So-net無料ブログ作成
検索選択

いただき物♪ [生活用品]

ご近所さんから、ペット用のドライヤーをいただきました~(^^)

被せるタイプは無理そうかな^^;.jpg

通販の会社で働いているらしくて~
箱がつぶれてたり、破れてたりすると返品されてくるそうです(^^;)
そういうのが大量にあるそうで!?  
持って帰って、わんちゃんを飼ってる人にあげて~!! って言われたそうです(TT)

あまりお付き合いがないので、もらうのもどうかと思いましたが・・・(^^;)
その人はわんちゃんを飼っていないので(><)
うちの他にもわんちゃんを飼っているお宅に伺ったみたいですが、
ドライヤーが苦手なわんちゃんが多くて、いらない! って言われたって。

まだビニール袋はつけたまま~.jpg

背中に被せるタイプなので、リックも無理そう・・・って思ったけど(^^;)
洋服が嫌いなので、被せようとすると逃げますね~(><)

うちにもペット用のドライヤーはありますが~
プールみたいな物にドライヤーをさして、温風を送るので、体全体が入って、
押さえていれば、逃げることはありません。

その中で使ってみようかしら~??? マイナスイオンが出るみたいだし♪
アンケートとか何もないので、使ってくださいと言われたので、いいかな~
中身は大丈夫そうだし!

のんびり、ひなたぼっこ.jpg

朝はくもってたので、そのうち雨が降ってくるかな・・・って思ったけど。
台風、ノロノロしてるみたいで(^^;) 進路も分からなくなったみたいで(^^;)

洗濯物、外に干せば良かった!! (^^;) どんどん晴れてきた~\(^o^)/
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

食欲&元気はあるのに・・・? [生活]

8月27日 雨のちくもり時々晴れ

最近リックは、週に1回は嘔吐してます(><)
実は、昨日の明け方も・・・  ずっとお腹がキュルキュル鳴っていて!!
前日の夜に食べた物を、ほとんど全部、吐いてしまったようです(^^;)

大丈夫なのかな・・・?.jpg

ビオフェルミンをあげようと思ったけど、家にはなくて(><)
獣医さんからは、今のところは様子見で・・・と言われているので、
今度また嘔吐したら、病院に連れて行こう!! と思っています。

今晩は、吐くことはなかったけど、夜中に何度も外に出して~!!って、戸をガリガリして(^^;)
30分くらいの間隔で、う〇ちをしましたよ!? くだっている様子はなく、普通の・・・・でした。

だいぶスッキリしたようで~

スッキリしたようで~.jpg

朝も吐くことなく、目覚めていました(^^) 腸の動きが活発になってきたのかな~?
良い方向に向かっていたら、嬉しいな♪


8月28日 晴れ

リックは朝から、元気にお散歩に行き、ご飯も食べました~♪ 嘔吐はなしです(^^)
お天気も良かったので、道の駅多古の隣にあるあじさいに行きましたよ~=3

家でお昼ご飯を食べてから行ったので、やっぱり暑かったです(^^;)

やっぱり暑かった^^;.jpg

家から車で、1時間くらいの所にあります。
アイガモさんも暑そうでしたよ(^^;)

ガァガァ鳴いてましたよ~.jpg

屋根のあるベンチで休憩しました。 冷たい風が吹いていたので、気持ち良かったです♪

日陰は気持ちいい♪.jpg

リックはずっと抱っこばっかりでした(^^;) 20分くらいしてから帰りました(><)


8月29日 晴れ

パパは今日はお休みです。
リックは1日、パパにべったりでした~(^^)

ずっと足元に!.jpg

これといって何も・・・  みんなでゆっくり休みましたよ(^^;)


8月30日 晴れ

台風、直撃しそうですね~(^^;)
買い出しは充分したし、無事に過ぎ去るのを待つだけです!!
まだ来てもいないけど(^^;)

リックも台風に備えて、お昼寝してますよ(^^;)

タオルケット、気持ちいい♪.jpg

亀さんとハイビイスカスの柄を見つけて!!  タオルケット、買っちゃった~\(^o^)/
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

サラダバー納め [庭で・・・]

朝早くから、ピンポ~ン♪ ピ~ンポ~ン♪ と。 ガーデンフェンスが届きましたよ~\(^o^)/
早速、玄関で箱から出していると、リックも興味津々に見てました!

