So-net無料ブログ作成

お仕事&お掃除終了!! [生活]

今日で主人は仕事納めです(^^)
朝は、洗車と窓拭きをし、お昼前に会社へ向かいました。

外側の窓拭き~

窓のお掃除.jpg

リックは外に出してもらえず、イライラしてましたよ(^^)

床をホリホリ.jpg

床をガリガリ・・・ いっぱいキズが出来てます(><)
最近は、朝は寒いのでお散歩はお昼前にしてるのですが、
せっかくパパもいることだし、お掃除が終わったらお散歩に行こうかな~♪

行きたいよね~^^;.jpg

お散歩行く? って声をかけたら、ガリガリをやめましたよ!

機嫌が直った~♪.jpg

平日は私とリックだけのお散歩だけど、2人揃うとリックもよく歩きます♪

明日からようやくお正月休みに入りますよ。
今年はいろいろな事があったけど、リックも調子を取り戻したようで、
毎日元気に、いっぱいご飯を食べて、お散歩もして過ごしてます。

あと1日あるけど・・・
今年も、皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も変わらず、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

お花が咲きますように♪ [ガーデニング]

今日から仕事がお休みの人が多いと思いますが、
うちの主人は、明日までお仕事なんです(><)

なので今日は朝早くから、年末に向けて、1人で買い出しに行ってきましたよ~
お店は、いつもよりも早く開店してました。

食料品はもちろんのこと、ガーデニング用品も(^^;)

ブリキ3連ポット.jpg

1セットでブリキのポットが3つ、ついてます!!
よく見たら、3つとも同じ絵でした(^^;)
以前からいいな~って思ってたんだけど、売り切れてて(><)
先日、ホームセンターに行ったら、たくさん並んでいました\(^o^)/

この中に植える物は・・・

ビオラの芽が出た~♪.jpg

ビオラですよ~♪ 3つあったんだけど、2つは育たなくて(><)
そもそも種まきは、秋頃が最適なんだけど、今年は忘れていました。
先月から、家にある種を1つずつまいてるんだけど、
寒いせいか、全然、芽が出てこなくて(^^;)

1つだけ、元気にすくすくと育ってます(^^)
まだまだ種が残ってるので、諦めずにまいていこうと思います。
春になったら、綺麗なお花を咲かせてほしいな。。。
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

掃除はちょっとずつ進んでます! [生活]

今日も朝からお掃除してますよ(^^)
普段使っているテーブルとソファーを綺麗にしました。

いつの間にか、いろいろな物が乗っかってて(^^;)
1年たつと物置状態になってます(><)

その間リックは、ひなたぼっこです♪ 外は冷たい風が吹いているのでおうちの中で~

家の中でひなたぼっこ♪.jpg

時々、クンクンしにくるけれど(^^;) 
お掃除してるはずなのに、床の上は物だらけになりました~

シュレッダーもしましたよ~!

スーパーの袋~3個分.jpg

今年は今日で、可燃ゴミの収集は終わりなんだけど・・・
また1つゴミ袋を作ってしまいました(><)
でも、まだ取りに来ていないようなので、急いで出しに行きましたよ=3
とってもラッキーでした~v(^o^)v ご近所の方も出しに来てましたよ(^^;)
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

布団からでてきません [生活]

そろそろ大掃除でも始めようかな・・・・と思い、今日は階段のお掃除をしました。
毎日少しずつ、進めようと思います(^^;)

一生懸命、お掃除してるのに、リックはお布団から顔をだし、
じっと眺めてます!

ゆっくりできて、いいな。。。.jpg

毎日、寒いもんね~(><)
私が買い物に出かける時も、玄関までの見送りはなく、
こうやってお布団にくるまったままでいるんですよ(^^;)
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ケーキを食べました♪ [生活]

うちは23日に、クリスマスケーキを食べましたよ~♪

リックはキッチンで、ケーキが出てくる所をじっと見てました(^^;)

箱からケーキが出てくる所を見てます!.jpg

リックのケーキ♪.jpg

リックのケーキもありますよ~!
わんこ用のガトーショコラです(^^)

器よりもちょっと大きいです。
リックは、床の上に引っ張り出して
食べてました(^^;)

悲惨な状態になりました(><)



私達のは、新宿高野のケーキです(^^)

今年のクリスマスケーキ♪.jpg

これに、パエリアとエビのカクテルサラダがついて、セットになってました。

リックのご飯は、いつものカリカリでしたよ~
リックはケーキを丸ごと1個食べて満足したのか、夜は、嬉しそうな顔をして寝てました。

満足そうな顔してる♪.jpg

目がかすかに開いてます(^^;)

半目開けて寝ちゃった^^;.jpg

ケーキは誕生日とクリスマスだけで・・・・
その後は、いつもと変わらず、カリカリご飯だけです(^^;)

ブタさんの鼻になってます^^;.jpg

ケーキを食べた次の日は、ベッドに鼻を押し付けて、
なんだか納得いかないような顔で寝てました。
また来年までおあずけかな・・・(^^;)

