So-net無料ブログ作成
検索選択

体調をくずしました [生活]

今日は、久しぶりに晴れました~\(^o^)/
土・日は1日中雨で、リックと一緒にずっと家の中で過ごしましたよ。

      雨と風で、大きな音がします.JPG

昨日は、パパは朝から気持ちが悪くて、ずっと寝てました(><)
お昼頃~やっと雨は上がり~お散歩に行きました♪
リックは思いっきりサラダバーをしてたんだけど・・・

サラダバー♪.JPG

帰宅して、お昼ご飯をあげたら、直後に全てを戻してしまいました!
調子悪いのかな・・・?
夕方まで、静かにお昼寝していて・・・
起きたらまた戻していました(TT)

心配なので、病院に電話をしたら~
この時期、草木の消毒をしたり、除草剤をまいたりしてるので、
散歩の時には、十分気をつけないと、って言われました。
リック、いつも雑草を食べてるので(^^;)
それに水です。ミネラルウォーターをあげてるんだけど、超硬水のです。
カルシウムとマグネシウムが多く含まれてるので、飲みすぎると
おなかを壊すみたいです。

今後の食事は、カリカリフード10粒をお湯でふやかして~のみです。
あと3日間、吐いたり下痢をしたりしなければいつもの食事に戻してOK
みたいです~!!

今のところ、吐いてもいないし下痢もしてないので安心してます。
ちゃんと気をつけてあげないと・・・

おなか、痛いのかな・・・.JPG

おなか、痛かったのかな・・・?
今朝は早いけど6時にご飯をあげて、と言われたのであげました。

ふやかしカリカリフードでした.JPG

もし、吐いたりしたら、検査時間の9時~10時までに連れてきてって言われたけど、
なんともなかったので家でおとなしく過ごしてます。
リック、いつもふやかしたカリカリフードで嫌そうでした(^^;)
そしてお昼ご飯も・・・ さすがに飽きたようで食べませんでしたよ(><)
なのでいつもの野菜を少量あげちゃった~~~
吐いたりしないし、元気そうなのでいいかな~って思ってます(^^;)
おやつもあげちゃいけないし・・・

関係ないけど、PCも壊れちゃった。
前に使ってたPCを使ってるけど、使いづらいな(^^;)

明日からまたお天気が悪いみたいだし、午後から買出しに行きました。
週末までのご飯を買ったので、ずっとリックの様子を見ていられます。
それにお花もたくさん買っちゃった!!

お花、いっぱい♪.JPG

気分転換にいいかも~♪
梅雨明けしたら、たくさんのお花が見られると思うと、今からワクワクします。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

おやつ探し [生活]

とうとう関東地方も梅雨入りしちゃいましたね~(><) お昼頃から晴れてるけど(^^;)
今年は早いですね~7月中旬から下旬までだって・・・長いな。

今日もリックはおやつ探しに夢中ですよ~♪
最後の1個がなかなか見つけられないんです(^^;)

やっぱり鼻はいいんだ^^;.jpg

いつも同じ所に隠してるので、今日は高い所に~見つけられた\(^o^)/
時間がかかったけど、匂いはしてたみたいです!! 鼻を上に向けて、ずっとくんくんしてましたよ。

最後の1個、食べちゃった.jpg

もっとあるか探してたけど・・・匂いはしなかったみたいで~悲しそうな顔をしてました。

ちょうだい。。。の目.jpg

リックはダイエット中なので、今日はこれでおしまいです。
しばらく放っておいたら、お昼寝が始まりました。

ヘソ天^^.jpg おててを伸ばして~キャイ~ン♪.jpg

たまに、おててを伸ばして~気持ちよさそうに寝てますよ♪
私は、編み物に熱中してます!

