So-net無料ブログ作成
検索選択

ミステリーサークル、増えた・・・・? [庭で・・・]

今日はお天気もよく、朝からポッカポカです。

暖かいうちに、リックを綺麗に丸洗い。
嫌いなシャンプーをしました。


お風呂上りの1杯(キャベツ)はおいしいね♪

ママもご飯を食べて、午後から芝刈り開始。
暖かいので、芝の伸びが早く、ゴミ袋いっぱいになりました。

こんな感じに仕上がりましたよ~~↓

あれ、あれ、あれ?あれから半年・・・
またミステリーサークル、増えた?

そしていつものように、リックはミステリーサークルを作っています。

また芝の種、まかないと・・・


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [生活]

今日は、パパとママの結婚記念日
2人でご飯を食べに行くんだって・・・・

いいなぁ。僕も行きたいな~~

僕のご飯は、いつもと一緒で、カリカリだけ。

 
デザート、ないのかな?

パパとママだけ、おいしい物食べてずるい!!
僕も連れてってよーー

 
ママ、行っちゃうの?

おとなしく、いい子にお留守番してるから、早く帰ってきてね~~


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食後の運動 [生活]

最近、リックに余分なおやつをあげているので、
もしかしたら・・・太ったかも。
おそろしくて、体重を測ってません。

でも大丈夫!
食後には、こんな運動をしています。↓

おもちゃを持ってこ~い!が始まり、いつしか引っ張りっこが始まる。
しまいには、吊るし上げられて・・・・歯が抜けそうで見ていて、ちょっと心配。
いつしか、とられまいと部屋中を走り回り、追いかけっこ&ダッシュ。
そのうち、飽きたのか、おもちゃを放し、水をガブガブ一気飲み。

いつの間にか、ZZZ・・・と寝ています。

これで、寝る前におやつを食べても大丈夫♪・・・なのか?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

耳から血が・・・ [生活]

昨日の出来事です。
朝から、リックは庭に出て走り回り、部屋に戻ってきたら、
な、な、なんと!頭から首にかけて、血だらけに!!
よく見ると、耳から血がポタポタ、ポタポタ・・・

きゃ~、どうして~~!?

何かに引っかかったのか、耳の下の部分が真っ赤になってました。
一瞬、気が動転し、どうしよう・・・動きが止まってしまいました。

ウェットティッシュで血だらけの顔と首を拭き、他に傷がないか、
探しました。どうやら怪我してるのは、耳だけの様子。
病院に行こうか、どうしようか、迷っているうちに血が止まりました。

引っかき傷だし、血が止まってるし・・・で結局は病院に行かず、
様子を見ることにしました。
本人も、まったく気にしてない様子だし、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせ。

そして、夕方のお散歩まで、全く気にならず、忘れてました。
いつも通りにお散歩して帰ってきたら、玄関の所で、血がたらり、たらり・・・
えっ!どうして!?また血が出てきたよ!!!

びっくりして、電話もせずに、病院に連れて行きました。
診察を受ける頃には、すっかり血も止まり・・・
獣医さんは、薬をつけると、血が固まらないから、このままの状態で
様子を見ましょう!!と言いました。
シャンプーも1週間できないし・・・
何か刺さってないか、時間がたってるのにどうしてまた血が出たのか、など
私は、必死になって聞きました。
そしたら獣医さん、首を激しく振ったりすると、また血が出ますよ、そういう時は、
ティッシュで強く押さえてください、と。
なんでこんな事で、病院に来るんだ・・・・とでも言いたげな表情でした。

ほんのかすり傷かもしれないけれど、私にとっては一大事でした。

血の塊の所を切ったら・・・
 歯が抜けたみたいに・・・

皮膚が切れたのではなく、毛を切ったんです。
ちょっとかっこ悪いけど、大事に至らなくて良かったです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オムレット♪♪ [生活]

昨日パパが千疋屋のオムレットを買ってきてくれました。
残りの6個!
良かった~~ 間に合って。

ママはオムレットが大好きなんです。
普段は、まるごとバナナで我慢してます・・・

1番、待ちきれないのは・・・こいつ↓
 それ、な~に?

