So-net無料ブログ作成
検索選択

暑くてひなたぼっこできません>< [生活]

いつものひなたぼっこの時間~ドアを開けてもリックは出てきませんでした(^^;)

なぜだか出てきませんね^^;.jpg

日射しが強くて、デッキが熱いですよ(><)  足の裏が火傷しそう!?
デッキと芝に水を撒いて、冷やしてあげました~♪ 

デッキに水をかけて~♪.jpg

芝にも水をかけて~!.jpg

これなら歩ける\(^o^)/  と思ったけど・・・

水たまりを眺めてました^^;.jpg

今度は水たまりができてるので、出てきませんでしたよ(><)
リック、濡れるの嫌いだもんね~(^^;)
nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

日焼けしちゃった・・・ [生活]

朝から暑いですね~^^;  それでも、頑張って芝刈りしました!
リックは最初、一緒に外に出てデッキで寝転がっていたんだけど、
そのうち暑くなったらしく、1人でおうちの中に入って伸びてました(><)

1時間半くらい、庭掃除をしました(^^;)
臭いニオイのする肥料も蒔いて~ちょっと足りませんでした(TT)
庭の半分くらいしか蒔けませんでしたよ(><) そのあと水を捲いて。。。

部屋の中に入ったら、リックは暑そうでした(^^;)

今日も暑いですね^^;.jpg

冷房、少し温度を下げちゃおうか・・・ 熱中症になったら大変だもんね!!
いつまで節電は続くのでしょうかね~???  電気料金は上がるみたいだし(><)

耐えきれなくて、シャワーを浴びちゃいました~
そしたら、汗が引くどころか、ますます噴き出してきちゃって(^^;)
夏本番になったら、どうなっちゃうんだろう?!
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

スーパーで涼んでました^^; [生活]

今日はちょっと遠くのスーパー買い物に行きました。
リックは、午前中、お留守番でしたよ(^^;)

午前中ずっとお留守番してました.jpg

スーパービバホームに寄って、お花を買っちゃった~♪  セールしてました!!!

     いっぱい咲くかな~♪.jpg

どちらもまだお花は咲いてません(><)
午後から晴天で、とっても暑いです(^^;) 
夏のお花なので、1つくらいつぼみが膨らんでもいいのにな~♪
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

洗車見学&千葉ポートタワーへ~&お昼寝 [お出かけ]

6月25日 曇り時々晴れ

パパは朝から洗車です♪ 2台分(^^;)  リックはずっと見学してました。

洗車の様子を見てます.jpg

でもすぐに飽きちゃって(><)  家の中で終わるのを待ってましたよ。

ひまわり、咲いた♪.jpg

この後、買い出しへ~  リックはお留守番ですよ~~~
リックのお土産を買いました。車用のベッドです!

ちょっと小さかったかも^^;.jpg

リック、はみ出してる(><)  小さかったかな(^^;)
それと、あご枕です!!

ブタのあご枕♪.jpg

ブタちゃん~遊んでもくれないし、あごも乗っけてくれません(><) 悲しいな・・・


6月26日 曇り時々霧雨

霧雨が降ってたけど、車に乗って、お出かけしました~♪

ドライブ、嬉しそう♪.jpg

千葉ポートタワーに行きました\(^o^)/  駐車場はたくさんあって、無料でしたよ(^^)

       曇ってました.jpg

移動中は、雨が降ってたけど、着いてお散歩する頃には、雨はあがってました♪
海もあります!!! でも、砂浜は歩きませんでした(^^;)

入りませんでした^^;.jpg

お天気が良ければ、気持ちいいんですけどね~

       ムシ暑い><.jpg

ムシムシしてて、髪の毛が爆発して、気持ち悪かったな・・・(^^;)
帰りの車中で、また雨が降ってきました。
せっかく洗車してくれたのに、また汚れちゃった(><)


6月27日 曇り時々霧雨

今日も朝から、すっきりしないお天気ですね(^^) 梅雨時なので仕方ないです。
午前中リックは、パパのお布団でお昼寝してましたzzz~

人間みたい。。。.jpg

人間みたいに枕を使って寝てましたよ(^^;) ブタちゃんのあご枕も使って欲しいな。。。
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

トンボがいっぱい [生活]

昨日からずーっと、強い風が吹いてます@@
玄関は、葉っぱとビニールの袋だらけ・・・(^^) どこからか飛んできたようですね~
今日は玄関でひなたぼっこですよ\(^o^)/

強風だけど、気持ち良い風が吹いてます♪

強風だけど、風が気持ちいい♪.jpg

リック、鼻を曲げて、あくびをしてます(^^;) 時々、ぼーっと、遠くを眺めてました。

風に吹かれて~.jpg

最近よく見るんだけど・・・ トンボがたくさん飛んでるんです。

トンボがいっぱい飛んでますよ^^;.jpg

壁にひっついてましたよ(^^;)

トンボさん、発見!?.jpg

トンボって、秋に出てくるんじゃなかったっけ???
庭のデッキとか、車のアンテナとかに、とまってます。
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