編み物に夢中♪.jpg

ひたすら編み続けてます(^^;) 全然、飽きないんですよね~
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

くさ~い! [生活]

今日も晴れてます~\(^o^)/ そこでふと、思いつきました!
今のうちに芝刈りして、肥料をまいておこう~♪
梅雨に入ったら、芝刈りはできませんからね。。。

芝刈りして、肥料をまきました♪.jpg

でも、刈るほど芝はありませんでした(^^;) 雑草もあったし、一緒に♪
水まきをしたら、リックが出てきましたよ!!
芝の肥料は臭いので、ダッシュして木の下に隠れてました(^^;)

芝がない所へ避難してました^^;.jpg

でも気になるようで~くんくん嗅ぎに出てきましたよ。

お根元までにおってます.jpg
新鮮な空気を~.jpg

庭の隅から隅まで、くんくん嗅ぎまわってました。

あちこち動き回ってます.jpg
このあと、ゴロンゴロンしました^^;.jpg

このあと、う〇ちを~(^^;) 朝してなかったので、肥料のニオイに刺激されたのか・・・
ちょうど、う〇ちみたいなニオイをしてるんです(><) ラッキーでした(^^;)

スッキリしたようですね~.jpg

その後、デッキでひなたぼっこしましたが、今日は陽射しが強くて・・・

陽射しが強いです^^;.jpg

5分くらいでおうちの中に入りました(TT)

床の上、ひんやり~.jpg

フローリングの上で寝るのが、気持ち良いみたいですよ~ひんやりしてて♪
nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ~次はいつできるかな? [生活]

今日は朝から快晴です\(^o^)/ 明日からはまた曇りや雨の日が続くみたい・・・
このまま梅雨に入っちゃうんでしょうかね~(^^;)

リックは朝から、ひなたぼっこしてましたよ♪

今日1日、ひなたぼっこ.jpg

クレマチスは、たくさんお花を咲かせてました~スズランみたい(^^)

クレマチス~花が開いた♪.jpg

ひまわり~もしかしてつぼみが出てきた?!

つぼみかも!?.jpg

まだ小さいけど、真ん中につぼみらしきものが・・・見えるんです!

お昼までに買い物を済ませて~帰宅したら、すぐに宅急便がきました~
車用のキーホルダーです\(^o^)/

くまちゃんのキーホルダー.jpg 後ろのポケットにキーを入れます♪.jpg

後ろのポケットに鍵を入れますよ。

リックのおもちゃになりそう^^;.jpg

ちょうど2か月~待ってるのに、まだ納車してません・・・(><)
震災の影響で、納車が遅れてるみたいです。納車日も決まってませんよ~
うちのMOCOちゃん、まだ完成してないのかしら???  待ち遠しいな。。。
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

冬に逆戻り?! [パッチワーク]

なんだか今日は、ものすごく寒い気がします(><)
雨はやんだけど、陽が全然出てなくて・・・リック、今日もひなたぼっこできませんね~(^^;)

なので、パパのお布団で寝てますzzz~
外は寒いし、お布団の方がよく眠れる♪

パパの布団でお昼寝.jpg

リック? 鼻水出てるよ・・・ お布団に小さなシミが?!

鼻が濡れてるので、鼻汁?.jpg

指をさしたら、気まずそうに顔をそむけました(TT)
悪いことしちゃったみたい・・・とでも思ったのでしょうかね~

私は、手がかじかみそうなので、パッチワークをしてました\(^o^)/

スーちゃん~シーソー遊び.jpg

リックも寒そうに、丸まって寝てますよ。
最近は、気温差が激しいですね(^^;) 急に暑くなったり、急に寒くなったり。
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

カートデビュー [生活]

5月21日 晴れ

朝8時過ぎにお散歩に出ました~=3
でも、もう暑い?! 日射しがきつくて、真夏のようでした(^^;)
リックも暑そうで、ハァハァ言って。途中何度も止まってましたよ。

そろそろ早朝散歩?.jpg

でも抱っこすることなく、頑張って歩いて帰ってきました(^o^)

玄関にある白いミニバラ。花びら1枚だけ、赤くなってましたよ!?

赤い花びらがある~!!.jpg

こんなこと、初めてなので、とってもビックリです!


5月22日 晴れのち

お昼頃、リックを連れて、ショッピングセンターへ行きました=3
公園の駐車場に停めて(^^;) お店の入り口までお散歩しましたよ。

リック、カートデビョーです\(^o^)/ リック号も積んで行きました!!

