So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲と元気はあります! [生活]

リックの事で、いろいろと心配いていただき、どうもすみません。
たま~に、朝、胃液を吐くことがあるけど、リックは食欲&元気はあるので、大丈夫です!
夜ご飯から翌日の朝ご飯まで、長い時間あいてるから、お腹が空いて吐くのかも・・・って、
獣医さんに言われています(^^;)
それに、ダイエット中なので、気持ちは分かる・・・って、獣医さんは言っていました。

土曜日、エアロテック(冷暖房機器)の点検で、リックは1時間半くらい、
ワンワン、ワンワン、忙しかったですよ(><)

作業見学~1.jpg

作業見学~2.jpg

途中、疲れたら、後ろ足の向きを変えて・・・(^^;)

作業見学~3.jpg

点検が終わって業者さんが帰ったら、リックを病院に連れて行きました=3
外耳炎の治療で月に1回、通院してるんです!
狂犬病予防の注射もしてもらいたかったんだけど、4日前に胃液を吐いているので、
今回は打ってもらえませんでした(^^;)

10日に1回のペースで吐いてたけど、最近は2週間に1回になったので、
だんだん、良くなってきているのかな・・・
リックはいつも、朝はそんなにお腹がすいてるんだろうか?

夜寝る前に、少しご飯をあげてからお薬を飲ませることになってます。

今日は、お天気が悪いこともあってか、リックは朝からぐっすり寝てますよ~

1日、お疲れ様。。。.jpg

昨日は人が来たり、病院に行ったりで、疲れてるのかもしれない(^^;)
病院の後、ホームセンターにも行ったし。。。

でも、ご飯の準備をしてると、元気に起きてきますよ!!

食べ物の匂いにつられ~^^;.jpg

リックが吐くのは朝だけで、その後、ご飯をあげても普通にしてるんです。
慣れてはきたけど、やっぱり苦しそうに吐く姿を見るのは辛いですね(><)
だけど、頑張って見守っていこうと思います。
そのたびに、気力がなくなって、ブログが滞ることもあるかも・・・


結婚14年目だけど・・・


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

またお薬が始まりました [生活]

リックの調子が良くなってるのかな~と思っていたら、
10日に1回くらいのペースで、また嘔吐が始まりました(><)
いつも明け方なんです(^^;)

先週は3日間連続で吐いたので、病院に行ったら、胃腸薬をもらって帰ってきましたよ。
いつも胃液だけで・・・ たまに前の夜に食べたフードが出てきます。
その後は変わらず、食欲も元気もあるんですけどね~

今日もひなたぼっこして、気持ちよさそうにしてますよ~♪

目をつぶって気持ちよさそう♪.jpg

今日もひなたぼっこ.jpg

夜寝る前に、少しフードをあげて、りんごペーストに混ぜて胃腸薬を飲ませてます(^^)
そのおかげか、この1週間は、嘔吐してません。
リックは、寝る前にもご飯とオヤツが食べれるので、嬉しそうな感じですよ(^^;)
お薬なんですけどね~
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

桜が咲いてる~♪ [お出かけ]

日曜日、3年ぶりに土気のあすみが丘にある昭和の森公園に行ってきましたよ~(^^)
芝生はまだ、緑色ではないけれど、広い公園なので、たくさんの人とワンコがいました。

リック、最初は周りが気になって、ぜんぜん動きませんでした(^^;)

リック、警戒中.jpg

せっかくだから、走ってみましょうね~♪

パパの方が早い・・・.jpg

パパよりも遅いです(><) そしてすぐにバテてました・・・

すぐにダウン.jpg

こちらの方では、桜の花が咲いてましたよ\(^o^)/

桜が咲いてる♪.jpg

そして、強風だったので、リックの耳がずっと広がってました!!

強風で耳が!!.jpg

桜の花びらがすぐに散ってしまいそうなくらい、風が強かったです(^^;)
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。