So-net無料ブログ作成

テラコッタ、気持ちいい♪ [生活]

最近リックは、朝玄関で日向ぼっこすることが多いです[るんるん]
デッキよりもテラコッタの方が冷たくて気持ち良いのかな。。。
ママが[かわいい]お花にお水をあげたり手入れをしてる時は、日向ぼっこしたり毛繕い?をしたり、まったりと過していますよ~

お腹、気持ちいい♪.jpg

もっと日向ぼっこする♪.jpg

人&わんこが通らないかいつもドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]
宅急便がきたら大変だ~[がく~(落胆した顔)]

誰か来ないかな♪.jpg

8時過ぎたら、人も車[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]も通りません。。。今日もほっと一安心でした。
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ムダ毛取り [生活用品]

以前から気になっていたムダ毛取り。私もやってみました~[わーい(嬉しい顔)]

ショッピングセンターに行ったら、ペットショップの店頭で、実演してたのでじ~っと見てしまいました[目][ぴかぴか(新しい)]
体験させてもらったら、毛がいっぱい取れて実に面白い[るんるん]
ということで、購入しましたよ~ファーミネーター[ぴかぴか(新しい)]

早速家に帰って[ダッシュ(走り出すさま)]

ムダ毛ってこんなにあるんですね~[exclamation&question] 次から次へと出てきましたよ[exclamation×2]

抜け毛いっぱ~い!.jpg

楽しくて30分くらい取ってました[たらーっ(汗)] 長時間はまずいみたいです[ふらふら]

そして嬉しいことに、ファーミネーターの青い所のてっぺんに、黒いボタンがあるんですけどね、ここを1回押すと、取り除いたムダ毛がまとまって落ちてくるんです~[わーい(嬉しい顔)]
ブラッシングして1回でポイ[exclamation]ってできるんですよ~感動しました。。。

これで楽しみが1つ増えましたよ~[るんるん]

ス~ス~します.jpg

見た目は分からないけど、触ってみたら、ゴワゴワしてたのが、ツルツル[ぴかぴか(新しい)]になりました。
はねてる所は、あとでバリカンで刈ろうと思います。


~前記事:コリコリがあるかどうか~
みなさん、ご協力ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり、みんなないようで・・・[あせあせ(飛び散る汗)] そのちょっと上のほうには骨があります。
やっぱり、[病院]病院で診てもらおうと思います。ドキドキ・・・恐いけど・・・

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

骨なのかな? [疑問に思うこと]

気になっていた鼻のぷっくり~だんだん低くなってきたような気がします。
[いい気分(温泉)]シャンプーをしたら、かさぶたが2つ取れましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

でもハゲちゃいました[がく~(落胆した顔)] 鼻の真ん中で、目立つかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ハゲちゃった・・・.jpg

質問なんですけど。。。
ハゲてる所の隣。鼻の中央に骨があるんですけど、その左右(矢印のところ)にコリコリしたものってありますか?

骨なのかなんなのか、もう分からなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
元々あるものなのか、それともできたものなのか・・・

皆さんちのわんちゃんのお鼻を、触ってみてもらえませんか~
そして、できればご一報をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

早く病院[病院]に連れて行け~[ダッシュ(走り出すさま)]って感じですけど[あせあせ(飛び散る汗)] 
ぷっくりが治まってきて、食欲も元気もあるので、安心しちゃって、病院に行きませんでした。
だって、リック自身はいつもと変わらないように見えるんですもん[たらーっ(汗)] 言い訳?・・・

リックは、外耳炎治療のため、1ヶ月~2ヶ月おきに定期的に[病院]病院に行っています。
今度は、2週間後の予定なんです。その時でいいかな~って思ってます。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

期待外れ・・・ [生活]

またパパがお土産を持って帰ってきましたよ~[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
コージーコーナーのチーズケーキとワッフルです[わーい(嬉しい顔)]

チーズケーキ♪.jpg

ワッフル~カスタード入り♪.jpg

TVで、ジャンボシュークリームを見て食べたくなったんだそうです[exclamation]
でも残念ながら、行った時には売り切れ[がく~(落胆した顔)] 一個もなかったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
TVの影響でしょうかねぇ・・・すごいですね[たらーっ(汗)]

リック、写真を撮ってる時、ぴょんぴょん跳ねたり、尻尾を振ったり、嬉しそうでした~[わーい(嬉しい顔)]
でも、まだ食べませんよ[あせあせ(飛び散る汗)] 明るい時に[カメラ]撮っておこう[exclamation×2]と思って、朝からパチパチ[ぴかぴか(新しい)]してました。

リックは、お菓子を箱につめているのを見てて、冷蔵庫にしまったら、急にしゅん[がく~(落胆した顔)]となりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちぎれるくらい振ってた尻尾も・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

食べたかったな・・・.jpg

リック、ごめんね・・・今晩食べようね~[るんるん] ちょっとしかあげられないけど。。。
そんなに押し付けたら、お鼻曲がっちゃうよ~[ふらふら]
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

TV、観てるの~ [生活]

