So-net無料ブログ作成
検索選択

海岸でお散歩♪ [散歩]

土曜日の夕方、白子海岸に行きました=3
家から車で、30分くらいの所にあります。

リックは、車の中ではいつも、窓から顔を出して、風にあたってますよ~♪

風が気持ち良い♪.jpg

お天気は良かったけど、波が荒くて、砂浜は歩きませんでした(><)

波が荒いです!.jpg

リック、海には興味がないようで(^^;) 近くにある公園の方をずっと見てましたよ。

公園の方を見てる^^;.jpg

公園には綺麗な芝があるので、行ってみました。リック、走るかな~♪

引っ張られてる^^;.jpg

パパの方が速い!! (^^;)  リックはパパに引っ張られてました(><)
途中でピタッっと止まり・・・ 夕方なので、お散歩してるワンコがたくさんいましたよ。

ワンコがいて動きが止まった・・・.jpg

だいぶ離れてるのに、リックは怖がって・・・ 抱っこ、抱っこして~!! って(^^;)

はるか遠くに~.jpg

パパに抱っこしてもらって、お散歩してるワンコ達をずっと見てました。

たくさんのワンコを発見!.jpg

リックのお散歩なのに、リックはあまり歩きませんでした(><)
でも、ドライブができて、嬉しかったかな。。。
nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

今日もひなたぼっこ [生活]

朝、玄関にあるお花にお水をあげてる時、リックはいつもひなたぼっこしてるけど、
最近は陽が当たってる所が少なくて、ウロウロ歩いてます(^^;)
落ち着ける場所がないようで(><)

ひなたぼっこ、できないみたい・・・.jpg

玄関が終わったら、庭にあるお花にお水をまきます!!
リックは、ここはもういいから早く! って、せかすように顔を見上げるんです(^^)

いつもの所でひなたぼっこかな。。。.jpg

ひなたは少なくなったものの、まだデッキの方が陽当りが良いですよ~
南側なので。

おひさま、まぶしそう~.jpg

いつも横になって寝てますよzzz~

しばらくこのまま。。。.jpg

風はあるけど、まだ陽射しはきついです(^^;)
nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

カマキリ、見つけた! [生活]

庭に出たら、虫を見つけました!!
リック~ ちょっとこっち来て~♪ 早く、早く~

足元にいるのにまだ気づいてない!.jpg

踏んづけないように気を付けてね(^^;)

カマキリ発見!.jpg

わーっ! コラッ!! 食べちゃダメ~~~   カマキリは美味しくないよ(^^;)

ペロンとしちゃった^^;.jpg

デッキの色と同じ色だけど、階段の所にぽつんと1匹だけだったので、
すぐに分かりました。

デッキと同色.jpg

鼻に押し付けた後、カマキリがギザギザのおててを振り上げたので、
リックは、びっくりして逃げて行きましたよ~

カマが上がったので、びびって逃げました.jpg

怪我をしなくて良かったです(^^) 引っ掻かれたら痛いですもんね(^^;)
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ペピィ用でした~ [生活]

リックに、冬用のベッドを見つけました(^^)

カメさんもいるハワイアン柄.jpg

私好みのハワイアン柄です♪  亀さんがいると、ついつい選んでしまいます。
だけど・・・  ちょっと小さいみたい(^^;) 丸まってちょうど良い気がするな~

丸くなってちょうどいい(^^;).jpg

上から見ると、ちょっと隙間がある!! 大丈夫かも?!

隙間があるし、大丈夫!!.jpg

タグには、ペピィベッドと書いてありましたよ(><) 
どうやら、赤ちゃん用のベッドのようです(^^;) リックはただでさえ大きいのに・・・ 

最初だけかな・・・って思ったけど、意外と気に入ってるようです\(^o^)/
こんな格好で寝てたり。。。

直角になってるけど・・・.jpg

顔を乗っけて寝てたり。。。

気持ちよさそう♪.jpg

良かった~♪ 小さくても、それなりに寝られるようですね(^^)
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

芽が出てきた~♪ [ガーデニング]

週末はずっと雨かな・・・って思ったけど、明け方だけ大雨が降って、
日中は、ずっと晴れてました~♪

今日もリックは、ひなたぼっこしてますよ(^^)

先週植えたのに、芽が出てきてる!.jpg

先週植えた、ムスカリの球根が!!  もう芽が出てきて、日々成長してます(^^)

もうすぐ、つぼみも出てくるかな♪.jpg

年内には、お花が咲くかな♪ 楽しみですよ~

土曜日の夜、パパが帰ってきました。
雨に降られることもなく。。。 大阪もこちらも夏日でしたよ(^^;)

実家に向かう途中、りんくうプレミアムアウトレットに寄って、
靴を買ってきてくれました~\(^o^)/

パパのお土産~.jpg

アディダスです。サイズが合わず、探すのに苦労したそうで・・・・・(^^;)
実家に帰るのが遅くなってしまいました。
首を長くして待っていたのに、悪いことをしてしまいました。すみません。。。

私は、欲しかった靴をもらえて嬉しかったです(^^) ありがとう。。。
nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お天気、回復♪ [生活]

昨晩は、1人鍋をしました(^^) 肌寒くなると、1人でも鍋が食べたくなります!

