So-net無料ブログ作成

嵐の前の静けさ [生活]

朝からリックは、ソファーベッドでのんびりと~[眠い(睡眠)]

もうしまっちゃうの~?.jpg

気に入ったのかな[るんるん] 
ソファーにあがる時は、高さがあって大変そうだけど、いつも自分でぴょんと[ダッシュ(走り出すさま)]
次のご飯までず~っと寝てるんですよ[ふらふら] そんなに居心地が良いのでしょうかねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

でもね・・・日曜日には、2階に戻すんだって[がく~(落胆した顔)]

このソファーベッド、大きくて威圧感があって[あせあせ(飛び散る汗)] 広げると通り道が狭くなるから[たらーっ(汗)]
邪魔なんだって[あせあせ(飛び散る汗)] 普通のソファーもあるので。。。

なので、リックがこのソファーで、ねんね[眠い(睡眠)]できるのはあとわずかです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも新しいのを注文してあるので[ぴかぴか(新しい)] 楽しみに待ってますよ~[るんるん]

明日、あさってと、台風[台風]ですね~ 念のため、食料調達してきました。

週末は龍馬鍋♪.jpg

龍馬鍋のつゆを発見しましたよ~[目][ぴかぴか(新しい)] ジ○スコで。。。
以前、食べたことがあって、とても気に入ったので、また発見できて嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
週末は、龍馬鍋ですよ~

午後からは、宅急便がいっぱい来ました[あせあせ(飛び散る汗)] お花[かわいい]の苗も届きましたよ[るんるん]

タマジャン コメットスター という名前のお花です[かわいい]
やっと届いた~タマシャジン コメットスター.jpg

玉状のお花に♪.jpg
←こんなお花が咲きます[ぴかぴか(新しい)]

玉状のお花なんて珍しくないですか~?

暑さにも寒さにも強いんだって[exclamation&question]
このままずっと枯れないのかな。。。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

外でも、家の中でも~お犬様 !? [生活]

今日は朝から寒いです[がく~(落胆した顔)] 
お散歩に行って、ご飯を食べて~ [曇り]曇ってるけど、リックはベンチでくつろいでましたよ~[るんるん]

ママも座りたいの?.jpg

ママは・・・冷たいフローリングに座ってました[ふらふら] 足だけデッキに出して(ドアの所で)[たらーっ(汗)]
ベンチはいつの間にかリックに占領されてます[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば、コケはとれているのでしょうか[exclamation&question] 見てみましたよ~[目][ぴかぴか(新しい)]

3日前の様子[バッド(下向き矢印)]
植木鉢のあとがくっきり!.jpg

そして今日の様子[バッド(下向き矢印)]
レンガの色も落ちちゃった?.jpg

コケが少し薄くなってませんか[exclamation×2] コケと~るの効果が出てきたかも~[わーい(嬉しい顔)]
でもまだ完璧にとれていないので、またシュッ、シュッ[exclamation]ってしました[ぴかぴか(新しい)]
しばらく[雨]雨が続くけど[たらーっ(汗)] 綺麗になるまで続けますよ~

この後すぐ[雨]雨が降ってきましたよ。 なので家の中に入りました[ダッシュ(走り出すさま)]

これ、なんだと思いますか~[バッド(下向き矢印)] (ソファーカバー)
濡れてる・・・.jpg

リックがお漏らし・・・[がく~(落胆した顔)] ではないですよ~
夜、リックが、慣れないソファーベッドに、しつこくガリガリ、クチュクチュ、チュウチュウしたので、
お漏らししたみたいになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今日は[ぴかぴか(新しい)]
真ん中でzzz~.jpg

気持ち良さそうに寝てますよ~[わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき]肘掛と背もたれを倒したら、大きなベッドになるので。。。ママも一緒に横になれる[るんるん]
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ソファーベッドに挑戦♪ [生活用品]

朝からお陽さま[晴れ]が出てて気持ちいい~[るんるん]
リック、久しぶりに日向ぼっこできて、嬉しそうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

