So-net無料ブログ作成

パパは小指が痛い・・・ [生活]

♪ あなたが噛んだ~ 小指が痛い・・・ ♪

パパの小指がCMみたいになりました。

        

カビが生えているリックに、毎日2回、スプレーの薬を振り掛けるため、パパが身体を押さえつけた所、リックが嫌がって、ガブりっ!!

血豆が出来てしまいました・・・

        

だって・・・僕・・・お薬、嫌いなんだもん・・・ まだ、指痛い? パパ、ごめん・・・


トリミング&病院 [生活]

昨日、カット&シャンプーをしてもらいました。こ~んな感じに仕上がりました! ↓

         

うっとうしかったおしりも、すっきり。

         

これから寒くなるので、身体の毛はそのまま残してもらいました。

         

リックをお迎えに行った時、トリマーさんにこんな事を言われました。

「リックちゃん、身体のあちこちに水脹れみたいなものがあるね。これは病院に行かないと治らないから・・・早めに行ったら、治るかもしれないよ」と。

以前から気になっていました。2ヶ月くらい前から、頻繁にかゆがって、いろいろなところをかいていました。

はじめは、赤く腫れ、そのうち、丸く黒いカサブタみたいなものができ、それがボロボロとおち、ふけみたいなものがでました。

気づいてたんだけど・・・早めに病院に連れて行ってあげれば良かったです・・・

家に帰って、不安になり、早速、病院に電話しました。

状態を話したら、目で診て確かめたいので、早めに連れてきてと言われ、30分後に連れて行きました。

病名は、長くて忘れちゃったけど、どうやらカビが生えているようです。

犬にカビ???って疑問に思いました。

純血種に多く見られるようで、完治するものではないようです。

なので、これからは薬用のシャンプーと菌を殺す薬が必要のようです。

シャンプーと塗り薬(シュッ、シュッと噴きかけるタイプのものです)、フロントラインをもらって帰りました。

大事に至らなくて良かったです。

身体に異常が起きたら、すぐにでも病院に連れて行ってあげたほうが、良いですね。 


ふっかふかの座布団 [生活用品]

ママが新しい長座布団を買って来たよ!

     

このふっかふかは、今日だけなの・・・

だってね・・・ママの大きいなおしりも乗っかるから、すぐにぺっちゃんこになっちゃうの・・・

     

今のうち、いっぱい遊んどこう!!明日になったら、薄くなるからね!


クリスマスブーツ [生活]

ママがブーツを作ったよ。クリスマスはまだまだ先だけど。

どれどれ・・・

         

ん?何か忘れてない?僕が知ってるクリスマスブーツは・・・

お菓子がた~くさん、入ってるの。あふれるくらいにね。

でも、このブーツには何も入ってないよ!


毛、伸びたね [生活]

この間、トリミングしたのいつだっけ?確か・・・2ヶ月くらい前だったと思う。

       

首の所なんて、逆立ってるよ!胸元も足も、毛がぼうぼう。

       

おしりなんて、もっと凄い!!これは、切ってもらわないと!

トリミングの予約をしたら、混んでいて来週になりました・・・

いっつも混んでるんだよね。みんな切る時期って一緒なんだね。

また、スムースでつるつるにしちゃおうかな?それだと寒そう・・・


起きてるの?寝てるの? [疑問に思うこと]

夜、リックと寝るようになって、ビックリしたことがあります。

いつも、足元で寝ているんですが・・・ 夜中にふと目が覚め、リックを見たら、起きてる!?

こんな感じで、目はしっかりあいています。↓ (写真は、起きてる時のものです)

        

ん?何か見てるのかな? 暗闇の中なので、ちょっと怖いよ!

ママ  「リック、どうしたの?何か見えるの?」

リック  「・・・・・・(何も応答なし)」

ママ  「リック!、リック!!」と言いながら、体をゆすってみました。

そしたら、リックは、はっ!と我に返り、ビクッ!として、体を起こしました。

もしかして、目をあけて寝てた? それとも、仮死状態だった?

パパと一緒に寝てる時も、こんな状態みたいです。毎日、そうなのかもしれない・・・

これって、どこか悪いのでしょうか?それとも、目を開けて寝る子なのでしょうか?

そういう時は、やっぱり、起こした方がいいのかな? 

死んじゃったのかな・・・って心配になります。


おいしい物、いっぱい食べた [お出かけ]

この3連休は、雲一つなく、爽やかな秋晴れでした。

日曜日、ママの実家に遊びに行ったよ。

僕は、ここんちが大好きなんだ。それはね・・・

婆ちゃんと姉ちゃん(?・・・おばちゃん!)においしい物、いっぱいもらえるから。

        

婆ちゃん、早くおいしい物、ちょうだい!!

婆ちゃん 「そんなにいっぱい食べるとママに怒られるから少しね。」

とは言うものの・・・さすがに婆ちゃん、次から次へとリックの口元へ。

ぱくぱく、ぱくぱく、お寿司のまぐろから、酢飯から、うどん、そばまで、ぺろっと食べました。

デザートのぶどうまで・・・

        

爺ちゃん、寝てるよ・・・どれどれ・・・今度はそっちのお菓子が欲しいなぁ・・・

半日、爆食いして、疲れて寝ました。

        

ちょっと太った感じ・・・お散歩も長めにしないと!!運動して痩せてもらわないとね。

        

ママ~、ここはうちよりも田舎だね。空気がおいしいよ♪ 

また、食べに来ようね。じゃぁなくて・・・遊びに来ようね!だよな。


おとなしくしてるの [生活]

今日は、お外は大嵐だから、おとなしく寝てるの。

大粒の雨が家のいろんな所にぶつかって、大きな音を立ててるから、怖いな・・・

ママは、洪水になったらどうしよう・・・って心配してる。

パパは会社に行ってるの。

うちは田舎だから電車が停まって、パパ、帰って来れなくなったらどうしよう。早く帰ってきて!!

        


行きたかったのに!! [散歩]

朝のお散歩は、いつも、パパのお見送りがてら、一緒に家を出るの。

途中のスーパーまで、パパとママと一緒。

今日も、早くみんなでお散歩したいな~って、待ってたら・・・

家を出る直前に雨がパラパラ。お散歩は中止になったの。残念!

 お布団破いちゃうんだから

 相棒のこいつも・・・

  こうやって、

 こうやって、

 ぶん投げちゃうんだからね

あ~、すっきりした。これで朝の運動はおしま~い! 


今日はずっと寝てるの!! [生活]

朝から雨が降っていて、寒いから、今日はず~っと、お布団で寝てるの。

ママ~、ご飯とおやつの時間になったら起こしてね!!

食欲の秋だから、よくおなかが空くの・・・ だから、いっぱい頂戴ね~ お休み・・・

          

リックは本当に寝っきりでした。お昼ごろ、雨があがって、散歩にでも行こうかと思ったけど、

寝てるからいいかな・・・と思ってたら、ママ~、キャベツの時間だよ~~と言いたげに、

お布団から出て走ってきました。リックの腹時計は正確だ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。