So-net無料ブログ作成
検索選択

布団カバー、これでいい・・・ [生活]

1月29日 [晴れ]

今朝はみんな、起きるのが遅かったです(^^;)
お散歩して、ご飯を食べて。。。 少ししてから買い物に出かけました=3
リックは私たちが、出かける準備をするのを、横目で見てましたよ。

お出かけの準備を横目で見てる^^;.jpg

気になるんだね~ 午前中済ませちゃえば、あとはゆっくり一緒にいられるので♪
リック~、お留守番しててね~


布団カバーを買ってきましたよ~ 枕カバーも3点セットで!!
新しいシーツです♪.jpg

でも・・・パパのお布団、間違えて、敷きカバーを2枚買ってしまいました(><)
明日も、返品・交換のため行かないと・・・


1月30日 [晴れ]

リック~、またお留守番ですよ(^^;)

今日もお留守番TT.jpg

ちゃんと掛けカバーと交換できて良かった~\(^o^)/
と思ったら・・・
穴が開いてる~!!.jpg
今度は・・・
穴が開いてましたよ~!!

もう行くのが面倒なので、縫っちゃった~♪



1月31日 [晴れ]

今日もパパのお見送りで~
寒かったらしく、すぐに戻ってきてしまいました(*_*)

すぐに帰ってきちゃった><.jpg

リックは洋服が嫌いで、いつも裸ん坊なので(^^;)
風邪をひいたら大変~! と思い、無理をさせないようにしてます。

日中は、おうちの中でひなたっぼこですよ~♪
おうちの中でひなたぼっこ~♪.jpg
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

睡眠不足 [生活]

連日パパは、残業のため帰宅はいつも午前様で・・・(^^;)
パパは、ご飯を食べてお風呂に入ってから寝るので、
毎日3~4時間しか寝てません(TT)
リックもママと一緒に、起きて待ってるので~みんな寝不足気味です(><)

日中はおとなしく、お昼寝してますよ~zzz
熟睡中.jpg

でもご飯の時間になると、目がぱっちり~!?
ご飯の催促をしに来ました^^;.jpg

パパは一生懸命働いてるのに、お昼寝しちゃった(^^)
毎朝、お弁当を作ってるからいいよね~(^^;)


*小さい頃のリックの写真の続きはこちらです\(^o^)/
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

明るい陽射しが~ [生活]

午前中、気づいたら、太陽の位置が高くなってました~!!

リックが、ひなたぼっこするスペースが広くなって♪
ずっとこのまま~お昼寝したいな.jpg

全然、陽が当たってなかった花壇にもおひさまが~\(^^)/
陽が当たってる~♪.jpg

先週植えたクレマチスにも、光が射していましたよ♪
陽が高くなってきた!!.jpg

それに陽も伸びていて。。。
夕方5時になると真っ暗だったのが、まだまだ明るくて。

リック~、晩ごはん、ちょっと遅らせようか!?
ご飯の時間ですよ!!.jpg

外はまだ明るいので、5時に、リックの晩ごはんを作る気分にはなれませんねぇ(^^;)
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

プリン♪ [生活]

今日もお天気が良くて、ひなたぼっこできましたよ~(^o^)
ひなたぼっこ日和♪.jpg

陽射しが暖かくて、ポッカポカ~♪ だんだん睡魔に襲われ・・・
眠い~もう我慢できません.jpg

リック、とうとう横になってしまいました。風もなく穏やかでした。
陽射しがポカポカ~気持ち良い♪.jpg

のんびりぼ~っとしていたら~ ピ~ンポ~ン♪ ピ~~ンポ~~ン♪♪♪
宅急便が来て、一気に慌ただしくなりました(^^;) わんわん、うるさーい!!

届いた物は~☆
アルベルトのプリン.jpg

アルベルトのプリンです~\(^o^)/
元皇室シェフが作る極上スウィーツ!! 皇太子妃・雅子様もお召あがりになったそうですよ。

プリン、大好きです~!!.jpg

リック~、パパが帰ってきたら、一緒に食べようね~
でもパパは、残業続きで帰りはいつも遅く(^^;)
夕飯も一緒に食べられないので、今晩はどうかな・・・
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

氷になってた~ [生活]

昨日の夜遅く~雪が降ってました~(^o^)
朝、積もってるかな・・・と思って、起きたら・・・

凍ってる~!!.jpg

バリバリに凍ってました(^^;)
リックはトイレに出たがらず(TT) 抱っこして、庭に出ましたよ~!! 寒い(*_*)

電車も止まってて・・・ とりあえず、リックのお散歩へ~♪

おてて、冷たそう。。。.jpg

陽が当たらない所は、バリバリに凍ってました(^^;)
そんな所へも、リックはトコトコ入って行きますよ(TT)

甘いのかな~?.jpg
途中の自販機で温かい飲み物を買いました~\(^o^)/
ホットケーキ味!? 甘いのかな・・・

おうちに帰って飲んだら、ホットケーキでした。
メイプルシロップ&生地。そのまんまです。
リックの好きそうな味でした~ほんのちょっと・・・(^^;)

リックが好きそうなにおい.jpg






パパはお昼頃、無事に会社に到着しましたよ~
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

また真っ黒に!! [生活]

1月22日 [晴れ]

週末、パパはいつも洗車してます。
洗車の後はお出かけなので(^^) リック、今日は一緒に行けるのか、気になってます。

リックも行けるのかな~♪.jpg

残念ながら・・・ 食料品のお買い物なので、お留守番ですよ~(^^;)


1月23日 [晴れ]

