So-net無料ブログ作成

毎週、お風呂に入れるようになりました [生活]

日曜日に、リックをお風呂に入れました~

今回は泳ぐ練習はしなくて。。。

湯船につかってる所~.jpg

暖かいお湯は、除菌の効果があるみたいなので、カサカサが出てこないように、
しっかりとお湯に浸かってもらってます!!

その後は、浴槽の端っこでお湯きりです(^^;)

まだ踏ん張れないみたい・・・.jpg

ズルズル、ズルズル・・・ 滑り落ちそうでしたよ(><) 猫背になってしまった~(^^;)

毎週、シャンプーが出来るようになったので、被れていた鼻も綺麗になりました\(^o^)/

昨日は、リック、通院日でした。
体重を増やさないように! と言われて、心を鬼にしていっぱいあげないようにしていたら、
目標の6.5kgになってました(^^)

かなり食事を減らしたんです・・・
身軽になったせいか、いっぱい走るし、動くようになったので、今では、
食事制限をしなくても体重が減ってきています!!

体重を測りながら、6.5kgを超えないように、少しずつご飯を増やしてるんですよ~

お腹一杯になったのかな?.jpg

ご飯はまだ少ないはずなのに、食べ終わると、満足げな顔をしてすぐ寝ます。
もっとちょうだい!! ってしつこくしてこないので、これで大丈夫なのかな。。。

栄養剤はまだ飲まないとならないけど、通院は月1回になり、
以前と同じペースになりましたよ~
nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お散歩にお出かけ~♪ [生活]

リック、だいぶ歩くようになりましたよ~\(^o^)/
朝晩は、20分くらいずつお散歩してます。

朝晩、お散歩に行ってますよ~♪.jpg

家の中では、まだヨロヨロとしてる感じはありますが、
外に出るとしっかり歩いてます!!

あと、物音にものすごく敏感で~
私には聞こえない音が、リックには聞こえるらしく(^^;)
いきなり立ち上がって、吠えてます!!

物音に超敏感!!.jpg

今までは滅多にソファの上には乗りたがらなかったけど、
最近は乗りたがり、抱っこして乗せてますよ。

綺麗好き?!.jpg

綺麗にお手手を舐めてると思ってたら・・・

噛んで引っ張って(><).jpg

肉球を噛んで引っ張ってました(><)

結構長い時間噛んでたので、やめさせました(^^;)
ソファから飛び降りたら大変なので、抱っこして降ろしてます。

土曜日は、リック、診察の日でした。
午前中に行ったんだけど、ものすごく混んでて(><)
みんな外で待ってましたよ~

     病院の前で順番待ち~.jpg

体重は思っていたよりも減っていて!? 6.7kgでした♪
あと200g、頑張ろうと思います!!

薬も減りましたよ~! 栄養剤、1日2錠が1錠になりました(^^)
いつか完治してくれたら嬉しいです♪

順調に快復しているようで、階段も上がっていいそうですよ。
足の筋肉を付けるためには上下運動も必要のようです。
数段ですが・・・ 最初はウッドデッキの3段で練習しようと思います。

調子に乗るとまた入院することになってしまうので、
少しずつゆっくり、リハビリさせようと思います(^^)

日曜日は、久しぶりにホームセンターに連れて行きました。
少し遠回りをして~

窓から田舎の風景を眺めてます(^^;).jpg

リック、車の窓から顔を出してますよ♪
もっと良くなったら、どこかに遊びに行きたいです。長距離ドライブ~=333

いっぱい歩けるよ♪.jpg
nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。