箱から出してる所を見てます!.jpg

しっかりと梱包されていて、取り出すのに四苦八苦していたら、
リックはいつの間にか寝てました(><)

どちらがフェンスだか分からない^^;.jpg

なにもそんな狭い所で寝なくても・・・(^^;)
珍しいことをしてると、必ず近くに寄ってくるんですよ~!!
もうちょっと離れてくれると、作業しやすいんだけどな(^^;)

そして、庭に出て~  コニファーの前に挿してみました。
リックはこの木の後ろをいつも歩いていて、草取り(サラダバー)をしてます(^^;)
時には、後ろのおうちの白ラブくんが出てきて、境のフェンス越しで追いかけっこを!
楽しそうに走ってるんだけど、木から鋭い枝がたくさん出ているので、
時々、怪我をするんです(><)
つい先日も走っていて、左頬に傷を発見しました~! 刺さっちゃったのかな(TT)
目に入ったら危ないので、以前から気にはなっていたのですが・・・
間に合いませんでしたね(^^;)

1個目のフェンスを挿したら~

フェンスと花壇に挟まってる^^;.jpg

やっぱり、木の後ろに行きたいんだ・・・(^^;) でも、もう通れませんよ!
そしたら、フェンスがない所から入って行きましたよ。

閉じ込めちゃおうかな~♪.jpg

このままファンスを挿しちゃおうかな~♪

葉っぱに夢中になってると出てこれなくなるよ~.jpg

これからはサラダバーが出来なくなるので、しばらく好きなようにしておきました。
リックが出てきたところで、一気にフェンスを挿しこみましたよ。

枚数、ちょうど良かった♪.jpg

高さも長さも大丈夫そうです♪♪♪

飛び越えたりしないかな・・・.jpg

押し倒したり、飛び越えたりしないか心配ではありますが、ないよりは・・・
これで危険を避けられそうなので、ほっとしました。
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

かわいい催促♪ [生活]

ご飯やお散歩を待ちきれない時、リックはいつも私を見つめて待ってます(^^;)
お昼寝してるのかな~と思ったら、ソファーにあごを乗せて(^^)

あごを乗せて待ってます^^;.jpg

じーっと見つめて、催促してますよ(><)

   今日は、パッチワークに夢中なんです!!

  先月届いたスーちゃん♪.jpg

リックの事を忘れちゃうくらい熱中してるんです(^^;)
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お昼寝三昧 [生活]

早朝散歩はそろそろおしまいかな~と思っていたけど、今日も暑いですね(^^;)
リック、最近は4時ごろから、2人が起きてくるのを待ってますよ~

普段は私と寝ているのですが・・・ 
夜が明けて明るくなったら、自分で和室の戸をあけて、パパが起きてくるのを待ってます!!

朝早くから、2階から下りてくるのを待ってます.jpg

パパが2階で寝てるので、階段を見上げて待ってるんですよ~♪
起きてくるのは、5時過ぎなんだけど(^^;)

午前中は、朝早くから芝刈りをしました! 暑いのでリックは家の中で、待ってました。

おうちの中でお留守番.jpg

昨日は買い物に行ったので、午前中はお留守番。
今日も私はいるけど、家の中でお留守番です(^^;)

午後からは、私はTVに夢中で~
昨夜、芸能人の衝撃的なニュースが入ってきたので、ものすごく気になって(^^;)
実は私、年齢は違うけど、その人と同じ誕生日なもので・・・
全然関係ないけど、なんとなく見てます。

