So-net無料ブログ作成

晴れて気分も最高! [散歩]

最近、雨の日が多い・・・   昨日は、午後から晴れてきました。でもちょっと暑い・・・

真夏並みかな。大好きなお散歩にパパとママと3人で行きました。

リックはいつも小走り。なのに・・・最近、体が大きくなってきたのか、動きが鈍い。

パパと駆けっこをしても、パパを追い越すことが出来ず。必死に小走りしてるのに、今にも止まりそうなくらい、ハァ、ハァ、言って、苦しそうです。

また、太っちゃった? 8kgを超えたら、今飲んでいるフィラリアの薬、効かないな・・・

本格的にダイエット開始したほうが良さそう。夏は、食欲がおちるって聞いたけど・・・最近は、だんだん良く食べるようになり、おやつを欲しがるようになりました。

今週は、雨が降らないみたいだから、いっぱいお散歩できるね。

でも、リックは、食べたら寝、食べたら寝を繰り返してるから・・・そのうち豚さんになっちゃうかも。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悪知恵 [生活]

赤ちゃんの頃から、リックはママにべったり。ママがトイレに立つ時や、お風呂場のお掃除をする時、洗濯物を干す時、etc・・・  とにかく、一緒にいないと不安なようです。

間もなく、生後1年と6ヶ月。人間でいえば、20歳。もう立派な大人です。

なのに、まだ、親離れが出来ない・・・ まだまだかわいい子供のようです。

そして、夕食の準備をする時も。

普段、リックがいる所からは、台所にいるママは見えないので、しっかり後を付いていって、

台所で、一眠り。全然、騒がないので、料理に打ちこめます。

そんなに、ママが好きなの。いいこ、いいこ。終わったら、一緒に遊ぼうね。

と、その時、キャベツを切っていたら、包丁の勢いで、キャベツが下に落ちました。

あっ  と、声をあげたら、それまで寝ていたと思われるリックが、飛び起き、スタスタと走って来たかと思ったら、落ちているキャベツを、パクッ。

し、しまった・・・ 声を出したら、リックは喜んで来るんだった・・・ 物を落としても声を出さないように気をつけてたのに・・・ 油断しちゃった。

ママが恋しくて、近くに来たと思っていたら、食べ物が狙いだったのか・・・

なので、いつもそこにそうして、監視してるのね。    とほほほほ・・・・


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

足、噛んでる?! [疑問に思うこと]

リックにはちょっと困った癖があります。

足、なめてる?          

と思いきや・・・噛んでる     

口に入れ、引っ張ってる     

何かを食べた後、たまに足を噛んで引っ張ります。

怪我をしないかと、心配になり、無理矢理、口から足を出しますが、すればするほど、ムキになり、

やめません。これって・・・ カリカリが歯に挟まって、歯磨きしてるつもりなのでしょうか?

それとも、癖なのでしょうか?自分の足を噛んで痛くないのかな?

時には、爪も噛みます。    

噛んで引っ張って、先のとがった爪を作るんです。ストレスなのでしょうか?

みなさんの飼っているわんちゃんは、こんなことしますか?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今度は座布団が・・・ [生活]

何やらまたリックは、カミカミ、カミカミ・・・

 カミカミ、カミカミ

この座布団は、少し長めで、普段いつもリックとママが座ってます。

あっ    また穴あけた

    綿が出てるよ・・・

買ったばかりなのに    もう・・・・

   ママ、ごめんね・・・・許して・・・

昨日はお布団にお漏らししたし・・・  最近のリックはちょっと・・・悪い子です。。。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

WANモア・レッスン~インドア編~ [しつけ]

