So-net無料ブログ作成
検索選択

えーっ! ロージー君も!? [お出かけ]

先週の日曜日、1人で実家に帰ってました=3
リックは病み上がりなので、パパとお留守番をしてもらいましたよ(^^;)

実家で飼ってるロージー君も・・・入院してたんだって~!?

     トリミングしてもらったんだって~.jpg

父が、肩に貼ってた湿布を飲み込んでしまったそうです(><)
2つ丸めてテーブルの上に置いておいたら、ロージー君が見つけてゴックンと!!
夜の事だったんだけど、近くの動物病院に連れて行ったら、運が良かったのか、
スタッフさんがまだ残っていて、取り出してくれたそうですよ~(^^;)
麻酔をかけて、胃カメラを入れたんだって・・・

リックが退院した日に電話をしたら、ロージー君もちょうど退院したところでした。

ロージー君は一泊の入院だったけど~
8日間入院したリックと費用はあまり変わりませんでした!!
胃カメラを使ったからかな?  深夜料金もあるし!?
お互い保険に入っていて良かったです(^^) 急に大金は払えないので(^^;)


実家ではロージー君の他に、猫のナナちゃんがいます♪
いつもリックを連れて行くと、ワンワン吠えるので、
ナナちゃんは、怖くて家の中に入ってこないんだって~!! (><)

だけどこの日は、リックはいなかったので、お布団の上でくつろいでましたよ~(^^)

ナナちゃん、初めてこんなに近くで見た!.jpg

ナナちゃん、いつもごめんね~ 怖がらせちゃって(^^;)
手を出したら、ペロペロと舐めてくれました(^^)

私が帰宅したのは、夜遅くだったけど、リックは大歓迎してくれましたよ~\(^o^)/
ワンワン、うるさかったけど・・・(><)
翌日は、ず~っと眠ってました。新しいベッドで~

セール品でした(^^;).jpg

私の帰りを待ってて、疲れちゃったのかな。。。
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

シャンプー、しました!! [生活]

リック、3週間ぶりにシャンプーしましたよ~!!
かるくドライヤーをしたんだけど、特に顔がびしょ濡れで(^^;)
ブーブー言いながら、床に擦りつけてました(><)

床が濡れちゃう~.jpg

たまに床をホリホリしながら~ ちょうどタオルの上で顔を拭いてました(^^;)

そうそう、タオルの上で!.jpg

バリカンで毛を刈りたいけど、もう少し様子を見てからにしようと思います。
お尻の所がモジャモジャなので(^^;)

毛がもじゃもじゃ.jpg

シャンプーの後はご飯なので、台所のカウンターみたいな所をじっと見てましたよ(^^)
1日中、食べることしか考えてないみたいです(^^;)
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

固いカリカリ、食べてます! [食事]

リック、再診してきました。
体重は7.15kgで、入院する前の体重に、だんだん戻りつつあります。
胃腸薬はもう飲まなくても良いそうですよ~\(^o^)/
だけど・・・もしかしたら、2~3回吐いたりするかも・・・(^^;)と言われました(><)
薬のおかげで、入院した時から今まで、嘔吐はしなかったようです(^^;)
肝臓の薬は、今後の血液検査の結果を見るまでは続きますよ。

固いカリカリも食べられるようになりました(^^)v
今までは、お湯でふやかしてドロドロにするまで20分くらいかかってました(^^;)

1日4回も食べてるのに・・・.jpg

ご飯が出来るまで、待ちくたびれてたようですよ。

ニオイが気になります!.jpg

でも今は、ふやかしてる間、少量ずつ固いカリカリをあげてます。
ガムも食べられるようになりました~♪

3週間ぶりのオヤツだね♪.jpg
nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ガタガタ、怖い(><) [生活]

昨日の台風はすごかったです!! 特に風が~
家が傾くんじゃないかと思いましたよ(^^;)
雨が叩きつけられて、窓が割れたらどうしようかとも思いました。
シャッターも壊れそうだったし(><)

リックは怖がって、なぜかソファーの上に乗りたがりました。

怖いときはいつも高い所へ~.jpg

抱っこして乗せたけど、戸がガタガタ、ガタガタと・・・ 恐怖が増すばかりです(^^;)

落ち着かないね・・・.jpg

そのうち風も強くなって、雷でも落ちたかと思うくらい大きな音が鳴りました。

ものすごい風!!.jpg

そんななか、主人から迎えに来て~の電話が!!
会社は早く終わったけど、電車が止まっちゃって帰れなくなりました(><)
バスで途中まで来れたので、暴風雨のなか、そこまで迎えに行きましたよ~
リックは怖がってたけど、置いて行きました(^^;) 1人でお留守番、心細かったかな?

