So-net無料ブログ作成
検索選択

僕のご飯と匂いが違うよ!? [食事]

リックのお昼ご飯は、茹でたキャベツ。

そして、私の今日のお昼ご飯は、リゾット。

いつもこの時間は大変です。 私のご飯を欲しがる人がいるので・・・

リック、キャベツだよ~ と言ったら、いつも食事をする所に走っていきます。

そして、キャベツをとっとと食べます。私を気にしながら

いや、私ではなく、私が食べている物を気にしながら・・・

キャベツが食べ終わると、私の所に、跳んできます

僕のと匂いが違う・・・ おいしそう。ちょっと、ちょうだいよ~ 

という顔をされると、ついつい、手が・・・ 1口あげちゃいます

 

だから、大きく育ったのかな? 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダックスのおすわり・・・って? [疑問に思うこと]

ずっと疑問に思ってることがあります。

リックは、いつも後ろ足を右か左に2本そろえて、座ります。

       

「おすわり」 も 「おて」 も 「ふせ」 も教えてないので、 ↑ が本当の座り方なのか、

疑問に思っています。

みなさんのおうちのダックス、または、ご近所さんのおうちのダックスは、

「おすわり」を指示したら、普通のおすわり(後ろ足を2本そろえて真っ直ぐに)をしますか?

それとも、リックみたいに、女の子座りをしますか?どうでしょう?


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雷、怖い・・・ [表情]

朝から雨が降ったりやんだり・・・。

お昼ごろ、雨も上がり、道路も乾いてきたので、お散歩に出かけました。ところが・・・

家を出て、間もなく・・・ ゴロゴロゴロ~ 雷とともに小雨が

行くべきか、戻るべきか、悩みました。リックはまだ用を足してない・・・

まだ小雨だからいいかと思い、少し、進むことにしました。

でも、リックはゴロゴロという音が、気になるらしく、歩かないし、用を足しそうになく・・・

リックをかかえて、おうちに戻りました

ベッドの上で玄関の方を見ています。ゴロゴロの音に、ビクビクしながら・・・

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・雷が鳴るたび、怖いのか部屋中を見回しながら吠え続けます。

 

とうとう、まるまってしまいました。 本当に怖がりなんです


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あじさい♪ [ガーデニング]

あじさいを買ってみました。前からずっと欲しかったのですが、植えるところがなくて・・・

それに育て方も分からなくて・・・ ついに、買ってしまいました。

隅田の花火という種類です。まだ、咲いてないのでよく分かりません。

ブルーのあじさいが咲く予定です。そのまわりに、白いやつ・・・ 星のような、桜の花びらのような・・・

想像して、みてくださ~い ブルーの円いあじさいのまわりに星のような花びらが舞っている姿を(こんな感じだと思います)

咲いたら、アップしますね

横にいるいたずらワンコに食べられなかったら、きっと綺麗な花を咲かせますよ

葉っぱが危ないので、リックを外に出す時は、常に目を光らせています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラティス [ガーデニング]

土曜日、お天気が良かったので、ラティスをたてました。

リックもお手伝い ではなく・・・嫌がらせ? ちょっと邪魔でした

リックの右側・・・4枚をたてました。意外と簡単でした。

ここに、お花を掛けたり、朝顔のつるを巻いたりしようかな・・・と思っています。

暖かくなったので、もうそろそろ、お花も満開。

庭いっぱいに明るいお花を咲かせたいです。冬は、日陰が多くてお花が育たなかったので。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スタジャン、できた~♪ [洋服]

リックの頭文字 “” の文字が入ったスタジャンを作りました。↓

リックに着せて、パチリと撮りたいんだけど、洋服嫌いのリックは、

逃げ回って着てくれません。

私が洋服を持っていないか・・・たま~に、顔をあげてチェック

洋服が見えると、顔を隠します。

顔が、出てきたり、ひっこんだり・・・

そんに警戒しなくても・・・今日は、着なくていいよ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

少しは痩せたかな? [生活]

先月、ワクチン接種をしに、動物病院に行きました。

獣医さんに言われたこと・・・太り気味です。その時の体重は、7.2kg

確かに、ミニチュアにしてはだいぶ大きいです。

そして、来月、狂犬病予防の注射とフィラリア予防のお薬をもらいに行きます。

それまでに、少しは痩せないと、また言われてしまいそうです

原因として・・・やっぱり夕食後のおやつでしょうか・・・

私たちは、夕食後に甘いものを食べます。それをいつも見ているリック。

人間の食べ物はダメと思い、あげなかったんですが、日を追うごとに、ちょっとだけなら・・・

と甘いママは、1口。どうぞ、お食べ。これがいつの間にやら、2口、3口・・・に

この夕食後の甘い物は、リックにとって、毎日欠かせない物になってしまいました。

このままでは太る一方・・・と思い、人間のお菓子から、ワンコのお菓子へ。

徐々に減らし、フードもライトへ。消化がよいのか、たくさん、出ます。

ちょっとは痩せたかな?と思い、早速、体重測定。

 期待しつつも・・・7.2kgと変わらず ダイエットって犬も難しいんだな・・・

おなかすいた~~~! なんか、ちょうだい!!

