So-net無料ブログ作成

お花もひなたぼっこ♪ [ガーデニング]

今日も朝からお天気が良いです\(^o^)/
リックはずっとひなたぼっこしてますよ~♪

ぽっかぽかで気持ちいい♪.jpg

その間、私は、大きく育ったラベンダーを鉢に移しました。
花壇に植えてたんだけど、お隣さんちにはみ出しちゃったので(^^;)
根が広がるのも嫌なので、大きめの鉢に植え替えましたよ~

お日様の方向に~.jpg

そしたら一斉に、お日様の方に向きを変えました!?
今まで日当たりの悪いところに植えていたので(^^;)
お日様が恋しかったのですね~(^^) ラベンダーもひなたぼっこです♪
nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

雷、怖い~ [生活]

朝はあんなにお天気が良かったのに、だんだん曇ってきて・・・
ゴロゴロ~!! と物すごく大きな雷が鳴りましたよ(><)

リック、怖がってました(^^;)

雷の音、怖そう^^;.jpg

その後、雨が降るかな・・・って思ったけど、ポツポツと小雨でした。
すぐにひなたぼっこできました~\(^o^)/

雨、やんだ♪.jpg
こんなにお天気良いのに・・・.jpg

青空が見えて、お日様も出てる時もあるけど、またすぐに曇ってしまいます(><)
今日のお天気は、不安定ですね~

チューリップ、花が開いてきましたよ♪

チューリップ~花が開いた♪.jpg
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

気になっているもの [生活]

最近のリックの日課は、ひなたぼっこともう1つあります。
裏のおうちの通路に、ダックスちゃんのぬいぐるみが置いてあるんです!!

裏のわんちゃんの~置き忘れ?.jpg

白ラブくん、忘れてるのかな・・・(^^;) いつも咥えて走ってますよ。
リックは毎日、ダックスのぬいぐるみを確認しに行くんですよ(^^)

この先にダックスちゃんが!!.jpg

隅っこにありますよ~いつもそっぽ向いてるんです(><)

1週間くらい置いてあります.jpg

いつまで見てても動かないので(^^;)
そのうちリックはあきらめて、デッキでひなたぼっこしますよ~

さてさて・・・昨日の答えは・・・皆さんがお察しの通りです。
日産のモコを買いましたよ!! 軽自動車で、セカンドカーです♪

今年に入ってから考えていて、2月の頭くらいから見に行ってました。
車種も決まり、そろそろ本気で見積もりを・・・と思っていたら、震災が起こり(TT)
購買意欲がなくなりましたが、最近、生活も落ち着いてきていて。
思い切って買っちゃいましたよ~\(^o^)/

早朝のひなたぼっこ.jpgうちにあるBMWは、パパの趣味で選んだものです(^^;)
毎日、毎日、チェックして大切に乗っていて・・・

日々のお買い物には、大きすぎて私には
乗りこなせず(><)
贅沢なのかもしれないけれど、
小回りの利く軽自動車をお願いしました。

うちは2人(プラス1匹)家族なので、こういうところに
お金をかけちゃってます(^^;)

リックも気軽に乗せたいし♪ 
何かあった時のために、おとなしく乗っていられるように練習させないと~


先日の地震で、お迎えのため、暗いおうちの中でお留守番をさせたので、心配で心配でドキドキしてました。

今私にできることは、普通に生活をすることです。
もちろん、助け合いも含めて。他人事ではないので。
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

嬉しいもの、いっぱ~い♪ [生活]

3月26日 晴れ

今日は朝から買い出しですよ~
リックはいつもの事で、分かっているらしく、眠そうにしてました。

行ってらっしゃ~いzzz.jpg

ガソリンスタンド渋滞は、もうおさまったらしく、並ばずに給油できました~満タンに♪
並んでいたのは、洗車機の方でした(^^;)
それにしても、ガソリン・・・高いですね~ 1リットル157円でした(><) ハイオクです。
しばらくはこんな感じなのでしょうかね~

