So-net無料ブログ作成
検索選択
パッチワーク ブログトップ

冬に逆戻り?! [パッチワーク]

なんだか今日は、ものすごく寒い気がします(><)
雨はやんだけど、陽が全然出てなくて・・・リック、今日もひなたぼっこできませんね~(^^;)

なので、パパのお布団で寝てますzzz~
外は寒いし、お布団の方がよく眠れる♪

パパの布団でお昼寝.jpg

リック? 鼻水出てるよ・・・ お布団に小さなシミが?!

鼻が濡れてるので、鼻汁?.jpg

指をさしたら、気まずそうに顔をそむけました(TT)
悪いことしちゃったみたい・・・とでも思ったのでしょうかね~

私は、手がかじかみそうなので、パッチワークをしてました\(^o^)/

スーちゃん~シーソー遊び.jpg

リックも寒そうに、丸まって寝てますよ。
最近は、気温差が激しいですね(^^;) 急に暑くなったり、急に寒くなったり。
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

強風でもひなたぼっこ [パッチワーク]

朝から強風で~寒いです[ふらふら] それでもお日様が出てるので[晴れ]
リックはいつものように、ひなたぼっこしてましたよ[るんるん]

強風の中で~.jpg

20分くらい[ダッシュ(走り出すさま)] 寒いから、入っておいで~って言っても分からず[がく~(落胆した顔)]
寒い中、ボ~ッとしてました[もうやだ~(悲しい顔)]

手を温めるため、サボっていたパッチワークをして~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
全部つなげてみましたよ~

まだまだ足りない・・・.jpg

つなげたのは全部で30枚[exclamation×2] それでも、まだまだソファーカバーにはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]
毎月1枚ずつ[たらーっ(汗)] 楽しみ?があるので、続けられますよ~[るんるん]

昨日届いた新しいパソコン[ぴかぴか(新しい)] 開いてみたら、画面の左上に、リックの名前と誕生日[exclamation&amp;question]

リックのパソコン♪.jpg

リックの名前が続いて~[exclamation×2] まるで、リックのパソコンみたいです[ひらめき]
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

『木陰で休憩』 [パッチワーク]

『木陰で休憩』.jpg

スーちゃんのキット、31枚目が完成しましたよ~[るんるん]


『木陰で休憩』。。。
昨日今日と暑い1日でした[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
題名みたいに木陰に入りたい気分でしたよ[たらーっ(汗)]





スーちゃんには、ビリーくんという恋人がいるそうです[揺れるハート]
左の子(何歳だろう・・・)がビリーくんと思われます。
もう大人かも[あせあせ(飛び散る汗)] 





縦20cm×横20cm。全部つなげて、ソファーカバーを作ろうと思ってます[るんるん]

何、撮ってるの~?.jpg

まだまだ足りないけど・・・[ふらふら] このキット、何枚まであるんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
もう2年半も・・・続いてる[たらーっ(汗)] 飽きるまで頑張ってみます[ひらめき]

カメラは嫌です・・・.jpg

リックがこの上で寝られるように、地道に。。。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

やっと届いたよ~♪ [パッチワーク]

今日はいつものあれが届くはず[exclamation]
朝からわくわくしながら待ってましたよ~[るんるん] ピンポ~ン、ピ~ンポ~ン。きた~[わーい(嬉しい顔)]

何が入ってるのかな♪.jpg毎月届く、スーちゃんのパッチワークキットです[ぴかぴか(新しい)]
今回で30枚目です。飽きずに続いてる~

いつもは20日前後に届いてたんだけど、今回は遅れてる・・・[たらーっ(汗)]
お盆休みがあったから?
でも届いて良かった~[わーい(嬉しい顔)] 

こんな大きい箱に入ってるけど、必要なものはほんのちょっとだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

ファッション雑誌とか雑貨の雑誌とか、手作りの雑誌とか。。。
見応えはあるんだけど、ほとんどポイしてますよ~



いつものチクチクだ~.jpg











スーちゃんのキットはこれだけです→
薄いです・・・[ふらふら]
雑誌の方が分厚くていっぱい入ってましたよ。

見てるといろいろ欲しくなるけど、時間が経つとやっぱりいらない~ってなります。


また暇になる・・・.jpg








リック、しばらくは退屈な時間を過すようになりますね[たらーっ(汗)]
ママが針仕事をしてる時は、ず~っとねんね[眠い(睡眠)]してるしかないので。

途中で、つまらなくなった時は、庭に出して~ってドアをガリガリするけど、ママは熱中してて無視することが・・・[がく~(落胆した顔)]
それでも開けるまで、ドアの前で待ってますけどね~

今度は、わんわんって、ママに教えてね[黒ハート]
その時は怒らないから[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

『庭でえさやり』 [パッチワーク]

29枚目のスーちゃんが届きました~[るんるん] (フェリシモキット)
題して。。。『庭でえさやり』です。

『庭でえさやり』~29枚目.jpg

ひよこにえさをまいてる姿なんですけれど・・・ えさがゴミみたいに見えます[ふらふら]

それにしても・・・いくら冷房が効いてるとはいえ・・・針仕事は汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、好きなんですよね~ チクチクしてる時は、時間を忘れます[爆弾]

当然、この人の事も[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 忘れてます[がく~(落胆した顔)]

飽きないね・・・.jpg 退屈なので寝てますzzz~.jpg

ママの趣味は、リックにとって退屈なことばかりですね~
パッチワーク[かわいい]ガーデニング[たらーっ(汗)]

いつも冷ややかな目をして見てますよ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

『おひるね』 [パッチワーク]

スーちゃんキット、28枚目。(フェリシモキット)
今回は、『おひるね』です[眠い(睡眠)]

『おひるね』.jpg

くまさんの顔の下にある茶色くて細長いの・・・何に見えますか?
くまさんの腕だって~[exclamation&amp;question] 
私はなんだか分かりませんでした[ふらふら] 一体これは???って感じでした[たらーっ(汗)]

リックも仲間~.jpg

リックも一緒に[るんるん] リックはいつもお昼寝してますね[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

『海水浴』 [パッチワーク]

27枚目、届きました~(フェリシモキット)[わーい(嬉しい顔)]
というか・・・届いてました[あせあせ(飛び散る汗)]

『海水浴』.jpg

浮き輪が前回のドーナツに見えてしまいました[たらーっ(汗)]

つばめのアップリケ、難しかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

『晴れた日のティー・タイム』 [パッチワーク]

今月、26枚目のスーちゃんです[るんるん]

『晴れた日のティー・タイム』.jpg

お皿の上にのってるもの・・・
ドーナツなんだけど、ちゃんとできてるかな?

あと何枚届くんだろう。。。
フェリシモのスーちゃんキット[揺れるハート]

今までの25枚は全部つなげちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ソファーカバーになるかも[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
パッチワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。