So-net無料ブログ作成

寝てるふり? [生活]

お風呂でシャンプー[いい気分(温泉)]の用意をしてると、いつの間にかリックはいなくなります[たらーっ(汗)]

「リック~、シャンプーするよ~[るんるん]
声をかけたら、スタスタスタ・・・・ 足音が聞こえて・・・・

さぁ、どこに隠れたかな?
005.JPG

これで分かるかな。。。
006.JPG

襖と布団の間に隠れてます[あせあせ(飛び散る汗)] こんな狭いところに・・・
009.JPG

「シャンプーするよ~」っていくら言っても、無視するリックなのでした~
012.JPG

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うまうま~ [食事]

リックのカユカユ~、最近ひどくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
もう2年くらい続いてます。
食べ物が原因なのか、肥満が原因なのか・・・
5日に1回、シャンプー(薬用)をしてるのですが、カユカユは増える一方で[たらーっ(汗)]

そんな時に、見つけました。chappyままさんのブログで発見[exclamation×2]

『カユカユなのですが、生肉にしてから
ちょっと調子がいいみたいで、ダイエットも達成できました~。』
というコメントをいただいて、早速、スパイラルを覗きにいきました。

以前、馬肉は効果がある[exclamation]って、どこかで聞いた覚えがあるので、早速、馬肉ミンチを購入しました。それと、玄米パフも[ぴかぴか(新しい)]

006.JPG

生肉はちょっと抵抗があったんだけど、ペロリとすぐ食べたので、リックの好みなのかな。。。

玄米パフをお湯でといて、馬肉ミンチ(生のまま)とキャベツを混ぜてあげてます。
玄米パフには食物繊維がたくさん入ってるみたいで、キャベツは必要ないのかな、って思ったけど、リックはいっぱい食べるので、キャベツで増して。。。
キャベツはカロリー0なので、いくらでもOKだそうです。

009.JPG

ペチャペチャ、食べてました。
物足りないらしく、お皿もペロペロ。トレイもペロペロ。
それでも気がすまないらしく、うろうろ探し歩いてます[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこの馬肉は、晩ご飯の時だけ~。朝はカリカリです。
今までは、カリカリをいやいや食べてたんだけど、夜、馬肉にしたら、朝までもたないのか、朝はカリカリの食いつきがいいです。晩ご飯、足りないのかな。。。

これで、カユカユが少なくなればいいな。。。
それに、ダイエットもできたらな。。。
chappyままさんに感謝です[ぴかぴか(新しい)] どうもありがとう。。。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [お出かけ]

日曜日、白里海岸に行って来ました[リゾート]
[晴れ]天気が良くて、たくさんの人がいました。もちろん、わんこも[exclamation×2]

リック、波打ち際までは進んで行くんですが、海の中には入りません[あせあせ(飛び散る汗)]
もう何度も来てるのに・・・ まだ怖いようです[がく~(落胆した顔)]

(風の音がうるさいです↓)


抱っこされてる方が気持ちいいのかな~[るんるん]

005.JPG
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モッコウバラ [ガーデニング]

3年前に植えた黄色いモッコウバラ。
植えた年は、1つも咲かず[もうやだ~(悲しい顔)] 2年目は、花が2つ3つ[たらーっ(汗)]

3年目にして、やっと満開になりました[かわいい]

009.JPG

でも、今までの[雨]で、ほとんど花が落ちてしまいました[がく~(落胆した顔)]

来年はもっといっぱい咲いて欲しいな[ハートたち(複数ハート)]

012.JPG
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

贈り物 [生活]

またまたお義母さまから、贈り物が届きましたよ~[プレゼント]
アンリ・シャルパンティエのお菓子です[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

2箱もある~~~ 
12日はパパの誕生日だったもんね[バースデー]

005.JPG

フルーツゼリーとタルトです[揺れるハート] 美味しそう~~~

011.JPG

早く食べたいね。。。。。

贈っていただいて、ありがとうございます。 いつもいつもすみません。 美味しくいただいてます。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんわんデー [生活]

冷暖房機器の点検に、業者さんがやってきました。
半年に1回、来ます。

いつもいつもリックは吠えて、吠えて[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はいつもの人ではなかったので、さらに吠えたかな・・・

作業が始まって、まもなくのリックです。



だんだん慣れてきた[exclamation&question](疲れた?)



1時間くらい吠え続けてました[もうやだ~(悲しい顔)]
毎回、こうなんですよ~ 防犯には良いけど。。。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地震察知犬?! [生活]

今日の朝も地震がありました[あせあせ(飛び散る汗)]

ガタガタとドアの音がすると、リックは飛び起きて、わんわん、わんわん、って吠えます。その後、家がゆ~ら、ゆ~ら。

003.JPG

たとえ夜中でも、爆睡してても、飛び起きて狂ったように吠えるんですよ[exclamation×2]

地震緊急速報よりも早いです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

消えた棒ガム [生活]

朝ごはんが終わると、歯磨き用に棒ガムをあげます。
リックが食べてる間に、私も食事を済ませたかったんだけど・・・

ガムよりも、人間の食べ物のほうが気になるらしく、棒ガムをくわえながら、テーブルまで一緒にくっついてきます[あせあせ(飛び散る汗)]

リックがテーブル目掛けて飛んだ瞬間、ガムが消えた[がく~(落胆した顔)]
どこにいったんだ[exclamation&question] あたりを探しても見つかりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

リックも探してました。一体、どこに消えたんだ[exclamation&question] 20cmくらいあるから、飲み込むはずはないんだけど[たらーっ(汗)]

005.JPG
新しいガムを食べてます[るんるん] リックが見つける前に、探さないと・・・・

これは、見つけたもん勝ちだな[ひらめき]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海に行ってきました [お出かけ]

この4連休は、お天気が悪かったです[曇り][雨]
小雨が降ったりやんだりで、散歩もろくにできませんでした[たらーっ(汗)]

でも、昨日1日[晴れ]快晴だったので、海浜公園に行ってきました。
一気に夏がやってきたみたいに暑く[あせあせ(飛び散る汗)] リックの歩みが遅かったです。

海に行ったら、冷たい風が吹いていて気持ちよかったです。でも、海水はまだ冷たいですね[ふらふら]

016.JPG
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。