So-net無料ブログ作成

お肉とケーキとひなたぼっこ。。。 [生活]

25日は、私達の13回目の結婚記念日でした(^^)
新宿高野のフルーツロールでお祝いをしましたよ~

結婚記念のケーキ♪.jpg

リックにも、ケーキに乗っている苺とかメロンをおすそ分けしました。
夕食はお肉だったので、リックにも~!!

満足そうなお顔♪.jpg

夜は、満足そうな顔をして寝てましたzzz~
リックは7歳なので、結婚生活の半分くらいを、私達と一緒に生活してるんですよ♪

土曜日に千葉SOGOに行ったら、45周年記念らしく、薔薇のお花をいただきました!!

お花が増えた♪.jpg

ピンクのミニバラです。
植える場所がなかったので、植木鉢を買っちゃいました~♪
それに白いカンパニュラがかわいかったのでこれも~♪
薔薇とカンパニュラの高低差があって、バランスが悪いですけど(^^;)

昨日、リックと一緒に、スーパービバホームとジョイフル本田に行きました。
リックはとっても楽しそうでしたよ。ホームセンターをはしごして~

お花よりもお昼寝の方が好きみたい.jpg

リックは今日も気持ち良さそうに、ひなたぼっこしてます(^^)
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

新しいロープ&甘いもの [生活]

今朝、リックの大好きなおもちゃが届きました~\(^o^)/
ロープベアです。

新しいロープベア♪.jpg

これで何代目だろう・・・? 
すぐロープをほどいちゃうので、今までたくさんのベアに会いました(^^;)
ブルーのは初めてです!!

早く欲しい?.jpg

リック、だんだん近づいてきましたよ。
ポーンって投げるから、取ってきてね~~~

くぎ付け~.jpg

ダッシュして行ったけど、すぐにカミカミが始まって、持ってきてくれませんでした(><)
そして飽きちゃって(^^;) 
私が取りに行ったけど、リックは怒ってて渡してくれませんでした~

ホワイトデーにもらったよ♪


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ春ですね~♪ [生活]

昨日は小雨が降ってたけど、近くの公園にお散歩に行きました=3

芝はびしょ濡れ.jpg

芝がびしょびしょに濡れていて、リックの足もお腹も真っ黒に汚れてしまいました(^^;)
野球場では、泥んこになりながらも、子供たちが頑張ってましたよ。
リックは、雨宿りをしながら、野球の練習をしている所をじーっと見ていました。

雨宿り.jpg

その後、リックが大好きなホームセンターに行きました(^^)

今日は昨日と違ってお天気がとっても良いですよ~\(^o^)/
去年の秋に植えた球根がやっと花を咲かせました。

白いチューリップ。。。 

チューリップ? 珍しい形.jpg

私が知っているチューリップとはお花の形が違うけど、確かにチューリップです。
なんという名前のチューリップかは忘れてしまいましたけど(^^;)

クロッカスも咲きましたよ~

クロッカスが咲いた~♪.jpg

ヒヤシンスの蕾も出てきてます!!

ひなたにたくさんのお花を置きました.jpg

リック、今日もひなたぼっこを楽しんでます~♪

ひなたぼっこ、気持ちよさそう♪.jpg
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

落ち着いてます [生活]

昨日も今日も、リックは嘔吐することなく、穏やかに過ごしていますよ(^^)
朝と夜のご飯は、ドライフードをお湯でふやかしてあげてます。

今日もお天気が良くて、リックは外でひなたぼっこしてました~♪

気持ちいいね~♪.jpg

気持ち良さそうでしたよ(^^)
私は、あいかわらず、ガーデニングに没頭してます。

去年の秋頃に植えたチューリップやクロッカスの球根は、
ようやく蕾をつけて、あと何日かしたら咲きそうです!!
nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

また病院へ… [生活]

薬がなくなって、調子が良いと思っていたけど、今朝また、リックは吐いてしまいました。
病院に連絡をしたら、すぐ診察にきてくださいと言われて行ってきました。

また薬を飲むのかなぁと思っていたら、今日は診察だけで済みましたよ〜
薬をやめてから一週間、ちょっと膵臓が弱ってしまったようです。

検査をするような容体ではなく、薬を飲むようなことでもないみたいなので、しばらくこのまま、薬なしで様子をみることになりました。

リックは、いつものように食欲と元気はあります。

コロコロの芯をかじって遊んでますよー

image-20120313120029.png

トイレットペーパーの芯よりは丈夫ですね。

image-20120313120054.png


nice!(34)  コメント(5) 

寒くてもがんばれ~ [ガーデニング]

今日は、発芽したアイビーゼラニウムの苗を鉢に植えました♪

かわいいお花が咲きますように。。。.jpg

他の種もいっぱいまいてるけど、なかなか発芽しなくて(><)
まだまだ寒いのかな(^^;)

この前植えたビオラは、葉っぱが4枚になりました~\(^o^)/

花びらが4枚に!.jpg

お花が咲くのは、もっと暖かくなってからかな。。。

リックも庭に出てきて、花壇に植えてあるお花を観察してましたよ。

お花の様子を見に来ましたよ♪.jpg

こちらの方は、昨日も今日も小春日和ではなく、ずっと曇ったままですね・・・(^^;)
上着がないと寒いかも(><)

なのでリックはいつも毛布にくるまって寝てますzzz~

首の所に~つけやすい(^^).jpg

この格好がちょうどよいので、首の所にフロントラインを付けました。
目を開けたけど、嫌がることなく、ずっとそのままだったので、ほっとしましたよ~
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お薬、もう飲まなくていいんだって [お出かけ]

今日はリックを助手席に乗せて、パパの運転で、病院に行って来ましたよ~

image-20120304120323.png

リック、普段は後ろの席で私に抱っこされて乗ってて、急に1人になったので、運転しているパパの方へ行きたがって、落ち着きがなかったです。

リック、危ないよ!!

image-20120304120347.png

病院ではいつもの外耳炎の治療と爪切りとワクチンを打ってきました。
リック、いつも爪切りの時は口輪をはめられるんだけど、今日はおとなしくしていたので、口輪はなしでした(^ ^)
体重はだいぶ増えたので、チクチク言われたけど、毎日飲んでいた胃腸薬はなくなったので、少し安心しました。

今日からはダイエットを頑張らないと!!

image-20120304120408.png

大好きな食べ物が減っちゃうけど、今度行く時までに軽くならないとまた怒られちゃうよ(>_<)
nice!(42)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。