So-net無料ブログ作成
検索選択

今日もママと二人で夕飯食べるのかな・・・? [体重日記]

先週からパパは残業続きで、家族揃って晩御飯を食べてません・・・
今日も遅いのかな?きっと遅いでしょう。

リックの本日の体重は、7.2kg。
一ヶ月前に比べて、0.4kg減量しました!
でも半分は、トリミングしてもらった毛の重さなんだけどね。

人間と同じでP.M.9:00以降、ご飯を食べるとやっぱり太るのかな?って思っているママは、一家の主がいないというのに、最近は、リックと先にご飯をいただいています。
そして、9:00以降は、絶対に、物をあげない!!と強く心に決めました。
畳をガリガリしようが、床をペロペロ舐めようが、うるうるした瞳を見せられようが、
絶対にあげません!!

今までは、リックのうるうるした瞳に負けてしまい、ちょっとだけ・・・と思って、
人間が食べるものをあげてました。
そのせいか、ますます、ふっくらとしていき・・・
リックのため!と思って心を鬼にします!
太らせて、獣医さんやトリマーさんに怒られるのも嫌だしね。
運動よりも、食べ物を減らしたほうが痩せますね。
これからは、マメに体重を量ってみようと思います。

日曜日に、久しぶりに公園に遊びに行きました。
寒いので出不精になっていて、少々運動不足です。

公園の芝生はすっかり枯れ、見るからに寒々しかったです。
近くで、おうちの見学会をやっていて、用もないのに、おうちの周りを散歩しました。
結構疲れたらしく、家に帰ったら、リックはご飯を食べて、大きないびきをかいて、熟睡してました。
しめしめ、これで、おやつをあげずに済んだ。ダイエット、成功かな?

それにしても・・・・おなかすいた・・・
パパ~、早く帰ってきてくれ~~


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また太ったよ… [携帯から]

すっきりして帰って来たよ。
お腹が重くてずっと立ってられなかった…
このままどんどん太っていくとトリミング料金もどんどん上がっていくんだってさ!
ママは、本格的にダイエットしないとね、って言ってるけど…
僕は食べることが一番好きなのにな。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トリミングの日 [携帯から]

これから寒い日が続くけど午後から毛を切りに行ってきま〜す!
今日はお日様が出てて暖かいねぇ

(そんなにのんびり出来るのも今のうち。これから大嫌いなシャンプーが待っているとも知らず…けっけっけー)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

泥除けエプロン [生活用品]

風邪をひかないように、散歩の時は、作ったセーターを着せるようにしています。
晴れている時でも、お散歩すると胸が汚れます。
作ったばかりのセーターを着せて出かけたら、1日で真っ黒になりました。
昨日のように、雨が降ったりやんだりの時は・・・恐ろしくて考えたくありません。
そういう時のために、泥除けエプロンを頼んでいました。
注文して2日目に届きました。結構、早かったです。

早速着せて(付けて?)、庭に出してみました。
今まで服を着るのを嫌がるから、洋服は諦めていたんだけど、身体にカサカサが
出来たので、清潔にさせないと!と思い、少しずつ慣らしていこうかと思ってます。
芝生って結構、汚いんですよね・・・小さい虫が飛んでたりして。

 ちょっと嫌そう?

 固まってる・・・

 慣れてきたかな?

日曜日、雨が降りそうなので、雨上がりに使ってみます。

この商品は、こちらで購入しました。
         ↓
   カラフルレインエプロン

リックの生活用品は、ほとんどPEPPYさんで揃えています。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セーター [洋服]

久しぶりに、リックの洋服を作ってみました。
セーターを編むのは初めてで、リックは本に載っているサイズよりも大きいので、
編み目を増やすのに苦労しました。
オレンジと白のボーダーです。女の子っぽい色かも・・・

洋服嫌いなリックに着せるのは大変でした。
でも、伸びるので、頭を入れたらゴロンと転がり、素早く前足を入れて完了です!

 

着せたら嫌がって、しばらくお布団の上を行ったり来たり、走ってたけど、
そのうち、固まって、動かなくなりました。

 早く脱がせて~・・・

朝晩、寒くなってきたから、セーター着てお散歩しようね!
でも、もう着せれないかも・・・ 見せたら、逃げ回ってます。

+++参考にした本+++

作ってあげたい!かわいいワンコ服&こもの

  
出版社/メーカー: ブティック社
発売日: 2006/10
メディア: 単行本


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あみぐるみ [生活用品]

リックの耳と身体はだいぶ良くなり、通院は月1回になりました。
一安心です。
頑張ったご褒美に、ぬいぐるみを作ってみました。
一応、ミニチュアダックスなんだけど・・・みえない?・・・

リックはあまり興味がないらしく、ブランケットをかみかみ、かみかみ・・・
 

近くにおいても知らんぷり。
 何か音がした?

私の手作りおもちゃでは、満足できないようです。
壊されなくて良かったけどね。
この次は、犬らしく見えるように、頑張って作ります。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼寝中 [携帯から]

疲れちゃったね〜
ご飯も食べずによく遊びました。
帰ったらキャベツ食べようね!
パパもママも腹ぺこだよ…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミレーニア勝浦 [携帯から]

勝浦の別荘地に到着!
もちろんうちは別荘なんて持っていません。
住人のようにお散歩してますが…
広い芝生が綺麗でお気に入りです。
リックの休憩場所にはいいかな…って。
それにしても風がつらい…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

太東灯台 [携帯から]

思ったよりも小さかったけど高いところから綺麗な海が見えました。
分かりづらいけど木の向こうが海です…
人もちらほら来てます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドライブ [携帯から]

今日はお天気が良いので車に乗ってお出かけしてます。
勝浦まで頑張って行きます!
近くのスポーツセンターで休憩中です。
風がきついよ〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。