So-net無料ブログ作成
庭で・・・ ブログトップ
前の10件 | -

積もりましたよ~♪ [庭で・・・]

朝起きたら、雪が積もってました~♪  珍しい!!

芝の上に雪が♪.jpg

デッキにも雪が♪.jpg

だけど、今日はお天気が良いので、すぐに溶けてしまいました(><)

溶けちゃった.jpg

みんな溶けちゃった.jpg

昨日は1日雪が降ってたので、ひなたぼっこもお散歩もできなかったけど、
今日はどちらもできて、リックは嬉しそうでしたよ~\(^o^)/

ひなたぼっこできた♪.jpg

今晩も雪が降るかも(^^;)
こちらの方では、毎年、あまり雪が降らないので、たまに積もると嬉しいです。
nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

サラダバー納め [庭で・・・]

朝早くから、ピンポ~ン♪ ピ~ンポ~ン♪ と。 ガーデンフェンスが届きましたよ~\(^o^)/
早速、玄関で箱から出していると、リックも興味津々に見てました!

箱から出してる所を見てます!.jpg

しっかりと梱包されていて、取り出すのに四苦八苦していたら、
リックはいつの間にか寝てました(><)

どちらがフェンスだか分からない^^;.jpg

なにもそんな狭い所で寝なくても・・・(^^;)
珍しいことをしてると、必ず近くに寄ってくるんですよ~!!
もうちょっと離れてくれると、作業しやすいんだけどな(^^;)

そして、庭に出て~  コニファーの前に挿してみました。
リックはこの木の後ろをいつも歩いていて、草取り(サラダバー)をしてます(^^;)
時には、後ろのおうちの白ラブくんが出てきて、境のフェンス越しで追いかけっこを!
楽しそうに走ってるんだけど、木から鋭い枝がたくさん出ているので、
時々、怪我をするんです(><)
つい先日も走っていて、左頬に傷を発見しました~! 刺さっちゃったのかな(TT)
目に入ったら危ないので、以前から気にはなっていたのですが・・・
間に合いませんでしたね(^^;)

1個目のフェンスを挿したら~

フェンスと花壇に挟まってる^^;.jpg

やっぱり、木の後ろに行きたいんだ・・・(^^;) でも、もう通れませんよ!
そしたら、フェンスがない所から入って行きましたよ。

閉じ込めちゃおうかな~♪.jpg

このままファンスを挿しちゃおうかな~♪

葉っぱに夢中になってると出てこれなくなるよ~.jpg

これからはサラダバーが出来なくなるので、しばらく好きなようにしておきました。
リックが出てきたところで、一気にフェンスを挿しこみましたよ。

枚数、ちょうど良かった♪.jpg

高さも長さも大丈夫そうです♪♪♪

飛び越えたりしないかな・・・.jpg

押し倒したり、飛び越えたりしないか心配ではありますが、ないよりは・・・
これで危険を避けられそうなので、ほっとしました。
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

追いかけっこ [庭で・・・]

出かける準備をしていると~リックは玄関で待ってます(^^;)

玄関でお見送り?.jpg

リックはお留守番だよ~(^^;)

お留守番ですよ^^;.jpg

一瞬、ジロッ! っと見て、やっぱりね・・・っていう顔をしますよ。
いつもおとなしく待っていてくれるので、何も心配はありませんが、出にくいですね(^^;)

帰ってからはひなたぼっこです♪ 久しぶりにお日様が出てますよ~
ひまわりは、つぼみが膨らんできて、背丈も伸びてます\(^o^)/

ひまわり~順調に育ってます♪.jpg

リック、ひなたぼっこしてたら、裏の家の白ラブ君が出てきて、一緒に走り回ってました♪
お互い、わんわん、吠えながら・・・(^^;)

雨が降ったりやんだりで、ずっと家の中にいたから、ストレス発散になったかな。。。

久々に、わんわん吠えました^^;.jpg

ちょっとうるさかったみたい(^^;) 家の人が白ラブ君を呼びに来ましたよ(><)
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

芝生、緑になりました♪ [庭で・・・]

