So-net無料ブログ作成
検索選択

しつこいな・・・ [ハワイアンキルト]

朝、お散歩できましたよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
リック、日向ぼっこの時間は、[雨]雨が降ってました[もうやだ~(悲しい顔)] じ~っと外を眺め[たらーっ(汗)]

雨が降ってます・・・.jpg

デッキを降りたら、軒下で雨が当たらない所があるんだけど、そこでおしっこして、すぐ中に入りましたよ[ふらふら]

今日は、おうちで運動でもしましょうかねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]

2年くらい前に作った鍋つかみ[ぴかぴか(新しい)] フェリシモのキットで作りました~
右手用しかないんですけど[たらーっ(汗)] 左手用は、お店で買いました。なので、左右デザインが違います。

熱いですよ!.jpg

これで鍋を持ったり、電子レンジのトレーをつかんだりしてます。。。
リック、いつもこの鍋つかみに興味津々で[るんるん]
熱い物を持ってる時、小走りでくっついて歩くので、危ないんですよ[どんっ(衝撃)]

それで、そんなに興味があるのなら~
鍋をつかんだ後、両ほっぺに当てたら、びっくりして、飛び退きましたよ[exclamation&question]
相当、熱かったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

それ以来、鍋つかみをはめて、ほっぺを触ろうとすると、逃げ回るんです[ダッシュ(走り出すさま)]
なので、お散歩できないときは、これで運動[ひらめき]

でも、何回も繰り返したら、飽きたのか、熱くないと知ったのか、そっぽを向いてしまいました[がく~(落胆した顔)]

しつこいですよ・・・.jpg

寝てる時、ほっぺにくっつけたら、嫌そうな顔をしてました[たらーっ(汗)]
リック、いつもはしつこくママにくっついて来るのに[ふらふら]
nice!(20)  コメント(7) 

リックの腹時計 [生活]

朝から[晴れ]青空です~[わーい(嬉しい顔)]
涼しくなったので、先週からパパの出勤に合わせて、8時からのお散歩に戻しました。

リック、いつもお散歩から帰ってから、朝ご飯を食べてます。
なので、2時間遅れです[たらーっ(汗)] いつもお散歩前から、食べ物を探してますよ[ふらふら]

いつも、ブチイヌのジローくんのおててをくんくんして、鼻を押し付けるので、ジローくんのおてては、真っ黒です[もうやだ~(悲しい顔)]

何か食べ物ある?.jpg

[exclamation×2] 誰か来た[exclamation] 足音がする~[exclamation×2]

足音がする!.jpg

今日は朝から、薬剤散布でした[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく[晴れ]晴れたのに、洗濯物は外に干せません[がく~(落胆した顔)]

ムシャムシャ・・・.jpg

庭には、薬をまいてる人が・・・
毎年、5月と9月に薬剤散布がありますよ[ぴかぴか(新しい)]
希望したお宅だけ。。。
植木とか花壇にまいてくれます。
芝にもまいてるのかな?
枯れてはげちゃってるから[たらーっ(汗)]

毛虫にも効くはずなのに、今年は、黒い毛虫がいっぱいいました[もうやだ~(悲しい顔)]



リック、ご飯を食べて、ガムをあげたら、ガムに夢中で、薬をまいてる人に気づきませんでした~
いつもなら、わんわん吠えるのに。。。ほっとしました。




そしてお昼~
近所の人と、ご飯を食べに行きましたよ[レストラン]
7年も近くに住んでいて、初めてのランチです[わーい(嬉しい顔)]
リックにお昼ご飯をあげずに出たので、帰ったら、怒ってました[たらーっ(汗)]
2時間も話し込んじゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯もらえて良かった♪.jpg

2時ごろ、お昼ご飯をあげたら、満足したらしく、安心して寝てました[眠い(睡眠)]
遅いお昼ご飯だったけど、夜ご飯は、いつもの時間に催促されましたよ~[ふらふら]
nice!(22)  コメント(9) 

雨続きで、ストレスたまってる [生活]

