So-net無料ブログ作成

ピッカピカの車でドライブ=3 [お出かけ]

2月26日 晴れ

今週もパパは、朝から洗車です☆  リックは洗車見学ですよ~♪

洗車見学~♪.jpg

この後、いつものように買い物~のはずが・・・
リックはずっと、ひなたぼっこしていて、なかなか出かけられませんでした^^;

お留守番をボイコット!!.jpg

リックはお留守番なので(^^;) 分かってるみたいです。
私たちが行かないように、しばらく外に出てましたよ(><)


2月27日 晴れ 

いつもお留守番はかわいそうなので、今日はリックを連れてお買い物に行きました。
最初に、お弁当を買いにほっともっとへ~

お弁当ができるまで、周辺をお散歩しましたよ~\(^o^)/

くんくん、いろいろな所を嗅いでます.jpg
風に飛ばされそう!.jpg

強風で、リック、飛ばされそうでした(^^;)
次に向かったのは、ビバホームです♪

パパ抱っこ♪.jpg

カートが嫌いなので、ずっとパパ抱っこでしたよ^^;
8kg近くあるのに(><)



カートには乗りませんよ^^;.jpg











2月28日 雨

朝からずっと雨ですね・・・(TT)
昨日、一昨日と、春みたいにぽっかぽかで暖かかったんだけど、
また冬に戻ってしまったらしく、今日は寒いです(><)

なので、1日、ねんね~

疲れて、寒くて寝てます.jpg
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

春一番 [生活]

昨日は、雨が降ったりやんだり・・・雨音が激しい時もありました(><)
リックは雷がなった時と同じように、部屋の中をウロウロ歩き回り、
隅っこに隠れたり、怖がってましたよ(^^;)

最終的には、ソファーの上に、乗せて~乗せて~って
ぴょんぴょん飛び跳ねてました。

雨音にビックリ!.jpg

アヒルちゃんに寄り添って・・・(^^;)
ここなら洪水になっても、水に浸からないとでも思ったのでしょうかね~

今日は、朝からお天気が良くて\(^o^)/
でもものすごい風が吹いてます!!
それでもリックは、ひなたぼっこしてますよ~♪

耳がダンボになった~.jpg
目を開けてられません.jpg
暖かいので、もうちょっとだけ。。。.jpg

目を開けていられないくらいの強風で(^^;) 時にはダンボの耳になったり。
暖かいので、しばらくデッキに出てました。春一番でしょうかね。。。
花粉がいっぱい飛んでるのかな(^^;)
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コロコロ変わる天気 [生活]

朝から雨が降ったりやんだり・・・
お昼頃、陽が出てきたので、リックはひなたぼっこをしましたよ(^^)

陽が出てきた~♪.jpg
気持ちよさそうに寝てる.jpg

ずっとカメラを向けてたら、嫌がって・・・怒ってました(><)

寝てたのに起こしちゃった^^;.jpg

リック~、ごめんね(^^;) 嫌がってるな・・・って分かってたんだけど、ついつい。

怒りながらもウトウト~!?.jpg

この後、突然雨が降ってきて!! おうちの中に入りましたよ。
でも、5分もたたないうちに雨はやみ(><) 今はスッキリ晴れてます(++)


最近、ブログを開くと、ユーザー名とパスワードを入力する画面が開くのですが・・・
これは、うちのブログだけでしょうか!?
皆さんのブログに遊びに行くと、ナイスを押すボタンがなくて(><)
また自分のブログに戻ると、ユーザー名とパスワードの画面が出てきます(^^;)
操作するたびに出てくるんですよね・・・(><) 記事の投稿もできないんです!!

           ↑↑↑
問題が解決しました!! 
アクセスカウンターのようです^^; 削除したら、何もでなくなりました。
アレクリパパさん、調べてくれて、どうもありがとうございます♪
nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

体中がかゆい!! [生活]

ここ2~3日、体中が、かゆくて、かゆくて・・・
そこで気づきました!! リックに、フロントラインをつけてない!?
2本あるので、どうやら先月は、付け忘れてしまったらしいです(^^;)

なので、ノミとかダニとかいるのかな?

先月は忘れちゃった^^;.jpg

リックが寝てる時に~

フロントライン~.jpg
全然動かない^o^.jpg

ピクリともしなかったので、相当眠かったんでしょうね~

眠かったみたいzzz~.jpg

リックに何かをする時は、いつも寝てる時です。
その方が動かないので、成功する確率は高いですよ~\(^o^)/
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

爆睡中 [生活]

昨日パパは、遅くまで残業で(^^;) 
終電、間に合うかな・・・って思ったけど、ギリギリ、帰ってこれましたよ~

じーっと待ってます.jpg

リック、じーっとパパの帰りを待ってました。
でも、玄関でではなく・・・
見てる所も違います(^^;)

そこには、オヤツが入ってる~!!