日向ぼっこが1番いいなぁ.jpg

そしてママは掃除機をかけて、2階にあったソファーベッドを1階におろしましたよ。
リックは、新しいお布団がきた~[ぴかぴか(新しい)]と思ったらしく、すぐ飛び乗りました[ダッシュ(走り出すさま)]

新しいお布団♪.jpg

座布団とは違って、高さがあるのでぴょんと[exclamation] 大変かな[あせあせ(飛び散る汗)]
座布団だとすぐぺったんこになって、お尻が痛くなるので[たらーっ(汗)]

ソファーベッドには、カバーがかかってるんだけど、リックが乗ると汚れちゃうので[たらーっ(汗)]
フリースを敷く事にしました~

だけど・・・フリースはまだ早かったのかな。。。暑い[exclamation&question]
リック、急にホリホリしだして[がく~(落胆した顔)] 新しい物はいつもそうなんだけど[ふらふら]

フリースは暑い~.jpg

フリースをどけて~落ち着きました[るんるん]
だけどいつもリックは、ママの左側に座ってるので[あせあせ(飛び散る汗)]

位置的にこっちが・・・.jpg

いつもの位置に移りましたよ[ふらふら]
だけど、全然落ち着きません[もうやだ~(悲しい顔)] ソファーの下で横になったり[たらーっ(汗)]

僕はここでいいです・・・.jpg

陽が当たってるドアの近くで寝たり[眠い(睡眠)]

こっちの方が気持ちいい♪.jpg

挙句の果てには、出して~[exclamation×2]と、ドアをガリガリしたり[もうやだ~(悲しい顔)]
外からソファーベッドに座っているママを、冷ややかな目で見てましたよ[目][たらーっ(汗)]

ソファーは嫌です・・・.jpg

まだ慣れてないし、ソファーは高さがあるし~バリアフリーがいいのかな[exclamation&question]

でも午後からは、気がおさまって、疲れたのか、ソファーで寝てくれました[わーい(嬉しい顔)]
お昼ごはん食べたから、お腹いっぱいで眠くなったのかも~
それに、肘掛の所を平らにしたので、圧迫感がなくなったかな?
背もたれも倒したいけど・・・なかなか倒れない・・・どうして~[もうやだ~(悲しい顔)] あとでパパに[たらーっ(汗)]

仕方ないですね・・・.jpg

あまり嬉しそうな顔してないけど[がく~(落胆した顔)] とりあえず、くつろいでくれてますよ。。。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

キッチンの前で~ [生活]

お天気が悪い時は、リック、いつもより早くお腹がすくようです[ふらふら]

キッチンの前で、ご飯が出てくるのを待ってますよ~
ママに聞こえるように大きなため息をつきながら[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯はまだ?.jpg お腹すいたな・・・.jpg
ペロペロ。。。.jpg もう一眠りしようかな~.jpg ぷ~だ!.jpg

ブチイヌのジローくんに話しかけていましたよ[exclamation&question]

お腹すかないの?.jpg

我慢できず、ママの方をちらり[目][ぴかぴか(新しい)]

もうご飯くれてもいいんじゃない?.jpg

まだ外は明るいので、夕飯はまだですよ[exclamation×2] いつも5時にあげてるんですけどね[たらーっ(汗)]
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コケと~るのチカラ。。。 [ガーデニング]

朝、ベンチを見たら・・・雨[雨]でビショビショでした[もうやだ~(悲しい顔)] でもすぐ乾きましたよ~

レンガの上に置いてあった植木鉢の位置をずらしたら・・・
植木鉢のあとがくっきり!.jpg

あとがくっきり[exclamation×2] 周りは汚く・・・[もうやだ~(悲しい顔)] コケがいっぱいです[たらーっ(汗)]

コケと~る登場[ぴかぴか(新しい)]
コケと~るで、綺麗に♪.jpg

いっぱいスプレーして、そのまま放置です[るんるん] 水で流さなくていいんですよ~

このまま放置.jpg

3日後には、効果が表れるみたいですよ[ぴかぴか(新しい)]
でも、[雨]雨や[曇り]曇りの時は効果が劣るそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、[雨]雨は降ってないけど、[曇り]曇ってます[たらーっ(汗)]