リックはもちろん! 隣で寝てますよ zzz~  1日何時間寝てるのでしょうかねぇ?(^^;)                        
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

氷点下なのかな(^^;) [生活]

また猛暑が戻ってきましたよ~(><) 昨日までは涼しかったのに。
それでもリックは、ひなたぼっこしてます(^^;)

厳しい暑さが戻ってきました.jpg

ひなたぼっこの後は、冷たい物でも飲んで、体を冷ましたいですね~(^^)

涼しかった4連休に、エクストラコールドクーラーを使ってみました(TT)
体が冷えちゃったかも(^^;)

シリンダーに食塩水を入れる~5本.jpg

 ←このシリンダーの中に、食塩水を入れます。
 
 5本あるので、5本とも~


 そして、冷凍庫で24時間以上凍らせます(^^;)



                  このホルダーの中に~
                        ↓ 
ホルダー.jpg

凍らせたシリンダー5本と冷蔵庫で冷やしたビール缶350mlをセットします。
500mlの缶もOKですよ~(^^)

ホルダーにシリンダーとビールをセット.jpg

↑ これを本体にセットして~

本体にセット.jpg

タイマーをセット!  2分くらいかな(^^;)  そして、スタートボタン!!

タイマーをセットしてスタートボタン♪.jpg

中でぐるぐる回ってます!? 
缶を開けたら、噴き出してくるかな・・・? (^^;) と思ったけど、何事もなかったですよ~
触った感じは、冷えてる!?・・・ う~ん・・・ いつもよりも少しだけ冷たい感じ? (^^;)
飲んでみたら・・・ 冷たいような・・・ 泡を飲んでるような・・・ キメが細かい感じ?

なんと表現したらよいのか・・・
はっきり言って、そんなに冷たくないです(><)  残念ながら・・・感動はありませんね(^^;)
もっと時間をかけたら良かったのかな? タイマーは5分までしかセットできないけど(^^;)

次はもっと長く、回してみようかな(^^;) シリンダーは常に冷凍してます!!

ビールだけじゃなくて、ジュースとかカクテルとかもいけそうな気がします。
缶だったら大丈夫そうですよ~♪

ジュースも効果ありそう?.jpg
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

お出かけしました [お出かけ]

8月18日 晴れ

今日も朝から暑くて(^^;) 早朝散歩です=3
お休みをとっても、朝は早いので、眠いですね~(><)

早朝から、好きな葉っぱ探しです^^;.jpg

リックは好きな葉っぱを探していて、なかなか前に進みませんでした(^^;)
いつもノロノロ散歩ですよ~

もう大丈夫だろうと思っていたのに、リック、夕方に、また吐いてしまいました(><)
夏バテなのかな・・・


8月19日 晴れのち

午前中は晴れてたんだけど、だんだん黒い雲が出てきて・・・
お昼過ぎにはどしゃぶりの雨でした(><)
リックは今日もおうちでお昼寝です(^^;)

ぷっくり腫れてる!.jpg

最近よく蚊にかまれているようで、いつも目の周りが赤く膨れてるんです(><)
どうして目の周りなのでしょうかね・・・ 痒くてかいてます。


8月20日 くもり

昨日の雨で、一気に気温が下がり、涼しくなりました~\(^o^)/
今日は、フィラリアのお薬の日です!!

ヨーグルトに混ぜて、おやつのように食べました.jpg

 ピンクの粉なんだけど、
 ヨーグルトに混ぜたらペロペロと~

 今月分も完食しました~♪




 フィラリア予防のお薬~8月分終了.jpg

涼しいのでどこかに行きたいな~と思ったけど・・・
パパは昨夜、お酒を飲み過ぎて(><) 
2日酔いみたいで、1日気分が悪かったようです(^^;)


8月21日 雨時々霧雨

朝は雨が激しく降っていたけれど、リックを病院に連れて行きました=3
体重は、7.45kgで、徐々に減っていってます(^^)v

先月から嘔吐していて・・・
喉に毛の塊が詰まっているのか、または異物があるのか(^^;)
胃腸が弱っているのか分かりませんが、とりあえず今のところは、様子見だそうです。

今後、嘔吐が続くようだったら、胃腸薬を飲むそうです!
それで済めばありがたいんだけどな・・・

午後からは雨がやんでるように見えたので、勝浦までドライブしましたよ~(^^)
霧雨が降ってたけど、窓を開けていても濡れなかったので良かったです!