オヤツを待ってます♪.jpg

リックは、パパを待っているのではなく、オヤツが出てくるのを待ってるのでしょうか!?
帰ってきたら、クッキーがもらえるので(^^;)

帰宅時間は、1時前でした。
なので、今日はリックはとても眠そうですzzz~

大きなイビキ~!.jpg

私はリックの隣で、コツコツと編み物をしていますよ♪
買い物から帰ったら、眠気がすっ飛んで~編み物に熱中してます!!

編み物をコツコツと。。。.jpg

今晩も、寝るの遅いかも(^^;)
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

庭でまったり [庭で・・・]

2月19日 曇りときどき晴れ

パパは左側で洗車~.jpg

パパは朝から洗車ですよ~♪

リック、気になって庭から様子をうかがってました。
でも見てる車は、お隣の車です(^^;)

リック~、パパは左側だよ!!
見えないので音だけです(><)



クリスマスローズ、咲いてる♪.jpg

クリスマスローズ、白いお花を咲かせましたよ♪
だんだん白から黄緑色になって・・・
葉っぱみたいになるのかな~!?



2月20日 曇りのち

朝から曇ってて(TT)  とうとう雨が降ってきちゃいました(><)
お散歩には行けたけど、今日は1日ねんねですね・・・(^^;)

雨で1日中ねんね.jpg


2月21日 曇り

今日も朝から曇ってます(><)  リック~、ひなたぼっこできないね~
リック、平気な顔をして、花壇の中に入っていきましたよ(+o+)

花壇で何かを発見!!.jpg
入っちゃった・・・.jpg
収穫なしでした!.jpg

雑草、いっぱい(^^;)  そろそろ草取りをしないといけませんね・・・
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ダンボの耳に~!! [生活]

今朝は、雨と強風ですごかったです!!
電車も遅れていて・・・(^^;) パパは10時頃、家を出ましたよ。

その頃には、雨はすっかりやんでいて、青空が見えていたので、
リックも一緒にお散歩に出ました=3

あまりにも強風で、リック、怖かったのか、最初は
ずっとママ抱っこでした(><)

うお~、風が!.jpg 耳が~!!.jpg

風を正面から受けていて(^^;) 
リック、目をパッチリ開いて、固まってました(+o+)
そのうち、耳が~!! ダンボみたいに広がってましたよ~
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

絶対、はなしませんよ! [生活]

おやつの時間になると~
おててでチョンチョンと。。。知らせてきます(^^;)

なんにも反応しないと、じ~っと見てきますよ!
おやつの時間になると~.jpg

バレンタインのたい焼きがまだ残っているので(^^)
じ~っと見つめてる!!.jpg

小さくちぎってくれるまで、じ~っと待ってます。
でも、待ちきれないと・・・

一度くわえたら、絶対にはなしません.jpg

いきなり食いついてきますよ!!!
一度くわえたら、絶対にはなさないので、指まで食べられそうです(><)

リック、引っ張って、奪って・・・怖い顔して食べてました(^^;)
誰も取らないのに~
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

毎日、寝てばかり [生活]

今日は風もなく、お天気も良くて(^^) 暖かいです~
リック、ひなたぼっこが1日2回になりましたよ\(^o^)/
午前と、お昼ご飯を食べた後と。。。

私がパソコンを開いている時は~

顔が・・・見えない.jpgキャイ~ン.jpg

ヘソ天してます(^^;) イナバウアーで寝てますよ~zzz
疲れたら伸びをして~おててを伸ばします~キャイ~ン!?

晩ご飯までずっと寝てますよ~~~(^^;)

よく眠ってる^^.jpg
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのひなたぼっこ [生活]

昨夜は関東でも雪が降って、積もったようですが、こちらは雨でした(^^;)
でも今朝は、雪が降ってましたよ~\(^o^)/ 
所々、青空が見えていたので、小雪が舞っていた感じです。

なんとかお散歩もでき(^^;) 午前中は、温かいお布団で寝てましたzzz~

雪がやんでもブルブルッ!.jpg

お昼頃~太陽が出てきて、久しぶりにひなたぼっこができましたよ♪

お掃除して綺麗な所で~.jpg
デッキが乾いて、ひなたぼっこ、できた~♪.jpg
枕の替わり~?!.jpg

パンジーもいっぱい咲いてます(^^)

パンジーもいっぱい咲いた!!.jpg
nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。