So-net無料ブログ作成

スムースヘアになりました [生活]

梅雨もあけ、これから暑くなるので、思い切ってつるつるにしました。

バリカンでばりばりしたそうです。

  

  

顔の色と、身体の色が違う・・・毛の中は、薄い色なんですね。

  

上から見ると・・・ねずみみたい? 痩せているように見えるけど、7キロあるんです!!

リックのトリミング・・・5500円。私のカット代・・・4000円。???????

わんこのカット代の方が高いのは、なぜだ?


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雄蛇ケ池でお散歩 [散歩]

近所に雄蛇ケ池(東金市)という池があります。釣りで有名な観光地です。

その池の周りは、遊歩道になっていて、3kmくらいあります。

そこにお散歩に行きました。曇っていたけど、じめじめしていて、汗だくになりました。

 舗装されている道・・・

 小さな滝?を発見!!

 だんだん道が険しく・・・

 中間くらいに視界が明るく!

 釣り人がちらほら。

 奥に入ると落ちるよ!!

 急な登り階段もありました。

 この1番奥がゴール!!!

休憩をはさんで、1時間ちょっとで出発点にたどり着きました。

前日は、雨だったため、道は、くちゃくちゃ。

途中、リックは何度も、抱っこをせがみました。パパも私も泥だらけ。

ダックスは足が短いから、お腹が汚れるんですよ・・・

 もう、くたくた・・・

  しばらくそっとしておいて・・


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎回、シャンプーが大変 [生活]

毎週日曜日に、シャンプーしてます。

だけど・・・シャンプー中は、おとなしくてお利口なんだけど、お風呂場に行くまでが大変なんです。

『シャンプーするよ!』と声をかけると、小走りで、ベッドに逃げ込みます。

   ・・・・・・・・・・

    早く、おいで

    シャンプーしたくないの

こんな風に、狸寝入りをし・・・  抱っこしてお風呂場に行くのに、時間がかかるんです。

トリミングしてもらってる時は、どうなんでしょう。やっぱり、イヤがってるのかな。 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

枕の代わりに [生活用品]

ハワイアンキルトでクッションを作ってみました。

半年前、キットを購入して、途中で飽きちゃって、そのままになっていたものです。

リックがよく扉に寄りかかって寝るので、枕代わりに・・・と思い、作り上げました。

   

リックには、ちょっと大きいかな? 戸惑っている様子です。

寝ているときに、こっそり頭の下に入れてみようと思ってます。

と思っていたら、ちょうど横になったので置いてみました。

   

う~ん、・・・なんだか辛そう。リック用に小さいのを作ろうかな。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

湖!? [散歩]

タレントのゆうこりんが通ったと思われる高校の近くの湖に行きました。

  

  

  

  

そこには、私が大好きなアジサイが、た~くさん咲いていました。

我が家のアジサイは・・・枯れてしまい、今は、葉っぱのみ!

この時期に、咲いてないなんて・・・ちょっぴり悲しいです。

お散歩するにはちょうど良かったけど、結構汚かったかな・・・?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変な寝方 [生活]

リックは今日で、1歳7ヶ月になりました。

お祝いに犬用のカップケーキでも作ってあげようと思います。

毎月6日は、リックの記念日です。

私よりも早く、お爺ちゃんになっていくんだな・・・と思うと、なんだか、不思議な気分です。

リックの変な寝方を発見しました。

私が、夕飯を作っている時、いつも足元で寝ています。はっきり言って・・・邪魔者です。

自由に動けないので。 最近では、扉にもたれかかって寝るようになりました。

   枕をしてるつもり?

お風呂に入っている時も、洗面所で待っています。

やっぱり、ドアにもたれかかって寝ています・・・

   ・・・・・・・・・・

このままドアを開けると、ずずずーっと、横になります。

眠いんなら、自分のベッドで寝ていいのに。一緒にお布団に入るまでしつこくつきまとうんです。

その寝方、気持ちいいのかな?首が痛くなりそう・・・


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降ってきたよ! [散歩]

雨が降りそうだったので、早めに夕方のお散歩に出かけました。

玄関を出たら、ポツポツ、ポツポツ・・・  雨が降り出してきました。

早く、お散歩して帰ろう!っと思っているのに、リックは、の~びり、の~びり歩いています。

    くんくん、くんくん。

    じ~っ ・・・・・・・

早く、歩かないとたくさん雨が降って来るよ!!     のろまなんだから・・・

   

でも、だんだん青空が見えてきました。     ポツポツ降っていた雨もやんだし・・・

今日は、公園か海に行こうと思っていました。だけど、天気が悪くなってきたのでやめてしまいました。

変わりやすい天気で困ってしまいますね~。早く、梅雨が終わらないかな。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。