So-net無料ブログ作成

豚耳 [食事]

前から気になっていた豚の耳。

あげてみました。食べるかな♪

最初は、ペロペロ。

そのうち、ガリガリ。

半分くらいまでいきましたよ~~~

50分で完食しました!

今度は、もっと早く食べられるかな。。。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひっぱりっこ [生活]

2日ぶりにパパが帰ってきた。

疲れているのにもかかわらず・・・ひっぱりっこの始まり~~~

リック、パパと遊ぶの楽しみにしてたんだもんね!

なかなか放しません・・・

そのうち、とって来い、が始まり。

やっと疲れたようで・・・寝るのかと思ったら、オヤツです・・・

お義母さんから頂いた、アンリ・シャルパンティエの焼き菓子です。

一口サイズで食べやすく、とってもおいしかったですよ~

ごちそうさま♪ リックも、ちょっと食べちゃった。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イライラ・・・そして贈り物 [生活]

朝起きたら・・・やっぱりパパがいない・・・

パパの枕なんて・・・

穴をあけてやる!!

リック~、パパは夜帰ってくるよ~~~

おとなしく待ってないと、お婆ちゃんが贈ってくれたおやつ、あげないよ~

おやつ、あるの・・・・?

お義母さん、いつも気を使ってくださり、ありがとうございます。

午前中に届きました。

家族でおいしく頂きます。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘れちゃうよ [生活]

今日もパパは帰ってこない・・・・

実家にお泊りするんだって!!

今日は、ワインでも飲んで寝よう。

パパのことなんて・・・忘れちゃうよ・・・


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好き放題♪ [生活]

パパは出張で、今日は帰ってこないんだよ~

ご飯の支度をしなくていいから、ママはおうちで1日ゴロゴロ。

夜ご飯も買ってきたんだよ。

パパには黙っておくから、僕にもおいしいおやつ、ちょうだいよ~~

好きな物食べ放題で、暴飲暴食の1日になりそうだな。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我慢 [生活]

「ママ~、お外出して~~~」

「・・・・・・・・・・・」

晴れてると思ったら、いきなり雨が降ってきた。

今日も降らない、って天気予報で言ってたのに・・・・・

やばい!洗濯物が・・・・取り込んでこよう、っと。

「あの~、オシッコしたいんですけど・・・


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグカフェでランチ [お出かけ]

今月の始めにオープンした、ちはら台にある ショッピングモール unimo。

その中にある、DOG DEPT にご飯を食べに行きました。

天気も良かったし、連休だったし、オープンしたてだったことからか、混んでいて、駐車場に入れませんでした。

なので、近くにある公園に停めちゃった。

綺麗で広い公園でした。

監視員に気を配りながら、目的地へ。。。

着きました~~~入り口の近くにあったので、入りやすかったです。

やっぱり、最初は、抱っこ。

リックのご飯が届きました♪ ベジタブルチキン

かぼちゃ、ニンジン、ブロッコリー、鶏のササミが入ってます。

早速、ぺろり。

はじめは、ササミだけ拾って食べてました。でも、完食!

パパが食べたのは、タコライス

ママは、照り焼きチキンロコモコ

結構、ボリュームがありましたよ~~~

その後、リックは早々と車がある方向へ一直線。食べたら、すぐ帰りたがるんです。

カートとか、バッグに入ってたら、店内もリックOKの所があるんだけど、そういうのを嫌うから、仕方なく、帰りました。

ショッピングしたい時は、パパと2人で・・・かな。。。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人違い [生活]

4日ぶりに晴れました

午前中は、日向ぼっこ♪

夕方は、薬剤散布でお庭に出られません

リック~、トイレ、大丈夫~~~?

昨日の豪雨でも、朝顔は健在です!

業者さんが薬をまきにやってきた!!

リックは、パパが帰って来た、と勘違いして、しばらく玄関で待ってました

今日も早く帰ってくるといいね~

パパが帰ってくると、いろんな物が食べられるもんね


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご褒美 [体重日記]

病院に行ってきました。

どこも悪いところはなく、しいていえば、体重が少しずつ増えてる事かな。

この前測ったら、7.2kg。病院で測ったら、7.08kg。

家にある体重計は、200g単位でしか測れないから、正しくはないです。

「行く前に、おおきなう○ちしたから、軽くなったんだよ~

 えらいでしょ? 何かご褒美は~~~           」

ご褒美?リックの誕生日に、お泊り旅行するんだって~♪


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何でも入れ [生活用品]

毎月、頼んでいる千趣会の手作りキットが届きました。

これで、台風がきてるあいだは、暇する事なく過ごせる~~~

そのおまけに、『何でも入れ』がついてきました。

ムーミン? それとも、カバ?

口を開けたら・・・

リックに横取りされました。

まずは、カミカミね・・・・このまま、リックのおもちゃになりそう・・・・

しばらく、遊んで~~~ びしょびしょ、ヌルヌルで汚い・・・・・

説明書には、口を開けたところにものさしが、白の斜め掛けバッグには消しゴムが入っています。

でも、私は・・・・

リックのバリカンを入れました。バッグには、付属品のハケを。

何でも入れ、だから、何でも入れていいんだよね~♪


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。