So-net無料ブログ作成
検索選択

ピザは・・・飽きちゃった・・・ [食事]

またまたコストコへ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

リックはお留守番ですよ~

またですか・・・.jpg

週末はいつも2人でお買い物に行くので[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] お留守番も慣れてるみたいです。
いつもねんねして[眠い(睡眠)]待ってるみたいですよ~[わーい(嬉しい顔)]

4時間くらいで帰ってきました[家] 
昼食も入れて~(1個200円のホットドッグ。ドリンク飲み放題付[るんるん]

いつも買ってるお肉の塊とか、ソーセージとか・・・
だいぶ飽きてきたので、新しい食材を選びました~[わーい(嬉しい顔)]

ガーリックトースト[るんるん]

ペロン♪ .jpg

ガーリック&バターたっぷり[ぴかぴか(新しい)] パンに挟んで焼いてあります。。。
私は結構、気に入りました~朝食に。。。数日分です~
リックにも匂いだけ、伝わったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

台湾風炒飯[るんるん]

台湾風炒飯.jpg

結構な辛口です[どんっ(衝撃)] でも止まらない・・・ だけど量が多いので、明日のパパのお弁当に~

直径43cmのシーフードピザも買いました[exclamation×2] あと2回分くらい残ってる・・・[たらーっ(汗)]
私は・・・もう・・・いい加減、飽きたよ・・・
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ママだけずるい! [生活]

ママが夕飯を作ってる時、リックは自分の座布団で寝てます[眠い(睡眠)]
ママが見えないところで。。。
この時だけ、リックに監視されてませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

だけど、最近は違うんです[exclamation×2] [目][ぴかぴか(新しい)]監視の目がきつくなりましたよ[exclamation×2]

ママが台所に立つと、すぐ近くで寝てますよ[眠い(睡眠)]
ホントに寝てるのかな。。。

今日のご飯は何かな。。。.jpg

食材を出すと、何があるのかしっかりと目を開けて見てます[目][ぴかぴか(新しい)]

美味しそうな匂いがする~.jpg

ガサガサと袋の音がすると。。。

何かもらえるかな。。。.jpg

すぐ動けるように、体制を整えます[exclamation]

そして、小さい紙の音がすると。。。

ママ、何か食べたでしょ!.jpg

顔を向けてきます[ふらふら]
なぜなら。。。。ママはお腹が空いて、甘い物を食べるからです[わーい(嬉しい顔)]
しかもリックが食べられないチョコとか[あせあせ(飛び散る汗)] ご飯前にそんな物、食べちゃいけませんよね[たらーっ(汗)]

そして口をモゴモゴしてると。。。

僕にはくれない・・・.jpg

近づいてきて、鼻をヒクヒクさせてます[exclamation]
リックは食べられないの~と言うと、怒った顔をして、元の位置に戻って行きますよ~
たま~に、ブ~ブ~言いながら[たらーっ(汗)]

ごめんね、リック・・・ どうしてもお腹が空いちゃって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、決してお酒[ビール]は飲んでませんよ[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

リックとママは・・・ [生活]

朝は[晴れ]お天気良かったのに、だんだん[曇り]曇ってきて・・・どしゃぶりに・・・[雨][台風]
でも・・・風が吹いてきて、涼しくなりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

外に出られそうにないので、[家]おうちの中で過してます。。。

ふとリックの顔を観察したら。。。ヒゲが白いことに気づきました[がく~(落胆した顔)]

おじいちゃんになっちゃった?.jpg

よ~く見たら、黒い中に白いヒゲが[exclamation×2] 眉毛も1本白いです[exclamation×2]
口の周りも白くなってる~[もうやだ~(悲しい顔)]

リックは5歳だし・・・年末には6歳になりますよ。。。
人間の歳で言ったら・・・・ママと同い年[たらーっ(汗)] タメ? 信じられな~い[爆弾]
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

朝からパパ待ち? [生活]

毎日、毎日、猛暑が続きますね~[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
リック、日向ぼっこもお散歩も、きつそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は玄関のゴザでお昼寝してますよ~[眠い(睡眠)] いつもそこで、パパの帰りを待ってるんです。。。

パパを待ってるの。。。.jpg

庭に出たら~[家]おうちの壁にセミがとまってました~ 大きな声で鳴いてます[たらーっ(汗)]

せみ。。。.jpg

セミの一生は短いけど・・・ずっとここにいるのかな~
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ノミ、いないよね・・・ [生活]

ノミ・ダニの予防に、フロントラインです[ぴかぴか(新しい)]
毎月、首のところにつけてるけど、効果あるのかな・・・

去年は、何匹かノミを発見[exclamation×2]しました[がく~(落胆した顔)]

