So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事納め [生活]

今日も朝からお天気良くて[晴れ] 気持ち良いです~[るんるん]

リック、ひなたぼっこしたいみたいだけど・・・ご近所さん、今日からお休みみたいで[たらーっ(汗)]
両隣の[家]おうちの人も裏の[家]おうちの人も、庭に出ているので、
リックを出すことができません[もうやだ~(悲しい顔)] わんわん、うるさいからね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、[家]おうちの中で、ひなたぼっこです[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
ご近所さんは、今日からお休みみたい・・・.jpg

でも[家]おうちの中でも、掃除機が動いてたり、
大きなゴミ袋がいっぱいあったりでゆっくりできないようですよ[ふらふら]

パパは今日で、仕事納めです[わーい(嬉しい顔)]
私も今日で、お掃除はお休みにしようかな。。。年が明けてから、また再開[ダッシュ(走り出すさま)]
お休みは何をしようかな。。。.jpg

ブログも、今年は今日でお休みにします。やっと一息つけそうです[ぴかぴか(新しい)]
今年も、たくさんの方にお越し頂いて、とっても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます。お世話になりました。
来年もマイペースに更新していきますので、リック共々、よろしくお願いします。

健康に気をつけて、新年をお迎えください[るんるん]

お休みしま~す.jpg

[ひらめき]コメ欄は、閉じておきますね。
nice!(39) 

まだまだお掃除は続きます~ひなたぼっこも♪ [生活]

今日も朝からせっせと[ダッシュ(走り出すさま)] 大掃除です[ふらふら]
いつも居る所は半分くらい片付いたかな・・・[たらーっ(汗)]
あとは、家計簿に明細書の処理です[ぴかぴか(新しい)]

明細書は、3年くらい前から溜まってて[がく~(落胆した顔)] シュレッダーに大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]
手動なので、手が疲れるし、かなりの量なので汗だくですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

明細書を・・・シュレッダー、まだまだ続きます!.jpg

あと何回、[グッド(上向き矢印)] これだけの量が出るんだろうか・・・

それに家計簿は、4ヶ月前からつけてなくて[もうやだ~(悲しい顔)] レシートの山です[爆弾]
今年は、パソコンに入力してたんだけど・・・
パソコンの調子が悪いのか、動きが鈍くなかなか進まないので、
2011年は家計簿ノートにつけようと思います[ぴかぴか(新しい)]

2011年は、家計ノートに♪.jpg
買っちゃった[ぴかぴか(新しい)]
300円だし、途中でやめてもいいかな・・・って。

どっちがいいんだろう・・・?
いつも飽きちゃって、パソコンに変えたり、
ノートに変えたり。
続かないんですよね~[ふらふら]



9月からの分を、パソコン入力してたら、突然、固まって動かなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]
運が悪いことに、保存をしてなくて・・・また最初からです[もうやだ~(悲しい顔)]

リック~、かまってあげられなくてごめんね。。。
いつもの[時計]時間にひなたぼっこして~[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

今年もあと4日~ひなたぼっこのカウントダウン.jpg

今年もあと4日だね~ こちらは、しばらくお天気が良いみたいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
明日もあさっても。。。リック、ひなたぼっこで、気分良く年を越せそうですよ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(29)  コメント(10) 

実家で楽しく過しました♪ [お出かけ]

12月25日 [晴れ]

今日は、ママの[家]実家へ行きますよ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 
リック、おトイレをきちんと済ませて、10時ごろ、出発しました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも・・・15分くらいしたら・・・

休憩~気分転換に♪.jpg

[車(セダン)]車から出たい、出たい~[exclamation×2]と騒いだので、休憩しました[ふらふら]
その後は、[家]実家までおとなしく過してましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ロージー君、登場!!.jpg
お昼頃、[家]実家について~

ロージー君登場[ぴかぴか(新しい)]で。。。
リックは隅っこに隠れてしまいました[がく~(落胆した顔)]
何度か会ってるけど、
最初からは溶け込めないようです[たらーっ(汗)]



ロージー君、父と母にご飯をもらって、嬉しそうでした[るんるん]
ロージー君、ご飯をもらってペロン♪.jpg

それをリックは、テーブルの反対側からじ~っと見てます[目][ぴかぴか(新しい)]
おいしそう~じーっ!.jpg

時間が経つに連れて、リックもようやく慣れてきたようで[ぴかぴか(新しい)]
ロージー君が近くに来ても、逃げなくなりましたよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
落ちてる物を・・・パクッ!.jpg

