So-net無料ブログ作成
検索選択

動いてないもんね・・・ [体重日記]

外耳炎の治療の為、病院に行ってきました。

おかげさまで、耳の中は、良くなっているようです。

本日の体重・・・7.04kg。増えちゃった・・・

せっかく、7kgきってたのに

最近は暑いせいか、お散歩に行きたがらないし うちの中でも、お腹がいっぱいになったらだし・・・

旅行で、いっぱい食べたからね。夜は、遊んであげないと。動いてもらわないと困るな~~~

「わ~い、バナナだ、バナナだ~~~」


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お祭り [お出かけ]

今日は、お昼過ぎから、 物凄かったです。

でも10分くらいで終わりました。そのあとはポツポツ、ポツポツだけ。

今は、すっかり晴れてます。このまま、降らないで欲しいな♪

リックは、雷が鳴り出したら、和室へひきこもり・・・

雷がおさまっても、しばらくはお昼寝してました

土曜日の夕方~~~お祭りに行きました。

「おいしい匂いがいっぱ~い♪」

でも、どんどん人が増えてきて、リックは歩けません

暑いし、人が多いし・・・で、わき道にそれました

「おいしい物、ないよ・・・」

1時間くらい散歩して、帰ってきました。

お祭り・・・楽しいけれど、リックはつまらなかったかな。。。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見張り [生活]

今日も暑いです~~~  朝顔、やっと咲きました

写真は紫だけど、本当は、赤いです

リック~、きょうもお天気いいね~~~

シャンプーしようか♪

シャンプー後~~~

外で乾かしてると思ったら・・・

隣の子供たちが出てくるのを、待っていました。

夏休みに入り、子供たちは、元気に走り回ってます

それに便乗 

わんわん吠えながら、一緒に走り回ってます

また出てこないか、いつも見張っているリックです。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セミ、見つけた! [生活]

今日も朝から、天気が良いです

散歩してたら、セミの鳴き声が 電信柱にセミを発見

そして、これは・・・・セミの抜け殻かしら・・・

夏は、すぐそこまでやってきてるらしい。早く、梅雨明けしないかな~

リックは朝から、活動開始♪ 庭の探検です。

朝顔は、葉っぱも大きく成長したのに、お花は咲いてません

ハイビスカスはたくさん、つぼみが出てきました

でも、咲いたら1日でしぼんじゃう・・・

まだ、デッキに太陽があたってないけど、わずかな光を見つけて、日向ぼっこしてました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い~~~ [生活]

今日は、久々に晴れました そして、真夏並みの暑さです

なのに・・・まだ梅雨明けしない・・・

「今日は、お日様でてる でも・・・」

「暑いから、おうちに入る・・・・」

今日のオヤツは、お隣さんから頂いたスイカです

うちは2人だから、小玉スイカしか買わないので、大きなスイカをもらっても、なかなか食べきりません

まだ、半分残ってます。そういえば、おととしももらったな。

お隣さんちの玄関に、ゴロゴロ転がってた・・・・実家で作ってるんだって

うちでは、スイカは無理なので、ブルーベリーを育てることにしました。

これって、食べられるのかな。。。。

さっき、小学生の女の子3人が、リックを見に来たんだけど、わんわん吠えて、触ってもらえませんでした

学生さんは、夏休みなんですね~~~


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初お泊り  その3 [お出かけ]

18日 朝~~~  外は

前日のお昼に、ここ ↑ で、バーベキューをする予定でした。

リックは5時半に起きました。早起きです

いつも起きたらすぐ、トイレに行くので、カサをさして、ドッグランへ。

まだ、誰もいないね~~~

すぐお部屋に戻り・・・・朝食まで、時間があるから、2度寝しようと思ったら、リックは落ち着かず・・・

そのうち、雨はやみました。

ここぞとばかりに、近くをお散歩

「うちより、田舎だね。」

本当は、海辺を歩きたかったんだけど、ビショビショだったからね

他のわんこ達も出てきました。みんな顔を合わすたび、わんわん、わんわん。みんな、元気、元気。

8時半~~朝食の時間~~ リックのご飯は、鶏肉です。

うわぁ~、こんなにたくさん 残さず食べれるかな・・・・?

