So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いし、風は強いし・・・ [生活]

今日も暑いですね~(^^;)
いつの間にか、夏になっちゃってるみたいです。

リック、今日も強風の中、サラダバーを楽しんでましたよ(^^)

サラダバーを楽しんでます♪.jpg

太陽が出ていて、背中が暑かったです(><)
そんなことはお構いなしに・・・リックはマイペースに歩いてましたよ(^^;)

おうちの中では、床の上に寝転がってました。

フローリングで~zzz.jpg

やっぱり、暑いのかな? もう、毛布の上では、眠れないようです。
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

短くカット [ガーデニング]

今日はパパは、川崎出張なので、朝はいつもよりも早く家を出ますよ~
洗濯物を干して~リックはグズグズしていて、抱っこをさせてくれません(><)
階段、1人では降りられないのに・・・(^^;) 置いてきちゃった!!

ぐずぐずしてるので、置いてきちゃった^^;.jpg

準備をして、お散歩に出かけましたよ♪
午前中は、リックのモサモサした毛をバリカンでカットしました(^^)
でも・・・ちょっとカットしすぎちゃったみたい(><)

短く刈りすぎちゃった><.jpg

胸元の白い部分をカットしましたよ。短い所は、刈高3mmです(^^;)
バラバラで虎刈りだし・・・(^^;) リック、中の毛はクリーム色なんです。

去年、残った種.jpg
今日は玄関で、サルビアの種を蒔きました(^^)

ブルーのムスカリは、たくさん咲いたけど、
チューリップは葉っぱだけで咲きませんでした(TT)
おととしの秋に植えたもので、去年は咲いたけど・・・
その後は何もせず、ずっと植えっぱなしでした(^^;)

葉っぱを全部抜いて、サルビアの種を~
今年の秋は、新しいチューリップの球根を
植えようと思います!!

チューリップ、咲かなかった><.jpg
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

食っちゃ寝ぇの生活 [生活]

パパを見送ってから、ご飯を食べて~
リックはいつも日の当たる所で寝てますよzzz・・・

倒れてるみたい^^;.jpg

なんだか・・・倒れてるみたい(^^;)

10時半頃、ひなたぼっこしに、庭へ~私はお昼まで、雑草抜きです(><)
終わったら、お昼ご飯の用意。。。
リックはいつも、台所で監視してます(^^;)

台所の入り口で、出来上がるのを見てます^^;.jpg

ご飯ができるのが遅いと、近くまで来て、くつろいで見ています。

ご飯ができるのを待ってます.jpg

食べ終わったら、お昼寝(^^;)

夕飯までぐっすり.jpg

夕飯までずっと寝てるんですよ~いいなぁ。こんな生活。
リックは毎日、上げ膳据え膳。食っちゃ寝~食っちゃ寝~の生活なんです!!
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに大雨&お菓子&ひなたぼっこ [生活]

4月23日 雨

朝はお散歩に行けたけど・・・午後からは大雨ですよ(><)
リックは大きな雨音にビックリして、少しでも高いソファーの上にあがりました。

雨の音に怖がってます.jpg

雷とか、怖い時には、ソファーの上に上がりたがるんです(^^;)
午後からは、丸くなって寝てましたよ。

丸まっちゃった^^;.jpg

まだ、外は・・・雨が降ったりやんだり。これからどんどんひどくなるようです(><)

夜、パパが実家から帰ってきました。今晩の夕食を持って~\(^o^)/

夕食です.jpg

2人分です。これにワインを1本。。。少ないかな・・・って思ったけど・・・
結構、お腹にきましたよ(^^;) イカ焼きも焼売も。。。サバ寿司も!!

そして、お菓子も買ってきてくれました~♪

お菓子のお土産♪.jpg

お菓子がいっぱい。。。しばらくは、買わなくてもいいかも(^^;)


4月24日 晴れ

今日は雲1つなく~気持ちよく晴れてます(^^)
リックが好きな葉っぱも、大きく成長してました~

葉っぱが伸びてる?!.jpg

いつもは、下を向いて食べてたけど(^^;) 見上げるようになってましたよ。

今日は買い出しのため、リックはお留守番です。
その後は、みんなで川の字になって、お昼寝しました~zzz~~~

お昼寝も習慣です!!.jpg


4月25日 晴れ

いつも芝張りをしてたけど・・・もう終わっちゃったので、なんとなく寂しい気がします。
その時間は、リックはひなたぼっこしたり、サラダバーをしたりetc・・・
自由気ままに過ごしてたけれど~私は暇になっちゃった(^^;)

習慣です!!.jpg

リックがひなたぼっこしてる間に、草取りをしてました。
ひまわり、27個も発芽しましたよ~\(^o^)/

ひまわりの芽がいっぱい♪.jpg
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

芝並べ、終了!! [ガーデニング]

昨夜も地震がありました(><) 震源地は千葉東方沖で・・・
ニュースで見た地図では震度5弱だったんだけど、詳しい地域では震度3だって?!
そうとう揺れた感じがしたんだけどな(^^;)
前回の震度5の時と同じように、タンス引き出しが全部あいてたんだけど(^^;)

リックも緊急地震速報の音と、揺れに敏感になってきて、揺れがおさまると、
すぐ外に出たがるんです(^^;) 外に出ると、大量にオシッコして・・・
そして誰よりも早く、お布団の所に行き、寝たがるんです。

寝室に逃げました^^;.jpg

リックも地震が怖いのかな。。。 音が鳴ると、寝ていても飛び起きますよ!!

