So-net無料ブログ作成

朝ですよ~ [生活]

やっと週末がきました~\(^o^)/  私は毎日、休日みたいなものだけど(^^;) 
パパはサマータイムになって、毎日、早起きなので、週末のお休みが楽しみのようです。
朝はゆっくり起きたいところだけど・・・

リックのお散歩があるので、今日も5時起きですよ(^^;)
いつまでも寝てると、リックが起こしにくるんです(><)

お散歩の催促^^;.jpg

こんな顔をされたら、起きるしかないかな(^^;)
平日の早朝散歩は、パパは参加したり、しなかったりで・・・
休日の時くらい一緒に行ってもらいたいリックなのでした~(^^)♪
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ピンポン♪ 鳴りません [生活]

リックを、トイレのため庭に出していたら、トラックの音がしたので、
宅急便、来たかも~と思って、急いでおうちの中に入りました=3

そしたら、家の前にトラックの停まる音が!! やっぱり、宅急便だ~
リックもわんわん、わんわん、騒いでましたよ^^;

2階じゃないよ・・・.jpg

2階の方に、吠えてました(><)  リック、玄関だよ~

玄関の前に停まってる!.jpg

今度は玄関に行って吠えてます(><)
だけど・・・ いつまで待っても、ピンポ~ン♪ の音が聞こえませんよ?!

インターホン、ならないね^^;.jpg

もしかして・・・お向かいさんちだった? (^^;)
モニターで確認したら、宅急便の人が不在票らしきものを書いてましたよ!!

外に出て行ったら、「何回も押したけど、なりませんでした(^^;)」って言われました。
インターホン、壊れちゃったみたいです(><)

トラックの音がしたのにな^^;.jpg

先週は、トイレのシャワーが出なくて、今日はインターホンがならなくて・・・
8年も住むと、そろそろ家もガタがくるんですかね~(^^;) 電化製品が危なそうです。
今度は何が壊れるんだろう・・・・? 
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

毎日、暇そうです^^; [生活]

リック~、ママはお買い物に行ってくるからね~(^^)

ふてくされた顔^^;.jpg

出かける準備をしてると、リックはふてくされたような顔をするんです(^^;)
暑かったり、夕立だったりで・・・
3週間ほど、お散歩以外はどこにも連れて行ってあげてないのです。

飽きちゃったよね~(^^;) おうちの中ばっかりで、うんざりしてるのかな?(^^;)
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

口の周りがあれてるみたい・・・ [生活]

最近リックは、頻繁に、後ろ足で、口の周りをかくことが多いです(^^;)

口の周りが赤くなってる!.jpg

赤くなってる~!?  かぶれちゃったのかな(^^;)

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お昼寝の時間 [生活]

お昼寝は、ママのお布団で~♪

ママのお布団で^^;.jpg

枕に頭を乗せて、人間と同じような格好で寝てる(^^)

寝ちゃった・・・.jpg

さて・・・ 私は、どこでお昼寝しよう? (^^;)
nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

業者さんにガウガウ&洗車見学&早起き [生活]

7月23日 くもり時々

昨夜、パパが帰ってきました=3  晩ごはんとおやつをお土産に~
晩ごはんは、中華三昧でした(^^)v  パパは最近、中華にはまってるそうです。

夕食は中華.jpg

酢豚 小エビの天ぷら エビ焼売 豚まん です♪  どれも美味しかったですよ~

ドイツのバウムクーヘン.jpg
フリードリッヒ・バルテルス
バウムクーヘンを買ってきてくれました\(^o^)/
聞いたことないお店だな・・・(^^;)

ドイツのお菓子です。

そんなに甘くなく、
パサパサしていなくて、
美味しかったですよ~


銀装のカステラもありました♪ ~3種類~

銀装のカステラ~3種類の味.jpg

カステラはまだ食べてません(^^;)

午前中、トイレの修理で、業者さんが来てました。
シャワーが出たり、出なかったりで・・・いきなり強く出たり(><)

リックはずっと、作業を見てました!! ガウガウしながら・・・(^^;)

見学中~ガウガウ^^;.jpg


7月24日 晴れ時々くもり

2週間ぶりに洗車をしました~!! もちろん、ママも~(^^;)
リックはずっと見学です。

洗車の様子を見学中.jpg

飽きちゃったみたい^^;.jpg

リックは暑そうで・・・ 
ただ見てるだけだったので、途中、家の中に入ったりしてましたよ。
今日も暑いので、お出かけはなしですね~


7月25日 晴れ時々くもり

明け方の地震~4時くらい? いったん起きてからその後は、寝つけませんでした(><)
リックは玄関で、2人が起きてくるのを待ってましたよ(^^;)

明け方の地震で早起きでした.jpg

地震で、1人早起きでした。 怖かったのかな。。。

パパは会社だから、起きてこないかも・・・と思ったけど。
みんな一緒に早朝散歩に行けました~(^^)

リックはご飯を食べて~まったりお昼寝中です。

眠い、眠い。。。.jpg
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お昼ご飯は・・・ [生活]

今日は朝から風が吹いていて、少し涼しいですね~  肌寒いかも(^^;)
リックは珍しく、玄関でひなたぼっこをしていましたよ♪

珍しく玄関でひなたぼっこ♪.jpg

そして・・・
いつもは、タッタッターと一気に階段を駆け上がるんだけど、
今日は、一段一段、ゆっくりと階段を上がりました~?
くんくん、くんくん、念入りにニオイを嗅ぎながら(^^;)

一段一段、ゆっくりと。.jpg

その頃パパは・・・
ビールを飲んで、串カツを食べてたんだって~!?