今晩は、パパからホワイトデーにもらったクッキーを食べましたよ(^^)
震災で、すっかり忘れてて(^^;) 包装紙も開けずに、置いてありました。

パパからホワイトデー.jpg
資生堂パーラーのクッキー.jpg

資生堂パーラーのクッキーです。私は、大好物で~一気になくなりそうです(^^;)


3月27日 晴れ

今日もリックは、お留守番です(^^;)

お留守番ですねてます.jpg

4時間近くも、お留守番をさせてしまいました(><)
実は・・・BIGなお買い物をしてたんです~!! 手元にはまだありませんが・・・

ヒント1~
のってカンガルー 親子.jpg
カンガルー親子のぬいぐるみをもらいました♪
すぐ、リックのおもちゃになっちゃったけど(^^;)
   おもちゃになっちゃった.jpg

親子カンガルーをガブッと!.jpg

でもちょっと遊んだだけで、飽きたみたいで(^^;)
バラバラにならずに済みました~(^o^)

ヒント2~
髪留め~シュシュ 3個も♪.jpg

シュシュを3個ももらいました~\(^o^)/
今年の始めに、ベリーショートにしたんですけどね(^^;)

さて、私たちはいったい何を買ったのでしょうか~?!
当たっても何も出ませんが(^^;) すみません。


3月28日 晴れ

今日も穏やかに晴れていて~
リック、気持ちよさそうに、おうちの中で寝てますよzzzz~

ヘソ天.jpg頭を垂らして~.jpg

ミネラルウォーターはどこに行っても売ってませんね(^^;)
どの自販機もお金を入れる所に、『故障中』とガムテープが貼ってありましたよ。
でもそのうち、落ち着くと思うけど。水道水も落ち着いてるみたいだし(^^)
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

食料品が戻ってきましたよ [生活]

今日は、私達の12回目の結婚記念日です♪ 入籍して、12年たちますよ~
お祝いしないと~\(^o^)/

リック、分かってるのかな?.jpg

早めにスーパーに行きますよ!! 水とか卵、牛乳や食パンがなくならないうちに(^^;)

買い物に行くから、早く入って!!.jpg

でも、心配は無用でした。水以外は、普通に全部ありましたよ~
少しずつ、今までの平穏な生活に戻りつつあります(^^)
何か問題が起きると、なくなる食料品はありますが・・・(^^;)

お祝いといってもね・・・ご馳走は作れないし(^^;)
たまには、お酒でもたくさん~おつまみを買ってきましたよ(><)

ショボイお祝いです^^;.jpg
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

今度はお水が・・・ [生活]

朝からずっと曇ってて、肌寒く・・・(><)  編み物をしてましたよ~♪

編み物~乗せても気にせずzzz.jpg

リックはずっと爆睡してました(^^;)

浄水場で、乳児の摂取基準を超える放射性物質が検出されたらしいけど・・・
わんこには、水道水を飲ませてもいいのでしょうかね~?
人間よりも弱いような気がして(^^;)  
念のため、家にあるミネラルウォーターをあげてます。

わんこは大丈夫なのかな・・・.jpg

埼玉にある浄水場からも、千葉にある浄水場からも検出されたらしいですね。
これから、どんどん広がっていくのかな(^^;)

飲んでも大丈夫~!! と言われても、気になってしまいます。
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

大きな余震が続きました(><) [生活]

昨日のお昼頃から、また大きな地震が頻繁に起こるようになりましたね(^^;)
今朝は、立て続けに3回もありましたよ(><)

心配だけど、電車は動いているので、パパは出勤です!
リックはお散歩どうする? 雨上がりなので道路はびちゃびちゃ(^^;)

ずっとおうちの中で、飽きちゃったみたい.jpg

2日間、雨でずっとおうちの中にいたから、行きたいよね~(^^;)
途中まで、パパを見送りましたよ(^^)