今日はパパは朝から、実家に向かいました。明日帰ってきます~!
出発前にリックを抱っこして、別れを惜しんでましたよ(^^;)

お出かけ前にパパに抱っこされて~.jpg

私は芝を買いに行って、芝並べをしました(^^;) 今日で終了です~\(^o^)/
最後の5~6枚を敷く時、リックが見に来ましたよ。

座りこんじゃった・・・^^;.jpg

あらら、寝そべっちゃって・・・(><) 汚れちゃう~!!

終わるまで待ってました.jpg

もうすぐ終わるから、待っててね~♪

そして、全部敷きましたよ~\(^o^)/

端っこまで敷けた♪.jpg
ちょっとだけ緑に^^;.jpg

1週間くらい前にまいたひまわりの種が芽を出しました♪
でも、左側が盛り上がってますよ?!

土が盛り上がってる!!.jpg

水をかけたら・・・・・・

いっぱい芽が出てる~!!.jpg

いっぱい芽が出ていました~♪♪♪ 30個くらいまいたんだけど(^^;)
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お散歩エプロン&バンダナ [生活]

昨日の夕方、tamtam☆mam さんから、届きました~\(^o^)/

お散歩エプロン~色と柄が気に入りました♪.jpg

お散歩エプロンです♪ 
前についてるポケットにはマチがあって、かさばる物がすっぽり入ってとても便利です!! 
私は今のところは、携帯と家の鍵を入れてます。。。
マジックテープでポケットのふたを留めるようになっているんだけど、
ポケットは深いので、マジックテープはなくてもいいかな・・・って
ちょっと思っちゃいました(^^;) *私の個人的な感想です。すみません。

巾着もミニポケットもついていて、ちょっとした物も収納できるので嬉しいです(^^)
お散歩以外に、ガーデニングにも活用したいと思います。
車でちょっとそこまで~雨の日、駅までパパの送迎とかetc・・・にも便利そうですね~

色・柄・デザインがとっても気に入りました(^o^)/

リックにも~一緒にバンダナが入ってましたよ~♪

リックにもバンダナが~♪.jpg

落ち着いた色で、かわいくて嬉しいです♪♪♪
ちょうど抱っこしてる時に、箱を開けたので、そのまま冷静につけてみました。
洋服が嫌いなので、無理かな・・・って思ったけど(^^;)
最初はなんなのか分からないようで、首をくんくんしてたけど、そのうちに気づいたのか、
擦りつけて取ろうとしたので、のど飴でつってみました。

食べ物につられて^^;.jpg

食べられないと思ったら、部屋中を走り回り~=3=3=3
もう1度、のど飴でつってみました。

もう1回、つられました.jpg

カメラ目線が欲しいな・・・って思って(^^;)
リックのおやつでつったら、見てくれましたよ~♪

カメラ目線だけど・・・.jpg

でもちょっと遠くて、見えない?! と思って近づいたら、そっぽ向かれました(><)

そっぽ向いちゃった^^;.jpg

オヤツをじーっと見てましたよ(^^;)
お散歩の時にしてくれたらいいのにな~ 少しずつ慣らしていこうと思ってます。
リックにまで、作っていただいて、なんとお礼を言ったらよいか。。。
お忙しいのに、いつもありがとうございます!!! 大切に使わせていただきます(^^)
nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

最近の習慣 [生活]

今日もリックはお散歩で、マイペースに葉っぱを探していましたよ(^^;)

新しい葉っぱを発見?.jpg

リックが一緒だと、5分で歩く所を・・・15分かけて歩きます。
のんびり、のんびり~♪ パパの会社、フレックスタイム制で良かった(^^;)

午前中、買い物を済ませて、その後、芝並べです。
リック~庭に出るよ~(^o^)/

声をかけたら、起きました^^;.jpg
芝張りを見てるの、飽きたみたい・・・.jpg

3日間続いているので、準備をして庭に出ても、リックはついてこなくなりました(><)
ずっとひなたぼっこで~最初はのんびりしてるけど、そのうち飽きてくるようで・・・
気づいたら、1人で部屋に入って、寝てますzzz~

お昼近くになると、寄ってきて、じーっと見てますよ(^^;)
そのプレッシャーに耐えられず、作業を終了するんですけど・・・

ご飯を食べたら、リックはカンガルーぬいぐるみと一緒に寝てましたよ。

暇すぎてぐっすりzzz~.jpg

そんなに疲れるのかな~(^^;) 芝張りが終わるのを待ってるのって?!
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