今日は1日中、[TV]TVを観てました~[わーい(嬉しい顔)] 録画したのを。。。
いっぱいたまってたので、削除したり、修正してダビングしたり[あせあせ(飛び散る汗)]
整理してましたよ。。。

リックも隣で、[TV]観てたようです[目][ぴかぴか(新しい)]

TV観てるの~.jpg

救急車の音に反応して、わんわん、わんわん、騒いだり[がく~(落胆した顔)]
わんこが吠えると、ガウガウ言って、探し回ったり[がく~(落胆した顔)]
うるさくて、全然集中できませんでしたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと静かになったかな。。。と思ったら、尻尾をパタパタ振ってる音がしました。

楽しいですよ~♪.jpg

な~んだ寝てるんだ~[眠い(睡眠)] 何か食べてる夢でも見てるのかな。。。
楽しそうでしたよ[るんるん]
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

そんなに気に入らないの? [生活用品]

この前、買ったロープのおもちゃ、ねずみさんのやつ[ぴかぴか(新しい)]
リックは気に入らないようで[ふらふら] 遊んでくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
このねずみさん、面白いと思ったんだけどな・・・[たらーっ(汗)]

・・・かわいくない・・・.jpg

尻尾が伸びてるし、引っ張りっこしようよ~[わーい(嬉しい顔)]

知らんぷり・・・いりません・・・.jpg

全く、興味がなさそうです[がく~(落胆した顔)]
ロープを解くのが好きみたいなので、人形だったら何でも良いと思ったんだけど。
すでに尻尾が長く伸びてるから、もうおしまい[exclamation]って思ってるのかな?

うっとうしいな・・・もう・・・.jpg

おもちゃにも好き嫌いがあるんですよね~久々に買ったから、遊ぶかな・・・って不安だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ひまわり、咲いた~ [ガーデニング]

朝・夕、お花への水やりが日課になっていましたが、最近は、陽の当たりが悪くなったため、お昼頃に1回だけ、お水をあげてます[かわいい]
午前中は、前日のお水がまだ残っていて[たらーっ(汗)] 湿っています・・・

初めに玄関にある[かわいい]お花にお水を~
お隣さんちには、中学生のお子さんがいるんですけど、そのお友達が2~3人遊びに来ていました。
外でお話していて~リックも玄関に出ていたので、よ~く耳を澄まして聞いていましたよ~

人の声がします!.jpg

壁の向こう側にいるので、リックからは見えません[わーい(嬉しい顔)] 見つけられるかな。。。

気のせい?でした・・・.jpg

姿が見えないので、わん、わん、はありませんでした[るんるん] ほっとした~
何事もなく、部屋の中に入りましたよ~~~

そして、庭へ~

お日様ギラギラ[晴れ]で、リックは外に出てきませんでした[たらーっ(汗)]

外に出たくありません・・・.jpg

デッキは熱いし、サンダルも熱くて、火傷しそうでした[がく~(落胆した顔)]

そして発見[目][ぴかぴか(新しい)]しました~ やっと、ひまわりが咲きましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
もう8月も終わるというのに、やっと[exclamation×2] 種をまいたのは先月だから[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと咲いた♪.jpg

そしてリックは、水やりが終わるまで、家から一歩も出てきませんでした[ふらふら]
肉球、火傷したらかわいそうですもんね。無理はさせないように。。。

お水が流れてます!.jpg

水をまく少しの間でも、汗がたら~っと[たらーっ(汗)] 汗だくでしたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

鼻、ぷっくり~虫に刺されたのかな? [疑問に思うこと]

一週間前の夜、気づきました[ひらめき] リックの鼻がぷっくりしてることを[exclamation]

鼻ぷっくり~なんともないですよ。.jpg

何かに刺されたのかな・・・
翌日、そこから汁が出てきました[たらーっ(汗)] しずくみたいな水が、鼻の上にのってました[がく~(落胆した顔)]
何かに刺されて、痒いのか痛いのか・・・気になっておててで、傷つけちゃったのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
赤く腫れてる感じがしました[もうやだ~(悲しい顔)]
その次の日は、固まってかさぶたのようになってました[ふらふら]

そして、今日よ~く見てみたら。。。[目][ぴかぴか(新しい)]
ちょっと、低くなった? 腫れはひいたようです[わーい(嬉しい顔)]

どこか変ですか?.jpg

かさぶた、まだあるけど・・・無理矢理とったら、血が出てくるかな[たらーっ(汗)]

確か、以前にも同じようなことがあったような記憶が・・・去年の事かと思ったら3年前でした[がく~(落胆した顔)]
ここでも、鼻がぷっくりしてます[exclamation] 後日、治まってきた。。。ってなってるけど。
その後も、実は気になってました。。。やっぱり、ぷっくりしてる[exclamation×2]と。
触っても嫌がらないので、なんともないんだな~って思ってました。

もしかして・・・まさか・・・脂肪腫?
大きくなったら、息ができなくなっちゃうのかな[exclamation&question] そうだったら、切除かな・・・
次、[病院]病院に行った時、話してみます~もう3年も経ってるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

休日はまったりと。。。 [散歩]

