So-net無料ブログ作成

けし餅 [生活]

パパのお土産~実はもう1つ、あります。

ゴマ団子みたいな、けし餅

こしあんで、甘くて、美味しいんです。ママの大好物。

「それ、僕は食べられないんでしょ?・・・・・」

そうだね~~~ あんこは食べられないね・・・・

お餅は、喉に詰まると危ないし、リックは食べられない・・・

「やっぱりね・・・ 僕の見えない所で食べてよね・・・」


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豚まん [食事]

パパがお土産を買ってきてくれました♪

551蓬莱の豚まん

どこに出張だったのか、ばれちゃった

お店に寄る時間なんてないほど、忙しかったはずなのに、買ってきてくれました。

私のために・・・と思っていたら、自分の夜食でした 私のは、そのついで・・・

「僕も食べたいな~・・・」

お肉のところをあげたいけど、タマネギが入っているから、リックは皮だけ~~~


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

内緒。。。 [生活]

今日は、パパは出張で帰って来ないよ。

だから、今晩はここで・・・・

ママと一緒に寝るんだよ♪

眺めがいいね~~~ 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハイビが3つも! [ガーデニング]

今日も、相変わらず、暑いです。

そのせいか、ハイビスカスが同時に3つも咲きました。

つぼみも何個かついて、嬉しいです♪

いつもは1個ずつ咲いて、その日のうちにしぼんで落ちていく・・・・

南国の植物だもんね。暑くないと、咲かないんだね。

リックは・・・

相変わらず、部屋の中で、お昼寝してます。

そろそろ、体重測らないと・・・家でまったりしてる事が多いから、心配だな。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は早く帰ってこれるかな? [生活]

朝はどんよりと曇り空。今にも降り出してきそうなお天気でした。

今日は、パパは朝早くから、会議のため、いつもより早く、家を出ました。

リックも便乗して、お散歩に。早く戻らないと、降ってくる~~~

ぎりぎりセーフで、おうちに帰ることが出来ました。

久々に涼しくなった~~~~ と思ってたら。お昼頃~~~

青空が見えてきました。

涼しいし、日向ぼっこできるね♪

でも、日差しが強く、いつもと変わらない、暑い日になりました。

「今日は、パパ、早く帰ってくるの?」

昨日もおとといも、人身事故&雷で、電車が止まってて、帰って来るのが遅かったし、今日はどうかな?

何もなければいいね~~~ 確か、先週も人身事故があったよな・・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お部屋で日向ぼっこ [生活]

まだまだ暑い日は続きますね~

リックは、暑くて外で日向ぼっこしなくなりました。

その代わりに、おうちの中で、日が当たるところを見つけたようです。

「ママ~、お化粧まだ~~?お散歩、早く~」

朝のお散歩の前、ここで横になって、ママのお化粧が終わるのを待ってます。

これって、楽な格好なのかしらね~~~

いつからだろう?寝て待つようになったのは!!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きゅうりに挑戦 [食事]

今日はまだ揺れてない よかった・・・やっと地震がおさまったようです。

木曜日の明け方から、地震が続いて、生きた心地がしませんでした。

震度3~4だったけど、寝てる時にきたので、怖かったです。

今日のリックは、きゅうりに挑戦♪

朝、めざましの『今日のわんこ』で、ビーグルちゃんが食べていたのを見て、あげようと思いました。

ともママさんのところの、せなちゃんが食べているのも気になってました。

「これは何ですか

最初は不思議そうに、クンクン匂って、転がしてみたり、すぐには食べようとはしませんでした。

そのうち、女の子みたいに、少しずつ、かじって・・・・

しまいには、丸ごと口に入れ、カジカジして完食しました

1本を6個に分けたので、少ないのかな・・・・

かじり甲斐があったみたいで、食べ終わったら、すぐ横になりました

ヘルシーなおやつが1つ増えました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カット、失敗。。。 [生活]

先週、バリカンを買ってから、少しずつ、リックの毛をカットしてました。

毛の長さを調節する物があるんだけど、最初は、どんな感じかな~と思って、それをつけないで、リックの体にあててみたら・・・

背中、色が薄い部分長さ10cm程、刈り過ぎてしまいました

「ママのバカ~~~

リック、ごめんね、そのうち伸びてくるから我慢して~~~

何も分からないわんこで良かった


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

僕は、人間。。。 [生活]

リックと一緒に寝るようになって、1年と6ヶ月。

パパとママの真似をしているのか、リックも枕を使って寝てます。

でもね・・・・

そこに寝ちゃうと、ママの寝るところが無くなっちゃうんだよね・・・

朝まで、ど真ん中で寝てるので、ママはいつも畳の上に、体が半分、はみ出てます。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎日、ダラダラ [生活]

お盆というのに、どこにも行く予定がありません

パパは会社で、お休みはないし・・・いつもと変わらない生活です。

リック~、買い物に行って来るね~~~

「僕はお留守番?ママだけずるい~~~」

一応、玄関までは見送りに来ますが・・・

「行ってらっしゃい・・・・」

ママが帰って来ても・・・・・・

「暑くて、だるいの・・・・・・」

「外には絶対に出たくない


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。