So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに晴れました! [生活]

2日ぶりに、太陽が出てきました。やっぱり、お日さまは気持ちいいね~~。
わずかに陽が当たる所で、リックはひなたぼっこしています。

この天気はしばらく続くらしいので、毎日、ひなたぼっこ出来るね!!
陽に当たって、身体が熱くなったら、家の中に入ってきます。
日射病にならないでね~~~。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

背中に羽が生えた? [携帯から]

トリミングしてからまだ一ヶ月しかたってないのに身体のあちこちがはねてます。
最近は雨で湿気が多いから、ママの髪の毛と同じで爆発したのかな。

首とおしり、それに、なんと!背中まで。
リック、背中に羽が生えてるよ〜。飛んで行かないでね(笑)
月一回、綺麗にしてもらった方がいいのかな…


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お散歩、行きたくない・・・ [散歩]

すっかり雨もやみ、路面も乾いて、空が明るくなってきました。
これで、夕方もお散歩に行けると思ったら・・・

    
       (暗闇の中で撮ったら、ぼやけてしまいました・・・)

リックがなかなか、玄関に来てくれません。
あんなにお散歩好きだったのに、最近、夕方は行きたくないのか、玄関で待っていても、真っ暗の中、上目遣いで、私をじ~っと見ています。
待つこと10分。ようやく、重い腰を上げ、あくびをしながら、ノロノロとこっちに来ました。
朝と夜は、嬉しいのか、前足を私の膝の上にのせ、早くおろせ!みたいに、はしゃぐのに、夕方は、行きたいのか行きたくないのか・・・ おてをしては、寝転がり、ぐずぐず、ぐずぐず。
夕方に行きたくない理由があるのでしょうか?お散歩、イヤになっちゃったかな。
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼はキャベツ♪ [食事]

ママも新しい携帯に変えたよ。これで”どこもだけ”が2つになった。でも僕にはくれない・・・
今度のは、動画が撮れるんだって。
ママは携帯に夢中で、キャベツを食べてるところを撮ってくれたよ。うまく撮れてるかな?


ちょっとぼやけたかも・・・  今度はちゃんと撮ってね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

掛け布団 [携帯から]

今年のはじめにママが作ってくれたジャージ。
 
 
 
あれから10ヶ月。
また成長し、着れなくなりました…今では掛け布団になってます。
まだまだ大きくなるのかな?7.5kg…大きすぎだよ。ミニチュアじゃなくなっちゃった!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は宴会だ~~ [生活]

今日はボジョレーの解禁日。ママがワインを買ってきたよ。

     

おまけにフランスパンも付いてきた。チキンもあるし、今日は宴会だね!

僕はワインよりもチキンの方がいいな・・・・ 僕にもくれるよね?     


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幸せな生活 [生活]

朝、ちょっと用事があって、役場に行きました。

駐車場で、犬の泣き声が聞こえました。しかも、尋常ではない!!

車から降りて、まわりを見回すと、倉庫みたいなところに、サークルに入った1匹のわんこが、泣き叫んでいました。

迷子になったのか、捨てられたのか・・・・・捕獲されたのでしょう。

まだ子供らしく、ギャンギャン、泣きわめいていました。

このまま飼い主さんが見つからなかったら、この子はどうなるのでしょう。

できるものなら、助けてあげたい。このまま連れて帰りたいけど、うちにはリックがいるし・・・

職員の人は、耳をふさぎながら、前を走り去りました。

見ていて胸が張り裂けるような思いでした。かわいそうだけど、私は家に帰りました。

暖かい家の中では、リックがのんびり寝ています。

    

3時には、きちんとおやつを食べ・・・・・

    

       ママ~、僕は幸せ者だね。あったかいし、おいしいし!

リックには、絶対に辛い思いをさせたくない!!と思いました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どこもだけ [生活]

パパが、携帯を新しく変えたよ。

一緒についてきた、”どこもだけ”のマスコット

      

よく見ると、右手がちぎれてる!!

犯人は、こいつしかいない・・・↓↓↓

        咬んで、

        引っ張って、

        ん? 

        取れた?・・・

どこもだけが右手に持っていた、もみじが、見事に取れました。

その後、右手がなくなりました・・・

このどこもだけ、5分ももちませんでした。かわいかったのに!!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飛ばされる~~ [庭で・・・]

朝から強風で、いろいろな物が飛んでいます。

この強風の中、リックは相変わらず、外で何か落ちてないか、散策しています。

     

リック~~!! 早くおうちに入っておいで~~~ 飛ばされちゃうよ!!!

今年の春に植えた十月桜が花を咲かせました。

     

もう11月なのに・・・ やっぱり今年は、暖冬なのでしょうか。だったら嬉しいな♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

臆病者 [お出かけ]

公園に遊びに行きました。

お天気もよく、連休ということもあってか、たくさん人がいました。

あっちもこっちも、人、人、人で、人が苦手なリックは、ずっとパパの足元にいました。

         だっこして~

パパが動くと、置いていかれないように、リックも走って、追っかけます。

         待って~~

誰もいない所では、先頭切って、歩くくせに・・・ ホント、内弁慶です。

いつになったら、触ってもらえる子になるのでしょうかね・・・・・・・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。