風が気持ち良い♪.jpg

行きは山道を、帰りは海沿いを~  途中、御宿の海岸を歩いてみました。

砂浜 歩きたいのかな~.jpg

リックが、砂浜をお散歩したいようだったので、下りてみたら~
波が荒くて、ものすごい音で(><)  
リックは怖がって、ずっとパパに抱っこしてもらってました。

ずっと抱っこでした^^;.jpg

それでも少しは歩きましたよ~(^^;)

歩いた証拠!.jpg

帰りに御宿にあるしぶごえの前を通って~    いつか泊りに行きたいな。。。 


8月22日 雨

パパは今日から出勤です~  まだサマータイムなので、朝は早いです(^^;)
雨が降ってるのでお散歩はできなかったけど・・・
昨日の疲れが残っているのか、リック、今朝はすぐには起きてこなかったです(^^;)
いつもは誰よりも早く起きて、ウロウロ歩いてるのに。

でもお腹はすいてるらしく(><)  ご飯を食べたらとっとと寝てましたzzz~

朝から爆睡でしたzzz~.jpg

パパを駅まで送るので、車を駐車場から玄関前に出す間は、
リックも助手席で静かにしてましたよ♪
2~3分の事だけど、毎朝、リックは車に乗ってます(^^)v

体調も今のところは大丈夫のようです(^^)
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ブログもお休みします [生活]

パパは明日からお休みをとります~\(^o^)/  4連休だけど(^^;)
私もリックも、すでにお休み気分です♪ 

まったりモード♪.jpg

夕飯は、温めて食べるだけ~ でもご飯は炊かないと!

出かける予定はないけれど、ゆっくり過ごせれば・・・と思っています。
朝はいつも通り、早く起きてお散歩しますよ~(^^;)  
nice!(46) 
共通テーマ:ペット

朝からお昼寝 [生活]

最近、午前中は、デッキに日が当たらなくなりました(><)
そんななか、リックは日が当たる場所を見つけて、ひなたぼっこしてますよ~♪

狭い所で~^^;.jpg

植木鉢の間を見つけて! 細長いけど(^^;) 胴が長いからちょうど良いかも~

朝早くからひなたぼっこ♪.jpg

お盆休みで隣近所はどこかへお出かけのようで。
朝からずっと静かですよ~(^^) リックも吠えることなく、静かにお昼寝してます♪

パパの会社はお盆休みがないので、今日も朝から元気に出勤しました!!
近々、お休みを取るそうなので、どこか連れて行ってもらえるかな~!? 
暑いけどリックも一緒に。。。(^^)v
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

水浴び(^^;) [生活]

猛暑続きで、この週末もリックは、ずっとおうちの中で過ごしてました(^^;)

お留守番ばっかりだね^^;.jpg

朝と夜のお散歩以外は、お出かけはなしでしたよ~
買い物に一緒に行きたそうだったけど、車の中も暑いし(^^;)
家の中でお昼寝してた方が、快適のような気がします!

おデブになりそう・・・.jpg

もう少し涼しくなったら、いろんな所に連れて行ってあげたいな♪
お昼頃、水まきをしていたら、花壇にリックがいることに気づかず・・・
リックに水をかけてしまいました~!!

濡れちゃった^^;.jpg

幸いなことに、顔だけで済みました。
顔面に直接かかったので、声も出なかったようで(^^;)
床に敷いてあるタオルにスリスリしてました~ びしょ濡れになっちゃった(><)
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。