明け方、地震で目が覚めました[ふらふら] 4時くらいだったかな・・・
その後、なかなか眠れず[もうやだ~(悲しい顔)] そのうち、[雨]大雨で[たらーっ(汗)] 
2時間くらい眠れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ピカッと光ってます.jpg
リック、おトイレへ~
[雨]雨が降ってて、なかなか外に出ませんよ[がく~(落胆した顔)]
連れて行かれないように、リックはイスの下で足を踏ん張ってました~

抱っこして、庭へ[ダッシュ(走り出すさま)]
バタバタ、叩きつけるような音で、腰が引けてました。
嫌そうな顔して、済ませました。でも・・・
う○ちは・・・出ません・・・

濡れるの嫌いだし、痛そうな[雨]雨だもんね[あせあせ(飛び散る汗)]


お腹がびしょびしょです・・・.jpg
おうちに入ったら、しばらくタオルの上で、濡れたお腹を乾かしてましたよ~
小さいタオルに乗ってました[たらーっ(汗)]

今日も、お散歩できないね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]






電車、遅れてるの?.jpg TVを観てたら~
大雨で電車が遅れてるみたい[たらーっ(汗)]
パパ、遅れて家を出るのかしら。。。
そう思っていたら、小降りになったので、いつもと同じ時間に家を出ましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

駅まで[車(セダン)]送るよ~と言ってるのに・・・
車が汚れるからいい、だって~傘をさして行きましたよ。

午後には、[雨]雨はやみ・・・私は、おでかけ~[足]
リック、お留守番と分かり、外に出ようとする私に、わんわん、怒ってました[ふらふら]
帰ったらお散歩行くから、それまで待っててね~
でも、家に帰ったら、[雨]雨が降ってきました[がく~(落胆した顔)]
またリックは、お散歩に行けず、おうちの中で過しましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(17)  コメント(5) 

つまんないよ~ [生活]

朝、パパは元気に[ビル]会社へ向かいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
体調、良くなったみたいです[ぴかぴか(新しい)] ご心配、おかけしました[たらーっ(汗)]

今日は朝からずっと[雨][ふらふら] 冷たい[雨]雨でした・・・

リック、日向ぼっこできず[もうやだ~(悲しい顔)] ずっとねんねしてましたよ[眠い(睡眠)]
時々、目を開けてぼ~っと。。。

つまんないです.jpg

おてて、痒くなったらしく~ボリボリ、ボリボリ・・・

かい、かい、かい、かい・・・.jpg

おっ[exclamation] 何か跳んだ~[exclamation&question] ノミ?[たらーっ(汗)]
この前、フロントライン、つけたのに・・・[がく~(落胆した顔)]

今日1日、リックは暇そうでした。。。

なんにもする事、ありません.jpg

明日も、1日、[雨]雨なんだなぁ。。。どこにも行けないよ~[ふらふら]
nice!(19)  コメント(7) 

虫刺されでしたよ~ [体重日記]

朝から[晴れ]快晴です[わーい(嬉しい顔)] パパも調子良いみたいだし[るんるん]
今日は、のびのびになっていた[病院]動物病院に行ってきましたよ~2週間も遅れちゃった[たらーっ(汗)]

リックの、鼻ぷっくり・・・この正体は何でしょう・・・ドキドキ~

僕はどうなるの・・・.jpg

病院で~
呼ばれるまで、少し待ちました。リック、ブルブル震えてましたよ[ふらふら] いつものことです[たらーっ(汗)]

診察で~
蜂か何かに刺されたんでしょう[exclamation&question] ということでした。。。
良かった~脂肪腫ではなくて。。。ドキドキで心臓が止まりそうでしたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、蜂に刺されたかも。。。ちょっと心配だけど、これ以上大きくならないし、膿んでもいないので、このまま様子を見ることになりました~
3年も前からぷっくりしてるので[あせあせ(飛び散る汗)] 今まで何にもなかったので、大丈夫そうです。

おうちに帰ってから鼻を見たけど、ちょっとぷっくりが小さくなったかな?
鼻筋がはっきりしてきましたよ[exclamation×2] 前向きに考えます[たらーっ(汗)]