雨にも負けず。。。 [生活]

今朝は、雨と風がすごかったです(><)
朝起きたらリックは、いつも庭でトイレを済ませるんだけど、
この雨&風で満足に用を足すことができなかったらしく・・・(TT)

いつにも増してイライラしてたようですよ(^^;)
触ろうとすると、うー、うーと低い声でうなって~

 触られて怒ってます^^;.jpg 

       抱っこしようとしたら、牙をむいてきました(0_0)

      牙をむいて怒り始めました><.jpg

でも、1時間くらいしたら、雨は上がり、青空が見えてきましたよ~\(^o^)/
パパも歩いて駅に向かい(^^) 道路はびしょびしょなので、お見送りはナシでした(^^;)

リックは外に出られて、安心したようで。。。お昼寝してますよ~

落ち着いて安心♪.jpg

5日前にまいたジニアの種が、芽を出しました♪ まだ小さくて不安だけど・・・

ジニアの芽が出た~!!.jpg

明日も明後日も、お天気が良いみたいなので、いっぱい芽が出てくれると嬉しいです!
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お菓子&シャンプー [生活]

4月16日 晴れ

11時過ぎ頃、車に乗っていたら、緊急地震速報の後、大きな揺れがきました(><)
埼玉にある実家では震度5弱だったようで・・・(TT)
だんだん震源地が関東に移ってるような気がしますが(^^;)
実家は大丈夫のようです(^^) いつもリックがお留守番の時に揺れてます。

ピンポ~ン♪ ピ~ンポ~ン♪♪ と宅急便が~

綺麗なリボンがかかっています♪.jpg

大阪からかわいいリボンのついた四角い箱が届きましたよ♪

お菓子がいっぱ~い!!.jpg

アンリ・シャル・パンティエのお菓子詰め合わせです~
お義母さん、いつもありがとうございます\(^o^)/

でも今日は・・・
パパが入籍記念日に買ってきてくれたバームクーヘンを食べました(^^;)

結婚式記念に~.jpg結婚式記念のロールケーキ^^;.jpg

1か月も飾ってありました(^^;) ホテルニューオータニのバームクーヘンです!!
とっても美味しかったですよ~ リックにも少しあげましたよ(^^;)


4月17日 晴れ

朝から庭とベランダのお掃除をして・・・(^^;) 
ドライブしましたよ~=3 リックも一緒に\(^^)/

夕方はお散歩してから、シャンプーでした(><)
パパがシャンプーの準備をしていると、リックはテーブルの下に隠れますよ!!

テーブルの下に隠れちゃった!.jpg

そして、抱っこされないように横になって、足を踏ん張ってます(^^;)

抱っこされないように足で踏ん張ってます^^;.jpg

でもすぐに、抱っこされてお風呂場に行きま~す!


4月18日 晴れ時々くもり

今日もリックは、お散歩でサラダバーを楽しんでいました(^^;)

サラダバーを楽しんでます♪.jpg

リックに合わせて進んでいますが、あまりにも止まっている時間が長くて(><)
パパ、電車に乗り遅れちゃうよ~(^^;)
リードを引っ張って、やめさせましたよ(><)

キリがないので引っ張って、やめさせました~.jpg

納車はまだみたい・・・.jpg

今日は日産から、乗ってカンガルーの
パズルが届きました~♪

車はどうなってるんだ???
納車は今月は無理そうですね・・・(TT)

GWに間に合って欲しいけど、それも
無理そうです(><)
震災の影響なので仕方ないです(^^;)



MOCOちゃん、早くおうちに来て~
nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

いつもの生活 [生活]

今日もお天気が良くて、朝のお散歩は気持ちが良かったです~(^^)
リックはいつも、食べ物が落ちてないか、くんくんしながら歩いてますよ(><)

いつも食べ物を捜し歩いてる^^;.jpg

そしてお気に入りの葉っぱを見つけたら~パクッ!っと、食べちゃいます(^^;)

お気に入りの葉っぱを見つけてハクッ!.jpg

その葉っぱ、食べてもいいのかな・・・お腹、壊したことはないけれど(TT)
今日は風も強くて、桜の花びらが散り始めています。

桜が散り始めました^^;.jpg

もう終わりなのかな・・・
あまりにも風が強いので、芝並べはあきらめました(><)
お隣さんち、庭に洗濯物が出てて、芝が飛んで行ったら悪いし(^^;)

でも種まきはしましたよ~♪

ちょうど、まきどき♪.jpg 種まきは5月からみたい・・・ちょっと早かったかも?.jpg

ひまわりと朝顔。。。もう夏のお花??? 4~5月がまきどきなので、蒔いてみました。

午後からは、リックはお昼寝ですzzz~

午後からはいつもお昼寝zzz~.jpg

夕方まで、私はゆっくりできるので、いつもほっとしてます。
別に何があるわけではないけれど(^^;)

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。