So-net無料ブログ作成

トリミング [生活]

~~~金曜日~~~約1年ぶりのトリミング♪

胸元もオシリもすっきりしました!

預けた時は、久しぶりで緊張したのか、ブルブル震えが止まらず、台がガタガタ揺れてました・・・

2時間ちょっと我慢し、我が家に帰ってきました。

爪も短くなり、足から出てた毛もなくなり。。。

リックはいろんな所を、クンクンかぎ、チェックしてました。

しばらくしたら、疲れたのか、いつの間にか、zzzzz・・・・・

マメにお手入れしてあげたほうが良いですね~

トリミング前に比べて、歩き方が軽やかです。。。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレンタインのプレゼント [食事]

パパがリックにバレンタインのお菓子を買ってきました~

『玄米スティック』です。

ムツゴロウさんのオリジナルレシピって書いてあります。

鶏のささみが入ってますよ~~~

小型犬は1日3本。。。でも、リックは、7キロを超えてるから中型犬になるのかな・・・

そしたら、1日4本。ますます大きくなっちゃうので、2本しかあげませんでした。

サクッ、サクッ、って気持ちの良い音でした。

ローソンで売ってるそうです。。。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪を探しに・・・ [お出かけ]

ご無沙汰しております。ちょっと更新をサボってました。

リックも私達夫婦もとっても元気です。

私は、お腹の調子が悪かったです・・・

でも、農薬入り餃子を食べたからではありませんよ(笑)

昨日は、関東では大雪でした。千葉も降ったはずなんだけど・・・

うちの方は、ずっと雨で雪なんて全然積もってません。。。

どこにそんな雪が降ってるんだ?と思い、リックを連れて、車で雪探しをしました。

家を出て間もなく、対向車を見ると、車の屋根にこんもりと、雪が積もってるじゃありませんか!?

山から降りてくる車は、みんな雪まみれ。。。。。

5分程進んだら、雨が雪に変わりました。

さらに5分程進んだところに、昭和の森(公園)があります。

そこは、うちとは違って、見事に雪が積もってました。。。

たった一駅しか離れてないのに、隣街では雪景色。

リックは、窓から興味津々でした。

いつもは、窓を開けて顔を出してるんだけど、この時は、雪もたくさん降っていて、とっても寒いので、ずっとは開けてられませんでした。ちょっとの間でも、リックの顔は、びっちょびちょ。でも、リックは平気です。

昭和の森を通り越えたら、少し先にも公園があります。

こちらは、もっとすごく、スノウタイヤもチェーンも持ってないので、怖かったです。

リックには、レインコートを着せてたんだけど、大きくてすぐ脱げちゃって・・・

はだかんぼうで、歩いてました。。。

嫌なのか、すぐ抱っこで・・・5分もいませんでした。

でも、こんなに近くで、雪を見つけることが出来て良かったです。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。