So-net無料ブログ作成
検索選択

1人と1匹でドライブ♪ [お出かけ]

ここ2週間ほど、これといって何もなく、平凡な生活を送っています~
リックも家族も、いつもと変わらず元気です(^^)/

今日はリックを連れて、ホームセンターに行ってきました=3
買い物にではなく、お散歩に~♪ です(^^;)
ドライブ用に新しいboxを買ったので、リックがおとなしく1人で座っていられるのか、
早速、試してみました!! 何かあった時、慣れてもらわないと困るし(^^;)

屋上の駐車場に停めましたよ。空いているので、安全かな・・・・っと思って。

窓からの眺めはどうでしょうかね~.jpg

リック、車が停まったら落ち着かなくて・・・・・
boxにはシートベルトを通す所があるんだけど、シートベルトが短くて届かなくて、
boxについてる肩掛け用のベルトを、助手席のシートにかけていました。
でもそれだけでは固定しなくて(><) 
リックの首輪を、boxについてるリードにつけてるんだけど、boxをひきずって、
運転席にいる私の所に来ましたよ(^^;)

boxをズルズル引いて、近くに寄ってきましたよ><.jpg

運転してる時も、何度も寄って来ようとしたけど、左手で阻止しました!!
危ないですよね~・・・・ どうにかして、boxを固定しないと(^^;)

車から降りたら、少しの間、駐車場をウロウロし、ホームセンターの中に入りました。

横断歩道を渡って、建物の中へ~.jpg

中では、リックは歩けないので、エレベーターで1階に下りて、
外にあるガーデニング用品の所でお散歩しました♪

ガーデニング用品の所に♪.jpg

ここでは、同じ所を何回も歩き回り、時にはクンクンして、それなりに楽しんでたようです。
外は寒かったので、リックを抱っこして、中に入り、ペットショップを覗いてみました。
そこには、小さくてかわいいパピーちゃん達がたくさんいましたよ~
だけど・・・ リックを見て、みんな吠えだしたので、足早にその場を立ち去りました(><)

車に戻ったら、リックは安心したらしく、リラックスしてましたよ(^^)
あくびをしてました。

歩き疲れて眠くなったのかな^^;.jpg

だけど、車が通ったり人が歩いていたりしたら、気になるらしく、じーっと眺めていました。

車が来た!!.jpg

人も来た!!.jpg

まずは、リックと一緒に駅までパパの送迎が出来るようになったらいいかな。。。
nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

積もりましたよ~♪ [庭で・・・]

朝起きたら、雪が積もってました~♪  珍しい!!

芝の上に雪が♪.jpg

デッキにも雪が♪.jpg

だけど、今日はお天気が良いので、すぐに溶けてしまいました(><)

溶けちゃった.jpg

みんな溶けちゃった.jpg

昨日は1日雪が降ってたので、ひなたぼっこもお散歩もできなかったけど、
今日はどちらもできて、リックは嬉しそうでしたよ~\(^o^)/

ひなたぼっこできた♪.jpg

今晩も雪が降るかも(^^;)
こちらの方では、毎年、あまり雪が降らないので、たまに積もると嬉しいです。
nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

雪です!! [生活]

こちらの方では、朝からずっと、小雪がちらついております(^^)
そんな中、リックはトイレのため、外に出て~

小雪がちらつくなか・・・.jpg

空から落ちてくる小雪を、不思議そうに眺めてますよ~
用が済むと、くるっと後ろを向いて、スタ スタ スタ・・・・と早歩きで帰ってきます(^^;)

逃げるように小走りで^^;.jpg

ダッシュで階段を駆け上がって、おうちに入りましたよ(><)

急いで階段を駆け上がりました!.jpg

やっぱりリックも、今日は寒いのかなぁ(^^;)
おうちの中では、1日中、お昼寝をしてますzzz~

また変な格好して寝てるzzz~.jpg

今日の雪も、積もりそうにないな・・・
nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

首のコリをほぐしながら。。。 [生活]

