So-net無料ブログ作成
検索選択

暇な時間 [生活]

朝から  今日も日向ぼっこできるね

雲は多いけど、予報ではこれからが降り、になるかもしれないらしいが、空を見ると、とても嵐になるような雰囲気ではありません。

洗濯物もよく乾いたし、天気が悪くなると思って、今日は1日、のんびりしようと思っていました。

なので何もすることなし!

「ママ~、暇なの? じゃぁ・・・・・・」

「 このお口の中に何か入れてくださ~い♪

   おいしい物が入ったら自動的にしまりますぅ。

 

・・・・・・・・。そうだ!お掃除しよう。

そろそろ洗濯槽クリーナーしないと、洗濯機の中がカビだらけになっちゃうからね

あ~、忙しい、忙しい

「ママ、急に忙しくなったね


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長いお昼寝 [生活]

で朝は、お散歩に行けませんでした

お昼頃やみ、今は晴れてます。

去年から育てている紫陽花も、綺麗に咲き始めました

お昼ご飯の前に、お散歩へ

帰ってきたら、「山盛りキャベツ」ですぅ。

レンジでチン!する前は、こ~んなにてんこ盛りだったのに・・・

温めて冷ましたら、しな~っとなります。

「ムシャ、ムシャ」

あっという間に、完食で~す!

その後は、お手手を綺麗に舐めて、お昼寝

よく見ると・・・

牙が出てる

怖い夢でも見てるのかしら・・・・

時おり、口を、「クチャ、クチャ」。尻尾を振ってます。

何か食べてる夢でも見てるのかな・・・・

夕方のお散歩まで起きません

寝てばっかりいると、太っちゃうよーーー


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーの日 [生活]

今日はシャンプーをする日です。

耳にコットンパフを入れたら、お湯を出しますよ~~~

「またシャンプーするの?最近多くない!?」

まだカサカサが治らないしね・・・

お尻に大きなカサカサがあって、かゆいでしょ~~~

「あわあわ、気持ち悪いよ・・・」

あわ立ちが良いね♪ でもなんか・・・・・臭い。

3日に1回は洗わないと臭うし、脇の下が真っ黒になります。

ママ1人でリックを洗う事に慣れてきたから、真夏は毎日!?

「・・・・・・いやだ・・・・・・」

「風呂上りのクッキーは、格別にうまいな~」


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またお留守番 [生活]

今日はママが朝からお出かけです

「ママ、早く帰ってきてね・・・」

玄関で、ママが編んだマットを敷いて、お昼寝しながら、待ってます。

2時間後。ママが帰ってきたら、即行、トイレ

「あ~、すっきりした!」

そして、日向ぼっこ。

「ママ~、何かいい事ない?」

いい事?あるよ!!

パパが7月に、リックと泊まれる所を予約してくれたんだって。

初めてのお泊りだね。前回は、失敗したけど・・・

今度は、楽しくお泊り出来るように、良い子にしないとね。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も晴れました [散歩]

朝からパパはお出かけです。
車検のため、車を預けに行ったんです。


「パパ、またいないの?・・・」

しばらくしたら、パパが帰ってきました。
リックは、うるうるした目で、「どこか連れてって~」と訴えています。

代車で公園に遊びに行くことにしました。


「広いお庭だね。」


パパの膝の上でひと休み。

ノーリードだと進んで歩きます( ↓ 約10秒)

昨日から、リックの肉球、赤く腫れてるんです。

虫にでも刺されたのかな・・・・?
昨日よりは腫れはひいてるけど、気になるのか、ずっと舐めていて、挙句の果てには、足を噛んで引っ張って・・・・って。

見ていて、ものすごく気になります。
ひどくなるようだったら、病院に電話しようと思います。
最近は、病院に行くことが多いです・・・


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰ってくるのを待っていた [生活]

少し開いている襖から、朝日がさして起きました。

どうして、襖が開いてるんだろう?あれ?リック・・・・・

隣で寝ているはずのリックがいません

“襖を開けて出て行ったんだ・・・ どこにいるんだろう”

和室を出たら、いました。でも・・・

た、倒れてる・・・  それとも・・・死んだ

いやいや、生きてます。

「パパが帰るの待ってるの・・・」

リックの向こう側には玄関、頭の方には階段があります。

パパが玄関から来るのを待ってるのか、はたまた、

2階から降りてくるのを待ってるのか・・・

いつからそこで寝てたんだ?