23日のお昼頃、小雪がぱらつき、25日の夕方は、大きな雪が舞いました。
積もるほどではなかったけど、見れて嬉しかったです(^^)
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

おみやげ、いっぱい♪ [生活]

日曜日の夜に、たくさんのお土産を持って、パパが帰ってきました(^^;)

吉野スシ~夕飯に♪.jpg


お寿司は帰ってきた夜に、
おいしくいただきました~♪




バウムクーヘン~おやつに♪.jpg


バウムクーヘンはお寿司の後に
いただきました。




ちくわ~お酒のつまみに?!.jpg


ちくわは今晩いただきます。





ダックスのステッカー~車用.jpg


車用のステッカーですよ~♪
左の足跡マークは、吸盤で付けるタイプで、
右側のは、シールで貼るタイプです。



ラルフローレンのタオル.jpg


タオルはリックのです!
いつもフリースの布団をかけてるんだけど、
静電気でバチッ! としてて、
リックが嫌がるんです(^^;)




早速、掛けてあげました。

重くて冷たいかも^^;.jpg

フリースに比べて、重くて冷たい感じだけど、とりあえず、嫌がらずに寝てますよ~

主人はいつも、こんなにたくさんのお土産を持って帰って来てくれます(^^)
昨日今日と、お腹の調子が悪いようで・・・
今日は午後から会社に行ったけど、早く良くなって欲しいですよ~。。。
nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

串カツ、食べたいなー [生活]

今朝はいつもと同じ時間に起きて(^^)
リックは階段をじーっと見つめて、パパが下りてくるのを待ってましたよ(^^;)

2階からパパが降りてくるのを待ってます!.jpg

でも、なかなか下りてこなくて・・・

帰ってると思ってるのかな・・・.jpg

パパは夜に帰ってきますよ!!
洗濯物を干しに、リックを連れて2階に上がったら、早速寝室に走って行きました=3
それでもいなくて・・・ 諦めたのか下に戻ったら、ご飯を催促されました(^^;)

パパのお昼ご飯は、毎度おなじみの串カツです。

ビールも飲んでいそう^^;.jpg

その頃リックは~

お昼寝中zzz~.jpg

お昼もカリカリご飯を食べて、夢の中でした(^^)
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

朝起きたら-2℃でした [生活]

朝早く、パパは大阪へ旅立ちました~ お仕事ではなく、帰省です(^^)

リックも私達に合わせて、一緒に起きたんだけど・・・
まだ眠いのか、それとも寒くて布団から出られないのか、また寝てしまいました(^^;)

早起きしたけど、また寝ちゃった・・・.jpg

外に出たら、車が凍ってましたよ!?
陽が出てきたら、少し暖かくなってきて~(^^)

リックは気持ちよさそうに、伸びて寝てますzzz~

夜が明けたら、だんだん暖かくなってきたみたい。。。.jpg
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ご飯&おやつの山 [食事]

リックにクリスマスプレゼントが届きましたよ~♪ クリスマスにはまだ早いけど(^^;)

クリスマスバージョンのガム.jpg

赤と緑のラインが入っているガムです♪
リックはやっぱり、オヤツが1番、嬉しいと思うので(^^)

ガムの他に、ドライフードのサンプルが、こんなにたくさん入ってました~!!

ご飯のサンプル品がこんなに!!.jpg

早速、いつも食べているカリカリに少しずつ混ぜてあげました。
袋から出してる時は、尻尾を振って嬉しそうに待ってたけど、
食べ始めると、やっぱりカリカリなので、少しテンションが下がってました(^^;)

こんなにいっぱい、助かります♪.jpg

毎日のご飯も、味が少しずつ変わって、多少は気分転換になるかな?(^^;)
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

大洗に行ってきました [お出かけ]

週末はお天気が良くて(^^) 
リックはひなたぼっこをしに、家を出たり入ったりで~

1日に何回もひなたぼっこ~.jpg

平日は私と2人っきりで、おうちの中でまったりだけど、
パパが家にいる時は、どこか連れて行って~♪ っていう顔をよくするんです(^^;)

毎日おうちの中じゃ飽きちゃうね^^;.jpg

雨の時は、おとなしく寝てるけど、外が明るいと出たがりますよ。
なので、土曜日に大洗にあるアウトレットに行ってきました。

小型・中型犬なら抱っこで一緒にお店に入れる所が多いので、
いろいろ見て回りましたよ~♪

私は夢中になり、ほとんどリックをパパが抱っこして(^^;)
リックは7.5kgもあるので、途中でパパはリックと一緒にベンチに座ってました(><)
写真を撮るのを忘れちゃったし(^^;)

私は、お買い物が出来て嬉しかったけど・・・
リックはドライブが出来て楽しかったかな?! (^^;)
パパは運転とリックを抱っこで疲れたみたいでした~(^^;)
nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。