ぷっくりしてないかも。。。.jpg

そして、胸にある脂肪腫も、少し小さくなったようです[わーい(嬉しい顔)]
お医者さんの触診だけですけど[たらーっ(汗)] 先生にそういってもらえると、安心しちゃいます。

先日、脂肪の塊がある・・・と診断されてから、食事に気をつけてます。
といっても単純に~脂肪・・・野菜をいっぱい食べてもらおう[exclamation]ということくらいで[あせあせ(飛び散る汗)]

リックはお昼ご飯も食べてます。
日によってメニューは若干違います・・・本日のお昼ご飯は~
キャベツ、ブロッコリー、カボチャ、ジャガイモパプリカ。。。
食べやすいように細かく切って、レンジでチンして、よく混ぜてあげましたよ。
お昼は、野菜しかあげてません。

お昼ごはん~野菜たっぷり.jpg

本日の夜ご飯は~
白米に少し玄米を入れて、豚肉、キャベツ、カボチャ、ブロッコリー、パプリカ。
豚肉の茹で汁をご飯にかけて、お茶漬けみたいにしてます。
細かくして、よく混ぜて~雑炊みたいです[ぴかぴか(新しい)]

夜ご飯~お肉が入ってます.jpg

お米をお豆腐に変えたり、キャベツを白菜に変えたり、鶏のササミを豚肉、牛肉に変えたり、毎日、変化をつけてあげてます。
私達が食べてる物を、ちょっとずつ・・・って感じですよ~

おやつも量を減らして、何回かに分けてあげてます。
その甲斐あってか、体重が8.1kgから、7.8kgに減りましたよ[わーい(嬉しい顔)] 2ヶ月間で・・・ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

朝はいつもドライフードなんですけど、今までは嫌々、遊びながら食べてたんだけど、昼・夜と楽しみが出来たせいか、一気に食べてくれてます。
量を減らしてるので、お腹が空いてるだけかもしれませんが[たらーっ(汗)]

ちゃんと栄養のバランスが摂れてるかどうかは疑問だけど、お医者さんが、肌の色がいい[ぴかぴか(新しい)]って言ってくれたので、しばらくこんな感じで頑張ってみます。
今後は、お魚にも挑戦しようと思ってます[るんるん]

手術しなくていいんですよ~.jpg

不安で、皆さんにご心配をおかけした時期がありました。
その節は、どうもすみませんでした。ご心配、ありがとうございました。
リック、何でもないようです。今後も、リック共々、よろしくお願いします。
nice!(14)  コメント(7) 

青空見えたけど・・・ [生活]

午前中は風が強くて、[雨]雨が叩きつけられてる感じだったけど、午後からは[晴れ]晴れましたよ~

[曇り]雲が多かったけど、その隙間からは青空が見えてました[わーい(嬉しい顔)]

青空♪.jpg

久しぶりに、のんびりお散歩ができました[るんるん] いろんなにおいがするのかな。。。
リック、立ち止まっては、くんくんしてました~

くんくん、忙しい。。。.jpg

2時半ごろ~デッキで日向ぼっこ[るんるん] だんだん日当たりが悪くなってきました[ふらふら]
それでもリックは、日が当たってる場所を見つけて、気持ち良さそうでした[わーい(嬉しい顔)]

わぁ~、眩しい~.jpg

おうちに入ったら~パパはまだお腹が痛そうでした[たらーっ(汗)]
リックはパパに寄り添って、ずっと寝てましたよ[眠い(睡眠)]

一緒にねんねします.jpg

早く良くなって、みんなで一緒にお出かけしたいです[揺れるハート]
nice!(12)  コメント(5) 

体調悪くて・・・ [生活]

朝6時ごろ起きたんだけど、雨[雨]が降っててお散歩できそうにありません[ふらふら] 

トコトコ。。。.jpg






リック、昨日の午後から日向ぼっこできてません[たらーっ(汗)]

お散歩、お散歩~[るんるん]って、部屋の中をテクテク歩いてましたよ。



そして8時ごろ~[雨]雨のやみ間に、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)] 今にも降りだしてきそう[がく~(落胆した顔)]

今日も、ゆっくりできませんよ[exclamation] 寄り道してる時間はありません[exclamation×2]

