So-net無料ブログ作成
検索選択

ママ、まだ怒ってるかな・・・ [表情]

最近のリックは元気が良すぎて、調子にのってる感じです。

さすがに私も堪忍袋の緒が切れました。

毎日、毎日、朝は庭を走り回り、足がドロドロで、拭いたらタオルが真っ黒で、その度にシャンプーします。

外に出たら、人に吠え続け、うるさいです。

昨日の夕方、また、吠えが続きました。誰に向かって吠えているわけでもなく・・・

遠くから聞こえるわんこの泣き声に吠えています。それもしつこいくらい。

挙句の果てには、近所のお宅から、うるさいな!!バタンッ!。と窓を閉める音が聞こえました。

あちゃ~・・・ これはまずいな・・・ 引越し♪ 引越し♪ とっとと引越し~♪と言われてもおかしくないわ・・・

強い口調で、リック!!って呼んでも来ないし、怒られてると分かっているらしく、部屋の中には入ってこないし・・・で。

15分くらい、吠えが続きました。お菓子の袋を使って、おびき寄せ、部屋に入れました。

と同時に、私が、どうして吠えるの!?いけないの!!って大声で怒ったら、おびえて私から離れて行きました。

緊迫した空気が30分くらい続き、少しずつ、私に近づいてきました。

          

ママ、まだ怒ってるのかな・・・?僕もママと一緒の座布団で横になりたいな・・・

わざと、床を叩いてみたら、ビクッ!として、私が見えないところに走って逃げて行きました。

効き目があったかもしれない、もうちょっと怒ってよう!

私がトイレに入ったら、パタパタパタ、とリックが近づいて来る足音が聞こえました。

ほ~ら、来た来た。脅かしてやれ。いきなり、ドアを開けたら、驚いて、また走って逃げました。

おかしくて、大笑いしたら、頭を低く下げ、尻尾を降りながら、私のところに来ました。

ママ~、ごめんね~。怖いからもう怒らないで~、っていう顔をしてました。

何度も何度も、お手をして、まとわりついてきました。

どうせ、また吠えるんだろうな・・・と思いながらも、仲直りをしました♪ 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

濡れちゃった・・・ [庭で・・・]

午前中に低気圧が通るとかで、大雨が降りました。

雨は、降ったりやんだりで、時には、強風&大雨で台風並みでした。

          

僕、シャンプーしたんじゃないよ。少し雨がやんだから、お庭に出たの。

お向かいのわんこも出てきて、また、運動会しちゃった!

そしたら、こうなっちゃったの。びしょびしょで気持ち悪いよ~~

          

足も汚れちゃった・・・ ママがね・・・1日何枚タオルがいるんだ!!って、少しキレてた。

その後、また雨が降って来たの。

ママに怒られないように、いい子にしてたら、お天気良くなったよ。

これで夕方は、お散歩行けるね!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパと一緒に寝るの [生活]

休日の前の夜は、いつもパパと一緒に寝るんだよ。

普段は、会社にお仕事に行っちゃって、遊んでもらえないから、一緒に寝るのが楽しみなの。

でも、パパは夜更かしするから、いつも僕は先に寝ちゃうんだ・・・

今日こそは、パパが寝るまで起きてるよ!!眠くても我慢するんだから。

           寝てないよ~~

        

           眩しいから、顔隠してるの・・・

       

          あったかくて気持ちいい~~ パパ、早く寝ようよ~~

       

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

         リック~~?寝ちゃったの? 今日もパパよりも先に寝ちゃったね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママ~、僕のこと、忘れてない? [生活]

最近は、お天気もよく、秋晴れ。うろこ雲が出てきました。

     

お散歩日和なのに、最近のママは趣味のハワイアンキルトに夢中で、全然、僕にかまってくれないの。

     

なので、ご飯を食べる時以外は、ずっと、お昼寝。

ママ~、それ、いつ終わるの?

