So-net無料ブログ作成
検索選択

公園 [散歩]

週末、久しぶりに天気が良かったので、夕方、近くの公園にお散歩に行きました。

そこにはいろいろな銅像がありました。

     あらいぐま?たぬき?

  ライオンにまたがった子?

  あひる?

  貸切ドッグラン!?

      ・・・・・誰もいませんでした・・・・・

  またお天気が悪い日が続くのかな・・・?

  

しばらくはカエルさんと仲良くお部屋で遊ばないとね。

カエルのお腹を押すと、“ゲロゲロ、ゲロゲロ、ゲロゲロ”と3回鳴きます。

リックは・・・・・・カエルを振り回して鳴かせます・・・・・・・

そのうち、中の綿が出てきそうです。おもちゃがどんどん増えていってます。

みんな壊れてますけどね・・・・・・


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

南国気分 [ガーデニング]

降りそうでなかなか降らない雨。ママは朝早くから、ガーデニングを始めました。

雨にやられるかな・・・と思ったけど、貧相なお庭を見て、いてもたってもいられませんでした。

周りを見ると、あっちでもこっちでも、お母さん方が、綺麗なお花の手入れをしていました。

みんな考えることは同じなんだ・・・誰にも気兼ねなく始められました。

リックはうるさいので、部屋の中で待機してもらいました。

今回、購入したのは、ハイビスカス。私は、房総半島(千葉)に住んでいます。

ハイビスカスといえば・・・ハワイを思い出します。

ハワイに比べて気温が低いので、ハイビスカスは、ちゃんと育つのでしょうか?

    

家から出てきたリック。なにやら、ゴソゴソ、始まりそう・・・

   

ハイビスカス・・・リックの顔と同じくらいの大きさで、横に並んでこっちを見てると、なんだか笑える・・・


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日の過ごし方 [生活]

この時期、ほとんど毎日雨なので、お散歩にも行けないし、外にも出してあげられない・・・

暇なリックは、畳をガリガリしたり、床をガリガリしたりで、ストレスがかなり溜まっているようです。

ボールやぬいぐるみを投げてあげてもすぐ、飽きてしまう・・・

   

“日本の女性は美しい”・・・ママをおだてても、何も出ませんよ~

雨なので、お外には出られないし、おやつをあげたら、太るし・・・で。

動かざるもの、食うべからず!!で、7.3kgあった体重が、7.0kgになりました。

リック、ダイエット、大成功!!でも、まだ大きいね。この調子であと0.5kgやせようね!

前から、思っていたんだけど・・・リックってウルトラの母に似てる?あと、ネバーエンディングストーリーに出てくるファルコンにも・・・そう思うのは、私だけでしょうか?(・・・古いかな・・・)

      

夜のお散歩・・・習慣になりました。でも、このおかげで、ダイエット、成功してるのかも。

朝と夕方よりも、夜のお散歩が1番、好きみたいです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このままずっと足をあげてしないの? [疑問に思うこと]

    リックは男の子なのに、足を上げてオシッコをしません。

    尻尾をピーン!と上げ、腰をすこしかがめて・・・↓↓↓

    

    6ヶ月の時に、リックはおかまちゃんになりました。

    それ以前も、足を上げてオシッコをしていませんでした。

    去勢をしたから、足をあげてしないのでしょうか?

    それともそのうち、足をあげてするようになるのでしょうか?

    そうなったら、またトイレトレーニングが必要になりそうです。 

    壁にかけられたら嫌なので、一升瓶でも置いておこうかな・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー [生活]

週末、また海に行ってきました。

まだ波は怖いみたいですが、水の中を、パシャパシャ、歩いてました。

      

曇っていて、なかなか乾かなかったので、ドロドロのまま帰って来ました。

そして、リックが大嫌いなシャンプー!! 洗っている時は、おとなしいです。

問題は、ドライヤー。音が嫌いなのか、温かい風が嫌いなのか、じっとしていません。

なので、ドライヤー付プール(?)を買いました。ちょっと高かったです・・・

       

使い始めは、嫌がり、すぐに出たがったけど、最近では、おとなしくしています。

もの凄く、便利です!これがなかった頃は、ドライヤーをあてると、逃げ回り、なかなか乾かなかったけど、このプールは、抑えているだけでも、横から温風が出てくるので、乾きが早いです。

        

完璧には、乾いてないけど、走り回るので、自然の風(?)で仕上げです。

濡れているのが気持ち悪いのか、ブーブー言いながら、床に体をこすり付けるので、床がびしょ濡れになってしまうんです。

今は、プールのおかげで、こすり付けてもそんなに濡れません。

シャンプーの後は、いつも機嫌が悪いリックです。でも、ご褒美にクッキーがもらえるんで、ちょっとは楽しくなったかな?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

できもの [生活]

さっき、気づきました。リックの口角の左側に丸くて赤いものが出来ていることを!

これは一体なんなのでしょう   虫に刺されちゃった? それとも・・・食べすぎ?

後ろ足で掻いてたので、かゆいらしいです。ばい菌が入ったら大変と思い、かかりつけの動物病院に電話しました。

血も出ていないし、化膿もしていない。頻繁に後ろ足で掻かない。食欲もあり元気なので、

様子を見ることになりました。ひどくなるようだったら、病院に連れて行こうと思います。

今日、明日でどうにかなるようなことにはならないから、心配しないで、と獣医さんに言われ、

安心しました。直接診てもらってないけど、そういう言葉を言われると、ほっとします。

リックは今日も元気に、いたずらをしています。ようやく雨が上がったので、庭をウロウロ。

綺麗に咲いたバラをパクッ!としないでね。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [お出かけ]

日曜日は、天気が良かったので、近くの海岸に遊びに行きました。

家から、 で20分の所に、白里海岸があります。まだ涼しいので、混んでいませんでした。

    目に砂が入った?

   リック、泳いでこい!!

   ・・・見てるだけ・・・

   そして、逃げた・・・

   海は、気持ちいいね!

パパに抱っこされ、今日のお散歩は終了。20分くらいしかいませんでした。

波が怖くて、1歩も、海に入りませんでした。男の子なのに・・・ 臆病者です。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

破いたポロシャツ [生活用品]

毎日、暑い日が続いています。     なのにリックは食欲もおちないし、とっても元気です。

7年前、新婚旅行の時に買ったポロシャツを久しぶりに着ました。ピンクのポロシャツ・・・

7年前は私も、若かった・・・と思っていたのもつかの間。リックがじゃれついてきました。

そして、・・・・・・・・・・  跳びついた

  左下の方を良く見ると・・・

  穴が空いてる

思い出の品だったのに・・・

そういえば、去年は、いろいろな洋服に穴を空けられました。最近は、落ち着いてきたのか、

着てる洋服に、カミカミすることはなかったのですが・・・

散歩の回数を増やしたのに、まだ、元気がありあまってるのかしら・・・

そう思っていたら、タイミングよく、リックの新しいおもちゃが届きました。

   早速、カミカミ、カミカミ。

1人で30分くらい遊んで、お昼寝してました。

リックが寝ている時が、1番ゆっくり出来るような気がします。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。