雨上がりのため、くんくん、忙しい!!.jpg

今日は晴れているので、少しの間、ひなたぼっこも出来ました~♪

わんこの鳴き声がする!.jpg

チューリップもつぼみが膨らんでいて、近々、花が咲きそうです\(^o^)/

チューリップのつぼみが膨らんでる.jpg

ポップコーンという種類で、背丈が10cmくらいにしかならず。。。
小さくてかわいいんですよ。  あら・・・雑草がいっぱい(TT)

午後には地震も落ち着き~いつも揺れてるような気はするけど(^^;)
大きな揺れは、やっぱり怖いですね。

昨夜、パパが会社の帰りにビールを買ってきました。
くじ付きのアサヒスーパードライ~なんと!! また当たっちゃいましたよ~!!!

また当たっちゃった~♪.jpg

前回のも、パパが選んだものです。くじ運が良いのかも。。。
ビアタンブラーが2個ももらえる~~~♪
被災された方々と喜びを分かち合いたいけれど・・・
被災地には、ビアタンブラーは、不要ですよね?(^^;) 申し訳ないな・・・
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

1日1回は強い地震がきます!! [生活]

3月18日 晴れ

今朝は、電車が動いている駅まで、車で行こうとしましたが・・・
ガソリンスタンド渋滞にあい、パパは今日も自宅待機です(^^;)

片側1車線の道路で、上り下りとも、ガソリンスタンドが営業するらしく、
たくさんの車が列を作っているので、通れません!!
1時間半で500mしか進めませんでしたよ(TT)

田舎の1本道なので、脇に抜けられるような道はなく・・・
車もなかなか動きません(><)
それもそのはず・・・
反対車線を見たら、ガソリンを積んだタンクローリーも渋滞にはまってました(^^;)
こっち側にもいるのかしら~??? 
2つのガソリンスタンドは離れているので、上り下りともたくさんの車が止まってました。
この車が行かない限り、ガソリンスタンドは営業できないよ~
食料品を積んだトラックも渋滞にはまり・・・スーパーに商品が届きませんよ(^^;)

警察官まで出動してきたのに、通れないためどうにもなりませんね・・・

2時間くらいして、すれ違いができるくらいの道があったので、そこから抜けました。
電車が動かない地域では、送り迎えが必要なので、並ぶ気持ちも分かります!!!

お昼頃からは、計画停電で動いていた電車も動かなくなります(><)
会社に電話して、今日も自宅待機になりましたよ。
会社、大丈夫かな。。。クビになったりしないよね~?!
今週は1日しか出勤してないです(><)

出勤できずに、自宅待機ですよ~.jpg

バスの停留所には、サラリーマンやOLさんがたくさんいました。
どこまで行くのか分からないけど、バスに乗れたとしても何時に着くか・・・(^^;)
会社に着くころには、帰りのことを考えないとなりませんね(><)


3月19日 晴れ

午前中、買い出しに行きました=3
食料品は、普通にありましたよ~ちょっとずつだったけど(^^;)
でもヨーグルトと卵はなかったです(TT)

今日もガソリンスタンド渋滞がありました(^^;)
でも2車線だったので、両側とも通れました\(^o^)/
ガソリン、なんとかなりませんかね・・・

連休中は、計画停電はないけれど、なんとなく節電しないと! という気持ちになり、
日中は、TVも電気もパソコンも、暖房機器も止めてました。暖かかったので♪
そしたら・・・何もすることがなくて・・・暇になったので、途中だった芝張りをしましたよ。
2人だと早いですね~うちにあった芝を全部並べました(^^) 放射線が心配だったけど。
でも、まだまだ芝が足りません(^^;) 買い足さないと~

歯磨き中~ガムで♪.jpg
早く平穏な生活に戻ってほしいです.jpg


3月20日 晴れ

朝早く、宅急便が~
大阪のお義母さんから、たくさんのお米が届きました\(^o^)/

どうもありがとうございます♪ とっても助かります!!!