リックは毎朝、お散歩を楽しみに待ってます♪ 

寝ながら待ってます^^;.jpg

パパが支度をして、2階から降りてくるのを待ってるんですよ。寝ながら~(^^;)
ぬいぐるみのジロー君の足を枕にして。。。


今日は芝刈りをしましたよ~\(^o^)/
リックの足がすっぽりと芝に隠れていて・・・ どうしても気になったので刈ってみました。

リックの足が見えるようになりました♪.jpg

右の方のデッキの下は、芝刈り機が入らなくて、長いままです(><)
芝刈りの後は、リックの足が全部見えてすっきりしました~\(^o^)/

クレマチス~いつの間にか、お花がたくさん咲いてますよ♪

クレマチス~いっぱい咲いた♪.jpg

その後、買い物に行き、日産のお店の前の道を通ったら~
隣のガソリンスタンドに茶色のMOCOが停まってました!!
希望しているナンバープレートがついてましたよ~!!!
もしかしたら、うちの!? 洗車して、ガソリンを入れてくれるのかな~?

明日、取りに行くんだけど、残念ながら、予報では雨なんですよね・・・(><)
でも、楽しみにしてるんです。
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お花、踏んでるよ!! [庭で・・・]

涼しい風が吹いていたので、花壇の雑草抜きをしました。
リックはデッキで寝そべっていましたよ~♪ 
曇っていたので、ひなたぼっこではないかな(^^;)

しばらくしたら、飽きたのか、近くに寄ってきました。

涼しい風が~気持ちいい♪.jpg

リック、そこ、一応、花壇なんだけど・・・(^^;)

花壇の中は草だらけ^^;.jpg

ここの花壇は、お花なのか雑草なのか分からないくらい緑が多いので、
雑草抜きをしようと思いました(><)

リック、それ・・・一応、お花なんだけど・・・お尻の下に敷いてるやつ(^^;)

お花の上に座ってます^^;.jpg

お尻に葉っぱが刺さってたり?! (^^;)
リック~、草取りやめて、もうおうちに入ろうか・・・(TT)

やっとどいてくれた.jpg

とっとと、どきましたよ。もっと存在感のある大きめのお花を植えようかな。。。
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

リックの手も借りたいくらい・・・ [庭で・・・]

今日もお天気が良いですよ(^^)
午前中は、日が当たって、冷たい風が吹いても、芝並べは気持ち良くできます♪

その前にリックを、バリカンでバリバリ~長い毛をカットしましたよ。

一人でひなたぼっこしててね♪.jpg

はねてる所をカットしただけなので、あまり変わらないかも(^^;)
芝張りをしてる時は、リックはひとりでひなたぼっこです\(^o^)/

飽きたら、デッキの上から私の様子をうかがって~

ラティスの隙間から覗いてる~!!.jpg

作業してる間は、ぴったりとそばにいますよ~.jpg

庭をウロウロ歩き回り、マーキングをして(^^;)
いつの間にか、私のそばにいます(+o+)

おとなしくしてるので、全然気づかず(^^;)
発見した時は、ビックリしちゃいます!!



今日も芝を3束~どんなに頑張っても
1日、2時間が限界ですね~(^^;)
疲れて、最後の方は適当になっちゃう(><)
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

新しい芝の上で~ [庭で・・・]

作りかけのパッチワークを完成させて~♪

編み物をしてるスーちゃん.jpg

10時頃から、芝を敷きました。
その間、リックはデッキの上で、ひなたぼっこしてましたよ。

たくさんの陽射しを浴びて、ねんね~.jpg
鼻水が・・・^^;.jpg

今日も太陽が出ていて(^^)  気持ちの良い1日です。
リックはひなたぼっこに飽きると、隣近所を観察して(^^;)
誰か出てくると、ワンワン、ワンワン!! 元気に挨拶してましたよ(><)

裏のおうちを監視中.jpg

庭をウロウロ歩き回ることにも飽きると、呼びに来ます(^^;)

