So-net無料ブログ作成
検索選択

1年前のこと [成長]

去年の1月・・・年が明けたくらいにペットショップでリックと会いました。

本当は、クリーム色のコを見に来たのに・・・

あっ、このコかわいい パパもママも一目ぼれ。

とても寒い雪の日。  3時間かけて、一緒におうちに来ました。

  

てのひらサイズのリック。体重は1kgもありませんでした。

2号サイズの洋服もブカブカ。きょとんとした顔がとってもあいくるしい。

私の回りをちょこちょこ歩いて、時には、前足を踏んづけちゃったことも

あれから、1年3ヶ月。ミニチュアとは思えないくらい大きく育ちました。

 

これ以上、大きくなると困るけど、あと20年は生きていて欲しいです


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洋服のキット [洋服]

 のち  です。

洋服の新しいキットが届きました  念願のジャージジャンパーです。

もう暑いかもしれないけど、ジャージが1番欲しかったので挑戦してみます

型紙を送ってもらうために、採寸しなければならない・・・

じっとしていないリックをメジャーで測るのは大変です

さぁー、測るよー 早く立って

また、測るの・・・ 僕、それ嫌い。また、今度ね・・・

やっぱり1人では測れません

メジャーを引っ張って、カミカミ・・・ そういえば、もうお昼寝の時間。

リックは寝る前にいつも、何かをカミカミ。そうして深い眠りにつくのです

今日は、メジャーをおもちゃ代わりにカミカミしました・・・

帰ったら、パパと一緒に採寸しましょう


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山越え! [散歩]

土曜日のお散歩の話。。。

いつも行っている公園に行きました。お天気もよく、人がたくさんいました。

いつものコース・・・飽きてきたので、公園の外周を歩くことに。

道なりに歩き、『駐車場があるのにどうしてこんな所にとめるんだろうね』みたいな感じで歩き始

め、だんだん進むにつれ、薄暗い山道になりました

公園の周りを歩いてるんだから平気、平気、って思いながら・・・ 道が進むにつれ、なんだか風景

が、 ど・い・な・か わき道には、『狩猟禁止』の文字が・・・

その公園は、山の頂上にあります。なのに、歩いている道は、だんだん下ってる・・・ それに公園

からもどんどん離れていってるような・・・ 

1時間くらい歩いたような気がします。山のふもとには民家が 農業をしている人に聞きまし

た。『○○池は、どこですか?』と。公園の下には、池があります。その池まで行けば、頂上の駐

車場にたどり着きます。その農民は、『ず~っと左のほうに・・・ 広い道を歩いていけば分かる』

と。その広い道は、ぐる~っと遠回りで、どうにか最短距離でいけないものかと・・・。聞きました。

『まっすぐ行けば早いけど、山道だから。昔は道があったけど今はどうかな・・・』

犬のお散歩。なのに、どうして、山から下りて来たの おかしい・・・って思った時点で引き返せ

ば良かったのでしょうか?それから3キロ歩きました。 やっと池に到着。でも、頂上までは、

かなりの高さがあり、7kgを超えているリックを背負って上がる気力もなく、結局は、パパが1人

で上って、車をとってきました

リックは車を目指して、ちょこちょこ、小走りで一生懸命でした。おうちに帰ったらぐったり・・・

でも、よく眠ってくれました パパとママはその間、焼肉を食べに行ってました

結局は、2時間半くらい歩いたのかな・・・ なが~くて足が痛くなったお散歩でした

 こんな私たちにポチッ  とお願いします!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

習慣!? [生活]

 今日も良い天気です

最近、リックは外に出てよく風に当たってます。

これって習慣なのでしょうか・・・

おとなしくしてくれていたら嬉しいのですが・・・

お隣の人やワンコが出てきたらものすごい勢いで吠え立てます

それもいなくなるまで

朝早く吠えた日には、もううるさくて、うるさくて。 ご近所迷惑です・・・ 

そのうち慣れるわよ・・・って言ってくれるのですが、そのうちって一体いつなの

早くみんなから好かれるワンコになってね

 こんなリックにポチッとお願いします→


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リックに手紙がきた [生活]

            今度お泊りするところから、リックに手紙が来ました。
            「名字 リックくん」で届くんだ・・・
            動物病院やトリマーさんからも手紙が来ます。
            ワンコにも手紙が届く時代になったんだ・・・
            驚きと感動です! リックも我が家の一員なんだぁって実感します。

             

            こんなリックにも・・・
            “僕は手紙よりもた~くさんおいしいもの食べて、気持ちよ~く寝たい!”
            これがリックの気持ち!?