[ひらめき]ペットには危険なので、スプレー中は、リックは部屋の中で待避してました。

じ~っと。。。.jpg

この後、[雨]雨が降るらしいけど、コケと~る、効果を発揮して欲しいな。。。
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ベンチ、完成♪ でも、雨でビショビショ~ [生活]

10月23日 [晴れ]

朝から[晴れ]お天気良いですよ~[わーい(嬉しい顔)]
パパは洗車を始めました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)] そしてその後は、いよいよ~

リック、ベンチストッカーの材料が気になるようです。
届いてからず~っと、ペロペロしに行ってますよ[たらーっ(汗)]

気になる、気になる♪.jpg

10時ごろ~作業を開始[ダッシュ(走り出すさま)] 完成したのは、1時間後でした[わーい(嬉しい顔)]

完成♪.jpg

途中、電動のネジ回しの充電が切れたり[がく~(落胆した顔)] 
ネジ穴があいてたけど、部品の穴と合わなかったり[もうやだ~(悲しい顔)]
ハプニングは少々ありましたが、無事、傾くことなく完成しましたよ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

早速、お庭へ~

汚れちゃう?.jpg

でも、ここだとすぐ汚れちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)] それに、もっと近くに置いておきたいな。。。

ということで、結局は、デッキの上に置くことにしましたよ[るんるん]
綺麗に使いたいし。。。気が済むまでここにおいて置きます。汚くなったら庭へ出そうかな[たらーっ(汗)]

上のふたを開けたらこんな感じ。。。
細長~い!.jpg

リックも入りますよ~ でも奥行きがあまりないので、方向転換はできませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

出して~.jpg


10月24日 [曇り]のち[雨]

今日は1日、まったりと~ 午後から雨[雨]が降ってきたので、おうちで過しました。

あまってたピザ.jpg
お昼ご飯は、ピザの残り物[たらーっ(汗)]
金曜日のと、もう1ヶ月以上前の・・・

お腹、壊さないか不安です[がく~(落胆した顔)]

(予定してたピザとは違いました[あせあせ(飛び散る汗)]



リックは野菜とガムです。

ジャンプしてガムをひったくりました[ふらふら] 遠いところでムシャムシャ・・・

ジャンプ!.jpg ムシャムシャ・・・.jpg

その後、パパにピザのお裾分けをもらってましたよ[るんるん]

           パパ、ちょうだ~い♪.jpg
ベンチ、濡れちゃうな[もうやだ~(悲しい顔)] ふた(座る所)は隙間があいてるので、中までびっしょりですね~[たらーっ(汗)]
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

楽しみ~ [ガーデニング]

朝からママはお庭掃除ですよ~ベンチストッカーを置く所の[ぴかぴか(新しい)]
冬は全然、陽が当たらないので、去年、レンガを敷きました。
お花[かわいい]も置けないし、何もないのは寂しいし[たらーっ(汗)] なのでここに置くことにしましたよ[るんるん]

スペース、あけておいてます♪.jpg

軒下ではないので、雨[雨]が降ったらずぶぬれになるけど[ふらふら] どうにかなるさ~[るんるん]
それにしても、コケが生えてて汚ないな・・・[がく~(落胆した顔)]

綺麗にとれるかな・・・.jpg
 ←このコケと~るで、とれるかしら???

 ベンチを置いたら見えないから、いっか[exclamation×2]
 雑草が伸びてきたら抜けばいいんだし[あせあせ(飛び散る汗)]

 シュッ、シュッ、シュー[ダッシュ(走り出すさま)]
 いっぱいスプレーしちゃった[たらーっ(汗)]


 

芝もだいぶ伸びてきましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

芝がぐんぐん伸びてきた♪.jpg

芝刈りしたいけど、まだ成長してないのがあるので出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]
雑草も抜きたいけど、育った芝もごっそり抜けるので、出来ません[もうやだ~(悲しい顔)] まだ根っこが弱いので~

リック、またオシッコしてる[がく~(落胆した顔)] 水で流さないと枯れちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

