So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のおやつ [食事]

朝は曇っていたけど、お昼過ぎから、太陽が出てきました

「今日もパパのお迎えは、歩いていけそうだね♪」

夜まで、もってくれればいいけど・・・

今日のママのおやつはアイスクリーム

いつも食べてるわけではないけれど、今日もムシムシしてて暑いから、買い物ついでに買ってきました。

アイスを1口。ん~・・・おいしい♪

黙って見ているリックではありません。

じ~・・・ 「ママだけずるい!僕にもちょうだい~~~」

ピョンピョン飛び跳ねて、アイスをねだります。

いっぱいはあげられないから、ちょっとだけ。

それでもリックの気はすみません。

残ったアイスをペロペロ。

今日は、これで満足したようです。

「おいしかった~~~ 今度は、メロン味がいいなぁ。」


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー日和 [生活]

今日も暑いです~~~

こんなにお天気がいいのに、明日になると  信じられないな・・・

こんな暑い日は、家の中にこもっていよう、って思ってたけど、急に野暮用ができ、ママは朝からお出かけしました

近所なんだけど、20分歩いただけで、汗だくになりました

おうちに帰り、リックのシャンプーを始めます

リック~、シャンプーするよ~~~

「ママに見つかりませんように・・・・・」

テーブル椅子の下に隠れてるつもりだけど、しっかり見えてます

お風呂場に行くよ~~~

「起きないもん

抱っこするよ~~~

「いや~、ママ、やめてよ~~~

いつもこうして、抵抗してます。

シャンプーのあと、適当にドライヤーを向け・・・でも完璧には乾きません

お天気が良いから、お外で日向ぼっこ。

「暑くて、出たくないよ・・・」

「やっぱり暑い。」

すぐにおうちに入っちゃった・・・・

やっぱりまだ乾いてない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろトリミングかな? [生活]

今日は朝から、良いお天気です それにものすごく暑い

予報では、30℃らしいけど、それ以上あるんじゃないかな・・・

リックも暑いようで、朝から伸びきってます。

頭から尻尾まで、70cmくらいです。なが~い!

ママは髪を切りに行ってきま~す。あれれ?よく見ると・・・

肉球の間から、毛が出てる!! リックもトリミングが必要かな。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤツをゲットする方法 [生活]

お昼から、霧雨がパラパラ、パラパラ。

どうせ降るなら、ドッカ~ンと降って欲しい。そしたら、諦めもつくのに。。。

リックは、起きてるときは、食べることしか考えてないようです。

ママが立ち上がるたびに、 ↓ ここに来て

リックはここに、オヤツがあることを知っている

「ママ~、ここだよ、ここ。開けて~~~」

まだそこには、用がありません

トイレに行く度について来て、洗面所に行っても、お風呂の掃除に行っても、必ずついて来て、最終的には、ここに居座ります

あまりのしつこさに、ママはいつも負けてます 仕方なく・・・

リックはいつもこうして、2つのビスケットをゲットします

どうして、わんこって、こんなにしつこいの~

でも、ちょっとだけでいいみたいです。量が少なくても、何かを口にしたら満足するらしく、眠りにつきます。

起きたときが、怖い・・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやつまだ? [生活]

ママは朝から、新しいTVばっかりいじってる。

キルトだって、放って置きっぱなし。

「ママ、もうこれやらないのかな・・・」

お昼寝ばっかりでつまんない。ママ~って、おててで、ちょいちょいするんだけど、ちょっと待ってて、って言う。

いつまで待ってればいいんだろう?

「ねぇねぇ、オヤツまだ?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TVがやってきた [生活]

今日は新しいTVがやってくる

早起きして、お散歩に行って・・・・

リック~、早くご飯食べてね~~~~ お掃除するから。

カリカリを1粒、口に入れたらペーッって出した・・・・

「カリカリご飯、飽きちゃった・・・」

そういえば最近、なかなか食事がすすまない。

取り上げようとすると、ワン!って吠えて、とられないように、ご飯のところに行くから、食べる気はあるんだろうが。

しばらくしたら、電話がかかってきた。夕方になるんだって・・・遅いよ・・・

それまで、シャンプーして昼寝をしましょう!

「ママ~、まだビショビショだよ・・・」

走り回って自然乾燥です。

夕方~~が。。。 TV、濡れないかな・・・・

そして、5時ごろ、待ちに待ったTVがやってきました

シャープの37型  台が小さい!! 

映りは、とっても綺麗。BSも見れるんだけど、うちは田舎のせいか、アンテナをたてないとまだ見れないらしい。

機能もいっぱいあって、頭が追いついていけません・・・

「ママ、前のTVよりも大きいね。」


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨が降ってきた [生活]

朝のお散歩を待つリック。

「ママ、早くお化粧をおしまいにしないと、降ってくるよ。」

大丈夫。お昼まで降らないから。

梅雨入りしたというのに、この1週間、全く降ってない。

今日は、恵みの  梅雨らしい天気になってくる。

 

お昼前~~~空を見上げて・・・

「今日は、お日様が出てないね・・・・」

降りそうなので、お昼ご飯を買って、お散歩にも行っておかないと。

今日のお昼は、マック

今日は、パパが飲み会で遅くなるから、夕食の支度はなし。

お昼も奮発して、豪華に(?) 

こんなに食べて太らないかしら・・・ね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい布団 [生活用品]

新しい長座布団を買った。

いつまでも冬用のなんて、暑くて敷いてられないものね。

「ふっかふかで気持ちいいな~~~」 

「ママ、写真撮らないで カメラ嫌いなんだから・・・」

パピーの頃はよく、カメラ目線でかわいい顔を見せてくれたのに、最近では、カメラを向けると、嫌な顔をして、そっぽを向く。

の光ってるところが嫌なのかな?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テレビ、見れない・・・ [生活]

買い物から帰り、テレビをつけたら、しばらくして、ブチッっと切れた・・・

何度か電源を入れたんだけど、すぐにブチッと

とうとう、映らなくなっちゃった。8年しか使ってないのに・・・

寿命、短くないのかな? 実家のは確か20年近くもったはず

パパにしたら、すぐに新しいのを見つけてくれた

はママの大事なお友達だもんね

のない生活なんて、絶対に考えられない

暇なので、しばらくはハワイアンキルトに熱中することにした。

リック・・・それ、敷物じゃないよ~~ 壁に飾るものだよ~~~


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

増えちゃった・・・ [体重日記]

日曜日~~~病院に行く日です。

体重が・・・今回は、全く気にしてなかったので、ドキドキです。

その前に、海で運動。ちょっとでも減らしておかないとね!

お天気も良くて、暑くて、人もいっぱい。

いつもなら、テントに走って戻って来るんだけど、なぜか、若くて綺麗なお姉さんの方へ、走って行ってしまいました。

リック~、そっちじゃないよ!こっちだよ、こっち。

カップルの邪魔をしてしまいました・・・・

人が多くなってきたので、もうノーリードで遊ばすことは出来ませんね。

おうちに帰ったら、シャンプー

キャベツを食べて、夕方まで、川の字になってお昼寝。

さぁ~、病院へ行こう!!でも、その前に・・・

お散歩して、う○ちを出してから・・・少しでも軽くなった方がいいからね。

そして病院へ。とっても混んでます。

外耳炎の方は順調に回復し、気になる体重は、6.9kg

1ヶ月前に比べて、50g増えました。おやついっぱいあげてたからな・・・

リック、体重増えちゃったね。おやつ減らそうね

 

「な~に? 全然、聞こえませ~~ん!」


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。