鶏肉の上にのっかってるカボチャから、いただきました。

そして大好きなお肉。ゆで卵を食べました。

残りの野菜は・・・口を付けず おうちでは、トマト食べるのに・・・・

ホウレン草は、クチャクチャして、ぺーって、出してしまいました。失礼なコ・・・

帰る時間~~~

わんこグッズの中に、こんな葉書がありました。

名前がローマ字・・・パパがローマ字で予約してました。

そして、外に出たら・・・やっぱりが降ってました。

おうちは、お天気良かったです。

ママは徹夜で眠かったけど、今回は帰らず、ちゃんとお泊りが出来たので、良い思い出になりました。

また、行って見たいな。

おうちに着いたら、ポストの中に葉書が入ってました。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初お泊り  その2 [お出かけ]

17日、待ちに待った夕食の時間です♪

人間用のお食事は、撮るのを忘れてしまいました

メインはリックなので・・・

前菜に始まり、アイスデザートで終わりました。

料理が多かったです。和食を洋風に・・・って感じでした。

そして、リックのご飯は・・・

おからバーグに野菜がいっぱいです♪

うちでは、こんな上品な物、あげたことがないので、全部、綺麗に食べられるかな♪

始めは、くんくん臭って、どこから食べようか・・・って迷ってたけど、おからバーグからいただきました。

野菜は、嫌いなようで、ママの手からパクパク、パクパク。

でもブロッコリーは苦手なようで、残しちゃいました

そして、今月は、パパとママが結婚式を挙げて、8回目の記念日です。

テーブルケーキが届きましたよ~~~

やっぱりこれも、撮り忘れ・・・

気になる方は、「しぶごえ千倉」の愛犬と共に記念日を~をクリックしてみてください。

リックだけだったら・・・ということで、撮ってもらったんだけど、なんと、そこにはママの顔もしっかり写ってました

見つけられるかな~~~?

そして、リックにもケーキが届きました♪

「オヤツだ~。オヤツだ~。」 身を乗り出してます。

食事が終わり、お部屋へ。。。

パパはお風呂に行きました。温泉が2つあるんですよ~~~

大浴場と、一般のお風呂よりちょっと大きめの温泉。

私たちは、1人ずつ、同じ建物の中にある、ちょっと大き目の温泉に入りました。

パパを待ってる間、リックはベッドでくつろいでました。

「あっ、パパ帰ってきた」 まだ行ったばかりですよ~~~

その後、最後のトイレに、ドッグランへ。

部屋に戻り・・・

「まだ、おうちに帰らないの?」

お部屋の中をウロウロ。床に寝てみたり・・・

落ち着きませんでした

そのうち、近くの部屋のわんちゃんと、「わんわん、わんわん」、おしゃべりが夜中の2時くらいまで続きました

どんなに吠えてもいい、って言ってもね・・・夜中の2時・・・うるさいですよ~

その後、吠え疲れたのか、ベッドの上で、高いびき。ついでにパパも高いびき。

結局、ママは一睡もできませんでした ひたすら、朝が来るのを待ってました。

                                     つづく


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初お泊り [お出かけ]