パパとママがロージー君を撫でてると、
リック、後ろからロージー君をじ~っと見つめています[目][ぴかぴか(新しい)]
ロージー君をじーっと見てる。。。.jpg

お昼ご飯を食べて、しばらくしたら、[家]実家にあるドッグラン[exclamation&question]で、遊びましたよ~[るんるん]
といっても、狭いですが・・・[たらーっ(汗)] 
畑をつぶして、父がロージー君のために作ったそうです[exclamation×2]
ミニドッグラン.jpg

ここでもリックはロージー君をじ~っと見てました[目][ぴかぴか(新しい)]
おやつ、早くちょうだい♪.jpg
おやつ、おやつ♪.jpg
伏せをしておやつを待ってる!.jpg

ロージー君は妹が持ってるおやつを、伏せをして待ってます[ぴかぴか(新しい)]
偉いですね~ じ~っと待ってるんですよ[exclamation]
待ってるロージー君を、リックが見てます[ぴかぴか(新しい)] 
おやつよりもロージー君[exclamation&question]でしたよ。

夕方、父と私とリックで1時間近く、お散歩しました[足][ダッシュ(走り出すさま)]
近所にある川の土手を一周[あせあせ(飛び散る汗)] 寒くて疲れたけど、リック、元気に歩いてました[ダッシュ(走り出すさま)]

クリスマスケーキ♪.jpg
夜は、軽くご飯を食べて~
みんなで[バースデー]ケーキを食べましたよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

うちが用意したんだけど、
いろんな種類があって嬉しかったです。

リックには、妹が[ぴかぴか(新しい)] 
ロージー君のと一緒にご飯を作ってくれました。


1日中、歩き回って疲れたのか、リック、帰ってからはぐっすり寝てました[眠い(睡眠)]
パパもママも、疲れちゃって、ゆっくり眠れました。


12月26日 [晴れ]

昨日の疲れはもうなくなってるみたいで、いつもと同じ時間に起きて、
元気にお散歩に行きました[足][ダッシュ(走り出すさま)]
今日はお昼も行ったので~[足][ダッシュ(走り出すさま)] よく歩きました[exclamation×2]

そういえば・・・
フロントライン.jpg

フロントラインをつけるのをスッカリ忘れてましたよ・・・[がく~(落胆した顔)]

首の所にしっかりつけて~
首の所に~.jpg

今日もぐっすり寝ましたよ~[眠い(睡眠)]


12月27日 [晴れ]

今日は朝から、大掃除でした~[爆弾] といっても、[時計]1時間くらい?[たらーっ(汗)]

出窓の所を綺麗にしましたよ[ぴかぴか(新しい)]
[家]お隣さんちから丸見え[目][ぴかぴか(新しい)]なので、いつもシャッターを下ろしてます[ふらふら]
そのためか、物置状態になっちゃってて・・・[たらーっ(汗)]

綺麗に片付けて、すっかり何もなくなりました[exclamation]
物がなくなってスッキリ~♪.jpg

下は壁なんだけど、収納ができるようにすれば良かったな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今になって、こうすれば良かった・・・って思うことが多いです。
もう[家]家なんて買えないし[もうやだ~(悲しい顔)] 
片付いたら、シャッターを上げて、お花[かわいい]を飾ろうと思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(27)  コメント(4) 

クリスマス・イブ~大掃除が始まった! [生活]

12月23日 [晴れ]

今日は1日、[家]おうちでまったり過してました。お天気良かったのに[ふらふら]

3人そろって、お昼寝~zzz.jpg

夕方、お散歩から帰ったら、リックはシャンプーです[いい気分(温泉)]
日曜日に洗ったけど、週末はお出かけなので~[るんるん] 
帰ったら疲れて何もできそうにないので、シャンプーしちゃいました[exclamation×2]

週末はお出かけするから!!.jpg

厚切りバームクーヘン♪.jpg

昨日パパは、また川崎出張で、
ユーハイムの厚切りバームクーヘンを
買ってきてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

甘い物いっぱいで、太りそうです[たらーっ(汗)]
でも、嬉しい[揺れるハート]







12月24日 [晴れ]

明日、実家で過すので、予約してあったクリスマスケーキ[バースデー]
ケンタのチキンを取りに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日はイブなのに、何もないのは寂しいので・・・・・
苺のショートケーキ♪.jpg


ショートケーキを買っちゃいました[るんるん]
明日も食べるのに[あせあせ(飛び散る汗)]