パパはお休みをとりました~[わーい(嬉しい顔)]
お台場に行こう[exclamation×2]と言ってたんですが・・・

朝のリックのお散歩道~

お山に登って、雑草をクンクンしたり、黒いにゃんこを発見したり[目][ぴかぴか(新しい)]

山登り♪.jpg 黒いにゃんこ、発見!!.jpg

芝があるのに、歩道を歩いてます[ダッシュ(走り出すさま)]

道を歩きます。。。.jpg

時には、木のにおいを嗅ぎに行ったり。。。

木のにおい~.jpg

いつも自由気ままにお散歩してますよ~[るんるん]

ファミレスの前を通ると、いつも車の中にわんこがいます。車の窓は開いてますよ~日陰です。

ダックスちゃん、発見!!.jpg

助手席に座ってるんですけどね・・・写真では見えません[もうやだ~(悲しい顔)]
レッドのダックスちゃんです[揺れるハート] 9歳の男の子で、名前は・・・聞いたっけ?分かりません[たらーっ(汗)]
たま~に出てきて、飼い主さんとお散歩してます。
人懐っこい子で、なでなでできますが、リックが恐がってガウ~っとするので[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じに毎朝、お散歩してます[足][足]

今日もお出かけ。。。って思ったんだけど、朝から[晴れ]お天気が良くて、かなり暑い[リゾート]

なので、今日は家でゆっくりすることにしました[ふらふら]
午後からは、[雷]雷がなり、夕立になるかな・・・って思ったら、[雨]雨は一滴も降らず。。。

せっかくのパパのお休みは・・・ゆっくりできた[exclamation]ということで[あせあせ(飛び散る汗)]

お台場に遊びに行っても、きっと暑かったし、混んでると思うから、これで良かったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

車の中は、暑い・・・ [お出かけ]

今日はリックと一緒にドライブ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
リックのお水を用意して、もう行くのかな[るんるん]って思ったら、パパは髪の毛を切りに[美容院]美容院へ行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)] ドライブはパパが帰って来てからね~
それまでリックは落ち着きがなく、ソワソワしてました。ず~っとドアの方を見つめて待ってました。

早く、ドア開かないかな・・・.jpg

1時間くらいして~リックは待ちきれないのか、玄関から外に出たがりました[たらーっ(汗)]
あっちを見たり、こっちを見たり[目] 忙しくしてましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

パパのにおいがする!.jpg

パパはどこ?.jpg

いつもそうなんだけど、リックはパパの帰りが分かるのでしょうか?
帰ってくる直前に、ソワソワしだすんです[exclamation] そして2~3分後には、ピ~ンポ~ンって帰ってくるんですよ[exclamation×2]
不思議です。リックには予知能力があるのかしら。。。

すぐにパパが現れましたよ~[目][ぴかぴか(新しい)]

やっぱりパパだ~.jpg

リックはパパが帰ってきたのでドライブ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]と思ったらしく・・・でも今度はママ待ちです[ふらふら]


ママ、まだですか?.jpg

ママはパソコンをしてたので[あせあせ(飛び散る汗)] もうちょっと待っててね[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてやっと出発[ダッシュ(走り出すさま)] すでに11時でした・・・

リック、車が動くのを待ってます[るんるん]

出発~.jpg

ドライブ中は、窓を開けて、ママに抱っこされて外を眺めてます。
熱風が・・・冷房入れても全然涼しくありません[もうやだ~(悲しい顔)]

緑が多いです~枯れてるけど・・・.jpg

リックはどんなに熱い風がきても、ず~っと外を眺めてます[るんるん]

途中、芝生が見えたので、休憩に寄りました[駐車場]
はにわ街道沿いにある道の駅 『風和里しばやま』 だと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

芝もきちんと刈ってあって、とっても綺麗です[ぴかぴか(新しい)] うちの芝もこうだったらな・・・って[たらーっ(汗)]

ちゃんと刈ってあって綺麗♪.jpg

引っ張らないで~.jpg

芝の上も暑いです.jpg

成田空港の近くなので、飛行機が大きく見えました~写真では小さく見えますが[あせあせ(飛び散る汗)]

音がうるさいです.jpg

この後もドライブは続いたんだけど、と~っても暑いので、涼を求めて、富里のジョイフル本田に寄りましたよ~
店内は涼しいです[わーい(嬉しい顔)] ここで、リックのガムとおもちゃを買いました。。。

ロープの人形、ずっと探してました!.jpg

リックはロープのおもちゃが好きみたいです。でもすぐバラバラにしますよ[ふらふら]

バラすの大好きです~.jpg

やっぱり、この人形のがいいんだ~[揺れるハート] 近所にはもう売ってないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
ここにあるとは思ってなかったので、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)] 棚からぼたもち。。。

そして、14時頃。。。お昼ご飯は食べてません[もうやだ~(悲しい顔)] お腹空いちゃった・・・
途中、吉野家で牛丼を買って帰りました。お新香もつけて~ 手っ取り早く、牛丼にしました。

本日の昼食は牛丼♪.jpg

暑くて疲れちゃいました[たらーっ(汗)] 外の熱い空気を吸って、リックを抱っこして~ 
みんな暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。