先日、主人が同僚に、犬用の「社会化トレーニングCD」を借りてきました。

そこには、ドアチャイムやドライヤーの音、紙を破る音やペットボトルをつぶす音など、

いろいろな生活音が収録されています。

物音にとても敏感なリックには、最高のレッスンだと思います     早速、試してみることに

鳥の鳴き声から始まり、時計、換気扇、空気清浄機・・・・トイレのフラッシュの音、

お湯を沸かす音・・・・このへんは、毎朝、経験してるので、あれ?なに?っていう感じで、

おとなしかったです。そして、ドアチャイムの音。

リックはいつもチャイムが鳴ると、寝ていても飛び起き、わん、わん、わん・・・・と玄関に向かって、

走っていきます。     CDの音にも、敏感に反応しました。

    ううう・・・わん、わん

   ママ~ ここに何かいるよ

しばらく吠えていて、チャイムの音がなくなり、掃除機、シャワー・・・とだんだん静かな音になり、

そのうち、慣れてきたのか、飽きてきたのか、寝てしまいました。

まだ、最後までいかなかったけど、当の本人が寝てしまったので、CDを止めました。

しばらくして・・・ピンポ~ン    今度は、本当のチャイムの音。

すかさず飛び起きて、わん、わん、わん、と吠えながら、玄関に向かって走っていきました。

まだまだトレーニングが必要です・・・    今月いっぱい、お借りしたいと思います。

主人の同僚の方、お貸しいただいてありがとうございます。しばらくお借りしますね。 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

畳が・・・ [生活]

リックが和室に入るようになってから、畳が傷みだしました。

穴を掘っているのか、爪をといでいるのか・・・  畳が、ボロボロです。

こうなることは予期していたのですが、こんなにも早く、傷むなんて・・・

落ち着いたら、張り替えようと思います。

 

   

 

昨夜は、ママがリックと一緒に寝ました。

6時過ぎに、ママは起きて、パパのお弁当を作ります。その間リックはずっと・・・

お弁当作りが終わって、パパが起きるまで、少し時間があるので、また寝ます。

そこは、ママが寝るところでしょ 

いつもは、足元で寝るのに、私が一旦起きると、寝ていた所に場所を変えます。

パパが起きるまで、ママは布団の端っこに寝ています。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やばっ!! [生活]

ママは無性に甘いものが食べたくなり、昨日買ってきたキャラメルコーンを食べることにしました。

リックには悪いけど・・・1口、2口、3口くらいあげればいいか・・・と思い、袋を・・・

((((((ぱ~ん))))))     ありゃ・・・ 袋が真っ二つに割れそう  なくらい破れました。

さあ、大変   下で、キャラメルコーンが落ちてくるのを、待ち受けていたリックが騒ぎ始めました。

次々に拾い喰い。取ろうものなら、鋭い牙を向けてきて、怒ります。

そんなに食べたら、デブになっちゃうよ   もう遅い・・・  デブ一直線

 もっと落ちてないかな・・・

 もっと、頂戴

もうありません

  寝ちゃおう・・・

失敗したのは、私なのに、逆ギレしちゃいました。  

こんな時は、おとなしくしとこう・・・とでも思っているのでしょうか? 黙って、ずっと寝ていました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんな寝不足 [生活]

今月に入ってから、リックと一緒に寝るようになりました。

 ・・・

 何やら、くんくん、くんくん。

 遊び始めました

  なかなか寝そうにないな・・・

 電気が消えても・・・

毎晩、こんな感じで、12時をまわっても、寝付けません。

30分~1時間くらい、カミカミしたり、布団の端を引っ張ったりで、寝不足続きです。

たまには、熟睡してみたいパパとママです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このポーズ、好きね・・・ [表情]

リックはいつもこんな格好をしています。↓

トリミングして、毛が短くなったから、丸見えです。

体をくの字にくねらせ、しばらくすると寝ちゃいます

犬は、筋肉痛にならなくていいね。次の日は、元気いっぱい、いたずらしてます

     

   

 

隅田の花火・・・こんもり咲くのかと思っていたら、違うみたいです・・・

白い花の真ん中が、だんだん水色になってきました。

私は、こんもり咲く方が好きなので、普通のあじさいも買いました。

ずっと晴れていたので、しょぼ~んと垂れていましたが、昨日、今日と

雨が降ったので、元気を取り戻しました。

あじさいは、直射日光に弱いみたいですね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング [生活]

毛が伸びてきたので、トリミングに行きました。

もう何度も行ってるのに、ぶるぶる、ぶるぶる・・・ 2時間、頑張ってね

けっこう、短くなりました。夏は、スムースヘアーに挑戦しようと思います。

バリカンで、ビリビリ、ビリビリ・・・ 余計怖いね

****************************************

パパが大事にしている、茶色のミニバラが花を咲かせました。

茶色に見えないかも・・・ まだまだつぼみがあるので、これからどんどん咲きますね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。