デザートは別腹だからいいかな[るんるん]



午後からは、大掃除です[ダッシュ(走り出すさま)] やっと大掃除モードになりましたよ~
気合を入れて、イスやテーブルをずらして掃除機をかけてたら、
リックは、端でひなたぼっこしながら、働きぶりを見てました[目][ぴかぴか(新しい)]

大掃除が始まった!!.jpg

いつもは、後をついてきて、邪魔をするのに・・・[ふらふら]
今年は珍しく、大・大・大掃除をしようかな。。。
この[家]おうちに来て8年経つけど、大掃除なんてしたことなかったです[がく~(落胆した顔)]
通常の掃除?程度で[たらーっ(汗)] なので8年分、頑張ってみます[exclamation×2]

だけど私は、一気に片付けるタイプではないので[もうやだ~(悲しい顔)] 
毎日少しずつ、コツコツと[ぴかぴか(新しい)] 年が明けそうだけど[がく~(落胆した顔)]
今年最後の目標です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(13) 

うさぎさんの真似♪ [生活]

明け方ものすごい[雨]雨と[台風]風で目が覚めました[がく~(落胆した顔)]
[家]おうちが飛んでいきそうな風の音でしたよ~
でも、いつも起きる時間[時計]には、[雨]雨はやみ、[台風]風は静かになりました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

リック、お散歩に行きましたよ~[足][ダッシュ(走り出すさま)] 途中、川が増水していて[がく~(落胆した顔)]
シラサギ?
いつもは浅い川の中を歩いているんだけど、今日は土手で川を眺めてました[目][ぴかぴか(新しい)]
川が増水して入れないの?.jpg

お散歩から帰って、ご飯を食べて[るんるん] 
[晴れ]お天気が良くなったので、年賀葉書を買いに行きました。
[クリスマス]クリスマスに出せば、お正月に届く~ギリギリだ・・・[ふらふら]

リック~、かわいい顔して~[揺れるハート] 寝てるリックを起こして寝てるところを・・・.jpg

カメラ[カメラ]を向けたら、寝てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
そういえば、リックはカメラ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]が嫌いだった・・・[たらーっ(汗)]
寝ちゃった・・・.jpg

お昼までは寝てるので[眠い(睡眠)] お昼ごはんを食べてからにします[exclamation]
お昼ごはんは、キムチラーメン[ぴかぴか(新しい)]
キムチラーメン、食べたそう♪.jpg

ご飯の時だけ、リックは目を輝かせて[目][ぴかぴか(新しい)] くっついて歩きます[ふらふら]

リック~、うさぎさんの真似してよ~[揺れるハート]

    うさぎさんの真似♪.jpg

う~ん・・・ 似てるのは耳だけ[たらーっ(汗)] 年賀状には・・・ちょっと無理そう[ふらふら]
nice!(44)  コメント(13) 

拾い食い・・・やられた~ [生活]

朝、散歩の途中、よそのわんこに気をとられていたら、リック、何かをパクリ[exclamation×2]
飲み込んじゃった・・・[がく~(落胆した顔)] 何を食べたのか分からず[あせあせ(飛び散る汗)]

おうち[家]に帰って、ご飯をあげて~問いただしました[ちっ(怒った顔)] 遅かったけど・・・

リック、さっき落ちてる物食べたでしょ[exclamation×2]
おうちに帰って怒られて~.jpg

これはやばいと思ったらしく、ベッドに横になりましたよ[ふらふら]
散々怒られて~.jpg

食べたらダメでしょ[ちっ(怒った顔)] お腹壊すよ[爆弾]
背を向けた!!.jpg

しばらく、ぐちぐち言ってたら、嫌になったらしく、外に出たがりました[ふらふら]
外に出ても、右を見たり、左を見たり[目][ぴかぴか(新しい)]
目を合わそうとしませんでした~[たらーっ(汗)]
右を向いて~.jpg
左を向いて~.jpg

体はこっちに向いていて、入りたそうなんだけど、なかなか入ってきません[もうやだ~(悲しい顔)]
でも・・・おやつ、あげないよ~って言ったら、すぐに入ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
やっと入ってきた。。。.jpg

拾い食いをやめさせられなかった事が、もの凄く悔しいです[exclamation×2]
何を食べたか分からないけど[あせあせ(飛び散る汗)] お腹、大丈夫かな。。。
nice!(31)  コメント(12) 

お土産、いっぱい♪ [生活]

12月19日 [晴れ]

