So-net無料ブログ作成

ロージー君もナナちゃんも怖がってるよ [お出かけ]

土曜日は私の実家に遊びに行きました(^^)
リックも一緒ですよ~

途中、道の駅で休憩して。
舞台があって、リック、勝手にトコトコ上がってました(^^;)
催し物はなかったので、人はいませんでした~

舞台の上に上がっちゃった!.jpg

カメラを向けたら、横を向いてしまいました(><)

横を向いたまま・・・.jpg

お昼前には、実家に着いて。
リックとロージー君は、1年くらい会ってません(^^;)
最初は、恐る恐るテーブルの下からご挨拶です(^^)

1年ぶりです!.jpg

その後は、リックは怖がって、テーブルの下から吠えてましたよ(><)

ロージー君、怖がってます^^;.jpg

ロージー君はおとなしいコで、吠えたりはしないのに、リックはずっと吠えてました(^^;)
そのうち、ロージー君は、リックを怖がって、ブルブル震えてました。
すぐに2階に上がっちゃった(><)

猫のナナちゃんは、やっぱりリックが吠えてるので、家の中に入って来ませんでした(^^;)
ご近所さんもうるさかった事だろうに・・・
1日中、うるさくしていたリックなのでした。
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お誕生日のプレゼント~その1~ [生活用品]

あと10日程たったら、リックのお誕生日です♪
少し早いけど、DOG DEPT の黒い首輪を贈りました。

7歳になるんだよ~♪.jpg

トートバッグは私が使います(^^;)
リックとお出かけする時に、自分の荷物も入るように~ショルダーにもなりますよ。

早速、朝のお散歩で使いました(^^)

なかなか似合ってる!!.jpg

首輪はお散歩に出る時、玄関でしか着けさせてくれません(^^;)
新しい首輪で、掻いたりしてたけど、すぐに慣れたようで、
トットコ、トットコ・・・歩いてましたよ~♪

もう使ってる^^;.jpg

プレゼントはまだあるんだけど、12月上旬にならないと入荷しないそうなので(^^;)
リックのお誕生日は12月6日です。それまでに、全部揃うといいな。。。
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

大きな鳴き声が・・・ [生活]

リック、ひなたぼっこをしていたら、いきなり、
♪ポーポー、ポッポー ポーポー、ポッポー~♪
って、鳩さんが鳴きました!!

リックは驚いて飛び起きて。鳩さんの方をじーっと見てましたよ。

大きな鳴き声に反応して~.jpg

隣の家の木に止まってました。

お隣さんちの柿の木の枝に止まってる!.jpg

大きな鳴き声で、私も驚いてビクッ! っとしてしまいました(^^;)
nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

りんごの日♪ [生活]

昨日は、今年最後のフィラリア予防のお薬の日でした。

       フィラリア予防の薬~11月分.jpg

いつものように、すりおろしたりんごに混ぜてあげました。

りんごが茶色い^^;.jpg

りんごってすぐに色が変わっちゃうんですね(^^;)
リックはオヤツのように、ガツガツと食べてましたよ。

美味しそうに食べてる♪.jpg

午後からはリックの好きなホームセンターへ行きました。
リックはガーデニング用品の所が好きらしく、いつも、
花苗が置いてある所をトコトコと歩き回ってます(^^;)

ホームセンターでもカートは好きではないらしく、ずっと抱っこでしたよ(^^;)
もう少し、軽かったらいいのにな~・・・
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

見送りも出迎えも素っ気ないです [生活]

朝早くから、スーパーへお買い物に行きました=3
リックはお留守番です(^^;)

いつも玄関まで見送りに来てくれるんだけど、最近では、こんな格好で待ってます↓

寝て待ってます.jpg

若い頃は、何度もお手をしたり、抱っこ抱っこ~って、
なかなか外に出られなかったけど、もう慣れたのか、諦めたのか・・・
最初からくつろいで待ってますよ(^^;)

今日は、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁したので、見に行ってきました。
イオ〇で1本500円!! 750mlですよ!!!  安いですよね~?