こっちも見ます!.jpg

急げ~[ダッシュ(走り出すさま)] 濡れちゃうよ~~~

また急ぐんですね・・・.jpg

リック、途中、引っ張られながらも、トイレを済ませ、無事に帰ってきました。

パパはお仕事なんだけど、体調が悪いみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はお休みをとりましたよ。4連休だ~

お腹、痛いんだって・・・.jpg

急に気温が下がったので、体調を崩したようです[もうやだ~(悲しい顔)]
リック、心配そうにずっと、パパの足元にいました。。。

今日も1日、お天気悪いみたい・・・いきなり冬がきたみたいに寒くなっちゃった[たらーっ(汗)]
nice!(24)  コメント(10) 

寒くなりました [散歩]

朝、7時ごろ~お散歩に出ました[ダッシュ(走り出すさま)]
今にも[雨]雨が降り出しそうです[がく~(落胆した顔)]

どんよりした雲.jpg

リック~、のんびりできませんよ~ [雨]雨が降ってきて、濡れますよ~[たらーっ(汗)]

葉っぱの匂いを・・・.jpg

急げ~[ダッシュ(走り出すさま)] 走れ~[ダッシュ(走り出すさま)] のんびりお散歩、できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

わっせ、わっせ、急げ~.jpg

だけど・・・おうちに帰ったら、だんだん[晴れ]陽が出てきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼ごろ~[台風][雷]
台風みたいに、時々、雨風がすごかったです[exclamation×2]
リック、雷の音を怖がってましたよ。

お外が暗いです・・・.jpg

午後からは、[雨]雨が降ったりやんだりで・・・夕方は、お散歩できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
明日も、こんなお天気なのかな。。。もう、寒いですよ~
nice!(11)  コメント(4) 

スッキリした~ [生活]

今日も暑くなりそうですね~[たらーっ(汗)]
でも明日から、しばらく[雨]雨が続くみたいなので。。。
涼しくなったら嬉しいな[るんるん]

リックのお尻。だいぶ毛が伸びてるので、カットしましたよ~
いつも寝てる時[眠い(睡眠)] カットしてるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

もうやめてください・・・.jpg

こんな感じ[バッド(下向き矢印)] う~ん、バラバラです・・・[ふらふら] でもスッキリしたから[るんるん]

お尻、スッキリ~でも揃ってない・・・.jpg

カットが終わったら、お尻がスースーしてるみたいで、気にしてました。
何度も何度も、お尻をにおってましたよ[がく~(落胆した顔)]

丸くなったので~毎月恒例のフロントライン。今回は少し遅れました。

フロントライン。。。.jpg ママの膝の上で~.jpg

少し、逃げ回ったけど、最後には、ママの膝の上で~無事、終了[わーい(嬉しい顔)]

もう何もさせませんよ!.jpg

今日はリックにとって嫌な1日のようでした[ふらふら]
ママはこの後、芝刈り[もうやだ~(悲しい顔)] [雨]雨が続くと、どんどん伸びていっちゃうので[たらーっ(汗)]
雑草も一緒に刈っちゃえば分からないし[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(17)  コメント(10) 

『木陰で休憩』 [パッチワーク]

『木陰で休憩』.jpg

スーちゃんのキット、31枚目が完成しましたよ~[るんるん]


『木陰で休憩』。。。
昨日今日と暑い1日でした[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
題名みたいに木陰に入りたい気分でしたよ[たらーっ(汗)]





スーちゃんには、ビリーくんという恋人がいるそうです[揺れるハート]
左の子(何歳だろう・・・)がビリーくんと思われます。
もう大人かも[あせあせ(飛び散る汗)] 





縦20cm×横20cm。全部つなげて、ソファーカバーを作ろうと思ってます[るんるん]

何、撮ってるの~?.jpg

まだまだ足りないけど・・・[ふらふら] このキット、何枚まであるんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
もう2年半も・・・続いてる[たらーっ(汗)] 飽きるまで頑張ってみます[ひらめき]

カメラは嫌です・・・.jpg

リックがこの上で寝られるように、地道に。。。
nice!(18)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。