イライラする~!! [生活]

3日前から生活のリズムが変わり、まだ慣れないのか、最近リックは機嫌が悪いです(^^;)
1時間半、早く起き~パパの見送りは快適な時間になって、ご飯も早くなったけど・・・
お昼までが長くなり、外に出たり入ったりの繰り返しです(><)

いつも暇そうにしてる^^;.jpg

外に出ても何をするでもなく・・・
リック~、もうすぐ、ひまわりが咲きそうだよ~\(^o^)/

お花、咲きそう。。。.jpg

声をかけたんだけど、気にさわったみたいで(^^;)
とっとと、家の中に入ってしまいました(><) 暑いのに、もう!!! って感じで(^^;)

ご飯はまだだよ~と言って、何もあげないと、床をホリホリして、
ウーウーうなりながら、体を床に擦りつけるんです(TT)

やっとお昼ご飯になって。。。 夕方まではお昼寝zzz~
ご飯が遅いと、また床ホリホリが始まるので、いつも通りにあげて。
30分後には、パパのお迎えですよ。
食べたばかりで行きたくないかな? って思ったけど。
パパのお迎え、行く?って聞いたら、喜んでるので、外に出たら・・・
ムシムシしてて暑いのか、全然歩かないし(TT) ずっと抱っこですよ(^^;)

帰ってガム&おやつを食べて♪ 20時には寝てます(^^;)
ちょっとでも体を触ると、怒るんです!!

触るとすぐに怒ります><.jpg

牙を出して、咬むフリをするんです(><) 1日終わって、ゆっくり寝たいんですかね~

なので今日から、お散歩は夜にすることにしました。
今までは、パパの帰りに合わせて、20時くらいに出てたので、
パパに一度帰宅してもらって、その後、散歩に行きます。
行き・帰りとも、エアコンが効いてない満員電車に揺られて、
疲れているパパには悪いけど(^^;)

もっと暑くなったら、朝も2回出てもらうことになるかも(^^;)
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2人でドライブ~♪ [お出かけ]

今日は暑いですね~(^^;) リック、ひなたぼっこしに出たんだけど・・・

ひなたぼっこ、暑すぎ?!.jpg

すぐに起き上がりましたよ!
陽射しが強いし、デッキも熱いみたいです(^^;)

デッキが熱いみたい^^;.jpg

ひなたぼっこの場所を捜し歩いてたけど、なかったみたいです(><)

あちこち歩き回ってる^^;.jpg

今日も早起きしてるので、お昼までが長くて、リックは暇そうですね~
だったら試しに、ドライブでもしてみるか!!
リックを助手席に乗せるのは、何年ぶりだろう??? 3年以上は乗せてないかも。

出発する前に撮ってみましたよ(^^)v

リード、短いかな?.jpg

ドライブ中は窓から顔を出して、くんくんしたりしてたけど、私は運転中なので、
写真を撮ることができませんでした(^^;)
胴輪は、普段は嫌がってさせないけど、今回はなんとなくはめることが出来ました~
でも、きつかったかな(^^;) パツンパツンで痛かったかもしれない(><)
大きめのがあるので、次回はそっちでいこうと思います。

何度か、抱っこして~って寄ってきたけど、リードが届かなかったので、
運転に支障はありませんでしたよ。
ただリックのお布団が大きくて、運転席に侵入してました(^^;)
もう少し、小さいのが欲しいな♪

帰宅して、お昼ご飯を食べたら、リックはとっととお昼寝を始めました~
久しぶりの事で、疲れちゃったのかな(^^;)

疲れたのか、ぐったりしてる^^;.jpg

またドライブしようね! って言ったら、目がキラリ☆としました(^^;)
近所を回っただけで、15分くらいの短いドライブでした。
nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ご飯はお散歩の後で [生活]

今日からパパはサマータイムで、8時出勤です。
そのため、6時半に家を出ますよ~リックのお散歩にちょうどいい時間♪

リックの朝ご飯は1時間半くらい早まったので、お昼も早まるかな・・・と思ったけど、
朝が早くて、眠いようでzzz~

     ぐっすり寝てます.jpg

お昼まで、の~んびりダラダラと、寝てましたよ。

お昼まで、だらだらと~^^;.jpg

パパの会社は、17時に電気が消される! ということで・・・(^^;)
それまでに仕事が終わって、すぐに帰って来れるのかしら~?

リックの夕飯は17時だけど、いつも通りに食べたら、すぐにパパのお迎え(お散歩)に
出ることになるから、今日からは、お迎えの後にしようかな。。。

晩御飯は、お散歩の後で^^;.jpg

ご飯が遅れると、早く~早く~って、せかされるけど(^^;) 熱い視線も送られるけど(^^;)
自分たちの夕飯の支度もしないとならないので、我慢してもらおう!!

な~んか今日1日、ご飯の事しか考えてないような気がするな(><)
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お留守番&車の中で~&シャンプー&フィラリア予防 [生活]

6月17日 くもりのち

今日は私の運転で、お昼ご飯&買い出しに行きました=3
途中、代わってもらったけど(^^;)  リックはお留守番でした!!