大きな台風だったけど、幸いにも家も家族も何事もなく無事でした(^^)
nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

体力も回復してるのかな。。。 [生活]

台風が近づいています(^^;)
雨が強く降ったり、やんだり・・・ 風が強く吹くようになりました(><)

リックは家の中で、トイレットペーパーの芯をくわえ、走り回ってますよ=3
盗られないように、テーブルの下でカミカミしてます(^^;)

トイレットペーパーの芯で遊んでる♪.jpg

疲れちゃった? 転がしてあげるから貸して~♪
一緒に遊ぼうと思ったのに、やめてしまいました(><)

一緒に遊びたかったのに・・・.jpg

触ろうとすると怒るんですよ!! 誰も盗らないのに・・・(^^;)

今朝は雨で、お散歩に行けませんでした。夜も無理そうだな・・・
最近では、いつもの散歩道を自分で歩くようになりました。
ずっと抱っこだったり、途中で帰ってきちゃったり、たま~にするけど(><)
まだ病み上がりなので、無理をさせずに、リックのペースで生活してます(^^)
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

りんごを食べました♪ [生活]

フィラリア予防の薬~9月分.jpg今日はフィラリアのお薬の日です(^^)

毎日、胃腸薬2種類と肝臓の内用薬を飲んでるので、
そのうえフィラリアの薬まで・・・とかわいそうだけど、
大切なお薬なので、飲んでもらいますよ~

いつもはヨーグルトに混ぜて食べさせていますが、
動物性タンパクは肝臓に負担がかかるので、
今日はすりおろしたりんごに混ぜてあげました♪

久しぶりのりんご♪.jpg

他にも選択肢があるけど、りんごが1番美味しそうなので~!!
ふやかしたフードは毎日食べてるし、つぶしたバナナは・・・リックはバナナが嫌いです(^^;)
ささみのゆで汁は、カリカリフードを飽きて食べなくなった時に使おうと思います。

           おいしそうに食べた!!.jpg

おやつはまだあげられないので、りんごで我慢してもらいましょうね~
いつになったら固い物を食べられるようになるのでしょうか・・・??? (^^;)
nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

よく食べて、よく寝てます [生活]

たくさんのnice&コメント、どうもありがとうございます(^^)

リックが退院して3日目です。
だんだんと家での生活を取り戻したようで、おやつの催促も始まりました(^^;)
まだカリカリフードしかあげられないので、我慢してもらってますよ~
食欲はいつも旺盛です!!

食欲旺盛です!?.jpg

1日1カップ、頭の大きさくらいの量を4回に分けてあげてます。
幸いなことに、4食カリカリを毎日完食してくれるので今のところは助かってますよ~♪

食べたらすぐにお昼寝です(^^;)

お布団、1つでは足りないみたい^^;.jpg
首、痛くないのかな?.jpg

     午後からはヘソ天してます♪

     暑いのかな・・・.jpg

たま~に、ご飯を食べた後、タオルを持ってきて、引っ張りっこしたり、
2階に行って、ベッドでちょっと横になったりしてます。
私の頭を、おててでガリガリして体をこすりつけてくるんですよ(^^;)
痛いけど、少しでも気分転換になれば~と思って我慢してます(><)

入院前は7.4kgあった体重も、今では6.8kgになりました。
ダイエット成功! と言いたいところですが、入院してたので・・・

よく寝てる♪.jpg

それでもまだ大きいのかしら~?
満腹感があるようで、食べたらすぐ寝て。。。 毎日、よく寝てますよ(^^)
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

元気に帰ってきました♪ [生活]

今朝、リックが帰ってきました~\(^o^)/ スリムになって。。。
皆さんに心配をかけ、どうもすみませんでした。

リック、久しぶりに会えたのに、病院の中では冷静でおとなしくしてたけど、
病院を出たら、興奮して、いっぱい尻尾を振って~
病院の前で大きなう〇ちをし、おうちに帰ってきました(^^;)

家の中でもしばらくは落ち着きがなく、やっと静かになったと思ったら、
ウトウトしだしました~

怒ってるのかな!?.jpg
パパの足元で眠るのかな。。。。
我慢しないで寝ていいのに(^^;)

もしかしたら、怒ってたりして!?
病院に置いてきちゃったので(^^;)

捨てられたと思ったかも・・・


お迎えには主人と2人で行ったけど、
午後から主人は会社です。

やっと会えたのにね(^^;).jpg

やっと会えたのに、お見送りですよ~(^^;)
入院中もリックは食欲旺盛のようでしたよ(><)
ただふやかしたカリカリフードには飽きたみたいで・・・

それでも朝とお昼は、おいしそうに食べたんだって~ お腹すいてるから(^^;)
さっきもカリカリだけで、一気に食べてました♪

カリカリご飯、おいしそうに食べてる♪.jpg

当分は、ふやかしたカリカリフードが続きそうです。
1日4食。。。夕方と夜は、ササミを少し混ぜないと食べないかも(^^;)

