So-net無料ブログ作成
検索選択

ごろん、ごろん [生活]

すっかりご無沙汰してしまいました。
先週、夫婦揃って、インフルエンザで倒れ、ずっと寝込んでいました。
今はだいぶ良くなり・・・マスクはまだはなせませんね・・・

ずいぶん前の話になるんですが・・・
バレンタインケーキ&プリンは翌日に、おいしくいただきました。

 おいしかったよ!

そして、先週はインフルエンザで家事を怠け、苺やパイナップルアイスなど、
冷たくて喉越しの良いものをいっぱい食べました。
それに便乗して、リックも食べてました!

食べてはごろん、の生活だったので、リックにとっては、最高だったのかも。

これじゃあ、痩せないよね・・・
今日からダッシュだ~~


またご飯減らさないと・・・かな? [体重日記]

体重を測りました。7.2kg、2週間前と変わらず・・・
おやつは、減らしてるけど、体重は減ってません。
6kg台にしたいんだけど、うまくいきませんね~~

リック~・・・もう少し、ご飯減らそうか・・・?

 どうして・・・?

体重、減らないからね・・・
ご飯よりもおやつの方が効果があるんだけど、あげないとなるとね・・・
やっぱりご飯を減らすしかない!

 とっても悲しいです・・・

病院に行くから、シャンプーしないとね。
耳にお薬入れて、フロントラインつけてもらうから、当分洗えないし。

シャンプー後は毛がはねてる

最近、おしりを引きずるような格好をするので、肛門線しぼらないと・・・と思っていたら、
なんと!肛門のすぐ下に、かさかさが!!
こんな所にも出来てしまいました。それで、かゆがってたんだ・・・
霧吹きで消毒液をシュッ、シュッなんて、そんな所にできないから、ちょっと困って、
コットンに噴きかけ、優しくつけてあげました。
あやしいことをされたので、リックはおしりを気にし、くんくん臭ったら、ツーンとするらしく、
部屋中を駆け回っていました。
かさかさがなくなるまで、1週間くらいかかるから、その間は我慢してもらわないと。

昨日買った、ケーキとプリン、まだ冷蔵庫に入っています。
多すぎて残ったのではなく、パパが残業で帰りが遅く、食べられませんでした。
今日は、食べれるかしら・・・


バレンタイン [生活]

今日は、バレンタインデーなのに外はあいにくの雨です。
1時間おきくらいに、雨がやむので、タイミングよく、お散歩が出来ました。
雨の時は、リックのトイレが気になるので、少しでもやむとホッとします。

我が家の男どもは、パパとリック、1人と1匹です。
内緒で、チョコレートケーキを買ってきました。
作ろうかと迷ったけど、面倒になり、買ってきてしまいました。

リックはチョコレート、食べられないんだよな・・・
何もないのもかわいそうだし・・・

リックにはプリンです。でも人用なので、ほんの少しだけ。
残りは・・・・・ママが食べます。

 それ、食べるの!?

夜、パパと一緒にね。今は、写真撮影だけ!!
でも、今日もパパは残業で遅いんだろうな。
今日は、食べられないかな・・・明日も遅いだろうし・・・もしかして、週末!?

ケーキをしまったら、リックは悲しそうでした。
何もないのに、テーブルの周りを探し歩いてます・・・
リック、ごめんね。早いけど、おやつにしよう!


拾い食い [散歩]

さっき、散歩に行ってきました。
こんなに遅くに・・・と思うけど、ダイエットのためと思い、
トイレも兼ねて、たま~に、夜のお散歩をしています。

今は、眠そうな目をして、ママにお叱りを受けています。
 まだ?・・・ 眠いよ~

なぜ怒ってるかというと・・・
真っ暗なので、ライトを持っていくんだけど、あまり効果がない・・・
リックは散歩をしているというよりも、食べ物を探し歩いてる!って感じです。
いろいろな所をクンクン、クンクン。
人とすれ違うときは、恥ずかしいです。何もあげてないみたいで。

近くの公園の角を曲がった時、リックは物凄い勢いで、クンクンしながら、
私を引っ張っていきました。
そして何やら、口にくわえた様子。
ライトを照らして見ると、なんと、それはパンではありませんか!!

リック、ダメ!それ、食べちゃ!!汚いでしょ!!!
離しなさい!と言っても、分かるはずがなく・・・
口を押さえて、引っ張り出そうとしたけど、頑固なもので、一度口にくわえたら、
離そうとしません。
思いっきり、パンを引っ張ったら、パンが途中から切れ、口に入っているものを
食べ始めました。
どうにか、口をあけて取ろうとしたけれど、取られまいと、私から離れていきました。
そして、とうとう食べてしまった・・・
揚げ物のにおいがして、手がベトベトでした。

毒でも入ってたらどうしよう。お腹をこわしたらどうしよう。
普段は、リックよりも先に、道に落ちている食べ物を見つけるようにしてるけど、
夜道は暗いので、鼻が利く、リックには勝てませんでした。

リック、落ちてるものは、食べちゃダメ!分かった?

 ・・・うん、うん。分かった。

本当に分かってるのかな・・・


八つ当たり!? [生活]

今日でリックはちょうど、2歳と2ヵ月。
中途半端だけど、おめでたいのに、朝から痛い目にあっている・・・

リックとじゃれあっていたら、勢いあまって、テーブルの角に頭を、ゴツン!
物凄くいい音がした。
何すんだよ!!っていう感じで、前足で、ママの太ももをたたいてきた。

普段はいつもママの後を追って、小走りでついてくるリック。
ママが急に立ち止まったら、ママの足に頭をゴツン!
また、何すんだよ!っていう感じで、飛び蹴りをしてきた。

どっちも、悪気があってやってるんじゃないのに・・・

 天気がいいのについてない

それに、先週から、散歩の時、パパによく前足を踏まれる。
通りで信号待ちの時、チョロチョロしているリックの足を、誤ってパパが・・・
ギャン!という、リックの声が響きわたった。
まわりにいる人はびっくり!
寒いのに、足を踏まれたら痛いだろうな・・・

 おてて、痛い、痛い

骨が折れたりしないんだろうか?
元気に動き回ってるから大丈夫そうだけど。

気分転換に、シャンプーでもしようか?

何でもやってくれ~~


お誕生日♪ [生活]

今日はお婆ちゃん(パパのママ)のお誕生日
お婆ちゃん、お誕生日おめでとう!
プレゼント、贈ったよ。使ってね。


(参考:キャシー中島のハワイアンキルト―ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち

 ママが作ったよ。

おうちから遠いので、お婆ちゃんとは逢ったことがないけど、お身体大切に。

リック、汚れちゃうから触らないでよ・・・

 僕のじゃないの?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。