるといいのにってテレビに突っ込んでしまいました(^^;

by ねぇね (2011-03-18 00:54) 

ya

おめでとうございます。
ちーさなことが、とっても幸せで感じてしまいますね…。
この気持ちを忘れないようにしなくては…
by ya (2011-03-18 09:40) 

オレンジポピー

おめでとうございます♪
嬉しい話題で、私まで幸せな気持ちになります^^
by オレンジポピー (2011-03-18 23:11) 

彌由希

当選、おめでとうございます。
福山さんは、中学生の頃にドラマを見て憧れていました。
リックちゃんの寝顔がかわいい〜
by 彌由希 (2011-03-19 17:53) 

ナビパ

日本人は勤勉ですよね。
みんな会社行きますもんね。
そんな国民性が被災地の頑張り復興につながるとよいです。
福山さん羨ましいぃ~^^ おめでとういございます。
お転婆Diaryですがナミ&ビビアラフォー世代に移行にしましたのでよろしくお願いします。
by ナビパ (2011-03-19 18:12) 

yu-papa

おめでとうございます^^
然しながら、大人買いをする人達の心境はちょっと・・・・・
by yu-papa (2011-03-19 18:17) 

ゆみまま

うちもビール買いましたけど、当たっていませんでした(笑
わが家付近の電車は本数は減ってますが動いているので、なんとか出勤できてますが・・・パパさん大変でしょうね・・・
by ゆみまま (2011-03-19 19:07) 

ときこく

おめでとうございます♪
リックちゃんの寝ている姿がたまんないな~
by ときこく (2011-03-20 16:27) 

DEMIりん

ビアタンブラーおめでとうございます(^_^)
こちらのほうは、商品の品切れや
GSの売り切れというのは見かけなくなってきましたが。。
計画停電によって
給油でいなかったり、ATMが使えなかったりはあります。
でもそういう時こそ
アナログ生活の大切さを感じながら
自分のできる東北への力添えをしなくてはと
日々生活しています。

by DEMIりん (2011-03-21 08:11) 

だっくす

>名犬ゴン太・・・の兄さん
ありがとうございます。
ささやかな幸せでした^^;

>minkさん
ゴミの山があると、リックもずっとくんくんにおって^^;
分からないようにパクッ! としますよ。
お散歩も気が抜けませんね~

>ねぇねさん
ありがとうございます。
出勤と帰宅の時間は、動かしてほしいです!!!

>yaさん
ありがとうございます。
こんな時に^^; ビールを飲むことしかできないなんて・・・

>オレンジポピーさん
ありがとうございます。
初めて当たったので、嬉しかったですよ♪

>彌由希さん
ありがとうございます。
福山さん、素敵な方ですよね^^

>ナビパさん
こんな時くらい、みんなお休み!! にしてほしいです^^;
ありがとうございます。

>yu-papaさん
ありがとうございます。
大人買いしたくなる気持ちも分かるんですが・・・
この非常事態に^^; 助け合わないとなりませんよね。

>ゆみままさん
ゆみままさんも、ビール買いました? 初めて当たりましたよ~
計画停電もあって、グループが分かれているので、
途中の区間も停電してると、電車は動かないみたいです^^;

>ときこくさん
ありがとうございます。
リックは地震の時は、わんわん凄いけど、普段はまったりと寝てる時が多いですよ。

>DEMIりんさん
ありがとうございます。
食料品は徐々に落ち着いてきたけど、GSは不足してます><
ATMは銀行の店舗しか使えませんね^^;
計画停電になると、止まってしまいますが。
募金も節電もしてるけど、通勤が不便です。
by だっくす (2011-03-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。