そして、疲れたのか安心したのか、お昼寝を始めましたzzz~

ご飯を食べたら落ち着いた(^^).jpg

肝臓と膵臓の値(少し高め)が、標準に戻るまでは安心できないけど、
元気に帰ってきてくれて嬉しいです。
明日も明後日もその次も~ ずっと隣にいてくれるだけで幸せを感じます(^^)b

偏食が続き、何か食べ物にあたってしまったのかもしれません(><)
これからはカリカリフードをメインに食事に気を付けてあげたいと思います。


------------------------------------------------------------------------------

リックが入院中の様子を記録しました。
興味がある方は、‘続きを読む’をクリックしてみてください。
当分の間は、薬も続き、食べる物も制限されているので、
お出かけとか元気な姿を見せることはできないと思うので、
ブログの更新は たま~に にします(^^)
元気なことは元気なんですよ。
お散歩もいつものようには行かないので、ゆっくりのんびりさせてあげようと思います。

続きを読む


nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

今のところは安定してます [生活]

皆さん、ご心配ありがとうございます(^^)

昨日の夕方と今朝、電話で容体を聞きましたよ。
苦しんでる様子もなく、痛がってる様子もなく、預けた時と変わらないようです!!
食べたご飯は全部吐いちゃったし、今は栄養補給をしてるだけで、
何も食べていないので、嘔吐はしてないようです。

リックは家の中でトイレをしないので、ちょっと気がかりでしたが、
朝・昼・夜・栄養補給(1日2回)をした後と、マメに外に出してくれているようで、
きちんとオシ〇コはできているそうです。
ウ〇チは、何も食べさせてないので、製造されてないようで、
まだ1度もしてないようです(^^;)

今の状態は、重症ではなく、炎症を抑えるために、絶食して、
栄養補給をしているだけなので、良い方向に向かっている! と思います、
って言われました(^^)

流動食を始めた時からが重要で、食べても嘔吐しなければ回復しますが、
嘔吐したら、また別の治療が待ってます(><)

私は、早く回復することを願いながら、リックが帰ってくるのを待つことしかできません。
朝と夕方、電話で様子を聞いて、落ち着いています。

今は、早く面会できるようになったらいいな~って思ってます。
夕方も電話するので、いつ会えるか聞いてみようかな~♪

ずっと家に居ても、なんにもする気がおきなくて・・・(^^;)
電話で様子を聞く時間を心待ちにしてる状態ですよ。

普段は家の電話なんて、全然ならないのに、こんな時に限ってよくかかってきます。
そのたびに、病院からかな・・・って不安になってます(><)
ほとんどがセールスなんですけどね~

リックがご飯を食べられるのはもう少し先の事なので、気長に待つことにします。
私も休憩したいので、しばらくブログの更新はお休みしますね。
リックが帰ってきて、落ち着いたら、ブログを始めようと思います。

まだ残暑が厳しいようです。皆さんも、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
お気遣い、とてもありがたく思っています。
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

入院しました [生活]

今朝、リックは入院しました(><)

夜中の1時ごろから、落ち着きがなく、ウロウロ歩き回り、何度も外に出して~って、
ドアの前に行くので、30分くらい置きに、トイレに出しました。

やっと落ち着いて寝たかな~って思ったら、3時半頃、吐いてしまいました(TT)
その後は、朝まで寝てましたzzz~

いつもの時間に起きて、お腹すいた~って催促してきたので、
念のためふやかして、カリカリフードをあげたんだけど・・・
お散歩も行ったのに・・・・

なんとなく元気がなかったので病院に電話をしたら、
血液検査をしましょう!! と言われたので、
病院に行く準備をしていたら、朝あげたご飯も戻してしまいました(><)

病院に着いたらすぐに血液検査のため、血を抜きました。
結果が出るまで40~50分程かかるというので、外で待ってましたよ。
その時撮ったリックの右手の写真

右手、剃られちゃった^^;.jpg

毛を剃られちゃいました~(^^;)
リックが私の腕に手をかけて、抱っこされてる所です。顔、写ってなかった・・・残念。

なんともなければいいな~って思ってたんだけど・・・
急性膵炎だそうです。

体に合わない物を食べたのか、それとも異物を飲み込んでしまったのか・・・
3日程絶食して、栄養分の入った注射を打つそうです。
その後は、徐々に消化の良い物を食べさせて~それで良くなったら退院になります。
7日~10日かかるそうです(><)

さっそくその場で、大きな注射を打ちました(^^;) 栄養分が入ったやつ。
そしてすぐに、連れて行かれました・・・ 顔も見ないまま・・・

なので、今日のリックの写真は、顔が写ってない右手の写真だけです(><)

点滴治療が効かないようであれば、腸の中に異物が入ってるかもしれないので、
バリウムを飲むことになり、退院が延びるそうです(TT)

早ければ、10日後にはおうちに帰れる!! 
それまでリックも私も辛いけれど、頑張って待っていようと思います。
面会は当分はできないみたいだけれど、容体は電話で毎日聞けるそうなので、
元気な事を確認しながら、帰ってくる日を楽しみにします。
nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。