So-net無料ブログ作成

玄関マット [携帯から]

今日はお天気で気持ちいいな〜 風強いけど…
このマット、たわしみたいで身体をこするのにいいの。ゴシゴシ、ゴシゴシ…

この前の雨でビショビショだったから干してたのに…
リック〜、それ玄関マットだよ!汚いんだよ!!
まっ、いっか。年末だしついでにリックも洗ってやれ。
このあと嫌いなシャンプーが待ってるよ。思い存分汚してくだされ。ひっひっひー。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマス [生活]

今日はクリスマス。なのに、リックは朝から病院に行きました。
耳に薬を入れてもらいに・・・
効果があるらしく、3日たったら、全然、かゆがりませんでした。
良かった、良かった。
赤いはれもなくなり、普通に見えるけど、次は2週間後です。
身体のカビもだいぶ落ち着き、シャンプーの時、泡立てて、
15分放置だったけど、5分くらいでよくなりました。
寒いと風邪をひくらしく、風邪のほうがたちが悪いそうです。

昨日の夜、ちょっとしたクリスマスパーティーをしました。


じゃ~ん!
左から、ガーリックチキン、パエリア、ワインを愉しむセット(そう書いてありました)
ワインとパンもいただきました。

仕上げは、クリスマスケーキ!
  5号サイズです。
こちらも2人でペロリとたいらげました。
リックに少しあげちゃったかも・・・

リックには、シュークリーム。

  ペロペロ・・・
多いので、1日1個。3日間、楽しめるね~~

病院に行くと必ず体重を量るので、ケーキなんかあげちゃって、太ってたらどうしよう・・・と
思ってたけど、ちょっと減ってました。
獣医さんに、「1日10gくらい、ご飯減らしてるの?」と聞かれ、えっ!と驚きました。
まさしく、10gずつ減らしてます。恐るべし、獣医さん。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通院生活 [生活]

今月から通院生活が始まります。
身体のカビに続き、外耳炎になってしまいました。なので月1回、耳の治療に通院します。
身体の方は、シャンプーと塗り薬で、治ってきました。が、次から新しいのが出てくるので、
薬用シャンプーは欠かせないそうです。完治はしないそうです。

耳も1ヶ月くらい前から、痒がって、後ろ足で何度も掻いていました。
夜中も、カタカタ、カタカタ・・・ しばらくしたら、血が出てきたので、さすがに焦り、
病院に連れて行きました。
薬を両耳に入れてもらい、帰ってきました。しばらくして、耳の中を見たら、
赤くちょっとはれていた所が、普通の色に戻っていました。
獣医さんに寄ると、3日間で嘘のように痒くなくなりますよ~と。
保険に入ってて良かったです。けっこう、治療費かかりますね。半額で済みました。
こちらも完治はしないそうで、月1回の治療が必要です。

リック~、頑張って痒いの治そうね!
耳の辺りがジェルをぬったみたいで、脂性っぽいよ・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入りのおもちゃ [生活用品]

リックには、お気に入りのおもちゃがあります。
それは、これ↓

名称は“トス・アンド・プレイ”です。
今日、新しいのが届きました。実は、これで、3つ目。
三角の下の所に、尻尾みたいな物が3本。押すとそれぞれ違った音が鳴ります。
てっぺんには、ひげみたいな物が5本生えてます。
真ん中の三角の所は、結構もろくて、噛むとすぐ穴があき、中の綿が出てきます。
そうなると、面白みが増すのか、どんどん綿を出していきます。
散らかるし、食べられると困るので、取り上げます。
そして新しいこれを。今回は、2つ、注文しました。

どこに興味が惹かれるのでしょう?
これだけは、飽きずにいつもカミカミしてます。
散歩から帰ると、くわえて走り回るし、カリカリを食べた後は、必ずと言っていいほど、
てっぺんのひげを引っ張って、カミカミしてます。
もしかしたら、歯ブラシの代わりなのかな?カリカリの残骸がくっついてます・・・

暇な時は、ひげの所をくわえて、どこからか引っ張り出してきます。
わんこにもお気に入りのグッズがあるんですね。生涯、何個、使うんだろう。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日のケーキ [食事]

木曜日から夫婦揃って、風邪でダウンし、この4日間、ほとんどお布団の中で過ごしていました。
パパは高熱、ママは頭痛で。でも、リックとのお散歩だけは、きっちりしていました。
”とくダネ”を見ていたら、『白菜は、ビタミンCを多く含んでいて、風邪の予防策に最適』と
言っていたので、白菜ばかり食べていました。ほとんど、キムチ鍋でした・・・
そのおかげでもあってか、2人共、今日は、朝から、元気です!

5日程前の話・・・
パパの帰りを待ち、ささやかながら、誕生会をしました♪

パパが買ってきたケーキ。まずは、アップルパイ。
  パパとママ用。

“うわぁ~、大きくておいしそうだね。”  “リックは食べれないよ。”
“どうして、僕のお祝いなのに、ママ達が食べるの?!”  “・・・・・家族だからね・・・”

そして、リック用のケーキ。
  大きいから半分。

当日と翌日に分けて、ペロリ!と食べました。

  まずは、ペロペロ・・・

  くわえて、床へ!

  そして、散らかした!!

食べ方は、ちょっと汚かったけど、おいしかったようですよ~~


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2歳の誕生日♪ [成長]

今日は僕の誕生日。2歳になったよ。
トイレもちゃんと出来るようになったし、”お手も”出来るようになりました。
カリカリも飽きずに食べてるよ!
パパ、早く帰って来て~~
会社の帰りに、パパがケーキを買って来てくれるの。
楽しみだな・・・

オムレットになって、待ってるからね!!まるごとバナナかも。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴミ袋あさり [生活]

最近、リックは、楽しい遊びを覚えたようです。
それは、ゴミ袋あさり。

うちのゴミ箱は、細長いため、すぐいっぱいになるので、
入らなくなったら、ゴミ箱から袋を出して隣においておきます。
臭いに誘われてか、くんくん、くんくん、寄って行き・・・
中からお目当ての物を加えて引っ張り出します。

ティッシュを出しては、むしゃむしゃ、むしゃむしゃ。
近くでそっと、黙って見てると、それに気付いたリックは、
はっ!として、少し耳を低くして、気まずい顔をします。
いけない事、って分かってるみたいです。
だったらしないで欲しいよ・・・

夜中も、なにやら、パタパタ、パタパタと弾みながら、
お布団から出て行き、ごそごそ、ごそごそ。
またしても、ゴミあさり!!
そんなにお腹空いてるの?!

寝る前におやつを食べてるのに・・・
(だから、太るんだ・・・)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

禁断の部屋 [生活]

洗濯物のとりこみに行く時だけ、入れる寝室。
リックは、家の中にある階段を上り下り出来ないので、その時だけ、ママが抱っこして、2階にあげます。
ベッドも高さがあるので、抱っこして、あげます。
洗濯物をとりこんで、たたんで、約10分間。リックの至極の時です。

「今日から僕は、ここに寝るから、ママ達は下で寝てね!」

抱っこして下に下ろそうとすると、うー!と唸って、抵抗します。
やっぱりリックも、ふかふかのベッドが気持ちいいんだな・・・
でも、リックのベッド、下にあるのに、ずっとお布団で寝てる。
高かったのに、全然、使ってくれません。贅沢な犬だ・・・


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。