昨夜、実家からパパが帰ってきました~[わーい(嬉しい顔)]
リック、2階で着替えて降りてくるパパを待ってますよ。

2階から降りてくるのを待ってます.jpg

浜松のうなぎ弁当.jpg
夕飯に、浜松うなぎ弁当を買ってきてくれました~[るんるん]

帰りも人身事故で、[新幹線]乗り遅れそうになったり[がく~(落胆した顔)]
うなぎ弁当を買いに降りたため、[時計]乗り遅れそうになったり[ふらふら] でも、間に合って良かった。。。


その他にもたくさんお土産がありました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


ツマガリのロールケーキ.jpg紅白饅頭.jpg食べちゃった・・・.jpg

途中で撮った富士山です[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
車内から撮った富士山.jpg


今日、リックはシャンプーの日です[いい気分(温泉)]
夕方、お散歩[ダッシュ(走り出すさま)]に行ってから、シャンプーしましたよ。

ドライヤーが嫌いなため、濡れたまま歩いてます[もうやだ~(悲しい顔)]
半乾きのまま、うろうろ~.jpgお尻がモコモコ.jpg
お尻は、モコモコ。。。羊みたい[あせあせ(飛び散る汗)]



12月20日 [曇り][晴れ]

リック、朝はいつも、お散歩までずっと寝てます[眠い(睡眠)]
2度寝zzz~.jpg

ママと一緒に起きるんだけど、支度が出来るまで、また寝ましたよ[ふらふら]
曇ってて寒いので、無理矢理、洋服を着せたら、すぐに脱いでしまいました[がく~(落胆した顔)]
やっと着せたけど、すぐ脱いじゃった!.jpg

部屋中を走り回り[ダッシュ(走り出すさま)] 洋服をカミカミしたり、引っ張ったり[がく~(落胆した顔)]
ビリ[exclamation×2]っていう音がしました[もうやだ~(悲しい顔)]
どこか破れちゃったかも[たらーっ(汗)] 一瞬のうちに脱げました[ふらふら]

お年玉、ありがとう♪.jpg
こんなリックにも、プレゼントが[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

お年玉を頂きましたよ~[わーい(嬉しい顔)]


お婆ちゃん、どうもありがとう[るんるん]
           [犬]リックより
nice!(31)  コメント(9) 

1日中、ソワソワしてます~ [生活]

朝は、いつもどおりに起きたけど・・・
リックは、なかなかお散歩に行きたがりませんでした[ふらふら]

お散歩、行きたくないみたい・・・.jpg

毎朝、2人揃ってのお散歩なので[たらーっ(汗)] 私だけでは無理のようですね[もうやだ~(悲しい顔)]
いつまでも、遠くに座ってるので、パパのお迎え行くよ~[exclamation×2]って言ったら、
飛んできましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
帰ってくるのは夜だけど[あせあせ(飛び散る汗)] とりあえず、家[家]を出てしまえば、なんとかなります[わーい(嬉しい顔)]

昨日の夜は、カキ鍋と卵雑炊を作って食べましたよ[るんるん]
カキ鍋♪.jpg卵雑炊♪.jpg

種類は少ないけど[もうやだ~(悲しい顔)] 1種類の量が多いです~[がく~(落胆した顔)]
朝は、残った雑炊をペロリと~リックにもちょっとだけ、あげちゃった[揺れるハート]

その後リックは、いつものひなたぼっこ[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
今日は静かだね~.jpg

でも、ウロウロ歩き出して、すぐ、[家]家の中に入ってしまいました[ふらふら]
いつもは食べたらすぐ寝るんだけど・・・落ち着かず[たらーっ(汗)] 暇そうにしてましたよ~

1日中、ソワソワしてましたよ~.jpg

パパがいつ帰ってくるのか、気になるのかな~?


場所が分かっちゃう?.jpg







路面電車♪.jpg


実家の近くに路面電車[電車]が走ってるんだって[exclamation×2]
なんか、珍しい・・・

場所が分かっちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りも、この電車[電車]に乗るのかな~[るんるん]
nice!(40)  コメント(14) 

無事に出発しましたよ!! [生活]

今日も朝から良いお天気です[晴れ][ぴかぴか(新しい)] パパは実家へ~[新幹線]

パパに抱っこしてもらって~.jpg
お散歩がてら~お見送りです。
リック、珍しくパパに抱っこして~[揺れるハート]って[るんるん]

寒いせいか、あまり歩きません[ふらふら]