            今日もポチっとお願いします。→ 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩行きたい・・・ [生活]

         今日は朝から雨。
         パパを駅まで送って帰ってきました。
         いつもは、パパを見送りにリックも一緒にお散歩に出るんだけど、
         今日は雨なので、朝のお散歩はなし・・・
         “雨=お散歩なし”ということが分かってきたらしく、
         ご飯を食べたら、おとなしく自分のベッドへ行きました。

          

         そんな顔しないで・・・ 外に出してあげたいけどビショビショになっちゃうの。
         ふぅ。と大きなため息。犬もため息つくんだな・・・
         しばらくしたら、いびきをかいて寝はじめました。

         お昼の音楽がなりました。リックもお腹が空いたのか目を覚ましました。
         茹でキャベツを作ってあげました。でも、外が気になるよう・・・
         雨は上がったけど、めれている・・・

           

         もう飽きちゃったよ~ お散歩行こうよ~
         ダダをこねるように体をクネクネ。
         しょうがないな・・・  お散歩行く?って聞いたら、走って玄関に行きました。
         リックの唯一の楽しみは、お散歩なのかもしれないな。 

         今日もポチッとお願いします。→ 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガーデニング [ガーデニング]

          天気が良いので、お花を植えました。
          邪魔なコ、1匹。何でも口の中に入れるので、落ち着いてできません。
          遊びと思っているのか、ひとりで走り回っています。
          そのうち暇をもてあまし、私が植えているお花の所に行き・・・
          口を開きかけた時、『ダメ!』と叱ると、リックはやみくもに、
          そこらじゅうにある草をくわえて、引っこ抜きます。
          草なら助かるんだけど・・・ 
          リックのベッドになにやら赤いものが!

          

          慌てて花壇を見ると、やっぱりやったか・・・
          3個咲いていた花が、2個に。
          真ん中にあるべき花がなくなっていました・・・

          

          うちの花壇は、いつになったら満開になるんでしょう。

          
          今日もポチッとお願いします。→


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マザー牧場 [お出かけ]

            土曜日、マザー牧場に行きました。
            天気がとても良く、お昼ごろ着いたら、とっても混んでいました。
            こんなに晴れてるんだもん、そりゃあ、みんな来るでしょ。
            10分くらい並んで、駐車場に、入れました。
            良かった、良かった、入れて・・・
            作ってきたお弁当を食べ、牛さんの所に行きました。

           

            『これ何?おいしいの?』 怖がりのリックはすぐ離れたがりました。
            一方、牛さんは、とても社交的。自ら寄ってきて、クンクン、クンクン。

            こっちの檻には猫が!
            あったかい毛布の上に猫が寝てました。なんか変・・・

           

            まわりには、菜の花がたくさん咲いていました。
            いちご狩りもあったけど、ワンコがいるので入れなくて・・・
            これといって他に何も見るものがなく、ただひたすら歩いていました。
            風が強くなり、寒くなってきたので、おみやげやさんで
            チーズケーキチョコレートを買って帰りました。
            リックは疲れたらしく、車の中でおおいびき!
            家に着いたら雨が降ってきました。
            いいタイミングで帰ってこれて良かったです。
 
            
            今日もポチッとお願いします。→


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいベッド [生活用品]

        リックの新しいベッドが届きました。 これで何個目だろう・・・ 
        これという物が今までなく、どんどん増えていってしまいました。
        今度のは、良さそう。 一応、気に入ってる?
        リックには、ちょっと大きかったかもしれない。
        でもね・・・

        
 
        どうして、そんなに端っこで寝るの?もっと、真ん中に寝なさいよ
        場所はいっぱいあいてるんだからずれて、ずれてって・・・

        

         どっちに移動してるの
         これじゃあ、ベッド、必要ないじゃん・・・

         今日もポチッとお願いします→


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ嵐がやってくる [散歩]

            気持ちよさそうにウッドデッキで寝ています
            もうすぐ嵐がやってくるとは知らず・・・
            午前中は、暖かくて、でした。
            お昼前、だんだん雲行きがあやしくなり、風も強くなってきました。

            

            が降ってこないうちに、お散歩に出かけました。

        

          お鼻をクンクン、クンクン。
          今日はそんなにゆっくり出来ないの 早く歩いてよ~
          風がビュービュー。飛ばされそう・・・
          さっきまでだったのに、が・・・
          家に帰ってくるまでに、すっかり晴れちゃいました。
          は、夜から そんなに急ぐ必要はなかったようです


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。