新しい芝の手前で、じっと見てます.jpg

そして、新しい芝の上で、用を足しますよ~(*o*)
もう、枯れちゃうよ~!!  すぐに水をかけないと!!!  まだ緑にはなってないけど(^^;)

ふわふわ、凸凹の芝の上.jpg

しばらくは、芝敷きが続きそうです。
今、生えてる芝や雑草を抜いていくので、結構、大変なんですよ(><)
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこも飽きちゃった? [庭で・・・]

今日はひなたぼっこしましたよ~\(^^)/

久しぶりに日向ぼっこ.jpg

私はその間、コツコツと芝を並べてました(^^;)
リックはデッキの上で、気持ちよさそうでしたよ♪

一人でひなたぼっこ.jpg

1時間たったら、リックは飽きちゃったみたいで(><)
ウロウロ歩いてました。最後には、作業してる前で腰を下ろして(^^;)
ずっと私の顔を覗き込んでました。まだ終わらないの~?っていう感じで・・・

今日も、芝を2束、敷きましたよ!! このペースでいったら・・・いつ終わるんだろう?(^^;)
明日も頑張ろう~っと! 毎日少しずつでも並べたら、必ずいつか終わるさ!!!

お昼ご飯を食べて~リック、眠そうな顔をしてました。

午前中は寝てないので、眠そうです.jpg

午前中はずっと、ウロウロしてたので。。。今は丸くなって、お昼寝してますよ~

寝ちゃった~.jpg
nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

庭でまったり [庭で・・・]

2月19日 曇りときどき晴れ

パパは左側で洗車~.jpg

パパは朝から洗車ですよ~♪

リック、気になって庭から様子をうかがってました。
でも見てる車は、お隣の車です(^^;)

リック~、パパは左側だよ!!
見えないので音だけです(><)



クリスマスローズ、咲いてる♪.jpg

クリスマスローズ、白いお花を咲かせましたよ♪
だんだん白から黄緑色になって・・・
葉っぱみたいになるのかな~!?



2月20日 曇りのち

朝から曇ってて(TT)  とうとう雨が降ってきちゃいました(><)
お散歩には行けたけど、今日は1日ねんねですね・・・(^^;)

雨で1日中ねんね.jpg


2月21日 曇り

今日も朝から曇ってます(><)  リック~、ひなたぼっこできないね~
リック、平気な顔をして、花壇の中に入っていきましたよ(+o+)

花壇で何かを発見!!.jpg
入っちゃった・・・.jpg
収穫なしでした!.jpg

雑草、いっぱい(^^;)  そろそろ草取りをしないといけませんね・・・
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

穏やかな日々 [庭で・・・]

朝から[曇り]曇ってて涼しい[ぴかぴか(新しい)]と思っていたら、湿気が多くて、髪の毛が大変なことに[がく~(落胆した顔)]

リック、デッキに出ようとしたけど、陽が当たってないので、少し躊躇してる様子でした[たらーっ(汗)]

曇ってます・・・.jpg

家の中から外をじ~っと[目][ぴかぴか(新しい)]見てたけど、出て行きましたよ~[るんるん]

しばらく外でじ~っと[たらーっ(汗)] 憂鬱そうな感じだったけど。。。

湿気が多くて気持ち悪い・・・.jpg

ゴロ~ンと転がって、気持ち良さそうでした[るんるん]

ムシムシするけど気持ちいい♪.jpg

白ラブのしんごくん♪.jpg
お隣のわんちゃんも、気持ち良さそうに寝てました[眠い(睡眠)]

気づかれないようにこっそり撮っちゃいました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

リックにも気づかれたら大変[あせあせ(飛び散る汗)]
お隣のわんちゃんは、普段おとなしいんだけど、リックがわんわん吠えると、影響されてか・・・2匹で吠えあってます[がく~(落胆した顔)]
お昼は、みんなのんびり過してるので、騒いだら近所迷惑ですよね[たらーっ(汗)]

リックは何してるんだろう。。。ラティスの向こう側で~

1日1回はこうしてないとね~.jpg

デッキの上で、気持ち良さそうに寝そべってました[眠い(睡眠)]
ここのところ、穏やかな日々が続いております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 庭で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。