     

ずっと続くんだよ~~  飽きるまでね。かれこれ2ヶ月余り、続いてる・・・

私が作業してる間は、リックは横になってるけど、かなり、退屈らしい。

ちょっと、かわいそうかな?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梨? [生活]

ママがパパの大好物の20世紀梨をむいてくれた。

硬くてちょっとすっぱい!!でもおいしかったよ。

でもね・・・

      

パパが僕の頭に、梨の網ネットをかぶせたの・・・

僕は、梨じゃないよ~~。食べないでね。

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晴れてお庭もすっきり! [庭で・・・]

久しぶりに太陽が出てきました。

待ってました!と言わんばかりに、朝からリックは庭に入り浸り。

最近は雨続きで、外に出られなかったもんね・・・

           

リックのお腹に付くくらい、芝が伸びていたので、芝刈りしました。

あ~、すっきり! リックの足もちゃんと見えるわ~~

サイズを間違えて、カメラをパチリとしたので、写真が小さくなっちゃった。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨でストレス [生活]

雨で昨日の夜から、散歩に行ってません・・・・

そのせいか、リックはちょっとイライラしているらしい。

朝、小雨だったので庭に出したら、お向かいのわんこも出てきて、柵を挟んで、2匹で運動会。

何回も何回も、走って行ったり来たり。

芝はびしょびしょで、下の土を蹴るので、足は泥だらけです・・・・・・

     

足を拭いたら、タオルが真っ黒でした。

お部屋が汚れちゃうので、仕方なく、足だけ、シャワーをしました。

足が濡れているもんだから、ばたばた走って、暴れん坊です。

     

ぬいぐるみを加えて、ダー!っと走り、ぬいぐるみをぶるんぶるん振り回します。

これも散歩に行けないストレスなのでしょうか。。。

しばらくしたら、疲れたようで、寝ました。

     

やっとおとなしくなったわ・・・  このやんちゃ坊主!!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嫌いなシャンプー・・・ [生活]

毎週日曜日は、シャンプーの日です。

リックの嫌いなシャンプーは、2人がかりで、こんな風にしています。

     

去年、買った時は、ちょっと大きいかな?と思ったけど、今では、お風呂が小さいです。

結構、大きく育ったので。もっと、大きいのに変えようかな・・・

     

リンスインシャンプーで一気に、頭から、尻尾まで、あわあわにします。

     

シャワーでシャンプーを流したら、最後は、ドライヤー付きプールで乾かします。

     

顔の方に、ドライヤーが付いていて、そこから出てくる風が、結構熱いので、やけどをしないように気をつけます。

風が苦手なのか、熱いのか、目が必死!!

まだ乾いてないのに、暴れてプールから出てしまうので、床が水浸しです・・・

あとは自分で走って、自然乾燥

     

そして、濡れた体で、濡れたタオルをくわえて、お布団へ。

これじゃあ、お布団もびしょびしょだよ~~


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達になれないの・・・ [散歩]

近くの公園の池に、たくさんのあひるとカルガモがいます。

     

人もわんこも苦手なリックは、珍しく、あひるに近づいて行きました。

お友達に挨拶しに行ったのかな・・・?って思ったけど・・・

     

あひるは逃げてしまいました!!

貴重なお友達が見つかったと思ったけど、やっぱりあひるさんとはお友達になれませんね。

リックは自分をわんこと思ってないのかも知れない・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやつの時間だよ!! [生活]

どんなに熟睡していても、3時になったら、あう~と、大きなあくびをして、起き上がります。

そして、私の顔を、じ~っと見つめ・・・そのうち、涙目になってきます。

   

???しばらく、無視。それでも、じ~っと見続けます。

はいはい、分かりました。おやつの時間ね。大好きなクッキーを1個、あげます。

それでも物足りない様子。私のおやつをちょっとおすそ分け。

3口くらい食べたら満足なんです。もう、おしまい!っていうと、横に長くなり、お昼寝です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。