So-net無料ブログ作成
検索選択

いっぱい届いたよ〜♪ [生活]

まだクリスマスバージョンのガムがあったので、
7袋も買っちゃった〜o(^▽^)o

image-20120131201605.png

きちんと並べたのに、リックは夢中になって、
鼻でクンクン押して^^;
匂いがもれてるのかもしれませんね(>_<)

今回は、ビスケットがついてましたよ♪

image-20120131202042.png

2個だけど。
nice!(22)  コメント(3) 

お風呂はいつも週末に。。。 [生活]

リック、今日はお風呂に入りましたよ~♪
いつも夕方、お散歩した後、少し休んで入ってます。

お風呂の準備をしているのが分かるので、テーブルの下に隠れてますよ(^^;)

全身に力を入れて、抱っこされないようにしてます(^^;).jpg

抱っこされないように、寝っ転がって抵抗してます(><)
全身に力を込めて~結構、大変です(^^;)

体を洗ったら、湯船に浸かりますよ~♪
今の時期は寒いので、体が冷えないように少し熱めにしてます。

入浴中♪.jpg

いつも固まっていて、あまり動きませんね・・・・・
しばらくしたら、バスタブの隅っこで休憩です(^^)

お湯切りの時間(^^).jpg

風邪をひかないように、ドライヤーで素早く乾かしたいんだけど、
ドライヤーが嫌いなようで(^^;)  
しまいには、部屋中を走り回って、自然乾燥してますよ(><)
nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

今日のひなたぼっこは~ [生活]

リックは朝からひなたぼっこしてました(^^)

ポッカポカで気持ちいいね~♪.jpg

いつの間にか目をつぶり・・・眠くなっちゃったのかな(^^;)

睡魔が・・・.jpg

リック~、寝てるの~? って声をかけたら、はっとして起きましたよ。

頑張って目をあけました!.jpg

でもまた、だんだんと瞼が落ちてきて・・・

だんだん眠くな~る(^^;).jpg

リック~、おうちの中で寝ようか~?(^^;)

眠くて動けないのかな(^^;).jpg

私は寒くて、家の中に入ったけど、リックは向きを変えただけで、
またうとうととし始めましたzzz~
よっぽど気持ち良かったのでしょうかね~(^^)
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

雪が積もった~♪ [生活]

昨夜、こちらの方でも雪が降りました(^^)
朝起きたら、うっすらですが、積もってましたよ。

雪が積もってる(^^).jpg

ウッドデッキにも積もってました。

滑りやすい(^^;).jpg

リックはトイレに出たんだけど、デッキの階段で滑ってしまいました(^^;)
でも大事には至りませんでしたよ~
しばらくは雪の上を歩いて遊ぶのかな~と思ったら、
用を足したらすぐにおうちの中に入ってしまいました(><)

雪よりガムの方がいいみたい.jpg

リックは雪よりも、ガムを噛んでる方が、好きみたいです~♪

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

陽が出てきて、お花もわんこも嬉しそう♪ [ガーデニング]

なんか・・・・・・・晴れてきた\(^o^)/

なので、ビオラの芽をまた植えましたよ~♪

まだ芽は小さいけど・・・.jpg

まだ小さいけれど、毎日1つ、2つ、芽が出てきてるんです(^^)
リックに、お散歩に行くよ~って言ったら、嬉しそうな顔をして~

下を見て歩かないと、落ちちゃうよ(^^;).jpg

足を踏み外しそうになりましたよ(^^;)
リックも今日は、ひなたぼっこが出来ました~♪

ひなたぼっこもしたよ~♪.jpg

お散歩に出たら、いろんな所からわんこが出てきました。
ずっと雨だったので、みんなお散歩を楽しみに待ってたんですね~(^^)
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

外に出るのはトイレだけ [生活]

今日も1日雨でお散歩が出来ませんでした(>_<)
リックは暇そうで...

iphone/image-20120122161359.png

食べては寝て〜を繰り返してますよ^^;

iphone/image-20120122170903.png

寒いので、いつも毛布にくるまってます。
明日もお天気は悪そうですね〜

nice!(20)  コメント(3) 

今日のご飯は〜 [食事]

今日は、パパにふやかしご飯を作って貰ってます。
出来上がるまでリックは、ずっと見上げて待ってますよ^^

image-20120121171619.png

朝からずっと雨が降ってるので、お散歩には行けません(>_<)
こちらの方は、昨日から雨です。
残念ながら、雪は全然降ってません。

nice!(18)  コメント(3) 

iphoneから投稿してみましたよ [生活]

15年以上も使っていたdocomo携帯から、SoftBankのiphoneに、
思い切って変えました(^-^)/

リックをパチリ☆


image-20120119150601.png


リックを抱っこしてる時に、パパに撮ってもらいましたo(^▽^)o

リック、写真と分かったら、急に顔が暗くなりましたよ(>_<)
nice!(34)  コメント(3) 

ふやかしカリカリご飯 [食事]

リックは胃液を吐いた日からずっと、ふやかしたドライフードを食べてます(^^;)
固いカリカリから、つぶれてフニャフニャになるまで20分位かかるんですよ~

ドライフードにお湯を注いで~

お湯を入れて20分たったら・・・.jpg

カリカリのニオイが漂ってます(><)

おいしそうな(?)ニオイがします.jpg

リックはじっと待っていられないので、柔らかくなるまでの間は、お散歩してますよ(^^)
ご飯を気にしながら、リックは玄関を出ていきます(^^;)

お散歩から帰ってくると、固いカリカリはこんなに大きくなってる~!!

大きくなってる~?!.jpg

まだ固い所があるので、スプーンでつぶして・・・・
手にマメが出来ちゃった(><)

なのに、つぶしてる間は、足元でじーっと見つめて待ってるので、手が止められません(^^;)

もう待ちきれないかんじ^^;.jpg

出来たよーーーー!!  って言うと、一目散にご飯を食べる所に走って行きます=3

一心不乱に食べてます!.jpg

あっという間に食べちゃった。
作るのは大変なのに、食べるのはとっても早いです(><)

今日から少しずつ、固いままで食べれるように、切り替えてるので、
ふやかしもあとちょっとです(^^)
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

寒いのは苦手・・・・・ [ガーデニング]

11月頃から撒いているビオラの種が、たくさんの芽を出しました~(^^)

1株ずつ鉢植えしました♪.jpg

まだ双葉ですが・・・(^^;)

まだ双葉です^^;.jpg

3.5号鉢を30個買いました。 ↓





春になったら、綺麗に咲いてくれるといいな~ ビオラでいっぱいになりそう♪

鉢に植えてる時、リックは・・・・・

寒くて出て来れないのかな^^;.jpg

寒いのか、おうちの中から様子を見てましたよ(^^;)
呼んだら出てきたけど、日陰になっててだいぶ寒かったです(><)

日陰になってます><.jpg

暖かくなるまで、外でひなたぼっこはしないようですよ~
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。