外は。 雲1つなく、青空が広がっています

「今日は、雨降ってない。お外に出れるよ~~~」

 

3時過ぎ。

「ねぇ、ねぇ。」

前足で、ママの腕をちょんちょん。

何? うるうるした目で見つめないで・・・・

この顔は、パパのお迎えか、おやつか、どっちかの顔です。

パパはまだ帰ってこないし、おやつは・・・・

もうすぐお散歩行くのであげません。

お昼にお腹空いて、クッキー食べたしね。

もう少し、おとなしくしててね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパの外泊 [生活]

今日、パパは、いつもより早く出勤するので、5時に起きました。

会社が終わったら、パパは実家に帰るのです

「もう起きるの?いつもより早くない?・・・」

眠そうな顔してる! 鼻が曲がってるよ~~~

途中までパパをお見送り。

「お義母さんによろしくね~ お菓子のお礼も忘れずに。」

いつもより2時間早いお散歩でしたが、リックは元気に歩いてました。

帰ったら、ご飯。その後は・・・

爆睡してました 今日は早起きしたもんね~~~

起きたら外は

トイレしたいのに、濡れちゃうから出たくないの・・・・

 ママ~、抱っこして~~~」

夕方は、お散歩できないね

今日は、パパ、帰ってこないからでお迎えも出来ないし・・・


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

贈り物 [生活]

ピンポ~ン、ピンポ~ン♪  お義母さんから宅急便が届いた

何だろう

バラの包み・・・・これは  高価な物なんだろうな・・・・

届いて早々、開けるのは失礼だけど、中身が気になりあけました。

やった~、お菓子だ~~、お菓子だ~~

お菓子の向こう側に・・・・

確かに狙ってる。リックが

実は、リックの大好物なんです。本当はあげてはいけないんだけどね

“わ~い、オヤツだ、オヤツだ~~♪”

お義母さん、ありがとうございます。

リックとおいしく頂きます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体重減ったよ [体重日記]

動物病院に行ってきました

耳の中の炎症は治まったということで、月1回の治療が、40日に1回になりました 10日伸びただけだけど・・・

そして体重は、ようやく7kgをきることが出来ました

6.85kgです   限りなく7kgに近いけど

上から見るとこんな(↑)感じ。一応、くびれはありますね。

最近、フードを変え、皮膚をサポートするものにしました。

まだ、体のカサカサは完治してません

数字に強いパパに、カロリー計算をしてもらい、1食16gずつあげてます。

大粒なので、数にすると、20粒くらいです。

これって、少ないのでしょうか

7.6kgの時と比べると、約10g少ないです・・・

ご飯の量って、いまいち分からなくて。

いつもお腹が減っているのか、飽きることなく、ドライフードを食べてくれるので、助かってはいますが。

 

“ご飯を食べた後は、ガムで一生懸命、歯磨きしてるの”


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ [ガーデニング]

午後から、お日様が出てきました

今日もリックはウッドデッキでお昼寝です。

心地よい風が、気持ち良さそうです。

ママは、昨日植えたお花を、こっそり見に行きました。

オレンジキキョウ(だったっけ?)

ピンクハイビスカス。1番欲しかったお花です。

黄色も欲しかったけど、ピンクしかありませんでした

いつまでも眺めていたいけど、近所の人が出てきたらリックが吠えるので、少しの間、観察しました。

リックは?というと・・・・・・・

まだ寝てる   そんなに気持ちがいいんだ~~~

おとなしくしてくれて良かったです


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。