So-net無料ブログ作成
検索選択

おデブ一直線! [体重日記]

病院に行ってきました。。。

外耳炎はもう治まっていて、治療は終了かな・・・って思ったんだけど、薬をやめると、また痒くなるので、これからも40日後に行く事になりました。

そして、体重は・・・・ 7.5kgになりました。また、どんどん大きくなってるよ・・・

確かに・・・・頭に対して、体が太い・・・・

先生に、どこかで止めないと、って言われたけど、お正月に、家でのんびりしてたから、仕方ないんだけどな。

暑くても寒くても、食欲は落ちないし。。。

今日は、お天気が良いので、シャンプーしたけど、外に出てみたら、意外と寒いです。

外で日向ぼっこしてたら、風邪引いちゃうよ~


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初雪 [生活]

朝起きたら、雪が積もってました。

といっても、ほんのちょっとなんですけどね~

2年ぶりかな。。。リックも2年ぶりに見る雪です。

でも、すぐとけちゃった。

まったく感動の無い、リックでした。。。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タルトと長座布団 [生活]

パパは仕事が忙しく、お休みは日曜だけでした・・・

車で出勤したんだけど、リックはすぐ帰ってくると思っていたらしく、ず~っと、玄関の前でパパの帰りを待ってました。

車が家の前を通っては、玄関に駆け寄り、姿が見えないと、ブーブー言いながら戻ってきて。

その繰り返しでした。言っても分からないし、放っておきました。。。

そして、月曜日の夕方。

パパは、スピード違反の罰金の納付書を、持って帰ってきました。

29キロオーバーだって!!

罪滅ぼしに、先週食べた季節のタルトを買ってきました。。。

リックには、長座布団

あっちクンクン、こっちクンクン。

噛んで、舐めて、しまいには、二つ折りにして。。。

やっと落ち着きました。

罰金、誰が払うの? 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あららら・・・・ [生活]

朝、お弁当を作っていたら、リックがオエ~っとしていました。

全然、気付きませんでした・・・・

でもその後は、何事もなかったかのように、元気にお散歩に行って、ご飯もオヤツも食べて、お昼寝してます。

いつもは嫌がるフロントラインも、つけさせてくれました。

昨日の夜に食べた豚耳が、一部、消化されてなかったようです。

それに、トイレも我慢してたみたい・・・

お天気が良いので、布団を干しておかないと。。。

・・・・・・・僕が汚しちゃったの・・・・・・・・

今日もパパは残業かな。。。毎晩、遅くまで働いてます。

3連休もお仕事かも。。。。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケーキ♪ [食事]

お休みも終わり、パパはお仕事です。

クリスマスに、パパがツマガリ(↓)のケーキを買ってきました。

ふりかかっている白いパウダーがとっても甘く。。。

私達はおいしくいただいたけど、リックは・・・・

誕生日もクリスマスも、リック用のケーキを用意してなかったので、パパが会社の帰りに、わんこ用のケーキを買ってきてくれました♪

1個は多いので、半分に切って、2日間に分けてあげます。

昨日は、チョコがのってるほう。。。

でも、何故かチョコだけ残ってました・・・・

手にとってあげたら、イヤイヤながらも食べ、完食しました!

週末は病院に行く予定なんだけど、お休みの間、ずっとまったりしてたので、リックはさらに重くなり・・・・

体重が増えたので、来週にしました。1週間でどれだけ、痩せられるだろう・・・・

私達は、近所のケーキ屋さんで買った季節のタルトを食べましたよ~


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初詣 [お出かけ]

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れてしまい、すみませんでした。

ブログの更新もすっかり怠ってしまい・・・・

リックも私達も、怪我も病気も無く、おうちでまったり、元気に暮らしております。

昨年は、リックを見にきていただき、どうもありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

昨日は、初詣に行きました。

途中の役場~いつもは車でいっぱいの駐車場なのに、閑散としてました。

1台も車が停まってなくて、寂しいです。

わんちゃんにも、たくさん会いました。

ここのおうちのコ、あと2匹いるんだけど、みんな吠えて吠えて・・・

普段はリックが吠えるほうなんだけど、相手が多いので、リックは怯えてました。

犬小屋の前に黒いわんちゃんがいます。

このコもよく吠えて・・・知らない人が来たから、警戒してるのかな。。。

リック、怖いのか走り去りました。逃げ足は速いです。

のどかな田んぼ道? とっても田舎です。。。

「まだ、着かないの?」

片道40分くらいかな・・・

のろまなリックがいるので、歩き疲れました。

抱っこが多かったような・・・

野中の一軒家みたいに、小学校がポツンとあります。。。

「もう帰る・・・」

やっと着きました!

神社の入り口です。

ここからリックも歩いて、上って行きます。

先はまだまだ長い・・・・

急な階段を上らないと、お参りできません。。。

リックには無理なので、パパが抱っこして歩きました。

着いたのは夕方で、後片付けが始まっていて、おみくじも引けず、甘酒ももらえず、お守りも買えず・・・

疲れただけでした。。。。

頂上からは、私たちが住んでる街が見えました。

帰りは、別の道を通って、下りて来ました。

リック、ものすごく早くて、私達は着いていけません・・・

コロコロ、転げ落ちないか、とっても心配でした。

リードを持ってるパパも軽く走ってました。

行きは、ノロノロ、ぐずぐず歩いてたのに、帰りは誰よりも1番早く・・・

どこに行っても、帰るのは1番早いリックなのでした。 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。