今日はリックも一緒に~♪ オートバックスへ行きました\(^o^)/
小さいワンコならOK~! ということで、リックも店内に入れました♪
店内ではずっと抱っこでしたよ(TT)
外に出たら~誰もいない道路で雄叫び~!? 退屈だったのかな(^^;)

誰もいない道路で・・・.jpg

おうちに帰ったら、脇の下が真っ黒だったので、シャンプーしました。

真っ黒~!!.jpg


1月24日 [曇り]のち[晴れ]

朝起きたら、夜、雨が降ってたらしく、庭が濡れてました。
ずっとお天気が良くて、乾燥してたので、雨が降ってくれてちょっと嬉しかったです(^^)
パパの見送りに散歩に出たら・・・リックの脇の下、また真っ黒になってました(TT)
またシャンプーしないと(^^;)

またシャンプーしないとね!.jpg

週末まで、我慢しようかな・・・(^^;)
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ドライブ~!? [お出かけ]

1月20日 [晴れ]

パパはお腹の調子が悪くて、会社をお休みしました。
お昼ご飯を買いに、お弁当屋さんへ行きましたよ=3 リックも一緒~♪

パパと一緒にお出かけ.jpg

ついでにお買い物も(^^;) ホームセンターにも♪
リック、車に乗れて喜んでました\(^o^)/

ジョイフル本田に到着~♪.jpg

お花も買って、いろいろ歩き回ったせいか、帰ったらパパは
お腹の具合がどんどん悪くなってました(>o<) ごめんね~


1月21日 [曇り][晴れ]

パパは元気よく、会社に行きましたよ~(^^)
ママは昨日買った、お花を植えました~♪

トレリスの中央に植えました。.jpg

咲くの葉は5月・・・.jpg
この前買ったトレリスの真ん中に、クレマチスを~
←こんなお花が咲きます!!

でも咲くのは5月ごろ(^^;)
まだまだ先です。

早く暖かくならないかな。。。


リックは、植えた苗が気になるみたいですよ。
チェックしに走って行きましたよ.jpg

少しして、チェックしに走って行きました(o_o)


*ブログを始める前の写真を整理しました。 
リックが我が家に来てからの3カ月分です。
良かったら覗いてみてくださいね~こちら
続きも作成中です。
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこが出来る所、見つけた~! [生活]

修理に出していたnanoeが戻ってきました\(^o^)/
nanoe、復活!!.jpg

2階の寝室で使っているので、様子を見に2階へ=3
部品交換したみたいです(^^;) ちゃんと動いてるので、良かった~

リックも一緒に連れて行って~
ベッドの上が気持ち良いみたいで、少しの間寝てましたよ~zzz
ベッドの上でお昼寝~♪.jpg

ベランダに日が射してる~!! 1階のデッキは日陰だけど(^^;)
リック目線では・・・.jpg

明日から、ひなたぼっこは2階のベランダでしようかな~♪
2階のベランダの方が、暖かそう.jpg

リック、気持ち良さそうだし。。。
ベランダ、汚いので掃除しないと・・・(TT) リックが汚れちゃう(^^;)
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ご褒美、欲しいの~? [生活]

リック、午前中はお留守番でした~
ちょっと遠くのスーパーへ行っていて(^^;) 帰ってきたのはお昼近くです。

私が帰ってくると、いつもより帰りが遅かったので、
リックは、ブーブー言いながら、飛び蹴りしてきましたよ(TT)

そして、いつも、おやつが置いてある所に走って行きます=3
おやつ欲しい~♪.jpg

郵便物を取りに行ったり、ゴミ袋を出しに行ったり、ちょっとの時間でも・・・
戻ってくるとおやつをねだってくるんですよ~(><)

ダメ! って言って、動かないと、外に出たがって(^^;)
もらえないから外に出るみたい・・・.jpg

部屋の中に戻ってくると、またおやつ置き場へ~(*o*)
それでも無視してると、背後から熱い視線が~!?

しつこいな・・・.jpg

目をうるうるさせて、訴えてくるんです・・・
仕方なく・・・あげちゃいますよ~(^o^) 今日はお留守番、長かったし!!
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

6年前も雪でした [生活]

1月15日 [晴れ][曇り]

リックが我が家に来て、6年がたちましたよ~\(^o^)/
雪が降っていて、寒い日でした。車で2時間くらいの所から来ました。

ママにだっこされて、楽ちん♪.jpg 食べられちゃう~.jpg

リック、ママの口の中が気になってます(^_^;)





1月16日 [雪]のち[晴れ]

朝、起きたら雪が降ってました~!! 何年ぶりだろう・・・

雪が降ってる!.jpg

リック、雪が分かるかな~? 久しぶりの雪なので。。。

久しぶりの雪!.jpg

庭中、くんくん嗅ぎまわってました~♪

雪、覚えてたのかな?.jpg

吹雪いたので、雪かきする道具あったっけ~?とか。
明日、駅まで歩けるかな・・・とか、心配したけど、2時間くらいでやんで晴れたので、
心配は無用でした(^_^;) 慣れてないのでたまに降ると、焦ってしまいます。

1月17日 [晴れ]

朝からお天気が良くて、パパを見送りに、お散歩に出ました。
北風がピュ~っと! うわっ、寒い!! リックも寒かったらしく・・・
回れ~右、をして・・・そのまま、おうちに帰りました(^_^;)
家を出て、5分も歩いてません(T_T)
一生懸命、雪道をお散歩してるお友達もいるというのに・・・

パパはトボトボと、一人で駅に向かいました。

すぐ戻ってきちゃった~.jpg

その後リックは、ご飯を食べて、のんきにひなたぼっこしてましたよ。

いつもの時間に~.jpg
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。