連日、編み物をしていたら、首が痛くなってしまいました(><)
そしたら主人がこんな物を買ってくれましたよ♪

つけながら編み物~♪.jpg

首のコリをほぐしてくれますよ~
初めは、弱で~と書いてあるけど、全然何も感じなくて(^^;)
壊れてるのかな? と思って最強にしたら、ビリビリ~っとしてきました。
それでもやさしい刺激なので、ちょっと物足りないかな・・・って思うけど(^^;)
だんだん眠くなってきます。。。

リックの首にピッタリはまりましたよ~  首輪みたいでした(^^;)

リックの肩にちょうどいい?!.jpg





編み物は順調に進んでいて、カーテンにはまだ遠いけど、
リックの掛物にはちょうど良いです(^^)

リックの掛物になっちゃうのかな(^^;).jpg
nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

いつものフロントライン [生活]

フロントラインを付ける時は、背中を上にして寝てる時がチャンスです~♪

首の所に~つけやすい寝方(^^).jpg

いつもの事なので、リックは慣れていて、付けてる時もおとなしくしてますよ(^^)
だけど付け終わると・・・嫌な顔をして怒ってます(><)

不機嫌そうな顔してる(^^;).jpg

すぐに寝ちゃうので、楽ちんですけどね~
nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

早く帰っておいで〜 [生活]

今週はずっとパパは残業で、毎日帰りが遅いです。
なので夕飯はいつも、リックと2人で食べてます(^ ^)

今晩も先にいただきましたよ。
リックはもう、オヤツを食べて、最後に歯磨きのガムを食べてます。

image-20120208202631.png

夕飯はお肉ですよ〜
早く帰って来ないとリックに食べられちゃうよ(>_<)

nice!(14)  コメント(3) 

薬が減っても大丈夫!! [生活]

日曜日は、リック、病院の日でした。
体重は増えたり減ったりで、いつもと変わらず(^^)

毎日、朝と夜に2種類の胃腸薬を飲んでるんだけど、昨日の夜から、
1種類に減りました~\(^o^)/
胃液が上がってくるのをおさえる薬をやめて、胃を整える薬だけになりましたよ♪

朝、薬を飲ませたら、少しして、リックのお腹がグーグーとかキュルキュルキュルーとか
いろんな音が鳴り、また胃液が出てくるかもしれない・・・と不安だったけど、
嘔吐はありませんでした! お腹が空いてるだけだったのかもしれない(^^;)

今も、いつもと変わらず、食欲&元気はあります~

たまにオエ~ってするけど^^;.jpg

昨日からずっと雨で、お散歩に行けないので、食べて寝て~の繰り返しですよ(><)

食べて寝るしかない!.jpg

天気予報では、雨でも春の陽気に~って言ってたけど、
全然そんなことはなく、肌寒くて・・・(><) 真冬並みの気温です(^^;)
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ホームセンターでお散歩 [お出かけ]

土曜日、リックを連れて、スーパービバホームに買い物に行きましたよ\(^o^)/
リックが1番好きな場所です。
お花が置いてある所や、広い駐車場を歩き回ってました=3

image-20120206120354.png

image-20120206120415.png

ワンコもいっぱいいて^^;
見つけるたびに警戒してました。

image-20120206120241.png

image-20120206120320.png

ゆっくりお散歩できなかったようなので、
帰ってからいつものコースを歩きました。
だけど、どんどん遠くへ歩いて行って(>_<)
週末は2人揃っているので、一緒に遠くまでお散歩したいのかな〜
nice!(29)  コメント(5) 

強風でも元気にお散歩しましたよ♪ [生活]

今日は風がすごいですよ~(><)
朝は、全然吹いてなかったのに、お昼に散歩に出たら、
リック、飛ばされそうになりました。
でも、抱っこはなく、ダンボ耳になりながらも、一生懸命に歩いてました(^o^)

疲れちゃったのか、お昼ご飯を食べてからは、ぐっすり寝てますzzz~

落ちそう・・・.jpg

こんな格好で(^^;)
この後、ズルズルズル・・・・と滑り落ちました(><)
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。