途中で、パパにバイバイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]して、
おうち[家]に帰りましたよ~




リックがいつものように、ひなたぼっこしてる時~
おとなしく観察してました。。。.jpg
日なた~狭い・・・.jpg

パパから電話[携帯電話]がかかってきました。[新幹線]新幹線に乗ったかな。。。
と、思っていたら・・・・

[新幹線]乗り遅れちゃったんだって[exclamation&question]

え~っ[exclamation×2] JR、車両故障で停まっちゃって・・・[がく~(落胆した顔)]
でも[時計]11:30の[新幹線]新幹線に、乗りましたよ~[わーい(嬉しい顔)] 今日、ちゃんと着きますよ[るんるん]

良かった、良かった。。。安心しましたよ。これで私もおいしいご飯が食べれる[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

お餅、3つも食べちゃった・・・.jpg
お昼に、おしるこを作って食べました[揺れるハート]

おしるこ、大好きなんです[exclamation]
でも、パパは嫌いなので[ふらふら]
1人の時でないと、作って食べれないので。

夜は、カキ鍋[るんるん] パパはカキも嫌いのようで[もうやだ~(悲しい顔)]




クリスピークリームドーナツ.jpg
おやつに、ドーナツ[ぴかぴか(新しい)]

昨日、パパは川崎出張で、帰りに
クリスピークリームドーナツ
買ってきてくれました[るんるん]
上段3個は、
クリスマスバージョンなんだって[クリスマス]


今日は[家]おうちで、好きな物を食べて、まったり過そうと思います。
リックと2人で。。。
甘い匂いがして、なかなか眠れません.jpg
nice!(26)  コメント(6) 

お留守番&アヒルちゃん [生活]

12月15日 [晴れ]のち[曇り]

昨夜、おもちゃ箱から懐かしい物を発見しましたよ~[目][ぴかぴか(新しい)]
汚れていたので洗って干しました。。。

アヒルちゃん♪.jpg

逆さまに干しちゃった[たらーっ(汗)] この方が干しやすかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
アヒルのぬいぐるみです[ぴかぴか(新しい)]

この中に、卵が3個入ってるんですよ[exclamation×2]
押すとピーピーなります♪.jpg

押すとピーピー鳴って[るんるん] リック、久しぶりに遊んでました[わーい(嬉しい顔)]
乾いたら、動くボールを入れてみようかな~[るんるん]

お昼前に~ピンポ~ン[るんるん] ピ~ンポ~ン[るんるん] 今日はお隣さんとランチ[レストラン]です。

もうすぐお昼だけど・・・.jpg

リックのお昼ご飯は・・・帰ってからね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、戻ってきたのは、3時過ぎでした[がく~(落胆した顔)] リックに野菜を茹でてあげて~
少しして、今度はお買い物に行きましたよ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] リックはまたお留守番[たらーっ(汗)]

でもすぐ戻ってきたので、隣で安心して寝てましたよ[眠い(睡眠)]
5時ごろ~夕飯の時間に起きて、いつも通り食べました[ふらふら]

腹時計は正確です!.jpg

さっき食べたばかりなのに・・・時間には正確なんですね[たらーっ(汗)]


12月16日 [曇り]

朝、とっても寒かったけど、いつもと同じように元気にお散歩しましたよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、パパを見送って、家[家]の近くまで来たら、リック、またびっこひいてて・・・[がく~(落胆した顔)]
左前足かな~? 抱っこしよ[exclamation×2]って言ったら、[家]近いもんだから、一生懸命小走りで[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、いつの間にか治っていて、[家]家に着いたら、おもちゃをくわえてバタバタ走ってました[がく~(落胆した顔)]

肉球とか足の裏を調べてみたけど、なんともないようですね~
一体、どうなってるんだ[exclamation&question] くじいたのかな? それとも何か刺さった?
今はいつもと変わらず歩き回っているので、大丈夫のようだけど・・・

お腹に動くボールを入れて~.jpg昨日、洗って干しておいたアヒルちゃん。
お腹から卵を出して、動くボールを入れてみましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

でも、ゴロンゴロンと、上下に揺れるだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

アヒルちゃん、動いてるのに・・・.jpg





つまらなかったみたい・・・.jpg










リックは興味がないらしく[もうやだ~(悲しい顔)] 
そっぽ向いて寝てましたよ[ふらふら]


今は、お昼ごはんもきちんと食べて、気持ちよく寝てます~[眠い(睡眠)]
温かくして寝てます♪.jpg
nice!(25)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。