So-net無料ブログ作成

トリミングしてもらったよ [生活]

やっとの日が続くようになりました。

ここぞ!とばかりに、トリミングの予約を入れ、本日、行って来ました。

胸元もお腹もお尻もすっきり 

バリカンでかってもらいました。

尻尾は綺麗なロングヘアーだったんだけど、これからどんどん

暑くなるし、また伸びるだろう・・・ということで、短く切ってもらいました。

ちょっと残念だったけど。なんか、ねずみみたい。

週末はママの実家に行くので、綺麗にしておかないとね。

また、いっぱい食べるんだろうな・・・

体重は、7kgきってないけど、前よりちょっとだけ痩せたということで、

料金はあがりませんでした。   ラッキー~~~

でもバリカン代、初めてとられました

やっぱり、中型犬並みなのかもしれない・・・。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鯉のぼり♪ [散歩]

昨日、近くにある公園に遊びに行きました。

ちょっと風がきつかったけど、楽しめました。

何のお花だろう? この木だけお花が咲いてました。

他には、こんなものも!

 

アヒル?

 

プードル?

そして、たくさんの鯉のぼり!!

5月5日はこどもの日。

リックは、我が家の1人息子だけど、大きな鯉のぼりを買ってあげられないので、これで我慢してね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝から晴れて大はしゃぎ! [庭で・・・]

久しぶりに、朝から晴れました

朝からリックは大騒ぎ。何回、庭に出してくれ~~~ビームを発したことか・・・

リック~、戻っておいで~~~~   「・・・・・・・・・・・」

聞こえないふりをして、反対側へ行こうとします。

花壇には、チューリップが咲いています

隣に住んでいる方が、洗濯物を干しに出てきました。

すかさずリックは走り寄ってきて、わん、わん。わん、わん。

もう、朝からうるさいよ

リックの声を聞いてか、隣のわんこまで出てきました。

こうなったら止めようがなく・・・

わんわん、吠えながら、大運動会の始まり

朝から大騒ぎしてました。ご近所迷惑ですね


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体重減らないね [体重日記]

狂犬病予防の注射を打ってもらいに、病院に行きました。

「病院に行く?」って、リックに聞くと、尻尾を振って喜びます。

何をする所なのか、知ってか知らずか・・・

とにかく、「行く?」って言うと、過激に反応し、飛び跳ねて喜びます。

病院では・・・

待合室で、ブルブル、ブルブル・・・  怖がってます。

診察台にあがると、おとなしく、なすがまま。

終わって、また待合室に戻ると、落ち着いて、まわりをキョロキョロ。

普段は、人もわんこも苦手なのに、鼻を近づけて、クンクン、クンクン。

病院では、きちんと挨拶ができます。

本日の体重は、7.0kg。1ヶ月前と変わらず。

なかなか減らないね・・・  もうそろそろトリミングに行かないと。

そしたら、200gくらい減るから、7kgきるねぇ。

でも、そのトリミングも6kg台にして行かないと、追加料金が

とられるのです・・・  またご飯、減らそうか!(笑)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノーリード [散歩]

週末、また海に行きました。これから暑くなるまでは、毎週のように行くかもしれません。

まだ人も少なく、思い切って、ノーリードにしました。

すっかり無防備になったリック。

どこかにすっ飛んで行かないかと、心配したら・・・

置いていかれないように、パパの後ろを歩いています。

波はまだ怖いみたい。ママにべったりくっついてます。

リードをつけている時よりも、抱っこも少なく、楽しそうでした♪

しっかり足跡をつけて、帰って来ましたよ~~

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

僕の彼女を紹介します♪ [生活]

僕の彼女は、宅急便でやってきました

エアロちゃんです

とってもかわいいでしょ  スケート靴、履いてるんだよ。

エアロちゃんも真央ちゃんみたいに、上手に滑れるのかな?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケーキ&プリン [生活]

誕生日のお祝いはケーキ&プリンでした。

ママ用のケーキはこちら ↓ (パパも食べました)

リック用はこちら ↓ 人用なので全部はあげれませんでした・・・

ご飯を食べてからいただきましょうね♪

最初に見せたせいか、何やら落ち着かない様子。

ご飯の後、夜のお散歩をしてから、おいしく頂きました。

そして、プレゼントもありました♪

お花です。ずっと枯れないんですって。 

パパ、ありがとう~~

そして、今日のリックは・・・

今は晴れてるけど、突然の夕立で、雷におびえて、お布団に逃げ込みました。

部屋が暗くて、ぼやけてしまいました。

晴れてるけど、雨が降ってる・・・  夕方のお散歩できるかな?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケーキ [食事]

今日はママの3×回目の誕生日。僕は、2歳4ヶ月になったよ。

ママと僕のお祝いの日だ~~

パパがケーキを買って帰って来るんだって!!

楽しみ~~ 僕も少し、もらうの。食べてもいいよね・・・・?

いい子にして待ってるから、おいしいのを頼むね~~


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜、散る [散歩]

散歩道にたくさんの桜の木があります。
やっと満開になったと思ったら、もう散り始めています。

うちの十月桜は、一輪咲いただけで、すぐに散ってしまいました。
もっと暖かくなったら、満開になるのかな・・・
十月桜というくらいだから、十月になったらきっと満開になるのでしょう。


  
リックには、桜の美しさが分からないだろうな・・・
落ちてくる桜の花びらを、一生懸命にパクッとしてます。
食べ物じゃないんだよ~~


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [お出かけ]

昨日は、夏日でとても暑かったです。
春を通り越して、急に夏がやってきたみたいに!

近くにある白里海岸に行ってきました。
今年、初めての海です。


風がちょっとあって、耳がひるがえってます。

家では暑かったけど、海は少し寒かったです。
まだ3月なのでね。
人は結構いました。わんこも何匹か・・・

怖かったけど、防波堤へ。

波に飲まれたらどうしよう・・・


防波堤の1番奥からみたらこんな感じでした。


僕を落とさないでね~~

1時間くらいお散歩し、帰りました。
その後は、すぐシャンプー。
塩でベタベタだったけど、綺麗に洗ってすっきり!
さらさらヘアーのリックになりました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。