パパが9連休のお休みをとり、17~18日に1泊旅行をしました。

場所は、「しぶごえ千倉」です。18日のスタッフブログで、リックが紹介されてます♪

去年も行ったのですが、ワンワン吠えたので夕食を頂く前に帰ってしまいました。

でも今回は、無駄吠えDAYなので、いくら吠えてもOKです。

リベンジ旅行のはじまり、はじまり~~~

17日、朝~~~

あらら、外は 天気予報では、だったのに・・・

10時ごろ、旅先の宿から、電話がきました。

お昼に、バーベキューを予約してたんだけど、で中止になりました。ざ~んねん

その代わりに、岬町にある、ドッグカフェ シェーン で、ご飯を食べることになりました。

初ドッグカフェ♪ 他のお友達と仲良くできるかな♪

お店に入ったら・・・・誰もいませんでした

パパもママもリックも、お腹がすいていて、ぺっこぺこ。

パパはトンカツ定食、ママはエビピラフ。 

リックには、オヤツプレート。

ササミジャーキーとレバートリーツと・・・あと何だっけ?忘れちゃった

5kgのコ用みたいなので、リックは大丈夫♪

でも、ちょっと多いかな・・・・普段、ジャーキーなんてあげないし、あげたとしても1~2個なので食べすぎです。

ササミジャーキーが特に気に入ったようです。レバートリーツは、口に合わないらしく残してました

少ししたら、お客様が。ミニチュアシュナウザーの女の子が来ました。

彼女は遊びたいらしく、わんわん吠え、リックは怖くて、わんわん吠え・・・・

最後は、だっこして、お互い、くんくん。鼻をくっつけてお別れしました。

お店の中は、開放的で自由です。お店の人も、犬好きで、かまってくれます。

くつろげるお店で良かったです。

再びに乗って目的地へ。その前に、トイレ休憩で、道の駅ちくら・潮風王国に寄りました。

ここは、広い芝生があります。いつも、お世話になっています。

 

隣は、海です。霧雨が降ってて、寒いし、路面が濡れてて気持ち悪い・・・

お天気は、よくなりませんでした

そして再びに乗って、5分くらいで目的地に着きました。

早速、お部屋に入りましょう♪ こんな感じ ↓

・・・・ちょっと狭い・・・。8畳はあったと思います

少し休んで、目の前にあるドッグランへ。

ここは ↑ たびたびお世話になりました。トイレで・・・

霧雨が降ってて、びしょびしょ。でも、玄関には、濡れタオルがいっぱい用意してあったので、助かりました。

その後、夕飯まで時間があるので、お部屋でゆっくり過ごすことにしました。

でも、リックは落ち着かず・・・

部屋の角に敷いたトイレシーツに腰を下ろし・・・

ちょっと出てきた

そして、横になった

それもほんのつかの間。部屋の外が気になって、仕方ありません

「誰だ、誰だ~~、誰かいるよ

「わんわん、わんわん

部屋の外からも、「わんわん、わんわん」って返ってきました。

みんな一緒、一緒~~~ うるさいのはリックだけではありません。

無駄吠えDAYだもんね~~~~~~

そして待ちに待った、夜ご飯の時間がやってきました。

でも、この続きは、またあとで。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅行前の準備 [生活]

台風も去り、今日は台風一過で、お天気はです。

久しぶりに、日向ぼっこができるね♪

リック~、明日からお泊りだよ~~~

前回は、ありとあらゆる物を持って行ったけど、全然使わずに帰ってきたので、今回は、大きい物はトイレだけにします。

サークルなしのね。

明日もあさってものようなので、いつでも外に出られるし、いいかな。

リック~~~、わんこ用のご飯を楽しみに、今日は早く寝ましょう♪


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時差ボケ? [生活]

今日は、いつもより早く起きました。

「パパ~、行ってらっしゃ~い!」

早いせいか、道を歩いてる人は誰もいません・・・

おうちに帰って、朝ご飯。その後は、ねんね~~~

「早起きしたから、眠くなっちゃった・・・」

10時ごろ~~~

「ママ~、お昼ご飯は~?」 (台所の入り口の前で)

リック~、まだお昼じゃないよ~ 朝だよ~~~

しつこく、ママにひっつくので、お掃除することにしました。

掃除機をかけてると、いっぱいおもちゃを出してきたり、掃除の邪魔をするので、リックはお部屋の向こう側にいてもらいました。

ドアの窓から、こっちを見てます・・・

「ママの意地悪・・・」

11時~~~早めにお昼ご飯。今日のママのご飯は、たこ焼き。

リックは、キャベツを食べて、ねんね~~~

1時ごろ、起き出して、今度はおやつのおねだり。

まだ、おやつの時間じゃないよ・・・まだ寝てて!

しつこくて、大声で怒鳴ったら、ソファーの後ろに隠れてしまいました。

いつもより、時間がずれてるから、仕方ないのかな・・・・?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。