庭に出ていたら。。。ピンポ~ン、ピ~ンポ~ン[るんるん]
誰かきた~[ダッシュ(走り出すさま)] 宅急便ですよ~ 球根が届きましたよ[ぴかぴか(新しい)]

早速、植えちゃおう[わーい(嬉しい顔)]

チューリップの球根.jpg フリチラリアの球根.jpg

こんなお花[かわいい]が咲きますよ[ぴかぴか(新しい)]
  10cm~20cmの小さいチューリップ.jpg  和名~ヨウラクユリ.jpg

今日パパは、会社の帰りにコストコに寄るんだって[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
そういえば、しばらく行ってないな[ふらふら]

夕飯はピザ[ぴかぴか(新しい)]ですよ~ こちらの予定 ↓↓↓

18インチ! 大きい!!.jpg

パパの帰りが待ち遠しいリックなのでした。。。

ご飯はまだですか?.jpg
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

組み立ては週末に♪ [生活]

お昼前~ピンポ~ン、ピ~ンポ~ン[るんるん]
やった~、来た~[わーい(嬉しい顔)] 待ちに待った宅急便[黒ハート] ずっと欲しかった収納BOXです[ぴかぴか(新しい)]

ベンチの収納BOX.jpg
『ベンチストッカー』です[exclamation×2] 
木のベンチなんですよ~[わーい(嬉しい顔)] 

座る所の下が、収納BOXになってます[ぴかぴか(新しい)]




木が出てる!!.jpg
でも、箱が破れて中身が出てる[exclamation&question]
[雨]雨降ってて濡れてないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
木が削れてないかな[たらーっ(汗)]
外用だけど。。。

見た感じでは、大丈夫のようです。開けてみることにしましたよ~


外はまだ[雨]雨なので、家の中で~玄関~

床が傷つかないように、厚めのフリースを出したんだけど・・・
リックが寝る所じゃないのに・・・[がく~(落胆した顔)] しばらく、居座ってましたよ[ふらふら]

新しいお布団です~♪.jpg

説明書が見たかったので、1個ずつ、丁寧に取り出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
リック、小さい棒のようなでっぱりが気になったみたいで、ずっとペロペロ舐めてました[がく~(落胆した顔)] 

このぼっちが気になります.jpg

このでっぱりが折れちゃったら・・・[がく~(落胆した顔)] リック、もう触らないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと説明書を発見[目][ぴかぴか(新しい)] こんなに小さかったんだ・・・

僕が読みます.jpg

結局、見つけたのは最後でした[たらーっ(汗)]

全部、出しちゃった・・・.jpg

これは、自分で組み立てるんです[exclamation×2] 何分? 何時間? かかるんだろう・・・

必ず二人以上で組立作業を行ってください。って書いてあるので、
完成は週末ですよ~[るんるん] 

ちゃんと出来るかな。。。傾いてたらどうしよう[たらーっ(汗)]
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

毎月恒例の~ [生活]

今日は[イベント]イベントが、2つありますよ~[わーい(嬉しい顔)] たいした事ではないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

フィラリアの薬~10月分.jpg
毎月恒例のフィラリアのお薬[ぴかぴか(新しい)]

今月も忘れずにあげますよ[exclamation×2]
リック、蚊に、いっぱい刺されちゃって[たらーっ(汗)]

特に目の周りを[がく~(落胆した顔)]
ぷっくりが多かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
蚊取り線香、片付けちゃったんで[ふらふら]

ヨーグルトに混ぜて~完食です[るんるん]

ペロペロ~.jpg ごちそうさま~.jpg

おいしいイベントは、まだありますよ~[るんるん] でも、夜にね[ぴかぴか(新しい)]


ツ~ンとするから嫌ですよ~.jpg
次は、毎月恒例のフロントライン[ぴかぴか(新しい)]


リック、これは苦手のようです[ふらふら]
においがきついもんね・・・

でも、おとなしくつけさせてくれました[わーい(嬉しい顔)]


ご褒美に[プレゼント] 昨夜、パパが買ってきてくれたジャンボシュークリームを[ぴかぴか(新しい)]