何も分かってないリックは、いつでも食べ物を欲しがるのでした。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一晩、一緒に寝てみました [生活]

今まで、一度もリックと一緒に寝たことがなかったので、家族で(2人と1匹)、

布団を敷いて、一晩一緒に過ごしてみました。

う~ん、やっぱり落ち着かない・・・ 寝場所を探してる感じです

でもたまには、一緒に寝るのもいいですね。

しつけ教室に電話してみました。吠えの悩みは、小型犬に多いそうです。

リックみたいに甘やかされて育ったコは、何かあったら、いつでも飼い主に守ってもらえる

思って、さかんに吠えるらしいです。

散歩中、前方に人やワンコの姿が見えると、抱っこして~と足に絡みつきます。

すぐに抱っこしてしまう私・・・ これがいけないんでしょうか。

今度、しつけ教室の見学に行こうと思います。もちろん、リックも連れて。

たくさんのワンコを見てリックはどんな行動をとるのでしょう

相手が少なかったら吠えるけど、たくさんいたら・・・きっと、ビクビク震えてるんでしょうね・・・

プロの方にもお話を聞きたいし、良い経験になると思います。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅行のはずがドライブに! [お出かけ]

初めての旅行ということで、前日、あれもこれもと荷物を準備したのですが、

結果として、日帰りのドライブになってしまいました 残念です

原因は・・・実は、うちのワンコ、吠え続けるんです

物音にとっても敏感で、お隣の部屋の人が音を立てると、立て続けに

わん、わん、わん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別の部屋からワンコの声がしたら、すかさず、わん、わん、わん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あっちで音がしては、わん、わん。こっちで音がしてもわん、わん

しかも、1時間、吠え続けたのです これには参りました・・・

私たちは、この時点で疲れてしまい、家に帰ることを決断しました

夜中にも、物音で吠えられると、他の人たちに迷惑がかかるし、それに、

私たちが、その場にいるのが辛くなるので、断念しました。

それにリックも楽しくなさそうだし・・・

匂いが気になるのか、何度もクンクンし、持ってきたタオルの上に寝てしまいました

ご飯も食べずに、帰り支度を。リックにはわんこオムレツをあげる予定だったのに・・・

それに、今月は私の誕生日で、ケーキもついてたのに・・・ 食べ損ないました

1番リックに嫌な思いをさせたことがあります。それは・・・

お庭で遊んでいた時のこと。はじめは、私たち以外、誰もいなくて、貸しきり状態で、

リックも楽しそうでした。そのうち、1匹のワンコと飼い主さんが入ってきて・・・

初めてあうコなので、念のため、リックにはリードを付けました。でも、相手の飼い主さん、

自分のコをいきなり放したんです。そしたら、そのコがリックに走り寄ってきて、よく見ると

背中を咬み付いてる  

本気で咬んでるのではなく、あそぼ、あそぼっていう感じなんだと思うんだけど、

ワンコづきあいが苦手なリックにとっては、怖かったようです

ぶるぶる震えてたので、ひとまずお部屋に戻りました。

ワンコにもきちんとしたしつけが必要なんですね。他のワンコと仲良く出来るまでは、

旅行に連れて行くのは、かわいそうな気がしてきました。

今後は、しつけ教室にでも通って、吠えを直し、社会性を身につけてから、いろいろな所に

連れて行こうと思います。きちんと考えてあげなかった私たちが悪かったのです。 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅行の準備 [生活]

明日は、リックと初めての旅行です

でも天気が思わしくありません 曇りのち・・・

1番、心配なのは、リックのトイレで3時間くらいの所に行きます。

普段は、に乗って30分くらいでソワソワしだし、途中で止めて、オシッコ。

ついでにウンチもしてくれれば助かるんだけど、オシッコのみ。

そしてまたに乗って・・・ 早ければ10分。またソワソワしだし、今度はウンチ休憩。

というようにとってもせわしないのです。だったら、お外に出せません

我慢してると思うとこっちが落ち着かないので、屋根のある休憩場所を探します。

初めてのお泊りということで、念には念を 

持ち物を用意したら、あれもこれもと大量の荷物に ↓

車用&お泊り用のベッドタオル2枚・ひざ掛け・食事用のお皿2枚&トレー・散歩用のバッグ

うんち袋・首輪・リード2個(2m伸びるものと普通のもの)

その他に、リックの保険証。ドライフード2食分・ガム・クッキー

1番忘れてはならないもの・・・それは ↓

 

トイレ一式。替えのトイレシーツと板。このケージも持っていかないと・・・

初めての場所なので、安心させるために持って行きます。

荷物だけでもういっぱいいっぱい。ワンコとの旅行ってこんなに大変なの


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。