今年のボジョレー.jpg

開店時間に間に合わせて行ったので、3本も買えました♪
だけど、人は少なく・・・ 周りの人は興味がなさそうでしたよ(><)
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

細長くなっちゃった(^^;) [生活用品]

小さいベッドでも、リックは頭を乗せて、気持ちよさそうにお昼寝してますよ~(^^)

小さいベッドに顔を乗せてお昼寝.jpg

でも、上から見たら・・・

まん丸ベッドだったのに・・・.jpg

細長くなってる~!!
やっぱりベビーベッドは、リックにとっては小さいようですね(^^;)
丸まって寝るとちょうどいいのにな♪
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

置物のように固まってます [生活]

リック、2週間ぶりのシャンプーです。
フロントラインをつけちゃうと、毎週洗えません(><)
お腹にできた湿疹もだいぶ治まり、周りに広がってはいないように見えます(^^)

ちゃんと湯船にもつかりますよ~

湯船につかってます.jpg

たまにいっぱいお湯を張って、泳ぐ練習もしてます!
手で支えて前進させるけど・・・ 手足はゆっくりゆっくりと(^^;)
1人だと沈んじゃいそうですね~(><) いざとなったら泳ぐのかな。。。

バスタブの端っこで、タオルで水けをとって~

痩せてる?!.jpg

ドライヤーで乾かしますよ(^^)
その後は、1人で運動会(^^;) 部屋中を走り回って乾かしてます(><)
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

一生懸命、走りました [生活]

日曜日に白子海岸へ行ってきましたよ~♪
今回も波がとても荒くて。それでもリックは余裕であくびをしてました(^^;)

海、見飽きちゃったかな^^;.jpg

リックのお散歩なので、歩かないと!!
広い芝では、大きなわんちゃんが走って遊んでましたよ♪
全然遠いのに、リックは気づくと、すぐ抱っこして~って飛び跳ねます(^^;)

遠く離れた所にいるのに・・・.jpg

これでは運動にはならないので、パパと追いかけっこです=3

走りたくなさそう^^;.jpg

リックはいつも引っ張られていて・・・
リック~、こっちだよ~~~ おいで~♪

一生懸命に走ってます!.jpg

呼んだら、走ってきました!!

必死すぎ・・・.jpg

必死に走って来ましたよ(^^;)
おうちに帰ったら、当然のごとく、爆睡でしたzzz~

走って疲れちゃった。。。.jpg
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

明日は雨だけど・・・ [ガーデニング]

今日はお花をいっぱい買ってきて、寄せ植えをしてみました~♪

寄せ植えいっぱいで窮屈になりそう.jpg

中央に、シャクヤクを植えてみたんだけど、まだ芽が出始めたばかりで、
鉢の中が寂しいので、周りにお花を植えてみました(^^;)
シャクヤクは、真っ赤なポインセチアに隠れて見えませんよ(><)

こっちもいっぱい植えちゃった.jpg

こちらの鉢には、去年植えたボタンの花が・・・
でも枝だけだったので、周りにお花を植えました。
真ん中にある棒が、ボタンです(^^;)
小さな芽がいくつか出ているんだけど、まだよく見えません(><)

ミニバラも買っちゃいましたよ~(^^)

ミニバラも~♪.jpg

リックはずっとひなたぼっこしてたけど、今日は肌寒くて、
太陽もたま~に出て、曇って・・・って感じで(^^;)
それでもリックは、私が作業をしてる間は、じっとデッキの上で監視してましたよ(^^;)

少しだけ明るい^^;.jpg
nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

どこから来たの~? [生活]

お天気が良いので、ボーッと庭を眺めていたら、
裏のおうちの白ラブ君が、こちらを見ていました(^^)

リック~、白ラブ君がいるよ~~~♪

白ラブくん、こっち見てる!!.jpg

いつもだったら、リックはすぐ吠えるのに、何故か冷静に見つめています(^^;)

じーっと見つめてます.jpg

あれっ? 白ラブ君がいたはずなのに・・・  柴ちゃん?!

柴ちゃん、どこから来たんだろう・・・?.jpg

どこのコだろう? (^^;) 逃げてきちゃったのかな~
2匹とも、楽しそうに仲良く遊んでますよ♪♪♪

喧嘩しないでね(^^;).jpg

どうやら柴ちゃんは、門の隙間から出たり入ったりしているようですね~(^^;)

隙間から入ってきちゃった!?.jpg

リックは冷ややかな目で、ずーっと見てましたよ(^^;)

柴ちゃんが帰るまで、ずっと見てました~.jpg

柴ちゃん、ちゃんと自分のおうちに帰れたかな?
近所には柴犬を飼ってるおうちがたくさんいるので、どこのコだか分かりません(^^;)
nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。