楽ちん、楽ちん♪.jpg 横風が!!.jpg

風が強くて(^^;)
店内では、抱っこではダメのようなので、カートに乗せて~
動いていない時は、おとなしく座ってるんだけど、押すと、抱っこ~、抱っこ~って
ピョンピョン跳ねて危ないんですよ(><)
でも、飛び出し防止のリードがついてるので、我慢してもらいました。

私たちもリックを乗せて、表に出たのは初めてなので、なかなか落ち着かず・・・
すぐにお店を出ました。
駐車場までリックは、来た道を、とっとことっとこ歩きました。
カートを横目で見ながら・・・(^^;)
乗るくらいだったら歩くもん!! って感じで。嫌なのかな・・・ もっと練習しないと!!
歩いてくれる方が嬉しいんですけどね~

帰宅したら、青い空が、どんどん黒い雲に覆われていきました。
ポツポツと雨が降り出した頃~パパの誕生日プレゼントが届きましたよ♪ 10日遅れの・・・

車の毛ばたきです。車外用と車内用ですよ~
車外用 ↓  (大きい方です)

車外用の毛ばたき.jpg

だちょうの毛だそうです(^^;)

鼻を突っ込んでます^^;.jpg

車内用は少し小さいです ↓

車内用の毛ばたき.jpg
そんなににおうのかな。。。.jpg

だちょうのニオイがするのかな??? リック、夢中になって嗅いでましたよ(^^;)

          頭、突っ込んじゃった!!.jpg

夕方にシャンプーをし~1日、よく動いたので、リックはお疲れのようでした。

お疲れのようです.jpg


5月23日 くもりのち

朝のお散歩の時、M.シュナウザーの女の子が一人で歩いてきました。
おうちから脱走して来たのかな?(^^;)
会う人、会う人に愛想を振りまいて~リックの所にもきましたよ。
首輪もリードもついてなくて、どこのお宅のコか分かりません(><)
そのうち、飼い主さんと一緒にお散歩しているゴールデン・レトリバーのコの後ろにくっついて行ってしまいました。

ちゃんとおうちに帰れたかな。。。また見つけたら、保護しようかな。。。
リック、一緒に住んでみる?

一人っ子の方が良さそう^^;.jpg

リックは、人懐っこいM.シュナウザーの女のコに圧倒されて、怖がっていました。
人もワンコも苦手なので、新しいコがきたらどうなるんでしょうね~(^^;)
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

フィラリア予防、始まりました [生活]

10時ごろ~久しぶりに大きな揺れを感じました(^^;)
震度3とか4くらいかな・・・
リックも飛び起きて、わんわん騒いでました。

今年もフィラリア予防が始まりました~今日は1回目のお薬です!

      今年初めて~増量してます^^;.jpg

ヨーグルトに混ぜて(^^)
増量したので、取りこぼしがあっても大丈夫のようです。

食べてる、食べてる♪.jpg もっと欲しいのかな。。。.jpg

リック、おいしそうに食べてましたよ~♪ 全部、完食しました\(^o^)/
足りないのかな(^^;) 最後にお皿の周りをペロペロ舐めてました。

その後、毎日の日課の草取りをしました(^^;)
お隣さんち、今日は植木屋さん?が来ていて、木を切りそろえていましたよ~
リック、最初はワンワン吠えてたけど(^^;)
私が抱っこしたらおとなしくなりました~♪ なので、抱っこしながらの雑草抜きでした(><)

暑いし、重いし・・・
リック、ご飯の準備をしている時、冷たいフローリングにお腹をつけてのびてましたよ。

フローリング~ひんやりしてて気持ちよさそう^^.jpg

片方の耳がひるがえっていて~耳の中は真っ赤でした!!
外はものすごく暑かったのかも。。。
nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

パパのお布団でお昼寝 [生活]

今日もお天気が良くて(^^) 暑いくらいです(^^;)
私は雑草抜きが、毎日の日課となりました~
その間、リックはひなたぼっこしてるけれど、さすがに最近は、暑いせいか、
すぐ家の中に入ってしまいます。ハァ、ハァしながら見張ってますよ~

庭の芝が、緑になってきました\(^o^)/

芝~緑になった♪.jpg

伸びてきたので、そろそろ芝刈りかな。。。(^^;)

リックは、私が作業を終えて、中に入ると、和室に行って、パパのお布団に寝転びます。

いつも顔を合わせてくれません^^;.jpg

私も一緒にzzz~ いつも背中を向けて・・・(><) 顔を合わせてくれませんよ。

写真を撮ってることに気づき、振り返りました。

シャッター音にビックリ!!.jpg

でもすぐ、眠りに入りますよ~zzzz~ お昼のチャイムが鳴ったら飛び起きますけど(^^)v

横長で、お布団の端から端まで占領してます。.jpg
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

リックもお花も朝から元気!! [生活]