お留守番しててね~.jpg


6月18日 雨時々くもり

朝のお散歩、行けました\(^o^)/ 雨上がりで、くんくん忙しそう。。。
雨上がりのニオイ.jpg

朝ごはんを食べてから~
昨日、ジェームスで買ったヘッドランプを、パパがMOCOちゃんにつけてくれました(^^)

     ブルーのライト?!.jpg
                         ↓ ↓ ↓
ヘッドランプを替えました.jpg

会社に乗って行った時、帰りにライトをつけたら暗かったんだって(TT)
なので、明るいライトに替えてくれました~♪

そして、1番の目的は~ハンドルカバーです!! 縫い合わせてつけていくんですよ~

     チクチク縫い合わせてつけます.jpg

始めにハンドルに被せて~

ハンドルにカバーをかけます.jpg

前と後ろの穴に、糸を通した針を交互に入れて、縫い合わせていきます。

隙間が・・・.jpg

見本では、隙間があいてないんだけど・・・ 固くて、これ以上引っ張れない(^^;)
皮は伸びるので、使ってるうちにそのうちくっつく! なんてことあるかな。。。

2時間くらいしたら、パパとリックが様子を見に出てきました。

リック、こっち見てる!!.jpg

そして雨が降ってきたので、パパとリックも車の中に入ってきましたよ。

暑いみたい^^;.jpg

雨が窓をバチバチと^^;.jpg

どんどん、どんどん、土砂降りになってきました(^^;)
車は動いてないのに、家族みんなで何をしてるんでしょうね~(><)
ご近所さんも行ったり来たりしてて、私たちがいつも車の中にいるので変に思ったかも・・・

リックは途中で飽きちゃって、家の中に入りました(^^;)
その後、パパにも手伝ってもらったけど、力が足りないのか、カバーが小さいのか・・・???
形になったので、これで完成です!! 4時間くらいかかりましたよ(^^;)

これで完了♪.jpg

ハンドルを握っても違和感ないので(^^;)


6月19日 くもり

今日は、父の日ですね~♪  父の日、おめでとうございます。
本当は会ってお祝いしたかったけど(^^;) なんか・・・ごめんなさい。
それぞれの家に、贈り物が届いたことを確認しました。

今朝は、自治会の草取りで、1時間くらいリックはお留守番です。
その後、リックを連れて、MOCOちゃんに乗って、お弁当を買いに行きましたよ~\(^o^)/
ドライブ~~~♪

夕方、2週間ぶりに、シャンプーしました。

走り回って、ほとんど乾きましたよ^^;.jpg

一生懸命、走り回って、濡れた体を乾かしてました(^^;)


6月20日 くもりのち晴れ

忘れずに、フィラリア予防のお薬をあげました!!

     6月分~フィラリア予防のお薬.jpg

ペロペロとお皿を綺麗に舐めました.jpg完食しました♪.jpg

お昼頃、芝刈りをしましたよ~お日様、出てました♪ 
リックはひなたぼっこできましたよ(^^) 裏のおうちの白ラブ君、登場でにぎやかでした。
昨日せっかくシャンプーしたのに、足の裏がドロドロになって!!!
またお風呂場に行きました(^^;)
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

パパ待ち? [生活]

昨日パパは川崎出張で、お土産を持って、帰ってきましたよ~♪

おかず? お菓子?.jpg

シウマイまん?! ご飯のおかずになるのかな(^^;) 箱を開けたら~

おまんじゅうみたい.jpg

おまんじゅうみたいです!! シューマイの匂いがしますよ~
なんと!!!  中身は、あんこではなくて、シューマイが入っていました?!
崎陽軒のシューマイに、おまんじゅうの皮がくるまっていました(^^;)

これでご飯は・・・一緒に食べれませんね・・・ オヤツのようです。
何のキャラクターだろう? ペンギン? いったい、なんでしょうね~
(ひょうちゃんです・・・by Rick Papa)


今朝はパパは、MOCOちゃんで出勤しました=3
休日と同じく、先に、一緒にお散歩して、車の準備をして~
リック、パパは洗車をしてると思ったらしく、
玄関でずっと、家に入ってくるのを待ってました(^^;)

外にいると思ってるみたい。。。.jpg

車に乗って出ていくのを、一緒に見てたのに(><)
ご飯を食べてもずっと、玄関を見て待ってますよ(^^;)

いつまで待ってもドアは開きません^^;.jpg

リック~、何してるの~?

夜にならないと帰ってこないよ^^;.jpg

暗くならないと帰ってこないのに・・・  いつまで待ってるんだろう???
そのうち、寝始めましたzzz~ 

寝ちゃった?!.jpg

車が通るたびに、わんわん吠えて、玄関に駆け寄って行きます。
明日はパパはお休みを取ったので、どこか連れて行ってもらえるかな~?
でも・・・雨か・・・(TT)
nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。