So-net無料ブログ作成

変なしっぽ [生活]

久しぶりに、トリミング♪ と思ったけど、今回もママが、バリカンでバリバリ・・・

今までしっぽを刈った事がなくて、ずいぶんと伸びているので、刈ってみた。

結果・・・失敗しちゃった・・・

全然、揃ってないし、汚い・・・・

「・・・ママ・・・な~にこれ・・・」

リックもブルーな気分。

これじゃあ、お散歩に出れないな・・・と思い、再度挑戦♪

そしたら・・・・

長さを調節するものを、バリカンの先につけるんだけど、それを忘れてしまい・・・

ますます、おかしくなっちゃった。。。所々、毛が薄くなり・・・

もう修正不可能なので、アップできません。

「もうやだーーー。来ないで!!」


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼も走る [生活]

ダイエット♪ ダイエット~♪

お昼も一生懸命、走ってるよ。

頑張らないと、オヤツもらえないの・・・


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドラム缶 [体重日記]

病院に行ってきました。

外耳炎は、治まったんだけど、リング状のカビがお腹にたくさん、出来てしまいました。

かゆくて、頻繁にかくので、かさぶたがとれて、出血することもあります。

そのため、5日に1回のシャンプーと、1日3回の消毒が欠かせません。。。

皮膚に良いという、病院でしか売っていないドライフードに変える事になりました。

「ライフスパン」 ~何でも食べるので、これでカビがなくなったらいいな~

そして、体重が・・・7.4kgになってしまいました。

先生に、『くびれがなく、ドラム缶になっちゃった・・・』って呆れられました。

最近は体重の事は気にしてなくて、おやつをあげすぎちゃって・・・

また、ダイエットの始まりです。新しく変えたフードは、ダイエットには効果がないので、おやつを減らさないと!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フィラリア予防 [生活]

今日はお薬の日。フィラリア予防です。

この袋を見せると、何故か尻尾を振って喜ぶ・・・・

おいしいのかな? 食べるものだから、嬉しいのかな。。。

ヨーグルトの上に振りかけて・・・・

分からないように、その上にもヨーグルト♪

いつものように、ペロペロ。

お皿を綺麗に舐めて、完食です!

いつも綺麗にお薬を飲んでくれるから、助かります。

粉で良かった~~~


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バトンがまわってきました [バトン]

先日、小雪と小太郎と小春と子桃こゆたはるさんから、バトンをもらいました。

自分のことで、ちょっと恥ずかしいけど、答えてみます。

 

★身長は?

152cm

★身長に比べて体重は多ぃ方?
多い方・・・・

★体型は?

ぽっちゃり。。。

★髪型は?

ショートにしたつもりだけど、伸びてきました。

★目について語って

二重です。

アイシャドーもしっかりつけてるので、怖いかも・・・・・

★顔について

う~ん・・・・丸!!

★誰に似てる?

ホリの深い人。。。

★涙を流す(流しそうになる)ものは?

注射を打たれた時。。。

★自分の心に響いた話は?

特にありません・・・

★1日で一番好きな時間は?

ハワイアンキルトをしてる時と、寝てる時。

★自分ってどんな人に見えると思う?

ごく普通の人。

以上です。

 

次は、7人にお願いしないとならないみたいだけど、皆さん、もうやられたようなので、まだやってない方、お暇な方、どうぞ受け取って行ってください。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海は寒かった [お出かけ]

土曜日、蓮沼海浜公園に行ってきました。

ず~っとおうちにいたから、少しはストレス発散できたかな。。。

蓮沼海浜の森を、しばらく歩きます。

横には、ミニ電車?の線路。

時々、大人も子供もまたいで乗る電車が走ります。

乗ってる方も歩いてる方も、すれ違うときは、ちょっと恥ずかしい・・・

森を抜けると、海があります。。。

やっぱり、もう寒いね・・・ 

全然、歩きませんでした。抱っこばっかり・・・

すぐ公園に戻りました。。。

広~い芝生。綺麗でうちとは大違いだわ・・・・

ドッグランみたいに、走り回る事ができました。

でも、ここも寒い・・・ すぐ帰ってきました。

それでも、リックは疲れたようで、おうちで爆睡してました。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芽が出てきた [生活]

土曜日にまいた芝の種、もう芽が出てきました。

背丈は3cmくらいです。

種のままのものもあるけど・・・土が足りなのかな。。。

まだお庭は泥だらけだから、そこでおててを綺麗に拭いてから、家の中に入ってね。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストレス発散 [生活]

最近は、パパもママも、どこにも遊びに連れて行ってくれないから、つまんない。

休日は2人でお買い物に行っちゃう。。。僕はいつもお留守番。

だから、こうやっていつも、ストレスを発散してる。

そのうち、パパの手も、ガブッっといっちゃうんだからね!!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芝の種 [生活]

芝の種が届いたよ♪

週末はお天気がいいみたいだから、みんなで種まきだね。

僕もお手伝いしようかな♪ 雑草をムシャムシャ、ムシャムシャ~

飽きたらお部屋に入って、寝てるの。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [生活]

やっと雨が上がりました。3日ぶりです。

デッキの上は、まだ乾いてないのでお昼寝できません・・・

十月桜が咲きました。雨の重みで、花が下に向いてます。

雑草もいっぱい生えてるし・・・ 芝も枯れちゃった・・・

週末は、お庭の手入れだね♪


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。