1個税込み100円♪.jpg

[ひらめき]いつもよりも安かったんだって~ 千葉ロッテマリーンズが強いから[exclamation×2]
   (コージーコーナーは、ロッテの子会社のようですよ。)

昨日、日本シリーズ進出を決めましたね[るんるん]
野球には興味がなく、詳しくないので、よく分からないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
千葉県民としては、勝ってくれて嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

また、コージーコーナーの商品が安くなったりして。。。[黒ハート]
パパが帰って来てから一緒に食べようね~リック[るんるん]

今日は午後からずっと[雨]雨でした。リックは、ずっとお昼寝してましたよ~[眠い(睡眠)]

雨ですね~.jpg

いつも寝てる事が多いけど、[グッド(上向き矢印)] ここで寝ることは珍しいです。
夕飯前のおトイレ~待機中のようです[たらーっ(汗)]




《ハロウィンセット》 [ぴかぴか(新しい)]限定30個[ぴかぴか(新しい)]  [プレゼント]大切な家族にどうですか~
わんこセット~ブランケット、音が鳴るかぼちゃのおもちゃ、かぼちゃのタルトetc・・・売切
にゃんこセット~ねずみさんのおもちゃ、首輪、黒猫ちゃんの木製ゴミ箱etc・・・
      [ぴかぴか(新しい)]ふんわりベッド、ケーキセット、かわいい黒猫雑貨もあるよ~[ぴかぴか(新しい)]
                      ↓ ↓ ↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

仕返し!? [生活]

外は[曇り]曇ってるけど、今日もリックは、デッキでくつろいでましたよ[るんるん]
いつもは、[かわいい]お花には興味を示さないのに、今日は端から端までチェックしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

お花に癒されます~.jpg
ポインセチア♪.jpg
真っ赤なポインセチアを見つけ[目][ぴかぴか(新しい)]
所々、ゴールド入ってる[exclamation&question]
嬉しくて購入しました~[わーい(嬉しい顔)]
もうお店に出てるんですね。。。

ポインセチアといったら、クリスマスしか
思いつかず[たらーっ(汗)]
家にあったブーツの鉢に植えました。

クリスマスは、まだ早いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ママがお庭の様子を見て歩いてたら。。。
やっぱり、リック、ママの様子をうかがってましたよ~


ママは見てませんね。。。.jpg

なにやら動き始めましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

しめしめ。。。.jpg

せっかく出た芽を[exclamation×2] 

見てる?.jpg

リック、やめて~[ちっ(怒った顔)] 引っこ抜かないで~[がく~(落胆した顔)]

美味しそうな葉っぱ♪.jpg

慌ててすっ飛んで行ったら、間に合いました~芽はちゃんとありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

何もしてませんよ・・・.jpg

リックは何事もなかったかのように、とぼけてました[ふらふら]

ママに仕返しがしたかったのかな。。。[たらーっ(汗)]

ママは、かぼちゃの植木鉢を見つけて~[ぴかぴか(新しい)]
もうすぐハロウィン~ということにやっと気づき、オレンジと濃い紫色のビオラで、飾ってみました。
黒い[かわいい]お花が欲しかったけど。。。見当たらなかったので[もうやだ~(悲しい顔)] 黒に見える?

かぼちゃの鉢を見つけた~.jpg

あと10日くらいして~もっとお花が咲いてくれたら嬉しいです[るんるん]

爆睡中~.jpg


リック、家に入って夕飯までお昼寝ですよ~[眠い(睡眠)]



こんな格好で、体は痛くないのかしら???
目は半開きでちょっと赤い[あせあせ(飛び散る汗)] いびきもかいていて・・・気持ちよく寝てるのかも[exclamation&question]





 


《ハロウィンセット》 [ぴかぴか(新しい)]限定30個[ぴかぴか(新しい)]  [プレゼント]大切な家族にどうですか~
わんこセット~ブランケット、音が鳴るかぼちゃのおもちゃ、かぼちゃのタルトetc・・・
にゃんこセット~ねずみさんのおもちゃ、首輪、黒猫ちゃんの木製ゴミ箱etc・・・
                      ↓ ↓ ↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。