いつものですね・・・.jpg

[病院]動物病院から買ってるんだけどな[たらーっ(汗)]

どんな臭いするのかな・・・.jpg

今回も、ちゃんとつけさせてくれました~[るんるん]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ママのスペース。。。 [生活用品]

ホヌ(亀)ちゃんの長座布団・・・ママが座って、ぺったんこになったので[ふらふら] 替わりに新しいのを見つけました~[目][ぴかぴか(新しい)]

枕がないと眠れないの。。。.jpg

だけど、暑いらしくフローリングの方が、冷たくて気持ちよいみたいですよ[がく~(落胆した顔)]
頭だけ。。。枕にして寝てます[眠い(睡眠)]

そのうち・・・

暑い・・・お尻だけ・・・.jpg

お尻だけのっけてます[たらーっ(汗)]

でも夜になると・・・

ふわふわです~.jpg

ちゃんと座布団の上に寝てますよ~[るんるん]
でも右側があいてる[exclamation×2] いつも隣にママが座るので、あけてくれてます[わーい(嬉しい顔)]

嬉しいけど、まだふっかふかだから、ママは座るのやめとくわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐ、せんべい布団になっちゃうからね~~~
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ゴロゴロ様、きた~! [生活]

夜9時ごろ~夕立がやってきました[雷][雨]

リックは玄関の前で、[雷]雷の音を聞きましたよ~[どんっ(衝撃)]

・・・もしかしてあの音は・・・.jpg ゴロゴロ様、きました・・・.jpg

いつもなら隅っこに隠れるんだけど[たらーっ(汗)] 今回は、パパ&ママのそばに[揺れるハート]

パパがお気に入りTシャツをかけてくれました[るんるん]
これで、少しは安心できるかな。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おへそ、とられちゃう~.jpg もういなくなった?.jpg

この雨[雨]で、涼しくなるといいんだけどな。。。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

午前中も暑いよ~ [生活]

先週の続き~ウッドデッキのペンキ塗り~無事に終了しました[わーい(嬉しい顔)] パパ~、ごくろうさま[るんるん]

ペンキを塗ってる間は、リックはデッキで日向ぼっこできないので、部屋の中の陽の当たる所でお昼寝していました[眠い(睡眠)]

おうちで日向ぼっこ.jpg

外は暑いし、部屋の中が安心かな。。。冷房入ってるし[たらーっ(汗)]
どんなに暑くても、午前中は必ず日向ぼっこせずにはいられないリックなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

熱中症になったら大変[晴れ][たらーっ(汗)] でもすぐに中に入ってきますけど。。。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

飽きっぽいな。。。 [生活用品]

昨夜、パパが会社から帰ってきて~ ハンカチで顔を拭いてイスの上に・・・
猛暑続きで、ハンカチは必須です[あせあせ(飛び散る汗)]

素早くリックはパパのハンカチを奪いましたよ[exclamation×2]

新しいタオルだ~カミカミ・・・.jpg

あ~あ・・・ ボロボロになっちゃうよ[がく~(落胆した顔)] 一度咥えたら、飽きるまで放しませんよ~[たらーっ(汗)]

ということで。。。
今朝からパパのハンカチはリックの物になりました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

リックの物~♪.jpg

早速、カミカミ。。。[目][ぴかぴか(新しい)] 

パパのにおい。。。.jpg わ~い♪.jpg 

すっかり気に入ったようです[るんるん]

お気に入り♪.jpg

遊び疲れて、寝てる時も、ハンカチを放しません。

いい感じ♪.jpg

タオル地なので気持ち良いのかも。。。

取ろうとすると・・・

!!!.jpg

すぐに反応して~顔をこっちに向けました[たらーっ(汗)]

さらに取ろうとすると・・・口元をヒクヒクさせます[がく~(落胆した顔)]

ダメ!.jpg

なのに・・・すぐに飽きました[もうやだ~(悲しい顔)] ハンカチは床に落ちてます。
今度はいつ活躍するのかな。。。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ものすごい音 [生活]

リック、日中はお昼寝してることが多いです[眠い(睡眠)]

大きな寝息? それともいびき[exclamation&question]
ブ~、ブ~、・・・ 時々、んがっ[exclamation×2]

ブー、ブー.jpg

もしかして・・・鼻、詰まっちゃった?[たらーっ(汗)]
いつもは鼻の穴をおててで隠して寝てるのに・・・[がく~(落胆した顔)]

背中をさすったら、びっくりして起きて。。。

べ~.jpg

今度は舌を出して寝てます[がく~(落胆した顔)]

苦しいのかな???
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。