鶏団子がいっぱいです^^;.jpg

雑炊も作りましたよ~♪

ご飯一合分です^^;.jpg

量が多くて、1杯しか食べられませんでした(><)
残った分は、今朝とお昼に食べました。飽きるかな・・・って思ったけど(^^;)
自分で言うのもなんなのですが、とっても美味しかったです。。。

昨晩は、リックはいつもと変わらず、9時には熟睡でしたzzz~

いつも、9時には寝ちゃいますzzz~.jpg

そして、今朝も普段と変わらず、5時起きでした~ 
リックがいつもと同じ時間に起きるので(^^;) 外はまだ真っ暗でしたよ(><)
大雨だったけど、リック、おトイレを済ませてくれました(^^) びしょ濡れに・・・

6時には、朝ごはんも食べちゃって(^^;)
雨も降ってることだし・・・ねんねでした~

食べたらねんね~.jpg

今日も1日雨と思っていたけど、8時ごろには太陽が出てきて\(^o^)/
ひなたぼっこが出来ました~♪
リック~お散歩、行ってみる? 道路乾いてるよ~って言ったら、

晴れてよかったね!.jpg

行きたそうな顔をしたので、お散歩に行きました(^^)
陽が出るとまだ暑いですね(^^;) 思わず、半袖の服を着たくなりました。
でも夕方にはまた雨が降って来そうですね~

電車、止まったりしないかな・・・ パパが無事に帰って来られますように。。。
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

バスに乗って~ [散歩]

今朝、パパは実家に向かって旅立ちました~(^^)
近くのバス停まで、お散歩がてらお見送りしましたよ。
そこから東京駅まで、バスで行くんだって~♪

私とリックは帰宅して~ 落ち着いたら、リックはずっと玄関の方を見てました。

パパの帰りを待ってます!.jpg

バスが発車した後、リックはパパの姿を探してました(^^;)
抱っこして~って!! 抱っこされてる間は、ずっと後ろを見てましたよ(><)
・・・おうちまでずっと抱っこでした・・・ 寂しいのかな~?
帰って来るのは、明日の夜です(^^;)
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

おいしそうに食べました。。。 [生活]

フィラリアのお薬~10月分.jpg
つい最近までは、暑い暑いと言って、
半袖を着てたけど、
昨日今日と、とっても寒いです(><)
朝晩どころか1日中、暖房を入れてますよ(^^;)

短い夏も終わり、秋がやってきましたね~

今日はフィラリア予防のお薬の日です!!
すりおろしたリンゴに混ぜて、食べました。


すりおろしたリンゴに混ぜて♪.jpg あっという間に、完食です!.jpg

リックは何を混ぜても、全部食べてくれそうな気がします(^^;)
粒のお薬は大変なんです・・・  噛み砕いたり、薬だけ出しちゃったり(><)
なので、粉で良かったと、助かってます(^^)
でも、骨型のクッキーが1番喜びそうですよ~♪
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

庭仕事の時は、日光浴してます! [ガーデニング]

今日は、球根を植えましたよ~♪
クロッカスとヒヤシンスとムスカリです。。。

今は土だけ~.jpg

まだ土だけで、芽が出るのは・・・いつだろう?(^^;)
花が咲くのはだいぶ先ですね~(><)

花壇の草取りもしたし、鉢に植え替えたお花もあるし。
その間、リックは、ひなたぼっこしてました(^^)

ママ、また花壇の所にいる・・・.jpg

庭仕事が終わる頃には、横になってましたよ~

一眠りしてよう♪.jpg

北風が強くて、ちょっと寒いけど、一瞬晴れ間があって(^^;)
リックは今日も日光浴ができて、嬉しそうでした(^^)b
nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

寝てばかりでしたzzz~ [生活]

土曜日は、パパは出勤でした~向かいのビルに引っ越したんだって~
新しいビルから撮った、今まで働いていたビル(^^;) ↓

     今までいたビル.jpg

新しいビルが見たかったけどな・・・
踊る大捜査線の収録で使ったビルなんですって!!

うちの方は、ずっと雨が降っていたので、何もできず、
何もする気もなく・・・暇で暇で・・・まったり過ごしてました。

気持ちよさそうに寝てる♪.jpg

リックは、食べたら寝て~の繰り返しでしたよ(><)

そして昨日はものすごく暑かったです(^^;) 夏日でした~(><)
半袖を着てた人が多かったですよ!  私も夏服でした(^^;)
リックは、ベッドから這い出でて~夜は冷たいフローリングで寝てましたzzz~

またこんな格好してる・・・.jpg

コンセントを入れる所のそばだけど大丈夫?! 感電したりしないかな・・・(^^;)
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。