夕ご飯、食べてから食べようね♪
ダイエット中だけど、まっ、いっか!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやつの時間♪ [生活]

リックの大好きなおやつの時間。
犬用のクッキーをあげているけれど、それでは足らず、ママが食べているポッキーを
欲しがりました。あげてはいけないんだけど・・・ちょっとだけ、あげてます・・・

いつもは、丸ごと1個、目の前に出すと、そっぽを向きます。
本当は食べたいんだろうな・・・と思い、小さくしてさしだすと、パクッっとします。
今日もおもしろくて、丸ごと1個何度もちらつかせ・・・
盗られない事をいいことに、ちょっと調子にのってたら、待てなかったのか、
突然、パクッ!

 食べちゃうんだからね!

あっ!!だめ、離して~~~
1度、口に入れたら離さないので、結局は1個食べてしまいました・・・
油断大敵でした。

パクッ!ってした時、あっ!って叫んだので、いけない事って分かったのか、
それ以降は、丸ごと1個、出しても食いついてきませんでした。

リックに嫌がらせをした罰ですね!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

境界線 [散歩]

昨日は朝から雨が降っていました。
お昼ごろ、太陽が見えてきたんだけど、夕方になったらまたポツポツと雨が・・・

だけど、すぐやみそうでした。

 
 
うちは、雲がある方。もう少し、どいてくれたら晴れるのに・・・
なんか、悔しい!!もうちょっとなのに!!!

 ママ~、もうすぐやむね。

雲がどかないうちにお散歩に出たけど、うちに帰る頃には、太陽が出てました。
境界線、久々に見ました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう少し、ご飯減らしていい・・・? [体重日記]

明日は、病院に行く日。
外耳炎も治り、あとは身体に少し、カサカサが残ってるだけ。

ワクチンを打ってもらって、フロントラインをつけてもらって、耳に薬を入れてもらって、
シャンプーも1本買って・・・
今回はいくら医療費がかかるんだろう・・・・・・?

本日のリックの体重は7kg。1ヶ月前に比べて、200g減りました!!

リック、やったね~~ でもまだ7kgきらないから、もう少し、ご飯減らそうか・・・?

 ご飯まだかな・・・楽しみ♪

何も分かってないリックは、今日もご飯の時間が待ち遠しく、楽しみにしています。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵なカードをいただきました♪ [生活]

先日、みぃさんから素敵なカードをいただきました。

どうやら、私が、1000niceを踏んだようです。

みぃさんのところの紅葉くんです。リックと良く似てるでしょう!?

他にも、猫ちゃんが3匹いて、あとは亀さんとうさぎさんと・・・

とにかく、みんなとても仲良しで、いつもほのぼのとした生活が見られて、心が和みます。

みぃさん、暖かい贈り物、どうもありがとうございます♪

  僕のお兄ちゃん?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

運命的な出会い? [生活]

リックが生まれて、今日でちょうど2歳と3ヶ月になりました。
たくさんいる中から、私たちはリックを選びました。
当時は、1番惹かれて、『この子がいい!』と、意見が一致。
今考えてみると、当然血はつながってないけど、来るべくして来た子なのかな・・・と、
思う点がいくつかあります。
単なる偶然にしか過ぎないんだけど。

 僕はパパとママの子だよね!

リックの誕生日は、12月6日。
パパの誕生日は、5月12日。
そして、ママの誕生日は、4月6日。
パパは12日でママは6日!!
2人の誕生日を分かち合って、リックの誕生日は、12月6日!!!
これって、誕生日つながり・・・・?

それに・・・・
リックの本名は、“イオン
うちの近所にジャスコがあり、2日とあけずに行ってます。
ちょっとくだらないかもしれない・・・

こう考えてみると、些細なことでつながってるような気がして、
運命を感じました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。