半年分くらいあるかも....jpg


3月21日 雨

1日、雨でした~おうちでまったり過ごしましたよ。

余震はまだあるけれど、頻繁には揺れを感じなくなりました。
でも1日1回は、大きな地震があります。震度3とか4とか(^^;)

あとどれくらい続くのでしょうかね~

今日のお昼は、鍋でサッポロ味噌ラーメンを食べました♪
久々に食べたけど、体が温まって、美味しく感じましたよ。
夜も鍋で(^^;) 雑炊を美味しくいただきました~なんかほっとしました。

1日雨で寒かったです.jpg


3月22日 雨

朝から電車は動いていて、パパは出勤できました~\(^o^)/
いつも通りの生活に戻ってきたのでしょうか。。。

あとはガソリンがなんとかなれば、安心ですね~

お昼頃、震度4の地震がありました(*o*)
やっと落ち着いてきたと思ったのに・・・
まだまだ油断はできませんね~
大きな揺れがくるたびに、着替えて荷物をまとめていますよ。

リックの避難場所.jpg
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

当たった~!! [生活]

今日は風が強いですね~(^^;)
計画節電のため、8時から21時まで、電車は運転見合わせで動かず(><)
パパは自宅待機です。
昨日、PCを会社から持って帰ってきたので、家で仕事してますよ~

田舎の電車は、毎日少ししか動いてません(TT)
JR外房線沿線に住んでるんですけどね(^^;)
沿岸から20km程離れているので、津波の心配はありませんよ~

昨日も震度5の地震が起きたけど、家も壊れてないし、物も落ちてこなかったし!!
家族もリックも無事です。ご心配ありがとうございます。
チェストの引き出しが開いたくらいで、被害はありませんでした(^^)

それにしても毎日の出勤、大変ですね(^^;)
会社に行ったはいいが・・・帰りがね~ 
計画節電で、いつ電車が止まるか、動くか分かりません。
昨日、3時半頃、パパから連絡があり、行ったことのない駅にお迎えに行きましたよ(^^;)

車出勤もできるけどガソリンが心配です(><)
お迎えもずっと続くと、ガソリンがなくなってしまいますよ。
ガソリンスタンドはいつ営業するのでしょうか???

被害にあわれた方の事を考えると、帰るおうちがあるだけいいのかと思いますが(^^;)

さっきスーパーに行ったら、お水もカップめんもパンもなく・・・
それでは仕方ない・・・と思い、気が引けたけど、ビールを買っちゃいました(^^;)
そしたら、なんと~!!

くじ付きビールで、当たった~♪.jpg

当たりましたよ~♪ くじ付きスーパードライ!!! 福山さんが載ってるやつ~

忘れずに葉書を出さないと!!.jpg


ビアタンブラーが当たりました~ こんな時に(^^;)

でも、嬉しいです♪
今まで、当たりくじなんてないんじゃないかと
思っていたけど、当たりが出ましたよ~\(^o^)/







明日は、どうなるのかな。。。
仕事してる時間よりも出勤にかかる時間の方が多いかも(^^;)

悪いことばかりではありませんね~.jpg
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

震度5でした [生活]

3月11日 晴れ

午後、ブログを見ていたら、今までに経験をしたことのない揺れを、2回感じました。
2回とも怖くなって、リックを連れて、すぐに外に飛び出ましたよ~!!
ご近所さんも出ていました。
ラジオを持ってらしたので、一緒に聴かせてもらいました(^^;)

東北地方で、10mの津波~!! とか、マグニチュード8.8!! 9!! とか、
信じられない言葉が聞こえてきて・・・(><)
これはただ事ではない!!! と恐怖を感じました。
すぐに停電になって(TT) 夜になってもずっと停電で(TT)

主人は会社から、2時間歩き(^^;) そのあと2時間バスに乗って(*o*)
私が途中まで、車で迎えに行きました~
いつもは片道20分くらいの所を、2時間かけて帰宅しましたよ(><)
途中、停電のため、信号はついてないし、ものすごい渋滞だし・・・
コンビニもお弁当屋さんも、混んでいて、品物はなくて(^^;)
ガソリンスタンドもいっぱいで(^^;)

