So-net無料ブログ作成

この風邪、長くかかりそうです [生活]

風邪薬を買って飲んで良くなったと思ったら、パパはまたぶり返したみたいです[がく~(落胆した顔)]
ママのがうつっちゃったのかも[もうやだ~(悲しい顔)]
咳がなかなか止まらない・・・夜中と朝がつらいです[たらーっ(汗)]  のども痛いし・・・

私もだんだんつらくなってきたので、また薬を買いに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今度は、せき止め~2人分だからすぐなくなっちゃうんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

2人して咳き込んでると、リックが心配して顔を覗き込むんです。

僕は元気です!.jpg

リックも鼻水つらいのかな・・・
この前[病院]病院に連れて行ったけど、そのことには触れず・・・[たらーっ(汗)]

くしゃみはしてないので大丈夫かな[あせあせ(飛び散る汗)]
食欲もあるし、タオルをカミカミして遊んでるから元気もある[exclamation]

運動不足なのです。。。.jpg

パパもママも早く良くなるように頑張るから、それまでいいコでいてね~
タオルの取りっこして遊ぼうね~~~





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キノコまで生えてきたよ・・・ [庭で・・・]

雨のやみ間にリックをトイレへ。。。

雨上がりは変な臭いがします。.jpg

ムシムシしててムワ~ンとする。。。[ふらふら]
梅雨の時期だから仕方ないですよね~

ここも変な臭いがする・・・.jpg

リック、恐る恐る庭へ出て、クンクンしはじめました。

キノコだ・・・.jpg

キノコが生えてきちゃった[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

試験の結果。。。 [生活]

2週間前に受けた試験。。。

合格しました[exclamation]

とパパから[メール]メールが届きました[るんるん]

やった~、受かった、受かった~[わーい(嬉しい顔)] ばんざ~い[exclamation×2]

ばんざ~い♪.jpg

リックもばんざ~い[るんるん] おてて折れてるけど。。。

今日はご馳走だね~[レストラン]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どんどん重くなっていく!! [体重日記]

2ヶ月ぶりに、リックを病院[病院]に連れて行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんと[exclamation]体重が・・・8.15kg[exclamation×2]

だいぶ増えてます[たらーっ(汗)]

食べ物でしょう・・・と獣医さんに言われたけど、そのとおりです[がく~(落胆した顔)]
最近、おやつたくさんあげてるものね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

パピーの頃から食べてるおやつが1年くらい前?に変わったんです。

トリーツ、好きなの。。。.jpg

トリーツ[揺れるハート]
以前は四角くて薄っぺらかったんだけど・・・

形が変わったね~.jpg

骨型で分厚くなりました~

前のは薄くて、1回につき2つに割って1かけらあげてたけど、この骨型のは太くて硬くて割れないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、1回にまるまる1個あげてます。。。

硬くなって、食べるの大変。.jpg

でも、リックはこのおやつが大好きなんですよね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

風邪、はやってるのかな? [生活]

今日までパパは体調が悪いままで・・・[たらーっ(汗)]
病院[病院]を変えたけど、薬は利かず[もうやだ~(悲しい顔)]
私もうつったらしく[ふらふら]

リックも鼻水が止まらず[あせあせ(飛び散る汗)] 鼻の両側が赤くなっています[がく~(落胆した顔)]

みんな病気なの・・・.jpg

薬を買って飲んだら、少し楽になりました~[exclamation&question]

いったい、いつになったら良くなるんだろう・・・[たらーっ(汗)]











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メリーちゃんの羊 [生活]

今日パパは川崎に出張でした[新幹線]

帰りに美味しくてかわいいお土産[プレゼント]を買ってきてくれましたよ~

メリーちゃんの羊[揺れるハート]

羊~かわいい♪.jpg

白い箱にも[揺れるハート]

箱もかわいい♪.jpg

中身はこんな感じです[るんるん]

4種類ある~.jpg

わぁ、いっぱいある~[わーい(嬉しい顔)]

ママは、フルーツ味にしました~今日は。。。

僕も食べた~い♪.jpg

リックにもちょっとだけね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

草刈りでなくなっちゃった~ [散歩]

昨日まではこ~んなにたくさんあった雑草も・・・

いつもの葉っぱ~おいしい♪.jpg

今朝、お散歩したら、綺麗になくなってました[exclamation×2]

いつもの葉っぱがないよ・・・.jpg

リックのお気に入りの葉っぱもありません[たらーっ(汗)]
でも雑草だから・・・食べちゃダメですね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつも綺麗な空気で。。。 [生活]

朝起きたら、喉が痛くて・・・[ふらふら]
私もどうやら風邪をひいたらしいです[たらーっ(汗)]
リックも鼻水が止まらないみたいだし・・・

そんな私達にパパがnanoeを買ってくれました~[プレゼント]
パパにうつされたと思うんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

空気が澄んでます~zzz.jpg

これでみんな、良くなるといいんだけどな。。。
菌&ウィルスをやっつけて欲しいな[るんるん]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大雨の時 [生活]

お昼過ぎに、大雨洪水警報が出ました[exclamation&question]

ものすごい雨.jpg

急に暗くなり、ものすごい雨が[exclamation×2]
お庭が水浸しに[あせあせ(飛び散る汗)]

リックは洗濯機とクローゼットの間に逃げました~
雷が鳴るとよくここに逃げ込みますよ[ぴかぴか(新しい)]

ゴロゴロ様が来ます・・・.jpg

洪水にでもなったらどうしよう[exclamation&question]

お水がきたらどうしよう・・・.jpg

リックはとりあえず、高いところへ非難。。。
でも、ソファーの上じゃねぇ・・・[たらーっ(汗)]

ここなら大丈夫!!.jpg

ママは2階にでも上がってよう~っと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

買い物チェック! [生活]

パパの風邪?がうつったみたい・・・
今朝、熱を計ったら少し熱がありました(ママ)[たらーっ(汗)]
リックも鼻水が次から次から[犬][たらーっ(汗)]

ご飯がないので、買い物に。。。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

買い物から帰ると、リックのチェックが始まります[爆弾]

チェックします!.jpg

一袋、一袋、念入りに。。。

何があるかな。。。.jpg

プリンとかデザート、果物は分かるみたいですね~
ペロンとひとなめしますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。