昨日の夕立で、お花はぐったり、お庭はびしょびしょ、花壇は水たまりに・・・(^^;)
朝からお掃除です(><) でも、これから咲くお花たちは、元気でした~♪

ひまわり~28本、葉っぱが大きく育ってました\(^o^)/

ひまわり~葉っぱだらけになってます!.jpg

朝顔の芽も、しっかり元気に開いてます!!

朝顔も順調に育ってる♪.jpg

クレマチス~さくらんぼみたいな蕾がたくさんあります♪

クレマチス~つぼみがいっぱい♪.jpg

リックはひなたぼっこしてたけど、日射しがきつくて(^^;)
すぐに家の中に入れるように、お部屋の方を向いてましたよ。

いつでも中に入れる体勢!?.jpg

次は玄関のお掃除ですよ~!

白いミニバラも、いくつか咲いてました\(^o^)/

白いミニバラも咲き始めた♪.jpg

ほうきで掃いていたら、お隣さんが出てきて~リック、わんわんと・・・(^^;)
隣町にも届くくらい、大きな声で吠えました(><)

ラティスの隙間から覗いてる^^;.jpg

リック、お隣さんだよ。。。知ってる人でしょ(^^;) いつも誰にでも吠えるけど・・・
いつもラティスの隙間から見張っているんですよ~時には、顔を出します(^^;)

さ、おうちに入ろう・・・.jpg

玄関での長居は無用のようですね。
nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

リックに新車♪ [生活]

5月14日 晴れ

昨夜、パパはコージーコーナーでケーキを買ってきましたよ\(^o^)/

コージーコーナーのオムクレープ.jpg

オムクレープです♪
誕生日にケーキがなかったので、自分で買ってきたそうです(^^;)
ジャンボシューもありましたよ(^^)

今日は、買い出しのため、リックは一人でいつものようにお留守番です。

新しい敷物.jpg

新しいブルーの敷物を買ってあげました!!


5月15日 晴れ

リックを連れて、イオンの中にあるペットシティへ行きました=3
そこでリックのカートを買いましたよ~♪

リックの車♪.jpg

20kgまで、1~4頭用です。リックは8kgなので・・・ 4頭も入るかな(^^;)
色は茶色で、リックに合ってると思うし、パパが希望してた3輪なので、嬉しいです~♪

なかなかいいんじゃない?.jpg

          リック~、2階からパパが呼んでるよ!!
   
         
         パパが呼んでる!!.jpg

公園に遊びに行っても、初めての所だと、リックはいつも抱っこで・・・(^^;)
重いし、これからだんだん暑くなるので、ずっと抱っこはきついです(><)


5月16日 くもり

今日はパパは、会社、お休みです。お腹が痛いんだって~(^^;)

ひなたぼっこ♪.jpg

私はいつもの草取りで、リックはおとなしくひなたぼっこです。

ポストの中に、2月下旬に試乗したMRワゴンのクオカードが届いてました!
また当たっちゃったみたい。。。

また当たっちゃった!.jpg

夜には、お義母さんから、昆布とお菓子が送られてきました~\(^o^)/

     夕飯のおかずに^^.jpg

             ↓ 中身はこちら

       4種類も~♪.jpg

      かわいいカンカン.jpg

             ↓ 中身はこちら

    クッキーがいっぱい!!.jpg

どれも食べたことがなくて、美味しそうで~♪
いつも美味しいものをありがとうございます。家族でいただきます(^^)

リック、包みを開けて、お菓子が出てくるのをじーっと見てました(^^;)

お菓子をガン見です^^;.jpg


5月17日 くもりのち

パパは元気に出勤しましたよ~お腹の調子は、どうなんだろう?(^^;)

午前中は、くもってて時々晴れ間が見えたので、出てきたお花の芽を移植してました♪
リックも出てきて、サラダバー(^^;) 草取りしなくて済みました(><)

お手伝いをしに出てきました~.jpg

とうとう雨が降って来ちゃった・・・ 水まきはなし~お水も節約できて良かったです。
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。