1時間で帰ってくるところを、6時間かけて帰ってきました~
帰宅しても真っ暗で(TT) 食欲もなかったし、ラジオをつけてすぐに布団に入りました。


3月12日 晴れ

横にはなったものの、緊急地震速報で、立て続けに携帯がなり(><)
眠れませんでした・・・
あまり強い揺れはなかったので、大事には至りませんでしたよ。
不安なので、ラジオはつけっぱなしです。
1人だと、黙ってじ~っとしてるだけだったけど(^^;)
主人が帰ってきたら、大きめのランプとラジオが出てきました~\(^o^)/

こんな時でも、リックは、夕飯の時間になると、ご飯、ご飯!! って騒ぐし、
主人が帰ってくると、オヤツくれ~! とも騒ぐし(^^;)
分からないので、仕方ないんですけどね・・・

夜中の3時くらいに電気がつく事が分かりました(^^;)
リックにオヤツのガムを~

やっともらえた!.jpg

暗い中、お留守番をさせていました。
余震が続いていて、怖かったかもしれませんね(^^;)

夜が明けても余震は続き・・・震度3くらいの。
午前中は、買い出しへ行きました~でも、すぐ食べられる物はありませんでしたね(^^;)
運よくガソリンスタンドは空いていて、給油できました。

夜になっても、余震で~リック、ドアがガタガタなるたび、物陰に隠れてました。

揺れてて、怖いです~.jpg


3月13日 晴れ

緊急地震速報は少なくなったものの・・・やっぱり、眠れませんでした(><)
お天気はいいんだけど、放射能が心配で、ほとんど家の中で過ごしてました。

朝は、お散歩しましたよ~リックにとってはいつもと変わらない朝なのかな~

くんくん、念入りに!.jpg

今日は、ワクチンを打ちに病院に行きましたよ=3
体重は、増えてました(^^;) まだ涙目になることがあるので、目薬が続きます!!
嫌がって大変だけど、慣れてもらわないと~! 

病院の帰りに、バレンタインデーのお返しを買って(^^;)
ふと車の外を見たら、白い帽子を被り、白い服を着た人達が!!
養鶏場を消毒してましたよ~!!! 鳥インフルエンザだって。。。
次から次へと、不安なことばかりが起こります(TT)


3月14日 晴れ

余震はあるけど、回数は減ったようです。
だけど、電車が止まっていて・・・主人は自宅待機となりました。
おうちでパソコンを使って仕事をしてましたよ。メールは見れるみたい。。。

ずっとパパがいる~.jpg

今日もおうちの中で過ごしてました。たまに、スーパーを覗きに行きましたよ。
放射能、大丈夫なのかな・・・
天気予報で、風の向きを見たら、矢印がうちの方に向いてるんだけど(^^;)


3月15日 晴れ

今日も電車が動かず、主人は自宅待機です。
余震は、たまにありますね~震度2から3くらいです。

1日、無事に終わると思ったら、夜に、静岡の方で震度6の地震があったようです。
お風呂に入っていたら、リックがワンワン吠えるので(^^;)

こちらは少し揺れた感じでした。
今日もリックはぐっすり寝ていますよ。

いつもおうちが揺れてます~.jpg


3月16日 晴れ

今日は、電車が動いていて、主人は会社に行きましたよ~
余震も落ち着いたかな。。。

いつも通り、お見送り♪.jpg

お昼頃から、計画節電のため、電気が止まるので、朝のうちに
買い出しを済ませましたよ。
毎日ちょっとずつ、スーパーに行って~その日の分の食料が手に入ればいいので(^^)

早めにお昼ご飯を食べて、停電に備えていたら・・・
地震です! 震度5弱です!! 震源地に近いんです!!!
念のため、着替えて、荷物をまとめて、いつでも外に出られるようにしておこうと思います。
やっと落ち着いたと思ったのにな・・・
計画節電、どうなってるんだろう??? まだ、電気はついてるけど。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。