     お昼ごはんは、串焼き屋さん.jpg

リックのお昼ご飯は、野菜なのにね(^^;)

リックのお昼ごはんは、野菜でした^^;.jpg

お土産が楽しみ♪ 晩ごはんも!!  パパは今晩、帰ってきますよ~\(^o^)/

nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ママとお留守番 [生活]

今朝、パパは実家に帰りました=3  明日、戻ってきますけど(^^;)
しばしのお別れで、家を出る前に、リックと少しの間、まったり~

お別れのチュー.jpg

下ろして~って大暴れ^^;.jpg

風が強くて、電車、ちゃんと動いてるのかな・・・ 新幹線は・・・
大丈夫です!! 予約した新幹線に、ちゃんと乗れましたよ~(^^)v

午前中は、雨が降ってたけど、午後からは晴れてます\(^o^)/
まだ風は強いけど(^^;)

そして、やっと、セミを発見しましたよ~!!

今年初めて~♪.jpg

おうちの壁に張り付いてます。
梅雨明けしても、セミの声が聞こえなかったので、寂しかったけど、
今年もセミさんは、元気にないてますね~

庭に出たら、オレンジ色のハイビスカスが咲いてました♪

オレンジのハイビスカスが咲いた♪.jpg

でもこの強風で、お花が落ちちゃうかも・・・?
つぼみもまだまだいっぱいあるので、これからも楽しめそうです~\(^o^)/

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

暑さ&台風のため、おうちでまったりです [生活]

7月16日 晴れ

今朝は5時に起きて、お散歩に行きました~♪
1時間後には、ご飯を食べて、ガムで歯磨きをしてましたよ。
  
歯磨き♪.jpg

その後は・・・・ 
何もすることがないので、お昼ご飯までお昼寝です(^^;)
私たちは買い出しなので、お昼寝して待ってもらってる方が気が楽ですね~


7月17日 晴れ

シャンプー、するよ!!.jpg
朝ご飯を食べ終わったら、
シャンプーですよ~

抱っこしようとすると、
短い足で抵抗するんです(><)

牙をむきだしにして!!


ユリの花~リックの顔と同じくらいの大きさ!?.jpg










シャンプーの後は、外に出て
ユリの花と一緒に写真撮影しました。

大きなユリが
たくさんの花を咲かせてます(^^)

150cmくらいの高さになってますよ~



7月18日 晴れのちくもり

今日は、日産に行ってきました=3
MOCOちゃんのフロントガラスが気になって、見てもらいました。
傷になってるけど、ヒビは入っていないので、これ以上は広がらないそうです。
なので、このままの状態で乗ることにしました。

帰りにホームセンターに寄って~ソファーカバーを調達しましたよ♪

気分転換に♪ モンステラのカバー.jpg

モンステラ柄のカバーです(^^;)
カメさん柄のが欲しかったんだけど、残念ながら見当たらなくて(><)
モンステラも夏っぽくて、良いですね~\(^o^)/


7月19日 雨

朝から雨です(TT)  台風がきますよ~ 電車、ちゃんと動くかしら・・・???
リックは今日1日、お散歩なしで、おうちでまったりと過ごしてますよ~

雨なのでお散歩なし・・・.jpg

ブログの更新をしようとしたら、ローマ字しか打てず(><)
ひらがなに入力変換できないので、文章が書けません(^^;)
どうやったらいいんだろう・・・?  
分からないので、今日もブログはお休みです(TT)


7月20日 小雨

朝から台風ですごいことになってる!! と思ったら、そうでもなかったです(^^;)
ノロノロ台風ですね~ こちらには、これからくるみたいです。
大型で勢力はすごいようなので、気を付けないと!

今日は、フィラリア予防のお薬の日ですよ~

    フィラリア予防の薬~7月分.jpg

いつものように、ペロペロ舐めて~
顔を上げたところを撮ろうと思ったら、間に合わず(><)
食べて、とっとと行ってしまいました(^^;)

食べてる、食べてる♪.jpg 写真、間に合わなくて^^;.jpg

いつも食べるのは早いリックなのでした~
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

元気そうです♪ [生活]

昨日、パパは川崎へ出張で~お土産を買ってきてくれました\(^o^)/
ユーハイムのバームクーヘンとアップルパイです♪

ユーハイムのバームクーヘン&アップルパイ.jpg

バームクーヘンは昨日食べました。とっても美味しかったですよ~!!
アップルパイは今夜? 食べるかも。。。楽しみです♪

パパはMOCOちゃんに乗って行ったんだけど・・・
首都高を走ってる時、小石が飛んできたんだって!? お台場の辺りで。
フロントガラスに当たって、傷がついちゃった(><)
幸いにも、傷は小さくて、今のところはそのままにしておいて大丈夫みたいです。
あんまり目立たないし(^^) 納車してから、まだ1ヶ月しかたってないのに・・・(^^;)


今日のリックは、絶好調のようですよ~\(^o^)/
朝は、5時半にお散歩に行きました=3 もどすこともなく、しっかり歩いてましたよ♪
日に当たると、5時半でも暑いですね~(^^;)

6時半には、朝ごはんも食べ終わり~満足そうに寝てましたzzz~

早朝からぐっすりお昼寝zzz~.jpg

パパは出勤で、バタバタしてるのに、リックだけ気持ちよさそうに寝てました(^^;)

幸せそうに寝てる^^.jpg

いつものように元気そうなので、ひとまず、安心しています(^^;)
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。